ティファニーデさんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- ティファニーデさん [60代/女性] 2017年03月08日 18:56:16
-
立地はよかったですが、建物が古いのは仕方ないですが、部屋のあちこちにホコリが溜まってたり、フロントの方々も笑顔がなかったので残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2017年03月11日 19:11:07
-
このたびはホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
客室の清掃及びフロントスタッフの応対におかれましてはご不快な念を抱かせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
客室の清掃に際しましては、ホテル全体の問題として重く受け止め、お客様がお気持ち良くお寛ぎいただけるよう、改めて細心の注意を払って取り組んで参ります。
また、フロントスタッフの応対におかれましても、数あるホテルの中から当ホテルを選び、御宿泊をいただいている事に感謝の気持ちを持って、私ども接客サービス業の基本である「笑顔」を忘れず努めて参る所存でございます。
私どもはお客様からのご意見やご感想を真摯に受け止め、より快適なホテルづくりに努めて参りますので、今後もお気づきの点などがございました際は、ご遠慮なくお申し付け下さいますと幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【28日前早割】~28日前までの早期予約で最大47%オフ~(素泊まり) 【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月17日 17:10:00
-
隣の部屋の音が丸聞こえです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2016年02月03日 11:41:53
-
このたびはホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
隣室の音に際しまして、ご不便をお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
建物の防音性におきましては、細心の注意を払っておりますが、このたびのご意見を真摯に受け止め、すぐにとは参りませんが次回リニューアル時の最重要検討課題とさせていただきます。
次回お越しの際は、お客様にお気持ち良くご利用いただけます様、出来る限りのお手伝いをさせていただきますので、今後ともご意見やご要望など、お気軽にお申し付け下さいますと幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】貯めて嬉しい、使って元気にポイント10倍プラン!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月02日 19:03:06
-
盛岡のホテルの相場からすると高いと思います。部屋も狭いし風呂も小さい。
普通のビジネスホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2015年11月29日 18:46:26
-
このたびはホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中は、当ホテルの魅力を十分にお伝えすることができず、大変不甲斐なく思っております。
お泊りいただきましたお部屋は13平米のスタンダードシングルルームでございまして、「コンパクトで、使いやすいお部屋」をコンセプトに設計されておりますが、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
当ホテルには、ワンランク上の「デラックスシングルルーム」や「シティシングルルーム」といったシングルルームの中でも広くゆとりのあるお部屋もございますので、また盛岡にお越しの際はご検討いただきますと幸いでございます。
今度とも、より一層お客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同あたたかいおもてなしと、サービスの向上に努めて参ります。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ・素泊まり】盛岡駅徒歩1分の便利な立地!ビジネス・レジャーの拠点にぜひ!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】
くぅ218さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- くぅ218さん [40代/男性] 2015年10月31日 19:22:02
-
出張で利用しました。駅から直結なので大変便利で助かりました。しかし、残念だったのは、となりの部屋の声がダダ漏れでした。ちょっと今どきのホテルではありえない驚きの状況でした。非常に残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2015年11月02日 06:28:39
-
いつもホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたびのご感想を拝見し、お客様には残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
お客様からのご意見は大切にお預かりをし、すぐにとは参りませんが、次回リニューアルの際の最重要検討課題とさせていただきます。
また、当日の空室状況にもよりますが、お部屋の変更等も可能でございますので、ご遠慮なくフロントデスクまでお申し付けくださいますと幸いでございます。
私どもはこれからもお客様に数あるホテルの中から当ホテルを選び、ご宿泊いただいている事への感謝の気持ちを忘れず、より快適にお過ごしいただけるホテルづくりに努めて参る所存でございます。
今後も盛岡へお越しの際は、お客様にごゆっくりと快適にお過ごしいただけるよう、精いっぱい努めさせていただきますので、引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】貯めて嬉しい、使って元気にポイント5倍プラン!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月16日 08:48:00
-
フロントの男性社員に駐車場の領収書を手書きで欲しいと言っているのに、自動精算機の説明をされました。
手書きで欲しいんですけどと言いましたが、凄い目で見られました。
事前に電話で確認をしていることを伝えると、ようやくいやいやという雰囲気で対応して頂けました。
以前宿泊した際の印象がよかっただけに、残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2013年04月16日 11:48:14
-
このたびは、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠に有難うございます。ご領収書の件につきましては、お客様に不快な念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
