楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:2808件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.01
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.92
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

234件中 221~234件表示

サービス2

asa.n0615さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

asa.n0615さん [30代/女性] 2024年05月18日 19:52:17

5月の平日に宿泊しました。正直、価格に見合ってないかなという印象でした。
立地が山の中だったので、食事込みにしてよかったなと思ったんですが食事内容が微妙でした。
淡路島の物が食べれると思っていたのですが、淡路牛はしゃぶしゃぶぐらいでステーキぐらい出してもいいのかなと思いました。ハンバーガーを楽しみにしてたのですが、トリュフの味はほとんどせず。
朝食もパッとするものはなく、種類が多いだけでした。
スムージーが途中でなくなり、従業員の方が交換してくれたのですが、私を待たせてるのに途中で他の方の対応をし放置されたのが大変不快でした。
部屋は綺麗でしたが、温泉があるのに温泉用のカゴや袋が置いていないのが不思議でした。また、部屋に化粧水などのアメニティはなく大浴場に置いてるだけです。
他の方の口コミにもありましたが、オールインクルーシブと書いてますが食事に飲み放題が付いているだけで、ノンアルはなく時代に合っていないと思いました。
温泉に入りたかったのでこちらを選びましたが、リピートはないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽3日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間を
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン 山側【ラウンジ特典付】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

Yamagonさんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

Yamagonさん [50代/男性] 2024年05月02日 11:48:12

2024.04.20~2024.04.21
リニューアルされたとのことで楽しみにして行ったのですが、客室は古いままでした。
無料で飲食が出来るラウンジは満席で大混雑でした。
大浴場は綺麗でしたが、露天風呂に落ち葉が大量に浮いており、入る気がしませんでした。
食事はビュッフェでしたが、夕食・朝食共にデザートが充実しておりました。
スタッフが少なく、空いたお皿を自分で片付けないと次の料理を取りに行けませんでした。
喫煙所が1ヶ所しか無く、喫煙者にとっては少々不便と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024年05月14日 12:01:37

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
私共は4月にリブランドオープンいたしましたが、お部屋の改修はスーペリアツインのみ実施いたしました。クラシックツインはコロナ禍に壁紙やカーペットの交換を行っておりまして、リブランド時はドアの鍵がカードキーに変わった程度でございます。もし機会がございましたら、次回はぜひスーペリアツインでご予約をいただければ幸いでございます。
温泉大浴場では、露天風呂をお楽しみいただけず、残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。清掃方法を見直しまして、改善に努めてまいります。
ビュッフェ会場ではお皿の片付け等、こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。ご利用人数様に合わせた適切な人員配置を心掛けておりますが、オペレーション方法を再度検討してまいります。
今回のご滞在では、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止めまして、居心地良くお過ごしいただける様に、スタッフに指導を行ってまいります。
また淡路島へお越しの際は、当ホテルのご利用をご検討いただけますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月1日OPEN】瀬戸内の海と季節の花々に癒されながら遊びくつろぐ特別な時間を<夕朝食>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 海側【ラウンジ特典付】】

サービス2

購入者29408243さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

購入者29408243さん [50代/女性] 2024年04月24日 15:41:24

部屋のトイレタンクの水漏れの音が夜中響いていて眠れませんでした。翌日、従業員の方に報告しましたが部屋には確認にも来て頂けずとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024年04月30日 15:51:06

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご案内をしたお部屋につきましては、お客様にご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。また、翌日スタッフにお伝えいただいたにもかかわらず、こちらの対応が不十分であったこと、心よりお詫び申し上げます。今後このようなお言葉を頂く事がないよう、お客様の立場に立って業務に取り組んでまいります。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間を<朝食・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン 山側【ラウンジ特典付】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月22日 21:38:23


