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月岡温泉 白玉の湯 華鳳のクチコミ・お客さまの声
風呂5
母の誕生日に月岡温泉に連れて行って来ました。華鳳さんは初めてでしたが施設が豪華で少し古いながら手を入れていて綺麗でした。お風呂はとても気に入りましたし後アメニティも揃っていてとても良かったです。女将さんは見ているとあちこち動いていて働き者何だろうと思いました。残念なのは夕食時追加料理で刺身盛り合わせをお願いしていたのですが,御飯を食べ終わる頃に持って来て出し忘たとの事,刺身が好きな母の為に頼んだのにもうお腹いっぱいで食べられる訳もなくお断りしました。気になったのは出し忘れたことへの謝罪が曖昧であった事です。ミスは絶対無いとは言えないが申し訳無く本当に思っている事が伝わら無ければ謝罪の意味がないと考えます。母に食べて貰いたかったので残念でした。フロントから謝罪がありましたがミスをした人がキチンと謝罪するべきです。この事以外は満足してます。
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この度は白玉の湯華鳳へご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。お忙しい中ご投稿いただき、心より御礼申し上げます。お母様のお誕生日祝いで宿泊いただきましたが、ご夕食の大切な場面で当館に不手際がございました。終始笑顔であったはずの祝宴でしたが、最後にご不快の念をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご担当させていただきました係とはヒアリングの場を設けております。大きなミスに気付き、平身低頭で謝罪したい気持ちでしたが、その場のプレッシャーに負けてしまい、結果的には一言のお詫びしか出来なかったこと。せめて一口だけでもお召し上がりいただきたかったが、感情的にも、空腹具合としてもそれは難しく、一旦引き下がるべきと考えたこと・・・等々。大変恐れながら、話しを聞く中で私も徐々に、その場の雰囲気や状況を想像することが出来ました。過剰な謝罪行動がその場の雰囲気を更に悪化させるリスクもあり、フロントに託すことを選択した彼女の判断は決して間違いではなかったと存じております。但し、一言だけでもお詫びする機会があったのであれば、曖昧な表情や言葉ではなく、お客様に伝わる誠意ある謝罪を示すべきであったと指導いたしました。お客様が求められたのも、正にその点だったのではないかと存じております。部下のミスは上司の責任であり、従業員の落ち度は当館全体としての力不足でございます。サービス部門の責任者として、心からお詫び申し上げますと共に、お客様の大切な時間をお預かりする立場として、二度と同様のミスを犯してはならないと強く感じております。本当に申し訳ございませんでした。夕食後にフロントがお部屋にお伺いした際には、恐らくお母様も何が起こったか理解されていたのではないでしょうか。にこやかな表情でおられた事がとても印象的だったと聞いております。お祝いする側のご家族様としては、ご納得いただけない部分も残っていると存じますが、閉塞感漂うコロナ禍の中で、温泉で心身をリフレッシュされて、ご家族でお寛ぎいただけました事は本当に何よりでございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。白玉の湯 華鳳穴澤
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月岡温泉 白玉の湯 華鳳(新潟県)
3.0
投稿日:2021-07-29 20:49:40
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風呂5
ukko8487さんの 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 のクチコミ
母の誕生日に月岡温泉に連れて行って来ました。華鳳さんは初めてでしたが施設が豪華で少し古いながら手を入れていて綺麗でした。お風呂はとても気に入りましたし後アメニティも揃っていてとても良かったです。女将さんは見ているとあちこち動いていて働き者何だろうと思いました。残念なのは夕食時追加料理で刺身盛り合わせをお願いしていたのですが,御飯を食べ終わる頃に持って来て出し忘たとの事,刺身が好きな母の為に頼んだのにもうお腹いっぱいで食べられる訳もなくお断りしました。気になったのは出し忘れたことへの謝罪が曖昧であった事です。ミスは絶対無いとは言えないが申し訳無く本当に思っている事が伝わら無ければ謝罪の意味がないと考えます。母に食べて貰いたかったので残念でした。
フロントから謝罪がありましたがミスをした人がキチンと謝罪するべきです。この事以外は満足してます。
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この度は白玉の湯華鳳へご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
お忙しい中ご投稿いただき、心より御礼申し上げます。
お母様のお誕生日祝いで宿泊いただきましたが、ご夕食の大切な場面で当館に不手際がございました。
終始笑顔であったはずの祝宴でしたが、最後にご不快の念をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご担当させていただきました係とはヒアリングの場を設けております。
大きなミスに気付き、平身低頭で謝罪したい気持ちでしたが、その場のプレッシャーに負けてしまい、結果的には一言のお詫びしか出来なかったこと。せめて一口だけでもお召し上がりいただきたかったが、感情的にも、空腹具合としてもそれは難しく、一旦引き下がるべきと考えたこと・・・等々。
大変恐れながら、話しを聞く中で私も徐々に、その場の雰囲気や状況を想像することが出来ました。過剰な謝罪行動がその場の雰囲気を更に悪化させるリスクもあり、フロントに託すことを選択した彼女の判断は決して間違いではなかったと存じております。
但し、一言だけでもお詫びする機会があったのであれば、曖昧な表情や言葉ではなく、お客様に伝わる誠意ある謝罪を示すべきであったと指導いたしました。お客様が求められたのも、正にその点だったのではないかと存じております。
部下のミスは上司の責任であり、従業員の落ち度は当館全体としての力不足でございます。サービス部門の責任者として、心からお詫び申し上げますと共に、お客様の大切な時間をお預かりする立場として、二度と同様のミスを犯してはならないと強く感じております。本当に申し訳ございませんでした。
夕食後にフロントがお部屋にお伺いした際には、恐らくお母様も何が起こったか理解されていたのではないでしょうか。にこやかな表情でおられた事がとても印象的だったと聞いております。お祝いする側のご家族様としては、ご納得いただけない部分も残っていると存じますが、閉塞感漂うコロナ禍の中で、温泉で心身をリフレッシュされて、ご家族でお寛ぎいただけました事は本当に何よりでございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
白玉の湯 華鳳
穴澤