楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1771件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.71
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂3.57
  • 食事3.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

66件中 61~66件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

投稿者さん 2010年12月30日 20:25:51

立地条件は、最高でした。
景色もよく、スタッフの対応もよっかたです。
ただ、ひとつ気になったのは、洗面の砂の靴の足跡でした。
お世話になりなした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2011年01月12日 17:57:05

らんざんのご利用ありがとうございます。
らんざんは、渡月橋からも近い川沿いに佇む静かなお宿でございます。
そして、嵐山・嵯峨野観光には、とても便利な場所にございます。
景色・環境にも恵まれておりますので、ごゆっくり寛いでいただけたと思います。
清掃の件は、申し訳ございませんでした。
またのお越しをお待ちしております。

フロント

ご利用の宿泊プラン
嵐山花灯路
ご利用のお部屋
【ゆったりツイン 30平方メートル】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

投稿者さん 2010年01月04日 04:22:25

一言で言えば値段の割りにと言うところでしょうか。(年末料金を考えればこの程度でしょうか?)
館内は綺麗に掃除されており、そこについてはあまり苦情はないのですが、
①洗面所からの排水の臭いがきついこと
②お風呂までの道のりで階段降りる→流し→トイレ→風呂の通路がカビ臭い
③年末のため、食事を用意する方がアルバイトなのか、あまり気が利かない

この3点が気になりました。
年末の京都を堪能したくて宿泊すると、もう少しサービス的にも徹底しないとお客様からクレームが
出るかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2010年01月11日 16:44:40

らんざんのご利用ありがとうございます。
サービス等で至らない点がございました事、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただいた3点は、早急に改善していきたいと思います。
今後のらんざんにご期待いただき、ぜひまた京都へお越しの際は、らんざんへご宿泊いただきますようお願いいたします。

フロント

ご利用のお部屋
【ゆったりツイン 30平方メートル】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 13:11:10

親の還暦祝に京都旅行をプレゼントしました。立地条件はとても良いと思います。館内お部屋ともに清掃が行き届いており、手入れのされたお庭も美しかったです。
残念な点は、お食事です。
まず子供料理だけ来て、しばしお料理が来ない。
子供が食べ終えてから前菜まで来て、またしばし来ない。
従業員の方に声をかけるが、そっけなかったです。
その後、かなり待った挙句、次のメニューを飛ばして違うものを持ってくる…。そのことを伝えると『あら!そうでしたか?』という返答で、せっかくのお祝いだったのに残念な気持ちになりました。
シルバーウィークで忙しかったのだとは思いますが、一度テーブルに置き始めたものを、『あ!ちょっとまって!』と止めに入り、またお料理を引っ込める。。。という接客はいただけなかったです。なんだかメニューどおりでなくグダグダでした。
お料理に時間がかかるのは分かりますが、あまりに時間がかかりすぎです。皆多様なコースを召し上がるからでしょうか?
改善していただけたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2009年09月26日 19:38:26

この度は大変申し訳ございませんでした。
せっかくの記念日、ごゆっくりお楽しみしていただけねばならないのに、大変申し訳ございませんでした。従業員の接客等返す言葉も御座いません。連休の忙しさとはいえあり得ない態度。従業員一同、重々反省し今後このようなことが無いように努めて参ります。

レストランマネージャー

ご利用の宿泊プラン
京づくし 古都の彩り
ご利用のお部屋
【ゆったりツイン 30平方メートル】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 18:34:08

嵐山の風情を満喫できるロケーションですが、もう少し近くに商店・飲食店があると便利だと思いました。
翌朝早く高雄パークウェイに行く用事があったために、当日に予約をしましたが、事前の電話でも、到着時にも、親切に駐車場のご案内をしてくださったので助かりました。
お部屋の浴室のトイレが、チェックインした時からずっと臭っていたのが残念です。清掃は行き届いていたので根本的な改善が必要かもしれません。
お食事は非常においしいのですが、少しボリュームに欠けていたように思われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2009年09月26日 19:47:52

らんざんのご利用ありがとうございます。
らんざんは、立地・景色に恵まれた、心休まるお宿です。
ただ、閑静な所ですので、日中は、たくさんお店がございますが、日が暮れますと閉店する所が多いです。
また、らんざんの駐車場は、屋外の為、高さ制限等はございません。
またのお越しをお待ちしております。

フロント

ご利用のお部屋
【禁煙ルーム  ツイン 】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

りのあやみさんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

りのあやみさん [30代/女性] 2020年08月21日 13:34:53

38度気温がある異常気象時に行ってしまい、汗が流れる中チェックインの際にフロントで立ったままの状態であれこれ書類を書かされ辛かったです。部屋はごく普通のビジネスホテルクラス。エアコンはオンオフしかなく温度調整が出来ず到着時はとにかく暑く、就寝時は寒く、消すと暑いというような状態に。。なんといってもお風呂のシャワーの調節がとにかく難しい!!お湯1に対して水4か5くらいの割合で調整しないといけないのでかなり苦戦しました。あと一階だからなのか窓際にたくさん虫の死骸がありました。楽しみにしていたのに残念ですが、ビジネスホテルより価格が高い事を考えると次は別にここでなくていいな。という感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年08月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2020年08月22日 18:30:31

この度は、京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
数あるお宿の中から当館をお選び頂き、楽しみにお越し下さったにも関わらず、数々ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

猛暑の中お越し下さったお客様に対して労いの姿勢をお示しできなかったことは、深く反省すべき点でございます。エアコン・シャワー・また館内清掃等、至る所において多々ご不便をおかけいたしました。頂いたご意見をスタッフ一同共有し、改善を目指していく所存でございます。
この度は、貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 正野

ご利用の宿泊プラン
【直前割】嵐山をお得に愉しむプラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングル◇21平米の広さとセミダブルベッドでお寛ぎ】

設備・アメニティ1

スカブー63さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

スカブー63さん [60代/男性] 2018年10月19日 22:13:42

10月13日宿泊
フロントの女性スタッフの対応は親切で良かったが、夜に少し冷え込み部屋の温度を上げたくても客室のエアコンが使えず風呂上りに寒いおもいをした。(ホテルが全館空調システムで、暖房運転をしておらず客室の暖房も使用不可のため)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2018年10月20日 17:16:47

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
スタッフの対応についてお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。

また空調についてご宿泊中にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

頂いた貴重なご意見をご参考に空調システムを全館空調システムではなく個別に変更する旨をスタッフ内で検討させていただきたいと思います。

またのご利用お待ちしております。

フロント 川口

ご利用の宿泊プラン
【10月限定】宿泊税分割引プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【禁煙ルーム ツイン】

66件中 61~66件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