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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月15日 23:43:22
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母と姉が宿泊するにあたり、私が予約等を行いました。
ツインのお部屋で予約してたのにも関わらず、当日ご案内頂いたお部屋は、ダブルだったと聞きました。
ご案内頂いたフロントマンの方に、予約はツインでお願いしたはずですが…と母がお伝えしたところ、
今日はあいにくいっぱいで。とダブルの部屋に案内されたと母から連絡が入りました。
そのため、予約内容を確認し、フロントに再度問い合わせをするように伝えたところ、予約内容通りのダブルの部屋に案内して貰えたそうです。
ダブルとツインでは値段も異なってくるため、
正直初期対応に関して不満しかありません。
確認します の一言がなぜなかったのか不思議で仕方ありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2014年09月21日 16:35:14
-
この度は岡山全日空ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご予約の件におきましてはご希望のお部屋がご用意できておらず、誠に申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際にお申し出頂いたにも関わらず、確認もせず、そのままお部屋をご案内してしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度の件につきましては、宿泊予約並びにフロントスタッフ全員に周知し、今後このような事が起こりませんよう指導致しましたので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございます。
またのご利用をお待ち申しあげております。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割!滞在時間限定【チェックインは20:00以降、チェックアウトは翌朝10:00まで】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツインルーム<禁煙>25平米】
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月18日 17:33:08
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岡山泊が決まると、ここの空き室を検索。予約できると気分が華やぐお気に入り。予定より早い到着、フロントには1名しかおらず接客中。待つこと2分で慌てて出てきた男性に名乗るもパソコンを検索する表情に反応なし。「予約が無いんですか?」と聞くも、はっきりせず。予約確認メールを見せると番号まで控えて検索を続ける。不審に思うが、隣のスタッフにヘルプを求めたりと必死な様子なので(彼女は接客の必要で救援ならず)、可哀想に思い黙って待つ。やがてシングルで部屋を用意したと告げられるが、こちらは2人。10分以上待って見通しもなく、近くの椅子に自ら移動。この間、彼は無言で必死の検索。客へのフォローなし(ダメポイント)。数十分後のJRで高松に移動したい私は、椅子で荷物の整理。5分以上経って、検索できたと。予約はあったのだ。「何が起こったの?」当然の質問に、「私のミスです」と謝るばかり。事実を知りたい。説明もなしに、余計な質問をするのに苛立つが、荷物を持ち部屋へ案内すると言う。女性一人で男性に案内されるのは居心地が悪いので断るが、仕方なくエレベーターに同乗し、とにかく説明を求めると、「検索に入る画面を間違えて迷ってしまった」由。それは有り得る。しかし、ホテルのフロントには有り得ない。新人か?実習生か?通常トータル2分のところ、前代未聞の20分!なんという出迎え!こんな粗相があったら、普通はお詫びにアップグレードとか……と思いきや、部屋はエレベーター直前。(これって良い部屋?)と思うと、さらに気分悪く、ペコペコするばかりのフロントマンに愛想が尽きる。でも、あとで合流する母には言うまいと決意。……そして、高松で綺麗な花火に心洗われて戻り、11時すぎ、湯呑みが見当たらない。電話すると、「置き忘れたようです。すぐ持ってまいります」。現れた女性は見事な対応だが、あの粗相は伝わっていない。あんな出迎えのうえ備品も整わない部屋に通されて、情報を共有しないのは問題だと思い、女性に事の次第を告げる。一部始終を知った母は、私の主張をクレーマー扱い。気分悪く睡眠不十分に。だが、翌一日楽しく遊んで、3日目朝のチェックアウト時、別のフロントマンからはさすがに詫びの一言があり、ちょっと気分が直ったものの、全日空ホテルって一流ではなかったの?と疑問。それでも、たぶん次回も利用します。しっかりしてください。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2014年08月19日 11:09:31
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この度は岡山全日空ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙の折ご宿泊のご感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在におかれましては、私共の度重なる不手際により多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。ご到着時のお疲れのところ、またお急ぎのところお客様への明確な説明がないまま長時間お待たせし、大変ご不快なお気持ちに至られましたこと、誠に申し訳ございませんでした。また、お部屋の備品に不備がございましたこと、さらには度重なる不手際についてスタッフ間で情報が共有出来ておりませんでしたことで、お客様のご心象をより悪くする結果となり残念でなりません。お客様を万全な体制でお迎えする準備が不足しておりましたことは、私共ホテルとして重大な問題であると認識しております。お客様のお気持ち、そしてお客様が当ホテルのためにご指摘いただいたことを真摯に受け止め、今後お客様に快適なご滞在をお届けできますよう、該当スタッフのみならず全社員が一丸となり努力して参る所存でございます。
この度の件、重ねてお詫び申し上げます。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- ☆【連泊 de おトク!】 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア ジュニアダブル<禁煙>18平米】
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月25日 21:52:38
