楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン仙台 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:3726件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.72
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.95
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2786件中 2401~2420件表示

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月11日 12:16:54

朝食なしのプランでした。
朝食はホテルの和食を食べました。普通においしかったです。
新聞は、チェックイン時は夕刊、朝は朝刊がありました。地元の河北新報でした。
駅から近く、出張で利用しました。打ち合わせの20分前に仙台駅に到着。チェックインを済ませ、打ち合わせ場所へタクシーで移動して、5分前着です。
そういう意味で便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月11日 16:01:44

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉をいただき大変光栄でございます。私共は交通至便で、どちらへ移動されるのも便利かと思います。立地だけでなくあらゆるサービス面で喜んでいただけますよう勉強して参る所存でございます。

今後ともご愛顧くださいませ。ご来館をお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月10日 13:35:34

天候が雨だったせいもあり、傘がいらない駅ビルへの直アクセスは
非常に便利でした。

ただ車で向かった際に道路からホテル正面・ホテル駐車場への案内板が
待ちタクシーの列に隠れて見づらく、一度通り過ぎてしまい、
付近の路地に一方通行も多いため、引き返すのに手間がかかりました。
車に隠れない場所に配置していただくか、高さのある案内板であれば
助かります。

なお、チェックインの時間を何度も変更させていただいたにも関わらず、
快く了解いただき、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月11日 15:48:48

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。お車でご来館されるお客様も多くいらっしゃいますので
今後の参考とさせていただきます。
また、お褒めのお言葉もいただき大変光栄でございます。これからもお客様のご要望には出来る限りお応えして参りたいと思っておりますので、ご要望はなんなりとお申し付けくださいませ。

またの機会のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月10日 08:54:49

シングルでの予約で低層階だったはずなのに、お部屋に余裕があったとのことで同料金で高層のツインのお部屋を準備してくださいました。
サービスが素晴らしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月11日 15:36:32

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思っております。お部屋、サービス共に更にお客様に喜んでいただけますよう今後とも努力して参ります。

また機会がございましたらご利用いただければ幸いでございます。お越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月09日 17:56:00

対応もよく、部屋もゆったりとくつろげました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月09日 19:56:50

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、お褒めのお言葉もいただき、ありがとうございます。お客様にご満足いただけるサービスを心掛けております。お部屋の内装は、お客様のご意見を取り入れて、新しいものをご用意しいてお客様のお越しをお待ちしております。
「ゆったりとくつろげました」のお言葉は、スタッフ一同大変嬉しく思います。
今後も、ホテルメトロポリタン仙台をご愛顧くださいませ。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月08日 13:16:26

立地はよかったですし部屋もまあまあでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月09日 16:34:32

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用いただきありがとうございます。
お褒めのお言葉をありがとうございます。今後は立地だけではなく、サービスや部屋の内装などお客様によりご満足いただけるよう努力いたします。

次回仙台にお越しの際も是非ホテルメトロポリタン仙台をお選びいただければ幸いでございます。お越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月06日 23:15:54

駅直結はやはり便利でした。どこに移動するにも文句なしですね。
チェックインの際、ちょっと混んでいたのですが
フロントに数人スタッフの方がいらして
手際よく案内していただきました。
新聞のサービスと窓から駅前が見渡せる事が
個人的にはとてもありがたかったです。
仙台にある他のホテルと比べ多少値段は高めだと思っていましたが
実際に宿泊してみると十分に納得のいく料金でした。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月09日 16:30:25

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用いただき誠にありがとうございます。ご満足いただけたと伺い、スタッフ一同喜んでおります。
私どもは常に仙台市内一番のホテルを目標としております。今後も当ホテルをお選びくださったお客様が快適にご滞在いただけるようより一層励んで参ります。

今後も是非ホテルメトロポリタン仙台をご愛顧くださいませ。次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人 

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月06日 17:30:18

夜景がきれいでいい誕生日記念になりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月09日 18:34:46

この度は、ホテルメトロポリタン仙台を大切な記念日にご利用いただきまして誠にありがとうございます。お祝いの日にご宿泊いただきましたこと、とても嬉しく思います。お誕生日おめでとうございます。スタッフ一同心よりお祝い申し上げます。 
次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月06日 10:42:56

立地もよく、部屋もリニューアル後ということで、きれいでとても快適でした。また、仙台に行く時は利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 17:25:03

この度は、ホテルメトロポリタン仙台をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回リニューアルタイプにご宿泊いただき、お褒めのお言葉もいただき大変光栄でございます。私共は、ただいま館内の施設を改装中でございます。現在リニューアルタイプは数少ないお部屋数でございますが、順次他のお部屋も改装する予定となっております。

また機会がございましたらぜひご利用くださいませ。ご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月06日 08:54:38

立地は素晴らしい。部屋は今となっては少し狭いと感じる。夕食のレストランを推薦してもらったり、朝、出かける仕事先の地理を案内してもらったが、対応も良く、気持ちよかった。
一点だけ、チェックイン時のフロントの対応が今一つ。テキパキ感に欠け、笑顔も乏しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 17:09:58

