楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

登別温泉 登別グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

登別温泉 登別グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:2766件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.31
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂4.27
  • 食事4.06

総合2

投稿者さんの 登別温泉 登別グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2023-08-13 10:16:15

家族4人で利用。
ハード面は多少古さを感じるものの問題なし。
サービス、ソフト面は宿泊した時期が悪かったのか、おそよ良い旅館とは言えないものであった。
到着してからの車寄せの対応におもてなし感なし。
チェックイン時のフロントの対応についてはハード面の説明を怒涛のように行う。
高級旅館においてはチェックイン時のフロントとのやりとりはホテル機能の理解ではなく、これから始まる旅館での宿泊を感情的にワクワクさせる機能であると認識しているが、まるで壊れたスピーカーのように相手の反応など見ることなくホテル利用のハードソフト面の説明を抑揚なく行っていた。
恐らくマニュアルにて不動産の重要事項説明のようにマストで説明させるポイントがありそれを忠実に行うことが目的となっているのであろう。
このあたりで違和感を感じ、まあ人なのでサービス品質に濃淡があるだろうくらいで済ませていたが、夕食会場もおそよ高級旅館とは言えない対応の連続であった。
その後、従業員の大半が胸に研修中のバッジをつけていた。
本来は熟練された従業員が手練れたサービスを行っている旅館であろうがそのサービスではなく運が悪かったと理解している。
コロナ禍でその間の従業員を解雇しコロナ禍終焉による旅行需要に対応する為急ぎの手段で雇用を戻したことによる弊害であると推測する。
であれば、変化期である社会構造の問題でもあるが、どの業界でもこのような逆境と言える時期に企業の二極化進むものであり、イノベーションを起こしてさらに良いソフトハード面を含むサービスを提供できる所とそうでない所に別れるが、当旅館の更なる発展をお祈り致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
登別温泉 登別グランドホテル 2023-08-29 02:38:01

投稿者様
この度は登別グランドホテルにご宿泊を賜わり誠にありがとうございました。
貴重なコメントを賜わり誠にありがとうございます。
スタッフのご対応につきまして、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同初心に返り、おもてなしの心を徹底してのお迎えに努めます。
新旧合わせた新たな試み・全室禁煙化・各浴室コンセプトの異なるサウナ、樽水風呂の新設・各種プランの運用・館内設備のリニューアル等を並行運用で行っている過渡期ではございますが、満足感のご提供に至らず、重ねてお詫び申し上げます。
投稿者様のご期待に沿える宿になれるよう今後も創意・工夫に努めてまいります。
投稿者様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。