部屋もきれいで、小さなお子さんの宿泊客が多いにもかかわらず大変静かで、料理もおいしかった。特にハンバーガーはおいしかった。
でも、サービスはどこかちょっとづつ足りていなかった気がする。お風呂の入り口のルームキーとか説明不足で、出るときに一生懸命ルームキーを探す人がいたりしていた。もう少し案内があってもいいように思った。設備では、部屋でWi-Fiが使えなかった。案内に使えると書かれていたのに、スマホ・タブレット・Switchどれもつながらなかった。1Fのレストランでは使えたのに、部屋に持って帰るとつながらない。フロントで聞いてみたら、急遽工事をしたのでとの回答だった。雨模様だったので、へやでゆっくりタブレットでドラマを見たかったのに、ここが一番残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024年04月30日 15:06:34

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お食事のビュッフェ料理にご満足いただけて、大変嬉しく思います。お褒めをいただきましたグラフォアビーフバーガーは、ライブキッチン料理の中でも特にご好評をいただいております。
設備・サービス面ではお客様にご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。温泉大浴場はご入場の際にルームキーが必要になりますが、ご退出時は必要ございません。Wi-Fiにつきましてもこちらの都合で残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。頂きましたご意見を真摯に受け止めまして、改善に努めてまいります。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
次回もよろしければ、当ホテルのご利用をご検討いただけますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(地中海風)海側【ラウンジ特典付】】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月21日 15:33:15

リニューアル直後で、部屋もお風呂もとても綺麗だった。
部屋も広くリゾートホテルという感じ。高台にあるので景色も素晴らしい。

○部屋
ベッド側にコンセントがあり、携帯を置けるちょっとしたスペースが作られてる。
部屋風呂は使用しなかったが、洗い場が独立していて、ちゃんとしたお風呂だった。
部屋・館内着は浴衣。
洗面所があまり明るく無いので、化粧がしづらい。 
(他に化粧するスペースはない。厚塗りになりそう)

○大浴場
ドライヤーは風量はあるが、送風口が細いタイプ。

基礎化粧品は雪肌精。
ボディミルク(知らないメーカーのもの)もある。

洗い場は一人分のスペースで区切られているが、いくつか子供と並べるような広めのスペースもある。
ただ、流した泡が隣のスペースに流れてしまい申し訳なくなる。
もう少し排水溝の方に流れるようになっていれば良いのにと思う。

もう一つ難点は、大浴場併設のシャンプー・ボディソープがびっくりするくらい泡立たない。コンディショナーも微妙。
シャワーキャップも無い。

●無料Wi-Fi
部屋は5階だったが、ほぼつながらない。
ラウンジでは使えたが遅い。
無料Wi-Fiはあるが、部屋では使えないと思った方がいい。

難点はあるが、全体的にはまた利用したいと思うホテルだった。
星3になっていますが、投稿画面に星選択が表示されないためデフォルトの3になっているよう。
評価としては、星4です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024年04月26日 16:00:49

この度は当ホテルにご宿泊いただまして、誠にありがとうございます。
また、ご滞在中に感じられた貴重なご意見をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
ご予約をいただきましたクラシックツインはこの度のリブランドで改修を行っておりませんが、数年前に靴を脱いでリラックスしていただけるような造りに変更しております。
温泉大浴場での様々なご指摘についても、心より感謝申し上げます。施設・備品類につきましては早急な対応ができかねますが、今後の参考にさせていただければと存じます。
Wi-Fiにつきましても、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。こちらでも確認を行いまして、改善に努めてまいります。
今後も多くのお客様に感動と満足を与えられるよう、スタッフ一同精進してまいります。
今回に懲りず、お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間を<素泊まり・ラウンジ付>
ご利用のお部屋
【クラシックツイン【ラウンジ特典付】】

サービス2

sari4114さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

sari4114さん [70代/女性] 2024年04月09日 20:04:21

ホテルそのものは良かったのですが、チェックインではテーマパークかと思うほどの長蛇の列にはびっくりしました。フロントスタッフ3人で対応されていましたが、明らかに人手不足です。
また、食事もビュッフェスタイルは良いのですが、一度に大勢が押し寄せ、ビュッフェテーブルの周りはぎゅうぎゅうで、どんな食事があるのかもわからない状態です。食事をとることもできず、しばらく眺めていました。
二部制にするなどして工夫がないとせっかくの食事を楽しむこともできませんでした。
また、食事のチケットが渡されているわけでもなければ、食事会場で部屋番号を確認されるわけでもない。
さらに、オールインクルーシブで申し込んでも確認もされないので一般の方も全く同じ扱いです。
だれでもが自由にラウンジや飲み物を利用できるのなら、オールインクルーシブで申し込んでも何のメリットも感じませんでした。素泊まりで申し込んでも同じサービスが使えるのでは?と思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024年04月15日 14:10:13

