楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
サービス5
この一年で三回ほど利用させていただいております。従業員の方はいつも丁寧に笑顔で対応しており、今回は研修中(インターン?)とバッジを付けていた方が多くおりましたが、皆さん笑顔で楽しそうに働いていたので、しっかりとした教育をしているんだなと感じました。毎回、美味しい食事や大浴場でのんびりしますが、大浴場にたくさん置いてあるアヒルには癒されます。自分の娘が小さいころに家の風呂場にもあり一緒に遊んだことを思い出しました。その娘も二十歳となり、誕生日は家族とそちらで楽しく過ごしました。今回はチェックイン時にちょっとした出来事がありました。早く到着したのでチェックイン手続きだけ済ませましたが、「準備ができましたら声を掛けます」と言われたので、「ラウンジにいます」と答えましたが、15時(チェックイン時間)を過ぎても声はかかりませんでした。フロントに尋ねたらすぐにルームキーを渡されましたが、数名いたフロント係の方はお客様対応をしている方はいなかったので、忘れていたんだろうなと思いました。何回か来ているので、滞在中の全体の良さを考えたら大したことではないと思えますが、初めて来た人だったらどう思うかわからないなと思いました。今回ものんびりと過ごすことができましたので、またうかがえる日を楽しみにしています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
アルビ2003様へ“チェックイン時にあったちょっとした出来事”について、フロントに聞きに行ってきました。結論から言うと、基本的なルールが徹底されていなかったことによるミスだとわかりました。せっかく早く到着したというのに、15時まで延々待たせることになりまして、誠に申し訳ございませんでした。投稿者様ご家族が到着した10時頃に手続きを担当したスタッフは、投稿者様から「足を痛められているのでスキーには行かずお部屋が出来るまでロビーで待機したい」というお申し出を承ったことを覚えていたのですが、それをフロントスタッフ全員に共有するのを忘れてしまったため、投稿者様から『部屋は出来ましたか?』と聞かれるまで何もしないという事になってしまいました。当館のルールでは早く到着したお客様を過度に待たせないために、先述の共有に加え、13時と14時の時点でロビーラウンジにいらっしゃるお客様全員に声をかけ、お部屋ができあがるのを待ってらっしゃる方を見落としていないか確認することになっています。しかし当日忙しさからこれも漏らしてしまいました。大切なルールが2つ守られていなかったことで発生したミスであり、ルールをしっかり守らないとこういうことになるのだとスタッフに対する教育の機会にはなりましたが、早くお部屋で休みたかったであろう投稿者様にとってはいい迷惑だったと思います。こうして理由を詳細に記載したところでお怒りは収まらないと思いますが、明日のお客様に同じミスを犯さないように、そしていつの日か投稿者様に再訪いただいた日には正しい対応が出来ますように、教育に努めてまいりたいと思います。大浴場に生息するアヒルのおかげで、娘さんの小さい頃を思い出すなど、チェックイン後は楽しくお過ごしいただけたようですけれど、次回こそはご到着からお帰りまで、一つの欠点も無いように精進いたします。 立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> クチコミ一覧へ
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>(新潟県)
5.0
投稿日:2024-01-27 17:15:39
投稿日:2023-12-17 15:52:36
ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート(北海道)
投稿日:2016-09-11 10:38:03
リッチモンドホテル宇都宮駅前(栃木県)
投稿日:2014-02-02 15:37:21
越後湯沢温泉 湯沢東映ホテル(新潟県)
4.0
投稿日:2014-02-02 15:32:26
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス5
アルビ2003さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
この一年で三回ほど利用させていただいております。
従業員の方はいつも丁寧に笑顔で対応しており、今回は研修中(インターン?)とバッジを付けていた方が多くおりましたが、皆さん笑顔で楽しそうに働いていたので、しっかりとした教育をしているんだなと感じました。
毎回、美味しい食事や大浴場でのんびりしますが、大浴場にたくさん置いてあるアヒルには癒されます。
自分の娘が小さいころに家の風呂場にもあり一緒に遊んだことを思い出しました。
その娘も二十歳となり、誕生日は家族とそちらで楽しく過ごしました。
今回はチェックイン時にちょっとした出来事がありました。
早く到着したのでチェックイン手続きだけ済ませましたが、「準備ができましたら声を掛けます」と言われたので、「ラウンジにいます」と答えましたが、15時(チェックイン時間)を過ぎても声はかかりませんでした。
フロントに尋ねたらすぐにルームキーを渡されましたが、数名いたフロント係の方はお客様対応をしている方はいなかったので、忘れていたんだろうなと思いました。
何回か来ているので、滞在中の全体の良さを考えたら大したことではないと思えますが、初めて来た人だったらどう思うかわからないなと思いました。
今回ものんびりと過ごすことができましたので、またうかがえる日を楽しみにしています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
アルビ2003様へ
“チェックイン時にあったちょっとした出来事”について、フロントに聞きに行ってきました。
結論から言うと、基本的なルールが徹底されていなかったことによるミスだとわかりました。
せっかく早く到着したというのに、15時まで延々待たせることになりまして、誠に申し訳ございませんでした。
投稿者様ご家族が到着した10時頃に手続きを担当したスタッフは、投稿者様から「足を痛められているのでスキーには行かずお部屋が出来るまでロビーで待機したい」というお申し出を承ったことを覚えていたのですが、それをフロントスタッフ全員に共有するのを忘れてしまったため、投稿者様から『部屋は出来ましたか?』と聞かれるまで何もしないという事になってしまいました。
当館のルールでは早く到着したお客様を過度に待たせないために、先述の共有に加え、13時と14時の時点でロビーラウンジにいらっしゃるお客様全員に声をかけ、お部屋ができあがるのを待ってらっしゃる方を見落としていないか確認することになっています。
しかし当日忙しさからこれも漏らしてしまいました。
大切なルールが2つ守られていなかったことで発生したミスであり、ルールをしっかり守らないとこういうことになるのだとスタッフに対する教育の機会にはなりましたが、早くお部屋で休みたかったであろう投稿者様にとってはいい迷惑だったと思います。
こうして理由を詳細に記載したところでお怒りは収まらないと思いますが、明日のお客様に同じミスを犯さないように、そしていつの日か投稿者様に再訪いただいた日には正しい対応が出来ますように、教育に努めてまいりたいと思います。
大浴場に生息するアヒルのおかげで、娘さんの小さい頃を思い出すなど、チェックイン後は楽しくお過ごしいただけたようですけれど、次回こそはご到着からお帰りまで、一つの欠点も無いように精進いたします。 立柄