楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
総合5
夏の越後湯沢の旅行に使いました。お風呂は2カ所あり、露天風呂もあって開放感があり非常に落ち着いていました。チェックアウトした後も夕方3時まではお風呂に入ることができ、観光したあと新幹線が来るまでの間に、利用することができて非常によかったです。食事もバイキング形式ですが、様々なものがあり、子供が好きそうなチョコレートファウンテンもあったり、土地の食材を利用した様々なものが置いてあり、非常に満足しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様へコメントを拝見する限り、大人はもちろん、お子様目線でも満足できると高評価をくださいましたが、おそらくこちらのページに記載することを控えて下さった内容。お部屋に設置してある紙のアンケートで指摘いただきました点については、管理が行き届かず大変申し訳ございませんでした。先ずお食事会場でのご指摘についてです。『食べ終わった食器を片付けに来るのが遅く、テーブルを広く使うことが出来なかった』とありました。本来であればホールスタッフがお食事の邪魔にならない頻度でお席にお邪魔して、食べ終わって必要なくなった食器類の片付けをするルールなのですが、当日がお盆の最も込み合う日であったため、お席にお邪魔する頻度が不十分となってしまいました。スタッフの数を劇的に増やすことも困難ですので、早速“お客様が自分で要らない食器を片付けられるカートを会場内に設置することにいたしました。根本的な解決ではありませんし、お客様にその片付けの一端を担っていただくことにはなりますが、テーブルを広く使えるようにはなると思います。続いて大浴場の清掃不備について。『大浴場の湯船に髪の毛が浮いていることがあって不愉快だった』とありました。本来湯船に頭を付ける(潜る行為)ことは暗黙のマナーとして認識しておりましたが、日本式の入浴方法に不慣れなお客様が最近増えて参りましたので、改めて入浴マナーについての表示を行おうと思っています。お部屋の電球が切れていた事。これはお掃除の際に確認すべきところが、忙しさにかまけて、必要な確認を漏らしてしまった悪い事例です。やるべき必要なことを漏らすと、そのままお客様の不利益につながってしまうという事を改めて指導してまいりました。こうして文字にすると当館のまだまだなところが見えて参ります。見えた部分はしっかり改善すべく精進してまいります。 立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
夏の越後湯沢の旅行に使いました。お風呂は2カ所あり、露天風呂もあって開放感があり非常に落ち着いていました。チェックアウトした後も夕方3時まではお風呂に入ることができ、観光したあと新幹線が来るまでの間に、利用することができて非常によかったです。食事もバイキング形式ですが、様々なものがあり、子供が好きそうなチョコレートファウンテンもあったり、土地の食材を利用した様々なものが置いてあり、非常に満足しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様へ
コメントを拝見する限り、大人はもちろん、お子様目線でも満足できると高評価をくださいましたが、おそらくこちらのページに記載することを控えて下さった内容。
お部屋に設置してある紙のアンケートで指摘いただきました点については、管理が行き届かず大変申し訳ございませんでした。
先ずお食事会場でのご指摘についてです。
『食べ終わった食器を片付けに来るのが遅く、テーブルを広く使うことが出来なかった』とありました。
本来であればホールスタッフがお食事の邪魔にならない頻度でお席にお邪魔して、食べ終わって必要なくなった食器類の片付けをするルールなのですが、当日がお盆の最も込み合う日であったため、お席にお邪魔する頻度が不十分となってしまいました。
スタッフの数を劇的に増やすことも困難ですので、早速“お客様が自分で要らない食器を片付けられるカートを会場内に設置することにいたしました。
根本的な解決ではありませんし、お客様にその片付けの一端を担っていただくことにはなりますが、テーブルを広く使えるようにはなると思います。
続いて大浴場の清掃不備について。
『大浴場の湯船に髪の毛が浮いていることがあって不愉快だった』とありました。
本来湯船に頭を付ける(潜る行為)ことは暗黙のマナーとして認識しておりましたが、日本式の入浴方法に不慣れなお客様が最近増えて参りましたので、改めて入浴マナーについての表示を行おうと思っています。
お部屋の電球が切れていた事。
これはお掃除の際に確認すべきところが、忙しさにかまけて、必要な確認を漏らしてしまった悪い事例です。
やるべき必要なことを漏らすと、そのままお客様の不利益につながってしまうという事を改めて指導してまいりました。
こうして文字にすると当館のまだまだなところが見えて参ります。
見えた部分はしっかり改善すべく精進してまいります。 立柄