楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今から10年前くらいのスノーボード旅行で初めて利用してからこのホテルが好きになって、それ以来毎年利用させてもらってます。食事はバイキングですが、種類も豊富で目の前で調理してくれるのも魅力の一つです。特に夕食のお寿司とステーキ、朝食のおにぎりが気に入ってます。一つ残念なのが、数年前は夕食時にカニがあったが、今現在はなくなっていること…。あとデザートのマスカット大福も気に入ってたが、これもいつの間にかなくなっている…。お風呂は良い意味でこじんまりした奇麗なお風呂で、毎回雪景色を楽しみながら利用しています。サウナもあり、シャンプー類も数多くから選べるのが気に入ってます。サービス面では、お風呂上がりのドリンクや甘酒があります。甘酒は好みではないので飲まないですが、ここの甘酒はとても美味しいです!従業員方々も素敵な方々が多く、スキースノーボードのレンタルショップの方々にもいつもお気遣いいただいて、毎回安心して宿泊させていただいてます。また今年も利用する予定なので、楽しみにしています!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
スイマーでありスノーボーダーでもある投稿者様へ10年もの長きにわたり当館を御愛顧いただき、誠にありがとうございます。そのきっかけがお料理だった投稿者様にとって、当館を大好きにさせたメニューの一部が無くなってしまっている悲しい事実・・・。当日その大好きだったメニューがでていれば、当館にご宿泊いただいた満足感はもう少し高まったかもしれませんね?ご意向に添えず申し訳ございませんでした。1つ目のカニについては、昨今の海産物高騰のあおりを受け、当館のカニ足をメニューに維持することが困難になりました。実際どのくらい変わったのかと言いますと、カニの品質を維持しようとするとキロ当たりの単価が3倍を超えてしまい、仕入金額を維持しようとするとカニの品質が著しく下がり、たとえ食べ放題だったとしても提供することを躊躇するような状態だったためです。私もカニは大好きですから、他所でバイキングに出ていたらつい手が伸びてしまいますが、それが美味しくなかった時の気持ちは残念を超えて怒りすら湧きます。そんな気持ちにさせたくないというのが調理長をはじめ私も同じだったのです。こちらのお返事を書いているのは3月28日ですが、現在は依然と同じ品質のカニ足が若干高いですけど仕入れられたものですから、数か月はご提供できるものの、それを使い切った後は、しばらくお休みの予定です。非常に心苦しいですがどうかご理解いただきたく存じます。続いてデザートのマスカット大福が消えていた点につきましては、決して私が先に食べつくしてしまったわけではなく、たとえ人気のメニューであっても飽きられないように一定期間で入れ替えているためです。いつ復活するのか定かではなりませんが、毎年お越しいただく度にこうしてご要望いただければ、いつの日かデザートコーナーに加わっているかもしれません。こちらのコメントは調理長もしっかり読んでいますので、ちょっぴり期待を込めつつ、またお声をお聞かせくださいませ。またのお越しをお待ちしております。 立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> クチコミ一覧へ
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>(新潟県)
5.0
投稿日:2023-03-08 14:00:19
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
swimmeryusukeさんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
今から10年前くらいのスノーボード旅行で初めて利用してからこのホテルが好きになって、
それ以来毎年利用させてもらってます。
食事はバイキングですが、種類も豊富で目の前で調理してくれるのも魅力の一つです。
特に夕食のお寿司とステーキ、朝食のおにぎりが気に入ってます。
一つ残念なのが、数年前は夕食時にカニがあったが、今現在はなくなっていること…。
あとデザートのマスカット大福も気に入ってたが、これもいつの間にかなくなっている…。
お風呂は良い意味でこじんまりした奇麗なお風呂で、毎回雪景色を楽しみながら利用しています。
サウナもあり、シャンプー類も数多くから選べるのが気に入ってます。
サービス面では、お風呂上がりのドリンクや甘酒があります。
甘酒は好みではないので飲まないですが、ここの甘酒はとても美味しいです!
従業員方々も素敵な方々が多く、スキースノーボードのレンタルショップの方々にもいつもお気遣いいただいて、毎回安心して宿泊させていただいてます。
また今年も利用する予定なので、楽しみにしています!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
スイマーでありスノーボーダーでもある投稿者様へ
10年もの長きにわたり当館を御愛顧いただき、誠にありがとうございます。
そのきっかけがお料理だった投稿者様にとって、当館を大好きにさせたメニューの一部が無くなってしまっている悲しい事実・・・。
当日その大好きだったメニューがでていれば、当館にご宿泊いただいた満足感はもう少し高まったかもしれませんね?
ご意向に添えず申し訳ございませんでした。
1つ目のカニについては、昨今の海産物高騰のあおりを受け、当館のカニ足をメニューに維持することが困難になりました。
実際どのくらい変わったのかと言いますと、カニの品質を維持しようとするとキロ当たりの単価が3倍を超えてしまい、仕入金額を維持しようとするとカニの品質が著しく下がり、たとえ食べ放題だったとしても提供することを躊躇するような状態だったためです。
私もカニは大好きですから、他所でバイキングに出ていたらつい手が伸びてしまいますが、それが美味しくなかった時の気持ちは残念を超えて怒りすら湧きます。
そんな気持ちにさせたくないというのが調理長をはじめ私も同じだったのです。
こちらのお返事を書いているのは3月28日ですが、現在は依然と同じ品質のカニ足が若干高いですけど仕入れられたものですから、数か月はご提供できるものの、それを使い切った後は、しばらくお休みの予定です。
非常に心苦しいですがどうかご理解いただきたく存じます。
続いてデザートのマスカット大福が消えていた点につきましては、決して私が先に食べつくしてしまったわけではなく、たとえ人気のメニューであっても飽きられないように一定期間で入れ替えているためです。
いつ復活するのか定かではなりませんが、毎年お越しいただく度にこうしてご要望いただければ、いつの日かデザートコーナーに加わっているかもしれません。
こちらのコメントは調理長もしっかり読んでいますので、ちょっぴり期待を込めつつ、またお声をお聞かせくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。 立柄