この度は、ホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お客様のお役に立てたとのお言葉、大変嬉しく思っております。また、立地にもご満足いただけたようで重ねて光栄でございます。ただ、チェックイン時のスタッフの応対に関しましては、大変申し訳ございませんでした。笑顔、迅速さは接客の基本でございます。お客様のご指摘を真摯に受け止め、再度指導を徹底させていただきます。ご意見ありがとうございました。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。スタッフ一同笑顔でお客様をお迎えさせていただきます。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月03日 11:52:10

静かで清潔で寝心地の良いスプリングでした。一つだけ注文は、バスがセパレートタイプだと使いやすいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月09日 19:28:47

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もいただきありがとうございます。ご案内が不十分でございました。申し訳ございませんでした。当ホテルでは、和室、洋室、バスがセパレートタイプお部屋もご用意しております。ぜひ、次回のご宿泊の際はご利用下さいませ。お客様が、ご満足していただけるお部屋をご案内して行きたいと心掛けております。今年2月にお部屋の改装工事も行い、お客様が快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいります。
どうぞ、ホテルメトロポリタン仙台をご愛顧くださいませ。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月02日 23:13:27

立地がよく、フロントの対応もよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月09日 18:15:23

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用いただきありがとうございます。お褒めのお言葉もいただき誠に光栄でございます。当ホテルは仙台駅に直結しており、ビジネス、観光に非常に便利でございます。これからも、より良いサービスを心がけて参ります。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げます。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月02日 14:20:48

新聞サービス「河北新報」あり。「日経」が選択できるとなおよろしいが、地元の新聞を読むのもたまにはよろしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 23:17:48

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
 大変申し訳ございません。ご案内が行き届かなくお客様にご迷惑をお掛け致しました。朝刊はお客様のご希望にあった新聞を1紙サービスしております。地方紙河北新聞の他に日経新聞、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、と各紙をご用意しております。次回ご宿泊の際は、スタッフにお申しで下さいませ。お客様のご要望にお応えできるようご用意させて頂きます。夕刊サービスは地方紙河北新聞のみとなりますので、ご了承くださいませ。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年07月01日 16:18:10

仙台には、出張で月1回程度の割合で宿泊しており、今回初めて利用させて頂きました。当然、立地は一番便利ですが、他は値段を考えると普通だと思います。ネットワークケーブルが部屋に常備されているのは良い(他のホテルはだいたいがフロント貸し出し)のですが、テーブルが狭すぎ、またテーブルにコンセントが一つしかなく仕事をするには、少しつらいと思いました。また、このテーブルの電気をつけるスイッチが非常にわかりづらい。チェックイン時に支払いしましたが、楽天ポイント使用なのに、使用なしの料金を提示された。部屋は少し広めと言われたが、そうかなというレベルだと思いますし、眺めが良いのを少し期待していましたが、7階だとほとんど何も見えませんでした。アメニティは、充実していると思います。
結局のところ、立地にどれだけ価値を見出すかだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月05日 19:31:22

この度は、ホテルメトロポリタン仙台にご利用くださり誠に有難うございます。

お褒めのお言葉、貴重な御意見有難うございます。テーブルの大きさ、コンセントの個数、大変ご迷惑お掛けいたしました事を心からお詫び申し上げます。今後、検討し改善を図ってまいります。
電気のスイッチのご案内が、なされてなかった事で大変ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。スタッフのお部屋でのご案内など、徹底して参ります。

ポイントのご利用で大変ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
再度、基本業務に対して指導徹底を図り、お客様に安心してご宿泊いただけるホテルとなる様、尚一層の確実な業務に努めて参ります所在でございます。

私共、上階のご希望も承らせて頂いております。またご来館の際は、お申し付けくださいませ。

次回また機会がございましたらぜひご来館くださいませ。お待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年06月30日 22:37:03

立地条件の良さ、設備の良さから貴ホテルを選ばせていただきました。サービス・設備面で文句はないのですが、一つ直していただきたいことがあったのでここに記したいと思います。それは、いちいちつまらないことでむやみやたらに連絡して来ないでもらいたいと言うことです。私は、高層階のリニューアルシングルを予約した時、禁煙室希望と記して送らせていただきました。結果的に高層階のリニューアルシングルには禁煙室はないと言うことでしたが、ただその後私がホテルに到着する前に自宅や携帯電話に電話やメールでそのことを伝えるためだけに、宿泊施設がいちいち連絡して来るのは如何なものでしょうか??実際に到着してからでも済むことではないでしょうか?宿泊者の方から希望しない限り必要なことなのでしょうか?また、禁煙室が用意出来ないならできないで予約の段階ではっきりさせるだとか、宿泊客が到着前に室内の換気・消臭を徹底的に行い灰皿・マッチなどを撤去し、喫煙室であっても禁煙室同様にして客に気を使わせないなどの方策を行ったほうがよろしかったのではないでしょうか??余計な連絡は時間・お金の無駄です。もっと違うところに労力を使うべきでは?連絡するだけならただのお節介と同じで迷惑です。おもてなしの気持ちがあるのなら、前もって先に記した準備を徹底的に行い、宿泊客の到着時には、「禁煙室はご用意出来ませんでしたが、出来る限りを尽してお客様のご要望にお応えさせていただきました。もし何か不都合等がございましたら係の者にお申し付け下さいませ。」と言えるくらいになっていただきたいものです。もしこのように言っていただけたら、私は感動して仙台では他のホテルには泊まれなくなっていたことでしょう。このことは決して高すぎる理想と言えるのでしょうか・・?私はそうは思いませんが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 16:55:20

