楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
草津温泉 ホテル一井のクチコミ・お客さまの声
総合1
素泊まり一人旅で、宿泊致しました。午後一時ごろに着いたでしょうか?3階ロビ-は、きれいで素敵な黒のソファ-に統一されています。これで私は、3回目位の宿泊です。一井ホテルさんと言えば、湯畑に隣接している一流旅館。カンタ-には、五つ星の盾看板も置いてあります。2時になりチェックイン、次々とカウンタ-後ろから出てくる、女性から、ロビ-にて部屋のカギを渡され、自分で6階までエレベ-タ-で行きました。降りるやいなや、エレベ-タ-脇の非常階段が、目に入りびっくり、汚いしみだらけのほこりまみれジュ-タン。それも非常に汚いのです。そして和式の部屋へ(自動ロックでは、ありません)。早々にトイレにはいるや、スリッパが、トイレの水槽の上に左右ひっくり返って無造作に置かれているのです。しかもそのスリッパの汚さと言ったらありません。我慢しようと思ったのですが、どうしても感じが悪く、苦情を申し入れると、ミスを認めて、平謝りです。部屋の洗面台の上に歯ブラシや石鹸も置いてありません。しかもフェイスタオルが、どこを探しても一枚しかないのです。会社の方針です。という回答でした。仕方なく夜使ったら乾かして、朝またそのタオルを使いました。干したといっても生乾きです。今、ビジネスホテルでも、2枚は、必ず置いてあります。朝、7時20分ごろ、冷蔵庫から、飲み物でも出して飲もうとしたら、自動ロックが、かかっていて開閉できません。まるで意地悪されているかのようです。一階ロビ-のきれいさとは、打って変わりの変貌です。五つ星の旅館ですか?ほんとに。朝、女将が、ロビ-の外でコ-トに身を包み、お客様のかばんを持ち行ったりきたりしています。一般従業員のようです。わざわざ、寒いコ-トを着て外にいるのでは、なく、ロビ-にいて楚々とお客様に朝の挨拶をしてほしかったですね。またびっくりしたことですが、楽天でのプランの金額に入湯税とかで、100円プラスされました。これっておかしくないですか?何度か、いろいろなホテルを楽天で予約していますが、どこのホテルも、プラン通りの金額です。一井さんが、初めてです。コ-ヒ-付きとは、名ばかり。部屋に一袋簡易のパックが、置いてあるだけです。説明もなしです。もう一度、昔の素敵な一井ホテルに戻ってください。五つ星として真心のサ-ビスとはなにか?前日宿泊した草津のホテルは、素敵なおもてなしでしたよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様に於かれましては、このたびもわたくしども草津温泉 ホテル一井をご利用いただき、まことにありがとうございました。にもかかわらず、いくつかのご不興をお招きしてしまい、たいへんに申し訳ございませんでした。まず、入湯税に関しましては温泉をご利用くださるお客様に別途ご負担をお願いいたしております。御宿泊代金税込6000円以上の時に入湯税は150円、御宿泊代金税込6000円未満の時にそちらは100円と、地方自治体によって定められておりますこと、ならびに楽天トラベル様からお客様へのご予約受付完了メール末尾に記載されたお内容ともども、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。御部屋仕上がりの最終チェック不足、冷蔵庫の不具合、絨毯の汚れなどでもお客様のお目を汚し、そしてさらにご不快を与えてしまいまして申し訳ありませんでした。浴用タオルをさらにもう一枚ご用命のことに関しましても今後の検討課題とさせていただきます。ご指摘いただきました数々の至らなさにつきまして、わたくしども女将や責任者ともに、もう一度見直し、お客様へのおもてなしをさらに研鑚してまいらなくてはと痛感いたしました。度々のご来駕をいただくお客様からの貴重なご意見に御礼申し上げます。重ねまして、このたびのご不快をお詫びいたします。草津温泉 ホテル一井