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミをご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊当日はリブランド後初めての週末ということもございまして、多くのお客様にご利用いただきましたが、チェックイン時にお待たせをいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
ビュッフェ料理につきましてもご期待にそえられず、残念な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。当初はお食事の時間制限を設けておりませんでしたが、混雑時は90分制で運営させていただくことに決定いたしました。
現在、私共は1泊夕朝食付きプランをオールインクルーシブプランとして販売させていただいておりますが、朝食付き・素泊まりプランをご予約のお客様にもラウンジ、温泉ラウンジはご自由にご利用いただけます。もちろんお食事条件は異なりますので、素泊まりプランでお申し込みの場合は別途お食事代金をご案内しましてお食事をご提供させていただいております。
この度お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止めまして、今後の対策を検討してまいります。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
今回に懲りず、また機会がございましたらお客様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月09日 23:19:34

館内施設は充実しており、食事も美味しかったです。お風呂もそこそこ良かったです。ただ、人件費削減のためか和室で布団敷きがセルフサービスだったことは、小さい子供達3人連れての家族旅行では慌ただしくなり大変だったので残念でした。また飲料水のサービスはなくフロント近くに1本100円でペットボトルのお水を売っていました。水道水が飲めるとの記載あり電気ケトルは於いてありましたが、ユニットバスのトイレの水を飲料水にする気にはなれず、こちらも残念でした。部屋は布団4枚を敷くとかなりキツキツで狭めでしたが小綺麗でした。
上記のサービスがあればまた行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024年01月19日 12:46:37

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。お布団敷きは基本的にセルフサービスでのご案内をさせていただいておりますが、ご希望のお客様には係がお部屋にお伺いいたしましてお布団敷きを承れますので、ぜひお気軽にフロントへお声がけをいただければ幸いでございます。
ご指摘の飲料水につきましても残念な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を元に、改善点を検討いたします。
お食事、温泉大浴場についてはお気に召していただけて、スタッフ一同安堵しております。
次回のお帰りをお待ちしますとともに、貴重なご意見をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ディナービュッフェ/夕朝食付
ご利用のお部屋
【和室 禁煙 マウンテンビュー】

サービス2

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月24日 12:22:24

ホテルが古いとのコメントを読んで行ったのですが、昔栄えていた感がすごかった。
職員さんも、ほとんどが普通で良いのですが、受付女子の手元がイライラしていて、説明も読めば分かる的にあまりなかったのが残念です。

一階のビュッフェの店と土産屋しか開店しておらず、地下や最上階のお店4箇所くらいが閉店したまま。
その空間が暗くて、寂しく思いました。
温泉は広くて綺麗で、子供達には良い温度なのかもしれません。
ビュッフェは人が作っていたり、取り入れてくれる方がいて温かい感じがして良かったです。
ホテル最上階からの眺めは、海も橋も島も船も見えて。とても良かったです。
孫ができたら、また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023年10月02日 14:55:51

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ご指摘をいただきましたスタッフの応対につきまして、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、運営方法が変更となりレストランは現在閉店しておりますが、残念な思いをさせまして心よりお詫び申し上げます。
私共といたしましては、前向きな気持ちで今後はビュッフェメニューに特化したホテルを目指して参る所存でございます。
温泉大浴場やホテルからご覧いただける景観にはご満足いただけて、安堵しております。
ぜひまた機会がございましたら、当ホテルをご利用いただきますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最上階海側スイート】朝食ビュッフェ無料!チェックイン13時でゆったり淡路島リゾート旅♪お日にち限定
ご利用のお部屋
【◆スーペリアスイート◆(70平米・8畳の畳部屋含む和洋室)】