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用いただき誠にありがとうございます。

私どもの不躾な応対でお客様にご不快の念を抱かせててしまったことを、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
リニューアルしたお部屋は全て喫煙室でのご用意でございます。そのため禁煙室をご希望のお客様には事前にその旨をご案内し、脱臭機を掛けての消臭対応など、少しでもご要望にお応えできるように心がけております。
この度はお客様のご予約を頂戴してからご到着まで時間が短かったことを理由に、十分なご用意が出来ずご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。
今後はどのような状況でもお客様のご要望に少しでも近づけるように努力することはもちろん、誠意ある対応でお客様をお迎えできるようにいたします。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。

次回のご滞在先にもホテルメトロポリタン仙台をお選びいただければ幸いでございます。
お越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年06月28日 22:02:46

こちらも確認をしておりませんが、同施設内を使用しての催しを利用させて頂いての宿泊の割引等があると更に良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 15:04:31

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

私共の会場をご宴席などでご利用いただいた場合、お部屋代の若干の割引をさせていただきま
す。ただ、申し訳ございませんが、インターネットや旅行会社を通して特別料金でお申込の場合は除外とさせていただいております。また、恐れ入りますが、レストランをご利用の場合も特に割引はございません。ご宿泊料金は時期によっても変動がございますので、あらかじめお問合せいただければご案内させていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。

次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年06月28日 09:36:18

今回は出張だったので翌日早朝から移動しなければならず駅に近いところで探しておりこちらでお世話になることにしました。アクセスは抜群・スタッフの皆さんの対応も非常に良く、短い滞在でしたが満足の1泊2日でした。次回も必ずお世話になりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 14:46:15

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉の数々大変光栄でございます。昨年より順次館内の改装をさせていただいておりまして、設備面でも新たな装いでお客様をお迎えしております。サービスでも同じようにより一層お客様に喜んでいただけますよう気持ちを引き締めていきたいと思っております。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年06月26日 07:30:08

立地は駅横すぐで良い あとは普通 仕事で泊まるには少し高いかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 14:29:08

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

私共はJR仙台駅至近で、JRや地下鉄をご利用の際にも大変便利かと存じます。宿泊ご料金でございますが、日々により変動がございましてお安くご提供させていただいている日もございます。次回ご利用の機会がございましたらご確認いただければと思います。立地だけでなく、サービス面でもお褒めのお言葉をいただけますよう、スタッフ一同勉強して参りたいと思います。

またのご来館を心よりお待ち申しあげております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年06月25日 20:31:09

遅い到着、早い出発と忙しい旅でしたが、ゆったりと休める御部屋・アメニティ・好立地で安心して宿泊することが出来ました。不慣れな土地での誠意ある細やかな応対は、他のホテルの模範となるところです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月06日 15:47:03

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

建物、立地、更にはサービスにいたるまでお褒めのお言葉をいただきまして、スタッフ一同大変嬉しく思っております。お客様のお言葉を励みにいたしまして尚一層努力いたして参りますので、今後ともご利用いただければ幸いでございます。

またの機会のご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年06月25日 12:45:36

新聞の夕刊と朝刊があったのは嬉しいサービスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 15:42:56

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

新聞の夕刊・朝刊のサービスはお客様に大変ご好評を頂戴しております。朝刊は地元紙だけでなく、全国紙もご用意しております。ご希望の御愛読紙がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

今後も是非ホテルメトロポリタン仙台をご愛顧くださいませ。お越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006年06月23日 20:29:53

仙台は30年ぶりで、ホテルに泊まるのは初めてです。
部屋は10Fで、お風呂はビジネスホテルクラスでしょうか。ただ素泊まりで、あのロケーションで¥9000というのは、バリューだと思います。
なお、ロビーの木製テーブルの脚の傷が気になりました。磨きなおして塗りなおせば、まだ十分使えるかと思います。大事に使ってあげてください。
スタッフの皆さんの対応は、ホスピタリティの心を持ったきびきびとした対応で好感が持てました。
また出張の機会があれば、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン仙台 2006年07月07日 15:36:23

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

久しぶりの仙台でのご滞在先に当ホテルをお選びいただけたことを光栄に思うと同時に、ロビーの木製テーブルなどお客様の温かいお心遣い大変嬉しく思います。
「お客様に愛されるホテル」を目指す上で、同時に私どもスタッフにとって愛すべきホテルであることが何より大切であると思い出しました。
今後もお客様にご愛顧いただけるホテルを目指してスタッフ一同励んで参ります。次回仙台にお越しの際も是非ホテルメトロポリタン仙台をご利用くださいませ。
お越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人

2786件中 2401~2420件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