草津温泉 ホテル一井 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 草津温泉 ホテル一井 のクチコミ
素泊まり一人旅で、宿泊致しました。
午後一時ごろに着いたでしょうか?3階ロビ-は、きれいで素敵な黒のソファ-に統一されています。これで私は、3回目位の宿泊です。一井ホテルさんと言えば、湯畑に隣接している一流旅館。カンタ-には、五つ星の盾看板も置いてあります。2時になりチェックイン、次々とカウンタ-後ろから出てくる、女性から、ロビ-にて部屋のカギを渡され、自分で6階までエレベ-タ-で行きました。降りるやいなや、エレベ-タ-脇の非常階段が、目に入りびっくり、汚いしみだらけのほこりまみれジュ-タン。それも非常に汚いのです。そして和式の部屋へ(自動ロックでは、ありません)。早々にトイレにはいるや、スリッパが、トイレの水槽の上に左右ひっくり返って無造作に置かれているのです。しかもそのスリッパの汚さと言ったらありません。我慢しようと思ったのですが、どうしても感じが悪く、苦情を申し入れると、ミスを認めて、平謝りです。部屋の洗面台の上に歯ブラシや石鹸も置いてありません。しかもフェイスタオルが、どこを探しても一枚しかないのです。会社の方針です。という回答でした。仕方なく夜使ったら乾かして、朝またそのタオルを使いました。干したといっても生乾きです。今、ビジネスホテルでも、2枚は、必ず置いてあります。朝、7時20分ごろ、冷蔵庫から、飲み物でも出して飲もうとしたら、自動ロックが、かかっていて開閉できません。まるで意地悪されているかのようです。一階ロビ-のきれいさとは、打って変わりの変貌です。五つ星の旅館ですか?ほんとに。朝、女将が、ロビ-の外でコ-トに身を包み、お客様のかばんを持ち行ったりきたりしています。一般従業員のようです。わざわざ、寒いコ-トを着て外にいるのでは、なく、ロビ-にいて楚々とお客様に朝の挨拶をしてほしかったですね。またびっくりしたことですが、楽天でのプランの金額に入湯税とかで、100円プラスされました。これっておかしくないですか?何度か、いろいろなホテルを楽天で予約していますが、どこのホテルも、プラン通りの金額です。一井さんが、初めてです。コ-ヒ-付きとは、名ばかり。部屋に一袋簡易のパックが、置いてあるだけです。説明もなしです。もう一度、昔の素敵な一井ホテルに戻ってください。五つ星として真心のサ-ビスとはなにか?前日宿泊した草津のホテルは、素敵なおもてなしでしたよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様に於かれましては、
このたびもわたくしども草津温泉 ホテル一井をご利用いただき、まことにありがとうございました。
にもかかわらず、いくつかのご不興をお招きしてしまい、たいへんに申し訳ございませんでした。
まず、入湯税に関しましては温泉をご利用くださるお客様に別途ご負担をお願いいたしております。
御宿泊代金税込6000円以上の時に入湯税は150円、御宿泊代金税込6000円未満の時にそちらは100円と、地方自治体によって定められておりますこと、ならびに楽天トラベル様からお客様へのご予約受付完了メール末尾に記載されたお内容ともども、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
御部屋仕上がりの最終チェック不足、冷蔵庫の不具合、絨毯の汚れなどでもお客様のお目を汚し、そしてさらにご不快を与えてしまいまして申し訳ありませんでした。
浴用タオルをさらにもう一枚ご用命のことに関しましても今後の検討課題とさせていただきます。
ご指摘いただきました数々の至らなさにつきまして、わたくしども女将や責任者ともに、もう一度見直し、お客様へのおもてなしをさらに研鑚してまいらなくてはと痛感いたしました。
度々のご来駕をいただくお客様からの貴重なご意見に御礼申し上げます。
重ねまして、このたびのご不快をお詫びいたします。
草津温泉 ホテル一井