楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルメトロポリタンのクチコミ・お客さまの声
総合3
2泊しました。今回は禁煙の部屋にしてもらったためか部屋に煙草の臭いが残っていることもなく、チェックイン時から不愉快になることなく過ごせました。宿泊していて気にかかるところがありましたので、下記します。今後もよりいっそう多くの方が気持ちよく宿泊できるように質の向上をお願いします。1.防音性冷蔵庫が入っている棚の扉を閉める際の音が響いていると思われる。バタンと閉じても音が小さくなるように、扉にゴムなど弾性があるものを取り付け、木同士が直に当たらないようにしてはどうか?隣の部屋の人の声(声が大きい外国人の方だった為もあるが)が、聞こえることがある。2.アメニティグッズ2人で宿泊し、1日目に歯ブラシを2本しようした。2日目に部屋に戻ってきたとき、補充された歯ブラシは1本のみだった。1日目に使用した歯ブラシは残してくれてあったので問題はなかったけど、なぜ1本のみ補充だったのか?また、1日目に使用した歯磨き粉の1つがコップの中に入っていた。なぜコップの中にいれたのか?3.接客1Fで宅急便を出すときにどうしたらよいか確認したらベルさんは丁寧に答えてくれた。が・・・私の前に他の人の対応していたので待っていたんだが、待っていることに気づいていなかったようだ。2人で前の方の接客をしていたが、待っている人がいれば、メインで接客していない方が声掛けなどした方がよいと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタンをまたご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご感想ご意見を詳細にご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。私共は日々、すべてのお客様が快適にお過ごし頂けますよう、努めておりますが、未だ至らぬ部分も多くあるかと存じます。このようにお気づきの点をお知らせ頂く事は大変貴重であり、ありがたく拝読させて頂きました。防音の件につきましては、対策のご提案までありがとうございます。今後のお部屋設備改善・改装の際に大切なご意見としてお預かりさせて頂きます。隣のお部屋からの騒音につきましては、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変失礼致しました。歯ブラシの補充の件は、清掃スタッフの不手際がございまして、大変失礼致しました。通常でしたら、2名様分の歯ブラシを補充すべきところ、また清掃前と同じ状態でご用意すべきところ、処置を誤ってしまい申し訳ございませんでした。今後このようなことが発生しないよう、担当責任者に申し伝え周知徹底致します。ベルデスクでのご対応につきましては、私共の未熟なご対応にお恥ずかしい限りでございます。未だ不慣れなスタッフもおりますが、お客様のご意見を真摯に受け止め改めてゆきたいと存じます。これからも皆様のご期待に応え、ご満足頂けるサービスの提供に、スタッフ一同研鑽を積んで参りますので、ホテルメトロポリタンを何卒ご愛顧お願い申し上げます。お気づきの点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルメトロポリタン クチコミ一覧へ
岩手花巻 台温泉 旅館 ほっと・彩 そめや(岩手県)
5.0
投稿日:2016-08-30 21:21:12
ホテル ブエナビスタ(長野県)
投稿日:2014-05-26 20:20:25
ホテルメトロポリタン(東京都)
3.0
投稿日:2012-08-13 18:23:27
ホテルバー グランティオス(東京都)
4.0
投稿日:2011-08-15 17:27:46
品川プリンスホテル(東京都)
投稿日:2010-08-18 06:37:56
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
queenemeraldasさんの ホテルメトロポリタン のクチコミ
2泊しました。
今回は禁煙の部屋にしてもらったためか部屋に煙草の臭いが残っていることもなく、チェックイン時から不愉快になることなく過ごせました。
宿泊していて気にかかるところがありましたので、下記します。
今後もよりいっそう多くの方が気持ちよく宿泊できるように質の向上をお願いします。
1.防音性
冷蔵庫が入っている棚の扉を閉める際の音が響いていると思われる。バタンと閉じても音が小さくなるように、扉にゴムなど弾性があるものを取り付け、木同士が直に当たらないようにしてはどうか?
隣の部屋の人の声(声が大きい外国人の方だった為もあるが)が、聞こえることがある。
2.アメニティグッズ
2人で宿泊し、1日目に歯ブラシを2本しようした。
2日目に部屋に戻ってきたとき、補充された歯ブラシは1本のみだった。
1日目に使用した歯ブラシは残してくれてあったので問題はなかったけど、
なぜ1本のみ補充だったのか?
また、1日目に使用した歯磨き粉の1つがコップの中に入っていた。
なぜコップの中にいれたのか?
3.接客
1Fで宅急便を出すときにどうしたらよいか確認したらベルさんは丁寧に答えてくれた。
が・・・私の前に他の人の対応していたので待っていたんだが、待っていることに気づいていなかったようだ。2人で前の方の接客をしていたが、待っている人がいれば、メインで接客していない方が声掛けなどした方がよいと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメトロポリタンをまたご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご感想ご意見を詳細にご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
私共は日々、すべてのお客様が快適にお過ごし頂けますよう、努めておりますが、未だ至らぬ部分も多くあるかと存じます。このようにお気づきの点をお知らせ頂く事は大変貴重であり、ありがたく拝読させて頂きました。
防音の件につきましては、対策のご提案までありがとうございます。今後のお部屋設備改善・改装の際に大切なご意見としてお預かりさせて頂きます。隣のお部屋からの騒音につきましては、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変失礼致しました。
歯ブラシの補充の件は、清掃スタッフの不手際がございまして、大変失礼致しました。通常でしたら、2名様分の歯ブラシを補充すべきところ、また清掃前と同じ状態でご用意すべきところ、処置を誤ってしまい申し訳ございませんでした。今後このようなことが発生しないよう、担当責任者に申し伝え周知徹底致します。
ベルデスクでのご対応につきましては、私共の未熟なご対応にお恥ずかしい限りでございます。未だ不慣れなスタッフもおりますが、お客様のご意見を真摯に受け止め改めてゆきたいと存じます。
これからも皆様のご期待に応え、ご満足頂けるサービスの提供に、スタッフ一同研鑽を積んで参りますので、ホテルメトロポリタンを何卒ご愛顧お願い申し上げます。お気づきの点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。