楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
立川ワシントンホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
建物自体が古いが室内の整備はそれなりにしているので清潔には感じる。ただし照明が少なく薄暗い。アメニティは最低限の範囲で備わっているが、価格帯を考慮すると物が足りない。ルームウェアが小さいサイズしか部屋に無く、大きいサイズはそもそも備えが無いので頼んでも出ない。このため少しでも体格の大きい人は寝間着を持ち込む必要がある。これも価格帯を考慮するとサービスとしては不足。ダブルベッドで、180cm少しで背丈は収まるほど。ただ枕が常備一つしかないのは少し不親切。時期的に乾燥が凄いが加湿器等は無い。Wi-Fiはあるものの、SSID・PASSを登録してもネットに接続できない(症状から見ておそらくホテル側の設定の問題)。スタッフに聞いたところ、接続業者に聞かなければ判らないので待って欲しいと言われたが、結局2泊の間に回答は無かった。チェックアウト時にこの事を確認したが引継もされておらず接続業者に問い合わせた形跡もない。確認すると待たされた結果事情を知らない(煙草臭い)スタッフが出てきて話を復唱しただけで何も回答は得られなかった。朝食が売りとのことでサイトでもホテル内のポスターでも貼られているが、和食で温かいのは味噌汁、ごはん、カレーうどん。あとは冷えてる。全体でもスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコンくらい。メニューが際だってるわけでもなく普通。味の面は人の好みによるので書かない。結論:値段を考慮すると適正とは言い難い。次回以降の利用は無さそう。部屋の清潔を保ててるルームクリーニングスタッフだけは褒められると思う。だが全般的に、価格帯を考慮するとサービスが不足。フロントスタッフも対応が悪く、暗い。ルームウェアがワンサイズ(しかも小さい)しか無いのも時代を考えてない。宿泊客が高齢者しか居ないと見てるなら判らなくもないが。アメニティは最小限の取り合わせで、部屋の設備的には足らない要素が多い。同価格帯であれば他がもっと頑張っているので使うならそっちを選ぶ(全国旅行支援の時期も相まって埋まってしまってた)。完全なビジネス目的で寝るためだけならこの程度のサービスでもいいだろうが、それなら価格帯が一段以上低くないと適正とは言い難い。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は立川ワシントンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、私どもの不手際により多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。Wi-Fiの件につきましては言い訳のしようもなく、日頃の管理を怠った私共の慢心が招いた結果でございます。また、スタッフ間での引継ぎがしっかり行われていないばかりか、お客様よりご指摘を頂いた際の応対も、配慮やお詫びが行き届いていたとは言い難く、ホテルマンとしてあるまじきものでございました。重ねてお詫び申し上げます。今後同じような事象が発生しないよう、日々のメンテナンスをより一層強化し、快適で機能的なIT環境を維持できるよう、全スタッフにて努めて参ります。お客様からご意見を頂いた際の対応に関しましても、スタッフへの指導をしっかりと行わせて頂きます。加湿器に関しましては、多くのお客様よりのお声を受け、全室に加湿空気清浄機を設置させて頂きました。また、朝食サービスに関しましても、出来立てに近いお品をご提供できますよう、チェーフィングディッシュを導入させて頂きました。アメニティや、ルームウェアに関しましてのご意見も、課内でしっかりと共有し、より良いホテルづくりをしていく上での参考とさせて頂きます。今後もお客様のご意見を基にホテルとして精進して参りたいと思っておりますのでお気づきのことがございましたら、何なりとご指摘頂きますようお願い申し上げます。ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、清掃スタッフに関しましてはお褒めのお言葉を頂くことができ、頭の下がる思いでございます。お客様さまからの信頼を取り戻せるよう、快適な空間、時間をご提供することに鋭意努力していく次第でございますので、どうかまたの折にご利用いただけますよう、今一度ご機会を頂きたくお願い申し上げます。寒さの厳しい日が続いております。どうかご自愛ください。宿泊課:山口