サービス2

楽天19912856さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

楽天19912856さん [30代/男性] 2023年09月14日 02:46:46

まず総評についてですが、小さな子供連れ家族で子供の鳴き声などで周りへの迷惑が心配になる方にはお勧めかと思います。
立地については、小高い山の上にあり、近くの集落まで少し距離があるので不便かと思います。(コンビニも車で10分程かかるので、ホテルにも売店はありますが、事前に購入しておく事をお勧めします。)
お部屋については、未就学児の子供もいるので、和室を選びました。壁が薄いのか子供の鳴き声がよく聞こえてくるため、小さい子供連れ家族にとっては、あまり気兼ねなく利用出来ると思います。お部屋は駐車場側だったため、眺望については普通です。
食事については、事前の確認が不足しており、夕食は事前予約が必要で利用出来ず、予約無しでも利用できる夕食バイキングがありましたが、お値段が\6.600と割高に感じましたのでしたので、ホテル近くのお店を利用させて頂きました。朝食バイキングについては、品数は非常に豊富で驚きましたが、味は可もなく不可もなくと思います。朝食会場には、ベビーフードが種類豊富で置かれているので、赤ちゃん連れ家族にとっては便利かと思います。
お風呂は大浴場・露天風呂がありますが、壁?で囲まれているので、景色は見れません。
サービスについては、スタッフの方の笑顔がなく、質問した際も少し面倒そうな印象を受けたので非常に残念でした。
送迎や荷物の運搬などのサービスは無いため、サービス目的で利用される場合はあまりお勧め出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023年09月21日 15:11:55

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご予約をいただきました和室でございますが、小さなお子様連れのご家族様に人気の客室でございます。眺望につきましては、和室は山側眺望のみとなっておりますので、海側のお部屋をご希望の場合は洋室やファミリールーム(和洋室)を次回ご検討いただければと思います。
温泉大浴場につきまして、露天岩風呂は屋根等の囲いをしませんと構造上、客室から見えてしまうことから、景色はご覧いただけない造りになっております。景観をお楽しみいただけないことを残念に思われるかもしれませんが、その点、ご理解をいただければ幸いでございます。
最後に、私共の応対につきまして、ご不満の残るものとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様へのご配慮、心配りが不足していた事を痛感しております。今後はお客様に寄り添ったおもてなし、どんなときでも丁寧な言葉遣いと笑顔を忘れることの無きよう、スタッフに再徹底させていただきます。
ご期待いただきましたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。これからも日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。

ご利用の宿泊プラン
★1日5組様限定★淡路島食材が楽しめる朝食ビュッフェと南淡温泉をお得な価格で♪【お日にち限定】
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆和室(10畳)◆畳・布団の和風客室(山側のみ)】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

とも2043さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

とも2043さん [50代/女性] 2023年07月11日 07:16:55

初めての南淡路、いつも洲本泊まりなので期待も大きく…早く着いてしまいロビーで2時間以上待ちました。時間にならないとお部屋には入れません。館内の喫茶店で時間を潰すつもりでしたがやっていません。この日は暑く冷たい物が欲しいと売店へやっていません。時間の確認は必要かと。また、やっと開店の時間になり行ってみると開かず!中のスタッフへ声をかけましたが冷めた声でまだですと…しかしスタッフの時間認識が間違っており平謝りで態度も大きく…スタートから不安を感じました。また、奥に男性スタッフが二人いましたがニタニタと笑っていました。あ~このホテルはスタッフ教育はされずサービスやおもてなしは程遠いホテルだと!チェックインが始まっても声をかけてもらうこともなく…気分的には落ちたまま期待もマイナスです。お部屋に入ると景色は抜群に良くて少し気分も上がりましたが少しタバコの臭いが気になった。不快!温泉は良かったが上がる時体に髪の毛がまとわり付いた。温泉は月に10回以上入りますが初めての経験…んー!食事は美味しくオリジナル感満載で良かった。朝が楽しみとやっと気持ちも上がる。ベッドや枕も良かった!朝食と展望も期待以上で大満足…ご馳走様でした。それと、夕朝のシェフさん丁寧な対応をありがとうごさいました。これだけで嬉しかったです。翌朝、売店で宅配を頼む時も昨日のスタッフさん変わらず笑顔一つない相手の顔すらみず事務的対応!連れは老人です。もう少し優しく丁寧、わかりやすい対応をお願いしたい!スタッフ教育は大事です。帰りはタクシーを頼みましたがこちらも不安があり私からタクシーが来たら声かけをしてもらえるのかと聞いたところ入り口付近にタクシーが来ますからと…めんどくさそうに言われる!不快!最後の最後まで不快不満!裏方で働いている方は穏やかで…表にいる方はとげとげしい!大和と言う看板にあぐらをかいている様に見え…このコメントを誰が見て改善されるのか楽しみです。一人の声に耳を傾け最高のホテルを目指して、また、来たいと思わせられる様な場所であって欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023年07月23日 20:17:29

