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越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声
風呂5
スタッフの方々の対応は皆さんとても優しく丁寧で良かったです。また、予約した部屋より広いお部屋に変更していただきありがとうございました。お風呂あがりのドリンクサービスや甘酒が用意されていたのも楽しみのひとつでした。ですが、残念だったことがいくつか、、、連泊利用だったためタオルやアメニティの交換を日毎でお願いしたところ、洗濯に出した分のタオルが補充されておらず、洗面所のティッシュも無くなってしまったのでフロントでお願いし、不在でも部屋に入って補充していただいて大丈夫とお伝えしたにも関わらず、結局帰るまで補充に来ることも連絡もありませんでした。また、雨で日中部屋で過ごしていたところ、上の階で工事をしていたのか騒音が酷かったのと、所々埃が積もっていたり、加湿器の中がカビだらけで使うのが怖くなるほど真っ黒だったのがとても残念でした(私も子どもたちもハウスダストアレルギーがあるのでなおさら、どれだけ放置したらあそこまで黒くなるのか考えるのも怖かった)。反面、スキーのレンタルショップの方々には、お礼を言っても足りないほどお世話になり、大変感謝しております!子どもたちを連れてのスキー場への移動に四苦八苦していたところ、お仕事でお忙しい中、スキー場や駅向こうのバス停まで車で送迎してくださったり、なかなか上手く準備が出来ない子どもたちを手伝ってくださったり、子どもたちは初めてのスキーでしたが沢山楽しめて、また行きたい!!と毎日話しています。長くなりましたが、総合的には良いホテルだと思います。ただ、本当に清掃だけはもう少し力を入れていただけたら、もっと良いホテルになるのではと思いました。また機会があれば利用させていただきたいと思います。
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投稿者様へ創業90年の当館が、、、新築ピカピカじゃない当館が、、、何よりも大事にしなければならない清潔感について、ご指摘いただいたような状態では今後も営業していくことは困難になってしまいます。何よりも問題なのは加湿器の清掃状況です。当然使っていれば水垢が付き、しっかり乾燥させないとピンク色の汚れが発生し、それも放置するとご指摘のような黒カビへと変化していきます。コメントを読んですぐにお部屋に急行すると、“カビだらけで真っ黒”とまではいかないものの、およそ清潔と判断いただけるものではありませんでした。水垢除去用の洗剤を使い塩素消毒も試しとやってみましたが綺麗に落としきれませんでしたので、対処できない経年劣化と考えて新品に入れ替えることにいたしました。他にも同じような状況になっている加湿器があるのではないかと考え全部屋をチェックしてみたところ、数室で“そう”なりかけている本体を見つけ対処しております。今は綺麗でも日々使うことで汚れは発生しますので、毎日の清掃でのチェックと対処が必須となりますが、毎月数日間のメンテナンス休業がありますので、その日に一斉チェック&清掃を行うことにいたしました。フロントやレストランのスタッフ、琴線に触れたレンタルスキーショップのスタッフたちに助けられ、“また利用したい”と思っていただける想い出を作れたようですが、その想い出の中には決して嬉しくない加湿器の汚れも含まれておりますので、次回宿泊の機会をいただけた日に同じことにならないように全力で取り組んでまいりたいと思います。 立柄
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風呂5
投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ
スタッフの方々の対応は皆さんとても優しく丁寧で良かったです。
また、予約した部屋より広いお部屋に変更していただきありがとうございました。
お風呂あがりのドリンクサービスや甘酒が用意されていたのも楽しみのひとつでした。
ですが、残念だったことがいくつか、、、
連泊利用だったためタオルやアメニティの交換を日毎でお願いしたところ、洗濯に出した分のタオルが補充されておらず、洗面所のティッシュも無くなってしまったのでフロントでお願いし、不在でも部屋に入って補充していただいて大丈夫とお伝えしたにも関わらず、結局帰るまで補充に来ることも連絡もありませんでした。
また、雨で日中部屋で過ごしていたところ、上の階で工事をしていたのか騒音が酷かったのと、所々埃が積もっていたり、加湿器の中がカビだらけで使うのが怖くなるほど真っ黒だったのがとても残念でした(私も子どもたちもハウスダストアレルギーがあるのでなおさら、どれだけ放置したらあそこまで黒くなるのか考えるのも怖かった)。
反面、スキーのレンタルショップの方々には、お礼を言っても足りないほどお世話になり、大変感謝しております!
子どもたちを連れてのスキー場への移動に四苦八苦していたところ、お仕事でお忙しい中、スキー場や駅向こうのバス停まで車で送迎してくださったり、なかなか上手く準備が出来ない子どもたちを手伝ってくださったり、子どもたちは初めてのスキーでしたが沢山楽しめて、また行きたい!!と毎日話しています。
長くなりましたが、総合的には良いホテルだと思います。ただ、本当に清掃だけはもう少し力を入れていただけたら、もっと良いホテルになるのではと思いました。
また機会があれば利用させていただきたいと思います。
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投稿者様へ
創業90年の当館が、、、
新築ピカピカじゃない当館が、、、
何よりも大事にしなければならない清潔感について、ご指摘いただいたような状態では今後も営業していくことは困難になってしまいます。
何よりも問題なのは加湿器の清掃状況です。
当然使っていれば水垢が付き、しっかり乾燥させないとピンク色の汚れが発生し、それも放置するとご指摘のような黒カビへと変化していきます。
コメントを読んですぐにお部屋に急行すると、“カビだらけで真っ黒”とまではいかないものの、およそ清潔と判断いただけるものではありませんでした。
水垢除去用の洗剤を使い塩素消毒も試しとやってみましたが綺麗に落としきれませんでしたので、対処できない経年劣化と考えて新品に入れ替えることにいたしました。
他にも同じような状況になっている加湿器があるのではないかと考え全部屋をチェックしてみたところ、数室で“そう”なりかけている本体を見つけ対処しております。
今は綺麗でも日々使うことで汚れは発生しますので、毎日の清掃でのチェックと対処が必須となりますが、毎月数日間のメンテナンス休業がありますので、その日に一斉チェック&清掃を行うことにいたしました。
フロントやレストランのスタッフ、琴線に触れたレンタルスキーショップのスタッフたちに助けられ、“また利用したい”と思っていただける想い出を作れたようですが、その想い出の中には決して嬉しくない加湿器の汚れも含まれておりますので、次回宿泊の機会をいただけた日に同じことにならないように全力で取り組んでまいりたいと思います。 立柄