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先月はダブルブッキング。今回は禁煙部屋を予約したが喫煙部屋に通された。フロントの再教育をシッカリ取り組むべし。全日空直営でないから仕方ないでは客が離れますよ。近々に駅近くに違うホテルもオープンするので部屋の質感によっては乗り換えもあり得ます。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2012年06月26日 00:30:26
-
いつも岡山全日空ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、私共の不手際でお客様にご迷惑とご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回の件を真摯に受け止め、今後このような事がございませんよう、再度教育・指導に力を入れて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
お客様のまたのご来館を心より、お待ち申し上げております。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイプラン 】 宿泊のみ
- ご利用のお部屋
- 【シングル [禁煙]】
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月06日 13:47:31
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部屋の清掃がまったくダメ。前の客の忘れ物や使用済みのグラスが放置されていた。また、宿泊者カードに記載した名前が間違えられ、大変、不愉快な思いをした。
【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】VOD+朝食付 お時間&室数限定【C/Iは17時以降C/Oは翌朝10時】
シングル(朝食付)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2011年07月10日 16:28:59
-
この度は、岡山全日空ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃とお名前の記載間違いにつきましては、不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後、このような事がございませんようフロントスタッフならびに清掃担当者共に再度教育して参る所存でございますので、何卒、ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】VOD+朝食付 お時間&室数限定【C/Iは17時以降C/Oは翌朝10時】
- ご利用のお部屋
- 【シングル(朝食付)】
サービス1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月13日 11:52:13
-
立地もよく、室内も清潔で満足しました。
しかし、チェックイン後カードキーが故障していたのか、
10分程部屋前で待たされました。その際のホテルマン
の対応は不備を一言謝罪するのみでした。
フロント対応も至って普通だったのでANAホテルブランド
としてはイマイチの感あり。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ANAクラウンプラザホテル岡山 2010年07月14日 10:19:24
-
この度は、岡山全日空ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
カードキーの件、誠に申し訳ございませんでした。今後指導・教育の徹底ならびに向上をいたしてまいりますので、ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
どうぞ、これに懲りず、来岡時にはご利用いただきますようお願い申し上げますとともに、再来を心待ちいたしております。
岡山全日空ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 春得【早得14プラン♪】早期予約が大変お得! 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【シングル(朝食付)】
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キルキル☆*。さんの ANAクラウンプラザホテル岡山 のクチコミ
12月29日~1月4日まで1週間連泊しました。
岡山駅から歩いてすぐで、雨に当たることもなく行けます。
また駐車場が途中出庫可能なのでこちらのホテルにしました。
お部屋自体は特に不満はありませんが、清掃がとにかく酷いです。
連泊したからなのかユニットバスに湯垢がビッシリ・・・
ユニットバスは多分水で軽く流しただけなんでしょうね。
毎日トイレ回りに髪の毛が落ちているし、洗面所にいたっては掃除してませんね。
初日についた鏡の汚れがそのままでした。
またアメニティの補充も段々数を減らされて、まるで連泊するなと言われているようでした。
立地と駐車場の事がなかったら評価するところがありません。
あとユニットバスの排水が頗る悪いです。
一人がシャワーを浴びた時点で目詰まりして排水しなくなります。
清掃の男性の方は仏頂面で年末年始に出勤させられて不満だったのかなと思います。
正直かなり酷いホテルでした。
受付のスタッフ、特に外国人で研修中のスタッフさんはとても丁寧でよかったです。
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この度はANAクラウンプラザホテル岡山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の状態において、ご不快な思いに至りましたこと、心よりお詫び申し上げます。
当ホテルをお選び下さった全てのお客様に、快適に心地よくご利用して頂けますよう、心のこもったおもてなしとサービス、安心・清潔なお部屋を提供させて頂くことが私どもの最大の使命であるにも関わらず、この度のお客様のお泊まりの際には、ご満足頂けるおもてなしをお届け出来ませんでした。従業員への指導・教育が不十分であったと猛省しております。
この度頂戴いたしました貴重なご意見は速やかにホテル全体で共有し、すべてのお客様にご満足いただけるホテルになれるよう、今後の改善に向け取り組んで参る所存でございます。この度は大変貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げますとともに、引き続きANAクラウンプラザホテル岡山をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。