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月岡温泉 白玉の湯 華鳳のクチコミ・お客さまの声
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ゴールデンウイークの家族旅行で宿泊させて頂きましたお風呂は特に良かったですクレームではありませんが改善点を2点ほど上げさせて下さい大浴場の寝湯の所の階段ですが滑って転倒しそうになりました実際目の前で転倒してる方がいましたが大事には至らなかったものの、頭を打ったらと思うとゾッとしました朝食時のバイキングテーブル前に敷いてあるマットですが、ちょっとずれると非常に躓きやすく危険です熱い汁物や飲み物を持って転倒して、よその方まで巻き込んだらと思うと・・・食事の内容が充実してる分、そこだけが残念でした
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この度は白玉の湯 華鳳へご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。お忙しい中ご投稿いただき、心より御礼申し上げます。ゴールデンウィークの家族旅行で宮城県よりお越しいただきました。ご宿泊にご満足いただけたことは大変嬉しく存じます。ご滞在中にお気付きになった点について、他のお客様の安全面にまで配慮されたコメントをいただき大変恐縮しております。いずれも本来であればホテルスタッフが真っ先に気付き、対処すべきところでございます。ご本人様まで危険な目に会わせてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。浴槽の湯の入替えや洗浄などは定期的に行なっておりますが、ご指摘の寝湯の階段という狭所は、意識しないと手の行き届かない箇所と言えるかもしれません。また実際に裸足で歩いてみないと、滑りやすさにも気付けないと存じます。この返信を書く前に、清掃係には当該箇所の早急な点検と対応を依頼したところでございます。バイキングユニット前のマットにつきましては、既に多くのご指摘を頂いており、最優先課題として取り組んでおりました。4月に同ホールがリニューアルオープンし、絨毯もマットもいずれも新品で毛が長いことから馴染まず、裁断したり敷き方を工夫するなど試行錯誤しておりました。ゴールデンウィーク中には間に合いませんでしたが、一週間ほど前にようやく“たわみ”や“ずれ”が出ない方法が見つかり、それ以降はお客様からのご指摘も無くなりました。設備やサービスで「もっとこうした方が良い」と感じることは、言い出したら切りがありません。大切なことは、社員一人一人がそこに気付く意識レベルを共有し、提案し合い、そして迅速に対応していくことだと存じます。この度の様にお客様からのご指摘で気付く場合も多く、本当に有り難く感じております。旅館業のサービスには「もうこれで終わり」という完成形はございませんが、お客様のお力添えをいただきながら、一歩一歩成長していければと願っております。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。白玉の湯 華鳳穴澤
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投稿者さんの 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 のクチコミ
ゴールデンウイークの家族旅行で宿泊させて頂きました
お風呂は特に良かったです
クレームではありませんが改善点を2点ほど上げさせて下さい
大浴場の寝湯の所の階段ですが滑って転倒しそうになりました
実際目の前で転倒してる方がいましたが大事には至らなかったものの、頭を打ったらと思うとゾッとしました
朝食時のバイキングテーブル前に敷いてあるマットですが、ちょっとずれると非常に躓きやすく危険です
熱い汁物や飲み物を持って転倒して、よその方まで巻き込んだらと思うと・・・
食事の内容が充実してる分、そこだけが残念でした
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この度は白玉の湯 華鳳へご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
お忙しい中ご投稿いただき、心より御礼申し上げます。
ゴールデンウィークの家族旅行で宮城県よりお越しいただきました。ご宿泊にご満足いただけたことは大変嬉しく存じます。ご滞在中にお気付きになった点について、他のお客様の安全面にまで配慮されたコメントをいただき大変恐縮しております。いずれも本来であればホテルスタッフが真っ先に気付き、対処すべきところでございます。ご本人様まで危険な目に会わせてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。
浴槽の湯の入替えや洗浄などは定期的に行なっておりますが、ご指摘の寝湯の階段という狭所は、意識しないと手の行き届かない箇所と言えるかもしれません。また実際に裸足で歩いてみないと、滑りやすさにも気付けないと存じます。この返信を書く前に、清掃係には当該箇所の早急な点検と対応を依頼したところでございます。
バイキングユニット前のマットにつきましては、既に多くのご指摘を頂いており、最優先課題として取り組んでおりました。4月に同ホールがリニューアルオープンし、絨毯もマットもいずれも新品で毛が長いことから馴染まず、裁断したり敷き方を工夫するなど試行錯誤しておりました。ゴールデンウィーク中には間に合いませんでしたが、一週間ほど前にようやく“たわみ”や“ずれ”が出ない方法が見つかり、それ以降はお客様からのご指摘も無くなりました。
設備やサービスで「もっとこうした方が良い」と感じることは、言い出したら切りがありません。大切なことは、社員一人一人がそこに気付く意識レベルを共有し、提案し合い、そして迅速に対応していくことだと存じます。この度の様にお客様からのご指摘で気付く場合も多く、本当に有り難く感じております。旅館業のサービスには「もうこれで終わり」という完成形はございませんが、お客様のお力添えをいただきながら、一歩一歩成長していければと願っております。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
白玉の湯 華鳳
穴澤