総合3
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月04日 04:22:25
-
一言で言えば値段の割りにと言うところでしょうか。(年末料金を考えればこの程度でしょうか?)
館内は綺麗に掃除されており、そこについてはあまり苦情はないのですが、
①洗面所からの排水の臭いがきついこと
②お風呂までの道のりで階段降りる→流し→トイレ→風呂の通路がカビ臭い
③年末のため、食事を用意する方がアルバイトなのか、あまり気が利かない
この3点が気になりました。
年末の京都を堪能したくて宿泊すると、もう少しサービス的にも徹底しないとお客様からクレームが
出るかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2010年01月11日 16:44:40
-
らんざんのご利用ありがとうございます。
サービス等で至らない点がございました事、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただいた3点は、早急に改善していきたいと思います。
今後のらんざんにご期待いただき、ぜひまた京都へお越しの際は、らんざんへご宿泊いただきますようお願いいたします。
フロント
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
総合3
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月24日 13:11:10
-
親の還暦祝に京都旅行をプレゼントしました。立地条件はとても良いと思います。館内お部屋ともに清掃が行き届いており、手入れのされたお庭も美しかったです。
残念な点は、お食事です。
まず子供料理だけ来て、しばしお料理が来ない。
子供が食べ終えてから前菜まで来て、またしばし来ない。
従業員の方に声をかけるが、そっけなかったです。
その後、かなり待った挙句、次のメニューを飛ばして違うものを持ってくる…。そのことを伝えると『あら!そうでしたか?』という返答で、せっかくのお祝いだったのに残念な気持ちになりました。
シルバーウィークで忙しかったのだとは思いますが、一度テーブルに置き始めたものを、『あ!ちょっとまって!』と止めに入り、またお料理を引っ込める。。。という接客はいただけなかったです。なんだかメニューどおりでなくグダグダでした。
お料理に時間がかかるのは分かりますが、あまりに時間がかかりすぎです。皆多様なコースを召し上がるからでしょうか?
改善していただけたらと思います。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2009年09月26日 19:38:26
-
この度は大変申し訳ございませんでした。
せっかくの記念日、ごゆっくりお楽しみしていただけねばならないのに、大変申し訳ございませんでした。従業員の接客等返す言葉も御座いません。連休の忙しさとはいえあり得ない態度。従業員一同、重々反省し今後このようなことが無いように努めて参ります。
レストランマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 京づくし 古都の彩り
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
総合3
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月23日 18:34:08
-
嵐山の風情を満喫できるロケーションですが、もう少し近くに商店・飲食店があると便利だと思いました。
翌朝早く高雄パークウェイに行く用事があったために、当日に予約をしましたが、事前の電話でも、到着時にも、親切に駐車場のご案内をしてくださったので助かりました。
お部屋の浴室のトイレが、チェックインした時からずっと臭っていたのが残念です。清掃は行き届いていたので根本的な改善が必要かもしれません。
お食事は非常においしいのですが、少しボリュームに欠けていたように思われました。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2009年09月26日 19:47:52
-
らんざんのご利用ありがとうございます。
らんざんは、立地・景色に恵まれた、心休まるお宿です。
ただ、閑静な所ですので、日中は、たくさんお店がございますが、日が暮れますと閉店する所が多いです。
また、らんざんの駐車場は、屋外の為、高さ制限等はございません。
またのお越しをお待ちしております。
フロント
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ルーム ツイン 】
総合3
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月14日 13:36:00
-
二泊三日で両親が、らんざんで旅行致しました。お宿は、満足でご自慢のお庭も綺麗だったと話しておりました。が、部屋からは庭は見れず塀と別のお部屋の窓が見えたそうです。 満室かもしれませんが、二泊と連泊したので せめて一日はお庭の見えるお部屋にして頂きたかったと申しておりました。 やはり、お安くなったプランだったからでしょうか? だだ、お部屋の中や初日の朝ご飯は大変満足しておりました。 二日目の朝ご飯は、初日と比べるとメニューが下がっているように感じられました。連泊なので、同じメニューにならないように気を使って下さったかもしれませんが お豆腐が厚揚げになって 美味しかったお豆腐を連続でも食べたかったそうです。 ただ、とてもよい旅館でしたので また是非伺いたいと申しており 是非私自身も伺ってみたいと思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】トラベルアワード 2年連続 金賞受賞記念プラン
