楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:2803件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.01
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.94
  • 食事4.21

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Yamagonさんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

Yamagonさん [50代/男性] 2024-05-02 11:48:12

2024.04.20~2024.04.21
リニューアルされたとのことで楽しみにして行ったのですが、客室は古いままでした。
無料で飲食が出来るラウンジは満席で大混雑でした。
大浴場は綺麗でしたが、露天風呂に落ち葉が大量に浮いており、入る気がしませんでした。
食事はビュッフェでしたが、夕食・朝食共にデザートが充実しておりました。
スタッフが少なく、空いたお皿を自分で片付けないと次の料理を取りに行けませんでした。
喫煙所が1ヶ所しか無く、喫煙者にとっては少々不便と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024-05-14 12:01:37

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
私共は4月にリブランドオープンいたしましたが、お部屋の改修はスーペリアツインのみ実施いたしました。クラシックツインはコロナ禍に壁紙やカーペットの交換を行っておりまして、リブランド時はドアの鍵がカードキーに変わった程度でございます。もし機会がございましたら、次回はぜひスーペリアツインでご予約をいただければ幸いでございます。
温泉大浴場では、露天風呂をお楽しみいただけず、残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。清掃方法を見直しまして、改善に努めてまいります。
ビュッフェ会場ではお皿の片付け等、こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。ご利用人数様に合わせた適切な人員配置を心掛けておりますが、オペレーション方法を再度検討してまいります。
今回のご滞在では、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止めまして、居心地良くお過ごしいただける様に、スタッフに指導を行ってまいります。
また淡路島へお越しの際は、当ホテルのご利用をご検討いただけますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】瀬戸内の海と季節の花々に癒されながら遊びくつろぐ特別な時間を<夕朝食>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側【ラウンジ特典付】】