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越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
サービス3
コップをとって閉めたら扉が外れたり、部屋の空調の音がカタカタうるさいし、トイレのレバーは流しずらい。お風呂は消毒のにおいがした。温泉旅行の際に2回しか入らないのは初めて。朝イチお風呂に行く際フロントにいた若い男性は行きも帰りも挨拶無しだった。食事はバイキングで時間が区切られていて、17時から18時の場合17時20分が最終入場らしくせかされている感じがする。おにぎりを握るおばさまと受付の男性は感じの良い方でした。
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ちいちゃん7011様へお食事会場を除く館内ほぼ全ての箇所で、ご満足には到底至らない数々の不手際、この度は大変申し訳ございませんでした。コメントでご指摘いただきました内容は、大浴場の塩素臭を除き改善されましたが、それがちいちゃん7011様のご宿泊には間に合ってはいないわけですから、溜飲は下らないでしょう。せめて明日のお客様に同じミスを繰り返さないように取り組むのみでございます。大浴場の塩素臭につきましては、源泉かけ流しではない当館にとって2週間に1度の塩素消毒は無くてはならないもので、これを怠るとレジオネラ菌などの有害な菌が繁殖しお客様のお身体に害をなしてしまいます。日によってはプールを思わせる匂いですが、皆様の安全と安心のため、どうかご理解願います。朝イチのお風呂という事は5時~7時頃と想像いたしますが、当日その時間にいた男性スタッフは3人。彼らに当日の記憶を遡ってもらいましたが、残念ながら敢えて挨拶をしなかった事、例えば朝早くて眠くて、お客様がいらっしゃると分かっていたけど声を掛けなかった、などの事例はございませんでした。※私としても、そんなあり得ない対応は無かったと信じたいです。では何故そのようにちいちゃん7011様に感じさせてしまったか。おそらくは手元の作業に集中するあまり、お客様に気付いていなかったのではないかと考えています。早朝から出勤しているフロントスタッフは、お客様の清算書を発行する業務についておりまして、これを適当にしてしまうと、お客様に正しい請求書が発行されず、大きなクレームになってしまいます。そんなことにならないように集中して取り組むように私が指示しておりましたので、それが“過ぎて”しまったのかもしれません。改めて手元に集中しすぎないように、大事な業務ではあるけれど、お客様に気を配ることを忘れないように指導して参りました。お褒めいただいたおにぎりと受付のスタッフに負けないように、気持ちを入れ替えて取り組んで参ります。 立柄
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野地温泉ホテル(福島県)
5.0
投稿日:2022-10-01 14:40:18
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>(新潟県)
3.0
投稿日:2022-04-27 19:16:03
奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル(栃木県)
投稿日:2022-04-26 16:55:29
鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル(宮城県)
投稿日:2021-10-31 18:13:39
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ちいちゃん7011さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
コップをとって閉めたら扉が外れたり、部屋の空調の音がカタカタうるさいし、トイレのレバーは流しずらい。お風呂は消毒のにおいがした。温泉旅行の際に2回しか入らないのは初めて。朝イチお風呂に行く際フロントにいた若い男性は行きも帰りも挨拶無しだった。食事はバイキングで時間が区切られていて、17時から18時の場合17時20分が最終入場らしくせかされている感じがする。
おにぎりを握るおばさまと受付の男性は感じの良い方でした。
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ちいちゃん7011様へ
お食事会場を除く館内ほぼ全ての箇所で、ご満足には到底至らない数々の不手際、この度は大変申し訳ございませんでした。
コメントでご指摘いただきました内容は、大浴場の塩素臭を除き改善されましたが、それがちいちゃん7011様のご宿泊には間に合ってはいないわけですから、溜飲は下らないでしょう。
せめて明日のお客様に同じミスを繰り返さないように取り組むのみでございます。
大浴場の塩素臭につきましては、源泉かけ流しではない当館にとって2週間に1度の塩素消毒は無くてはならないもので、これを怠るとレジオネラ菌などの有害な菌が繁殖しお客様のお身体に害をなしてしまいます。
日によってはプールを思わせる匂いですが、皆様の安全と安心のため、どうかご理解願います。
朝イチのお風呂という事は5時~7時頃と想像いたしますが、当日その時間にいた男性スタッフは3人。
彼らに当日の記憶を遡ってもらいましたが、残念ながら敢えて挨拶をしなかった事、例えば朝早くて眠くて、お客様がいらっしゃると分かっていたけど声を掛けなかった、などの事例はございませんでした。
※私としても、そんなあり得ない対応は無かったと信じたいです。
では何故そのようにちいちゃん7011様に感じさせてしまったか。
おそらくは手元の作業に集中するあまり、お客様に気付いていなかったのではないかと考えています。
早朝から出勤しているフロントスタッフは、お客様の清算書を発行する業務についておりまして、これを適当にしてしまうと、お客様に正しい請求書が発行されず、大きなクレームになってしまいます。
そんなことにならないように集中して取り組むように私が指示しておりましたので、それが“過ぎて”しまったのかもしれません。
改めて手元に集中しすぎないように、大事な業務ではあるけれど、お客様に気を配ることを忘れないように指導して参りました。
お褒めいただいたおにぎりと受付のスタッフに負けないように、気持ちを入れ替えて取り組んで参ります。 立柄