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越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
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チェックインから不親切すぎてびっくりした。こちらが寝てる子供を抱えてるにもかかわらず、健康状態チェックのシートを書けと言われました。子供をロビーの椅子に寝かせてからじゃ駄目なの?子供が見えてないの??荷物を持ってもくれないし、配慮がなさすぎ。チェックイン前の時間にホテルについたけど、「チェックインは15:00からなので」とそっけなく言われただけで、チェックインまでの間に大浴場へ入れるのか等こちらから質問するまでなにも教えてくれない始末。きわめつきには部屋へ1つも荷物を運んでくれない。足の悪い母がチェックインの時間までロビーで留守番していた為、チェックインの時間になり部屋へ行こうとしてフロント付近にいた人へ荷物を運んでほしいと伝えたら「運べません」と言われ呆然としたと言っていた。足が悪いので荷物を運べない母は、私の夫が来るまでロビーに居続ける羽目になりました。おまけに部屋はかび臭いしタオルはペラッペラの物を使いまわしさせるし、ご飯は美味しくないしで散々でした。期待していたお風呂もすごく狭くてびっくりwもう笑うしかない状態で家族揃って「もう二度と来たくない」と言い合ってました。せっかくの家族旅行だったのに台無しです。このホテルだけには誰も行ってほしくないと思うくらい歴代ナンバーワンで最悪なホテルでした。未だにこんな不親切極まりないホテルが存在することにびっくりします。二度と行きません。
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投稿者様へ最初から最後まで、本当に何もかもが投稿者様のご気分を害すものとなりましたこと、お詫びのしようもございません。コメントを頂戴してから今日まで、関係したであろう部署の担当者皆と話し、当日を思い出してもらい、何があったのかを調べておりました。日が経つにつれ記憶は薄れ曖昧になっていきますので、一旦ここでお返事を書く事に致しました。※半月以上もお待たせしてしまったこと、お詫び致します。まずはご到着時の出来事です。お客様がどんな状況か配慮せず、一方的に健康状態チェックシートを書かせてはいないと信じたいですが、一連の流れとして説明した伝え方が悪かったのか「今すぐ書け!」というように伝わったのかもしれません。これはいつでも起こり得ることですから、先ずはお客様のその時の状況を見てご案内のやり方を変えるように致します。ちなみに現在は、例えばお荷物が多いとか、お子様を抱っこしているとかの場合は、奥のロビーで椅子に座って記入いただくように変更しました。お部屋についてはお選びいただいたプランが15時チェックインでしたので、返答は決して間違いではありませんが、もう少し人間らしさというか、お子様が寝てしまっている状況を考えて、お部屋の完成を急がせるなど心のこもった配慮が必要でした。当日は全客室を使うので掃除が間に合わないかもしれないという事情は内部でしか分からないことですから言い訳にはなりません。こちらも一言足りなかったと思います。お荷物については数年前からお部屋へのご案内を廃止した関係で、お客様ご自身でお部屋まで運んでいたくようお願いしてきましたが、例えば荷物が多いとか諸事情からご自身で運べないとかいう場合は、私共でお預かりしてお運びしておりました。当日「運べません」と受け答えをした係りを特定し、なぜそんな対応をしたのか確認したところ、前述のマニュアルを述べただけであり、サービスマンとしてお客様のお気持ちを汲み取れていない事実が分かりました。この係りについては一から社員教育をやり直すことに致しました。他にも不手際はありましたが文字数制限の関係で全てを記載できません事お許し下さい。再訪は望むべくもありませんが、改善に向け一つひとつ取り組んで参ります。 立柄
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投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
チェックインから不親切すぎてびっくりした。
こちらが寝てる子供を抱えてるにもかかわらず、健康状態チェックのシートを書けと言われました。
子供をロビーの椅子に寝かせてからじゃ駄目なの?子供が見えてないの??
荷物を持ってもくれないし、配慮がなさすぎ。
チェックイン前の時間にホテルについたけど、「チェックインは15:00からなので」とそっけなく言われただけで、チェックインまでの間に大浴場へ入れるのか等こちらから質問するまでなにも教えてくれない始末。
きわめつきには部屋へ1つも荷物を運んでくれない。
足の悪い母がチェックインの時間までロビーで留守番していた為、チェックインの時間になり部屋へ行こうとしてフロント付近にいた人へ荷物を運んでほしいと伝えたら「運べません」と言われ呆然としたと言っていた。
足が悪いので荷物を運べない母は、私の夫が来るまでロビーに居続ける羽目になりました。
おまけに部屋はかび臭いしタオルはペラッペラの物を使いまわしさせるし、ご飯は美味しくないしで散々でした。
期待していたお風呂もすごく狭くてびっくりwもう笑うしかない状態で家族揃って「もう二度と来たくない」と言い合ってました。
せっかくの家族旅行だったのに台無しです。
このホテルだけには誰も行ってほしくないと思うくらい歴代ナンバーワンで最悪なホテルでした。
未だにこんな不親切極まりないホテルが存在することにびっくりします。
二度と行きません。
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投稿者様へ
最初から最後まで、本当に何もかもが投稿者様のご気分を害すものとなりましたこと、お詫びのしようもございません。
コメントを頂戴してから今日まで、関係したであろう部署の担当者皆と話し、当日を思い出してもらい、何があったのかを調べておりました。
日が経つにつれ記憶は薄れ曖昧になっていきますので、一旦ここでお返事を書く事に致しました。
※半月以上もお待たせしてしまったこと、お詫び致します。
まずはご到着時の出来事です。
お客様がどんな状況か配慮せず、一方的に健康状態チェックシートを書かせてはいないと信じたいですが、一連の流れとして説明した伝え方が悪かったのか「今すぐ書け!」というように伝わったのかもしれません。
これはいつでも起こり得ることですから、先ずはお客様のその時の状況を見てご案内のやり方を変えるように致します。
ちなみに現在は、例えばお荷物が多いとか、お子様を抱っこしているとかの場合は、奥のロビーで椅子に座って記入いただくように変更しました。
お部屋についてはお選びいただいたプランが15時チェックインでしたので、返答は決して間違いではありませんが、もう少し人間らしさというか、お子様が寝てしまっている状況を考えて、お部屋の完成を急がせるなど心のこもった配慮が必要でした。
当日は全客室を使うので掃除が間に合わないかもしれないという事情は内部でしか分からないことですから言い訳にはなりません。
こちらも一言足りなかったと思います。
お荷物については数年前からお部屋へのご案内を廃止した関係で、お客様ご自身でお部屋まで運んでいたくようお願いしてきましたが、例えば荷物が多いとか諸事情からご自身で運べないとかいう場合は、私共でお預かりしてお運びしておりました。
当日「運べません」と受け答えをした係りを特定し、なぜそんな対応をしたのか確認したところ、前述のマニュアルを述べただけであり、サービスマンとしてお客様のお気持ちを汲み取れていない事実が分かりました。
この係りについては一から社員教育をやり直すことに致しました。
他にも不手際はありましたが文字数制限の関係で全てを記載できません事お許し下さい。
再訪は望むべくもありませんが、改善に向け一つひとつ取り組んで参ります。 立柄