先日はご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見をもとに、ストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫テロワール旅】◆後半19:15~19:30入場80分制◆淡路島でディナービュッフェ☆
ご利用のお部屋
【◆客室最上階フロア・海側・禁煙◆地中海ツインルーム◆35平米】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2024年05月16日 10:08:58

GW期間中に宿泊させてもらった。当然、宿泊者数も多く大浴場の脱衣所の床や大浴場入口近辺は脱毛だらけで、そこを素足で歩かなければならずせっかくの入浴後なのに衛生的ではなく歩くのが気持ち悪かった。当日は掃除要員の方が常駐している様には見受けられなかった(自分が入浴していた1時間前後は清掃している姿を見ていない)ので、せめて宿泊人数が多い日や入浴が込み合う時間帯ぐらいは一時的にでもゴルフ場でもやっているようにこまめに床の清掃をされる方を常駐させてほしい。あと無料WiFiが使えるとの事でロビーや廊下ではつながるものの、宿泊した部屋の中では全くつながらなかった。フロントに確認したところ、廊下に設置されたルーターの位置によって部屋によってはつながりずらい部屋があり、廊下側に近寄ってくれればつながると思うとの回答。たかだかWiFiの無料接続サービスかもしれないが、満足したサービスを受けられなかった部屋に宿泊した側から言わせてもらうとまったくもって納得いかない回答で残念であった。ホテル側も不具合を把握しているならチェックイン時に前もってお客に伝えるべきかと。些細なサービスかもしれないがそれらを全て含めて宿泊料金設定されているはずなので同じグレードの部屋でも料金設定は変えるべきではないでしょうか?
4月に改装されたとの売込みだが、フロント、ロビー近辺、宿泊部屋内の壁紙、食事大会場、大浴場湯上り休憩コーナー等目に付く所は改装されていたものの他は古いホテル状態のまま。宿泊部屋内のトイレや室内洗面台などの設備備品は旧ホテルのままなので狭くて古いままだった。ウェルカムドリンクと夜のラウンジコーナーは設定席数が少なく、席を確保している方がずっと居座っており満席で利用できなかった、他の宿泊客さんも給仕スタッフにさんに確認していたが朝食に納豆がなかったり、漬物が梅干ししかないなど、些細なことから設備に至るまでコストカットが目に見えて残念だった。全国のメルキュールはどこも同じ方針なのかな。この系列ホテルは次はないです。他の口コミが良いことばかりしか書かれていないので、あえてはっきり厳しく書かせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽15日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(地中海風)海側【ラウンジ特典付】】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月20日 20:02:14

オーバーツーリズムなのかスタッフの能力の限界を超えている。

夕食時は、オープンキッチン形式で長時間客を並ばせても、結局並ぶだけで、意味不明
意図が理解できない。
今後検討してシステムを改善すべき
結局以前と比べて料金が高くなっただけで、サービスも悪化。
マニュアルでは、荷物を車から出すのに客が苦労していても手を出さないということになっているのかもしれないが、それなら、内にひっこんでいて表にでつかなくてもいいのでは?と感じる。

