楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
到着時よりあたたかくお出迎え頂き、非常に快適に過ごすことができました。ごはんも和食御膳ということで夕食・朝食ともに美味しく、またボリュームも多く個人的には満足しました。食べきれない人ももしかしたらいるのでは?とさえ思いました。駅も近くてとても良いです。お風呂も気持ちよくて最高でした。ワンドリンクサービスもありがたいですね。サウナ好きですのでとてもよかったです。水風呂もありましたが、せっかく外にありますので外気よくできるベンチがあれば素敵かなと。改善点あげるとすれば・・・・夕食時の御膳のお品書き。もう少し丁寧に書いていただければ。分からない料理もありました。・朝食時はお品書きがなかった。かぼちゃの煮物?的な料理、なかなかヘビーだと思う。・夜ロビー(0時まえ位)寛いでいたのですが、なにも言わずに電気をバチバチ消し始めていてびっくしました。・研修中の従業員さんかな、と思うのですが我々が朝風呂に入ってからでる時に曲がり角のところで、下を向いていらっしゃったせいか、ぶつかってこられたので(すいません…と謝罪はいただいたが)びっくりしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
m8eer様へご指摘のお料理のボリューム・・・。見た目の量の充足さと、実際に食事した時の満足感を一致させようと取り組んだ結果、足りないよりは良いだろう!の物量になっていたかもしれませんね。「食べきれない人ももしかしたらいるのでは?」実際そういう声がこのところ多かったように思います。大変嬉しい『美味しかった!』というコメントの後に『食べきれなかった』や『せっかく作ってくれた料理人さんを想うと残すのが申し訳なかった』など、皆さん何とか詰め込もうと取り組んで下さったのが分かります。そこで!といっては何ですが、バイキング営業を再開するまでの間、お食事を和食会席で準備する日は、「ごはん」「香の物」「止め椀」「水菓子」をセルフスタイルにすることで、お客様毎に食事量をコントロールできるように変更しております。上記4品に至るまでの9品目のコースについては若干盛りを控えめにするなど致しました。この対策が皆様に受け入れられればと願っています。続いてお風呂のベンチについてですが、こちらはもともと設置してあったのですが先月破損してしまい、現在新しいものを発注中です。もう少ししたら届きますので、今しばらくお待ちくださいませ。“改善点”としてご指摘いただきました件については、先ず「お品書き」。これは書いてあるからいいだろう!になっているような気がしています。お食事処のスタッフは「こちらは〇〇というお料理で△△の素材を□□しています」などお客様にご説明差し上げるのが当館のルールです。こちらが徹底されていないことで中身が分からないになっているのではないでしょうか?仲居のミーティングで紹介してきましたので、今後同様の行動が起きないよう徹底致します。深夜にロビーラウンジを消灯するのは夜間警備さんにお願いしているのですが、彼に確認するとお客様がまだいらっしゃったという事に気付いておりませんでした。大変失礼いたしました。消灯する前は必ずロビーラウンジを一回りしてから消すように指導致しましたので、今後は無くなると思います。何卒ご容赦くださいませ。 立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> クチコミ一覧へ
湯西川温泉 ホテル湯西川(栃木県)
4.0
投稿日:2023-08-15 19:15:14
ホテル センチュリーイカヤ(新潟県)
1.0
投稿日:2023-06-26 08:37:19
ヴィアイン下関<維新の湯>(JR西日本グループ)(山口県)
5.0
投稿日:2023-06-04 12:13:02
スーパーホテルJR奈良駅前・三条通り(奈良県)
投稿日:2023-06-04 12:09:42
ホテルエース盛岡(岩手県)
投稿日:2021-10-13 13:26:49
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
m8eerさんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
到着時よりあたたかくお出迎え頂き、非常に快適に過ごすことができました。
ごはんも和食御膳ということで夕食・朝食ともに美味しく、
またボリュームも多く個人的には満足しました。
食べきれない人ももしかしたらいるのでは?とさえ思いました。
駅も近くてとても良いです。
お風呂も気持ちよくて最高でした。ワンドリンクサービスもありがたいですね。
サウナ好きですのでとてもよかったです。
水風呂もありましたが、せっかく外にありますので外気よくできるベンチがあれば素敵かなと。
改善点あげるとすれば・・・
・夕食時の御膳のお品書き。もう少し丁寧に書いていただければ。分からない料理もありました。
・朝食時はお品書きがなかった。かぼちゃの煮物?的な料理、なかなかヘビーだと思う。
・夜ロビー(0時まえ位)寛いでいたのですが、なにも言わずに電気をバチバチ消し始めていてびっくしました。
・研修中の従業員さんかな、と思うのですが我々が朝風呂に入ってからでる時に曲がり角のところで、下を向いていらっしゃったせいか、ぶつかってこられたので(すいません…と謝罪はいただいたが)びっくりしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
m8eer様へ
ご指摘のお料理のボリューム・・・。
見た目の量の充足さと、実際に食事した時の満足感を一致させようと取り組んだ結果、足りないよりは良いだろう!の物量になっていたかもしれませんね。
「食べきれない人ももしかしたらいるのでは?」
実際そういう声がこのところ多かったように思います。
大変嬉しい『美味しかった!』というコメントの後に『食べきれなかった』や『せっかく作ってくれた料理人さんを想うと残すのが申し訳なかった』など、皆さん何とか詰め込もうと取り組んで下さったのが分かります。
そこで!といっては何ですが、バイキング営業を再開するまでの間、お食事を和食会席で準備する日は、「ごはん」「香の物」「止め椀」「水菓子」をセルフスタイルにすることで、お客様毎に食事量をコントロールできるように変更しております。
上記4品に至るまでの9品目のコースについては若干盛りを控えめにするなど致しました。
この対策が皆様に受け入れられればと願っています。
続いてお風呂のベンチについてですが、こちらはもともと設置してあったのですが先月破損してしまい、現在新しいものを発注中です。
もう少ししたら届きますので、今しばらくお待ちくださいませ。
“改善点”としてご指摘いただきました件については、先ず「お品書き」。
これは書いてあるからいいだろう!になっているような気がしています。
お食事処のスタッフは「こちらは〇〇というお料理で△△の素材を□□しています」などお客様にご説明差し上げるのが当館のルールです。
こちらが徹底されていないことで中身が分からないになっているのではないでしょうか?
仲居のミーティングで紹介してきましたので、今後同様の行動が起きないよう徹底致します。
深夜にロビーラウンジを消灯するのは夜間警備さんにお願いしているのですが、彼に確認するとお客様がまだいらっしゃったという事に気付いておりませんでした。
大変失礼いたしました。
消灯する前は必ずロビーラウンジを一回りしてから消すように指導致しましたので、今後は無くなると思います。
何卒ご容赦くださいませ。 立柄