立川ワシントンホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 立川ワシントンホテル のクチコミ
建物自体が古いが室内の整備はそれなりにしているので清潔には感じる。ただし照明が少なく薄暗い。
アメニティは最低限の範囲で備わっているが、価格帯を考慮すると物が足りない。
ルームウェアが小さいサイズしか部屋に無く、大きいサイズはそもそも備えが無いので頼んでも出ない。このため少しでも体格の大きい人は寝間着を持ち込む必要がある。これも価格帯を考慮するとサービスとしては不足。
ダブルベッドで、180cm少しで背丈は収まるほど。ただ枕が常備一つしかないのは少し不親切。
時期的に乾燥が凄いが加湿器等は無い。
Wi-Fiはあるものの、SSID・PASSを登録してもネットに接続できない(症状から見ておそらくホテル側の設定の問題)。スタッフに聞いたところ、接続業者に聞かなければ判らないので待って欲しいと言われたが、結局2泊の間に回答は無かった。チェックアウト時にこの事を確認したが引継もされておらず接続業者に問い合わせた形跡もない。
確認すると待たされた結果事情を知らない(煙草臭い)スタッフが出てきて話を復唱しただけで何も回答は得られなかった。
朝食が売りとのことでサイトでもホテル内のポスターでも貼られているが、和食で温かいのは味噌汁、ごはん、カレーうどん。あとは冷えてる。全体でもスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコンくらい。メニューが際だってるわけでもなく普通。味の面は人の好みによるので書かない。
結論:値段を考慮すると適正とは言い難い。次回以降の利用は無さそう。
部屋の清潔を保ててるルームクリーニングスタッフだけは褒められると思う。
だが全般的に、価格帯を考慮するとサービスが不足。フロントスタッフも対応が悪く、暗い。
ルームウェアがワンサイズ(しかも小さい)しか無いのも時代を考えてない。宿泊客が高齢者しか居ないと見てるなら判らなくもないが。
アメニティは最小限の取り合わせで、部屋の設備的には足らない要素が多い。
同価格帯であれば他がもっと頑張っているので使うならそっちを選ぶ(全国旅行支援の時期も相まって埋まってしまってた)。
完全なビジネス目的で寝るためだけならこの程度のサービスでもいいだろうが、それなら価格帯が一段以上低くないと適正とは言い難い。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は立川ワシントンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもの不手際により多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
Wi-Fiの件につきましては言い訳のしようもなく、
日頃の管理を怠った私共の慢心が招いた結果でございます。
また、スタッフ間での引継ぎがしっかり行われていないばかりか、お客様よりご指摘を頂いた際の応対も、配慮やお詫びが行き届いていたとは言い難く、ホテルマンとしてあるまじきものでございました。
重ねてお詫び申し上げます。
今後同じような事象が発生しないよう、日々のメンテナンスをより一層強化し、快適で機能的なIT環境を維持できるよう、全スタッフにて努めて参ります。
お客様からご意見を頂いた際の対応に関しましても、スタッフへの指導をしっかりと行わせて頂きます。
加湿器に関しましては、多くのお客様よりのお声を受け、全室に加湿空気清浄機を設置させて頂きました。
また、朝食サービスに関しましても、出来立てに近いお品をご提供できますよう、チェーフィングディッシュを導入させて頂きました。
アメニティや、ルームウェアに関しましてのご意見も、課内でしっかりと共有し、より良いホテルづくりをしていく上での参考とさせて頂きます。
今後もお客様のご意見を基にホテルとして精進して参りたいと思っておりますので
お気づきのことがございましたら、何なりとご指摘頂きますようお願い申し上げます。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、清掃スタッフに関しましてはお褒めのお言葉を頂くことができ、頭の下がる思いでございます。
お客様さまからの信頼を取り戻せるよう、
快適な空間、時間をご提供することに鋭意努力していく次第でございますので、
どうかまたの折にご利用いただけますよう、今一度ご機会を頂きたくお願い申し上げます。
寒さの厳しい日が続いております。どうかご自愛ください。
宿泊課:山口