お客様と直接お会いすることができるフロントカウンターにおいて、お客様が快適にお過ごしいただけるよう笑顔での応対に努める事が、接客を仕事として行ううえでの基本でございます。今回のご投稿を真摯に受けとめ、今後はこのような事の無き様、スタッフ全員で基本に従事する事とお客様の大切さを改めて確認し、笑顔での応対に努めてまいります。
お忙しい中、私達のサービス向上を考え、ご投稿いただきました事に心より感謝申し上げます。次回は、ご満足いただけますよう日々精進し、お客様のお越しをお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(13平米) =禁煙=】
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月26日 17:42:19
-
駅から濡れずに行けるのが最大かつ唯一のメリットです。
ただし、フロントの対応は最低です。
設備はやや古いですが、問題がある程度ではありません。
ただし、冷蔵庫のフィルター清掃不良で冷えない状態になっているなど、管理が行届いているとは言えません。
以前に比べて、サービス等が明らかに劣化しています。
ただし、泊まるだけと割り切れるならば、問題ないでしょう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2013年03月27日 21:03:43
-
このたびはホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、私共の為に貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
客室の清掃不備やフロントスタッフのサービスレベル等改めて見直し、よりお気持ち良くお過ごしいただけるホテルづくりに努めてまいります。
次回また盛岡にお越しの際にも、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただけると幸いです。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【14日前早得プラン】早めのご予約で最大約37%OFF!【大特価プラン】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(13平米) =喫煙=】
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月20日 20:30:00
-
部屋がやや狭い&下層階だったので窓の外が高い壁に囲まれた
ピロティ風(人の出入りとかは無し)で景色が見れず残念
いまどきの格安ホテルチェーンならともかく
この価格ならもう少し広く(OR安くOR上層階)てもいいような気がする
部屋は清潔でリラックスでき、よく眠れました- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2009年08月21日 22:17:18
-
このたびは、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠に有難うございます。お部屋では、リラックスされお休みになったことを伺い、安心致しました。
また、お客様から頂戴したご意見は、真摯に受けとめ、今後お客様に快適にお過ごしいただけますよう努力してまいりますので、引き続きのご利用をどうぞよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿いただき有難うございました。次回のお越しを心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【特割!】 特別日限定割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【[特割限定]スタンダードシングル13平米】
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月22日 13:52:48
-
本館5階のシングルでした。
部屋の狭さは致し方ないとして・・・
窓の外が作業用の中庭のような状態で
しかもその先は高い壁。。。
安いビジネスホテルのような風景には閉口しました。
何しろ、時たま窓の外をヘルメット被った作業員が平気で歩いているんですからね。
今から改修するのは無理でしょうが、あれは設計時のミスでしょうね。。。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルメトロポリタン盛岡 本館 2009年06月26日 02:57:49
-
このたびは、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき、誠に有り難うございます。作業員の移動につきましては、お客様に不快な念をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
日頃より作業を行う際は、お客様にご迷惑をお掛けしないよう、スタッフ間での連絡のもと進めておりますが、今回その連絡の不行き届きによりご迷惑をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後はこのような事の無い様、スタッフ一同気を引き締め、お客様にご満足いただけるよう、サービスの改善と設備の充実に努めてまいりますので、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。お忙しい中、ご投稿くださり誠に有り難うございます。次回のお越しを心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 2連泊以上でお得!【連泊割引プラン】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙・シングル(13平米)】
投稿者さんの ホテルメトロポリタン盛岡 本館 のクチコミ
9月16日に宿泊しました。盛岡駅直結で1階にコンビニがあって、とても便利です。二ヶ月前にも利用して、立派で気に入ったのでリピートでした。でも今回は残念な感じでした。禁煙の部屋でしたが、ユニットバスがとてもタバコ臭くて不快でした。前の宿泊者が喫煙したのかと思いますがタバコのニオイがかなり残っていて、トイレやシャワーのたびに嫌な気分になりました。室内に置いてあった消臭スプレーを使っても臭かったです。マナー違反の宿泊客のせいとは思いますが、ホテル側でも消臭に気を配っていただきたいと思います。建物や設備は立派で、接客も丁寧で感じがよいので今後も利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルメトロポリタン盛岡本館をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、タバコのニオイにつきまして大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフと共に、改めて日々のチェック作業を徹底して参ります。
今回、快適な空間をご提供できずご迷惑をお掛けしたにも関わらず「今後も利用したい」とのお言葉を頂戴し、恐縮ながら厚く御礼申し上げます。
これからもお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。またのお越しをお待ち致しております。