楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:2770件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地3.98
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.94
  • 食事4.21

総合3

sari4114さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

sari4114さん [70代/女性] 2024-04-09 20:04:21

ホテルそのものは良かったのですが、チェックインではテーマパークかと思うほどの長蛇の列にはびっくりしました。フロントスタッフ3人で対応されていましたが、明らかに人手不足です。
また、食事もビュッフェスタイルは良いのですが、一度に大勢が押し寄せ、ビュッフェテーブルの周りはぎゅうぎゅうで、どんな食事があるのかもわからない状態です。食事をとることもできず、しばらく眺めていました。
二部制にするなどして工夫がないとせっかくの食事を楽しむこともできませんでした。
また、食事のチケットが渡されているわけでもなければ、食事会場で部屋番号を確認されるわけでもない。
さらに、オールインクルーシブで申し込んでも確認もされないので一般の方も全く同じ扱いです。
だれでもが自由にラウンジや飲み物を利用できるのなら、オールインクルーシブで申し込んでも何のメリットも感じませんでした。素泊まりで申し込んでも同じサービスが使えるのでは?と思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024-04-15 14:10:13

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミをご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊当日はリブランド後初めての週末ということもございまして、多くのお客様にご利用いただきましたが、チェックイン時にお待たせをいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
ビュッフェ料理につきましてもご期待にそえられず、残念な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。当初はお食事の時間制限を設けておりませんでしたが、混雑時は90分制で運営させていただくことに決定いたしました。
現在、私共は1泊夕朝食付きプランをオールインクルーシブプランとして販売させていただいておりますが、朝食付き・素泊まりプランをご予約のお客様にもラウンジ、温泉ラウンジはご自由にご利用いただけます。もちろんお食事条件は異なりますので、素泊まりプランでお申し込みの場合は別途お食事代金をご案内しましてお食事をご提供させていただいております。
この度お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止めまして、今後の対策を検討してまいります。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今回に懲りず、また機会がございましたらお客様のご来館を心よりお待ち申し上げます。