ゆったりツイン 30平方メートル- 宿泊年月
- 2009年08月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2009年08月24日 13:53:49
-
らんざんのご利用ありがとうございます。
客室及びお料理の件は、誠に申し訳ございません。
らんざんの客室からは、庭園もしくは竹林がご覧いただけます。
別のお部屋の窓等は見える構造には、なってない筈ですが、勘違いされたのかもしれません。
メニューの変更に関しましては、予めお伝えいただきましたら、同じ内容の朝食をご用意いたします。
ぜひまた、らんざんへお越しいただけますよう、
お願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】トラベルアワード 2年連続 金賞受賞記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
総合3
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月04日 16:38:38
-
5月1日(金)60歳中半の夫婦でお世話になりました。渡月橋から直ぐ近くで立地は大変良いところです。部屋は扉を開けたとたんタバコの臭いで入ることができませんでした。しかし、要望をしたところ直ぐに別の部屋にしていただきましたが臭いを消しているだけのようで、灰皿が有ったので結局この部屋も禁煙室ではなかったようです。これは私のミスかもしれませんが「禁煙室」を選択しなかったからかもしれません。(選択肢あったかな?)だけど、広い部屋で開放的、綺麗でした。
夜の食事は出入り口に一番近い席で、お客の出入りが激しく、お客と係の人の話し声が大きく聞こえ落ち着かない食事でした。また、「料理長オススメ!季節のこだわり旬彩」(3種類のコース中一番高いコース)でしたが、作り置きした物のようで少しヒッカラビタ感じの鯛(刺身)料理にはガックリ。ステーキは美味しかったです。食器の片付けも早く、器に有る物を慌てて食べる感じでした。生ビールは2杯目から100円安くなるのは良かったです。
朝食時は窓側の席から若葉が映え色々な緑色が目に入り満足でした。
フロントも食事処も普通の対応でした。(京都人気質かな?)普通の対応が一番かも・・・。チェックアウト後も駐車(11時頃まで)させて頂けたのは助かりました。
リピータになるか否か?です。食事(席を含め)が良ければなー・・・。
【ご利用の宿泊プラン】
料理長オススメ!季節のこだわり旬彩
ゆったりツイン 30平方メートル- 宿泊年月
- 2009年05月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2009年05月09日 09:38:21
-
この度は、らんざんにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お客様がご宿泊いただきましたお部屋でございますが、客室に余裕がございます限りは出来るだけご要望にお応えさせていただいておりますが、お取替えさせていただいた客室もご満足いただけなかったようで、申し訳ございませんでした。
また、夕食の鯛でございますが、昆布の香りでお召し上がりいただきたく、軽く昆布締めすることによって若干水分が抜けるようでございます。
そのことを、お客様にご説明出来なかった事、お詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見をありがたく頂戴し、快適にご滞在頂けますよう、更なるサービスの向上に努めて参りたいと思いますので、次回京都にお越しの機会がございましたら、またお会いできる日を従業員一同お待ちいたしております。
副支配人 深谷
- ご利用の宿泊プラン
- 料理長オススメ!季節のこだわり旬彩
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
総合3
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
今回一人旅として2泊程宿泊させて頂きました。
特に要望も無かったため、全体的には大きな文句も問題も無く妥当かなと思いました。
ただ他の方と同様に、ベッド傍にあるエアコンの設定で暖風・冷風の切り替えや温度が出来ないのは苦しいかなと思いました。
泊まる分には全く問題ないのですが、より良いサービスを提供すると言う点ではもう少し説明や案内があるといいと思います。大浴場やカラオケ室に関してや部屋の金庫などに関しての案内があるとより活用できるのではないでしょうか。
ビジネスホテルでは無いと思いますのでもう少し差別化できる強みがあると良いですね。
お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
らんざんのご利用ありがとうございます。
今回は、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。これからも、より良いサービスをお客様にご提供できますように、ご案内等を見直してまいりたいと思います。
他のホテルではできない差別化を、勉強していきたいと思います。
また機会がございましたら、らんざんをご利用いただきまして、ご教示いただけますよう、お願いいたします。
フロント