楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)のクチコミ・お客さまの声
総合1
GW期間中に宿泊させてもらった。当然、宿泊者数も多く大浴場の脱衣所の床や大浴場入口近辺は脱毛だらけで、そこを素足で歩かなければならずせっかくの入浴後なのに衛生的ではなく歩くのが気持ち悪かった。当日は掃除要員の方が常駐している様には見受けられなかった(自分が入浴していた1時間前後は清掃している姿を見ていない)ので、せめて宿泊人数が多い日や入浴が込み合う時間帯ぐらいは一時的にでもゴルフ場でもやっているようにこまめに床の清掃をされる方を常駐させてほしい。あと無料WiFiが使えるとの事でロビーや廊下ではつながるものの、宿泊した部屋の中では全くつながらなかった。フロントに確認したところ、廊下に設置されたルーターの位置によって部屋によってはつながりずらい部屋があり、廊下側に近寄ってくれればつながると思うとの回答。たかだかWiFiの無料接続サービスかもしれないが、満足したサービスを受けられなかった部屋に宿泊した側から言わせてもらうとまったくもって納得いかない回答で残念であった。ホテル側も不具合を把握しているならチェックイン時に前もってお客に伝えるべきかと。些細なサービスかもしれないがそれらを全て含めて宿泊料金設定されているはずなので同じグレードの部屋でも料金設定は変えるべきではないでしょうか?4月に改装されたとの売込みだが、フロント、ロビー近辺、宿泊部屋内の壁紙、食事大会場、大浴場湯上り休憩コーナー等目に付く所は改装されていたものの他は古いホテル状態のまま。宿泊部屋内のトイレや室内洗面台などの設備備品は旧ホテルのままなので狭くて古いままだった。ウェルカムドリンクと夜のラウンジコーナーは設定席数が少なく、席を確保している方がずっと居座っており満席で利用できなかった、他の宿泊客さんも給仕スタッフにさんに確認していたが朝食に納豆がなかったり、漬物が梅干ししかないなど、些細なことから設備に至るまでコストカットが目に見えて残念だった。全国のメルキュールはどこも同じ方針なのかな。この系列ホテルは次はないです。他の口コミが良いことばかりしか書かれていないので、あえてはっきり厳しく書かせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。この度のご宿泊では、さまざまな面でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。特に、大浴場の清掃やWi-Fiの接続についての問題に関して、ご指摘いただき心より感謝申し上げます。大浴場の清掃に関しましては、混雑時や多くのお客様がご利用になる時間帯において、よりこまめな清掃が必要であると認識しております。今後、スタッフの配置を見直し、常時清潔な状態を保てるよう努めてまいります。Wi-Fiにつきましては追加の工事が必要であることが判明いたしましたので、一旦、楽天トラベル上のWi-Fiのご案内を削除させていただきました。Wi-Fi環境が整いましたら、また情報追加を行わせていただきます。ご滞在中はご不便をお掛けいたしまして、心よりお詫び申し上げます。改装された箇所と旧設備の混在に関しても、ご不満をお感じになられた点、大変残念に思います。全体のバランスを見直し、快適な環境を提供できるよう努めてまいります。ラウンジではお席数が足りず、ご利用いただけなかったとのこと、誠に申し訳ございません。混雑時や週末は席数を追加してご用意をさせていただいておりますが、そのようなことが起こった場合に備えて、スタッフがすぐにお席・テーブルを増設できる体制を整えてまいります。お客様より頂きましたこの度のご意見は、今後のサービス改善のために非常に貴重なものであり、真摯に受け止めさせていただきます。再度お越しいただける機会がございましたら、改善されたサービスをご体験いただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。貴重なご意見をご投稿いただき、本当にありがとうございました。
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ
GW期間中に宿泊させてもらった。当然、宿泊者数も多く大浴場の脱衣所の床や大浴場入口近辺は脱毛だらけで、そこを素足で歩かなければならずせっかくの入浴後なのに衛生的ではなく歩くのが気持ち悪かった。当日は掃除要員の方が常駐している様には見受けられなかった(自分が入浴していた1時間前後は清掃している姿を見ていない)ので、せめて宿泊人数が多い日や入浴が込み合う時間帯ぐらいは一時的にでもゴルフ場でもやっているようにこまめに床の清掃をされる方を常駐させてほしい。あと無料WiFiが使えるとの事でロビーや廊下ではつながるものの、宿泊した部屋の中では全くつながらなかった。フロントに確認したところ、廊下に設置されたルーターの位置によって部屋によってはつながりずらい部屋があり、廊下側に近寄ってくれればつながると思うとの回答。たかだかWiFiの無料接続サービスかもしれないが、満足したサービスを受けられなかった部屋に宿泊した側から言わせてもらうとまったくもって納得いかない回答で残念であった。ホテル側も不具合を把握しているならチェックイン時に前もってお客に伝えるべきかと。些細なサービスかもしれないがそれらを全て含めて宿泊料金設定されているはずなので同じグレードの部屋でも料金設定は変えるべきではないでしょうか?
4月に改装されたとの売込みだが、フロント、ロビー近辺、宿泊部屋内の壁紙、食事大会場、大浴場湯上り休憩コーナー等目に付く所は改装されていたものの他は古いホテル状態のまま。宿泊部屋内のトイレや室内洗面台などの設備備品は旧ホテルのままなので狭くて古いままだった。ウェルカムドリンクと夜のラウンジコーナーは設定席数が少なく、席を確保している方がずっと居座っており満席で利用できなかった、他の宿泊客さんも給仕スタッフにさんに確認していたが朝食に納豆がなかったり、漬物が梅干ししかないなど、些細なことから設備に至るまでコストカットが目に見えて残念だった。全国のメルキュールはどこも同じ方針なのかな。この系列ホテルは次はないです。他の口コミが良いことばかりしか書かれていないので、あえてはっきり厳しく書かせて頂きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミをお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊では、さまざまな面でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。特に、大浴場の清掃やWi-Fiの接続についての問題に関して、ご指摘いただき心より感謝申し上げます。
大浴場の清掃に関しましては、混雑時や多くのお客様がご利用になる時間帯において、よりこまめな清掃が必要であると認識しております。今後、スタッフの配置を見直し、常時清潔な状態を保てるよう努めてまいります。
Wi-Fiにつきましては追加の工事が必要であることが判明いたしましたので、一旦、楽天トラベル上のWi-Fiのご案内を削除させていただきました。Wi-Fi環境が整いましたら、また情報追加を行わせていただきます。ご滞在中はご不便をお掛けいたしまして、心よりお詫び申し上げます。
改装された箇所と旧設備の混在に関しても、ご不満をお感じになられた点、大変残念に思います。全体のバランスを見直し、快適な環境を提供できるよう努めてまいります。
ラウンジではお席数が足りず、ご利用いただけなかったとのこと、誠に申し訳ございません。混雑時や週末は席数を追加してご用意をさせていただいておりますが、そのようなことが起こった場合に備えて、スタッフがすぐにお席・テーブルを増設できる体制を整えてまいります。
お客様より頂きましたこの度のご意見は、今後のサービス改善のために非常に貴重なものであり、真摯に受け止めさせていただきます。再度お越しいただける機会がございましたら、改善されたサービスをご体験いただけるよう、スタッフ一同尽力してまいります。貴重なご意見をご投稿いただき、本当にありがとうございました。