お酒が飲み放題ということだけが、新しくなったホテルの売りかもしれないが、飲酒を目的としていない旅行者には、あまり魅力的には思えない。
全体の料金に上乗せするのではなく、飲みたい分だけ、それぞれお支払する方がいいかと

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2024年04月25日 15:30:28

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご滞在中は当ホテルのサービスにご満足いただけず、残念な思いをさせしまい、心よりお詫び申し上げます。
また、ご指摘のビュッフェ会場でのオペレーションや、ご到着時のスタッフの接客対応につきまして、真摯に受け止めております。頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んでまいります。
私共はリブランド後、オールインクルーシブの運営を行っておりまして、そちらの変更は現状難しくなっておりますが、お客様のご意見は今後の参考にさせていただければと存じます。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽3日前】オールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ付>瀬戸内の海と花々に癒され遊びくつろぐ時間を
ご利用のお部屋
【クラシックジュニアスイート和洋室 海側【ラウンジ特典付】】

サービス1

まさきおんさんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

まさきおんさん [30代/男性] 2023年08月22日 22:19:11

従業員の態度が悪い、挨拶なし。チェックイン15時ピッタリにならないとルームキー渡してもらえない、そのせいでまたルームキーもらうのに長蛇の列、子供連れには負担。縁日やウェルカムルームは良かったと思います。
プール狭いし、宿泊者も入場料取られる。ブュッフェも特にメインとかが弱い。お寿司、お刺し身、天ぷらとかどこのホテルにもあるし。カットステーキなし。食器等片付けセルフサービス。子供連れには大変、少しは気を使って取りに来いと思う。格安ホテルでもしてくれる。部屋の布団自分たちで引く。別に良いけど、それなりの料金支払っているが。お風呂、子供連れが多いので騒がしくてゆっくりできない。お互い様かもしれないが夏休みは遅い時間でも多い。
エレベーター3機しかなくチェックイン時渋滞が起こる。
トータルが個人的な感想です。
赤ちゃんとかのお子様連れには少し大変かもしれません。
逆に幼稚園や小学生ぐらいなら縁日もあり楽しいかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023年08月29日 12:57:50

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊いただいた際に感じられた貴重なご意見をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。
まず、スタッフの応対につきまして、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。挨拶は最低限のマナーであるにもかかわらず、今回の対応やご案内をいたしましたスタッフの態度に関しましては、至極残念でなりません。
社員教育をしっかりと改善し、次回はこのようなことが無きよう、日々精進いたします。
ご夕食のビュッフェにつきましてはお肉料理のメインとして、ローストビーフをご用意しておりましたが、お気に召していただけず心よりお詫び申し上げます。お食事はご宿泊いただく中でも最重要ポイントと考えておりますが、メニュー内容等、再度検討させていただきます。
大浴場やチェックイン時のエレベーターでのご移動等、本来でしたら快適にお過ごしいただける環境を提供しなくてはならないはずが、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、その中でも夏休み期間限定の縁日やウェルカムラウンジ等にはご満足いただけたようで、安堵の思いでございます。
ぜひ挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】☆夏休みおすすめファミリービュッフェ☆寿司・カットステーキ・炙り焼きも
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆和室(10畳)◆畳・布団の和風客室(山側のみ)】

サービス1

投稿者さんの グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月05日 23:47:01

部屋はきれいで海側の眺望は最高でした。ベランダがあるのも良かった。夕食はちょっと背伸びしたプランにしましたが、味は私的にはいまひとつでした。特に楽しみにしていた鯛の宝楽焼きは硬くておいしくなかった。お酒の飲み放題を頼もうとしたが、ビュッフェだけのプランだと事前に説明を受けたが、実際は注文できたことに食事の後で知った。これは最低だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南淡路) 2023年06月30日 20:04:06

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お食事に関しましては、お口に合わなかったとのご指摘を受け、改善に努めて参りたいと思います。
また飲み放題に関しまして、今後このような事がないように基本から指導して参ります。大変申し訳ございませんでした。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
御食国淡路島名物「鯛の宝楽焼」を堪能!還暦・長寿・お食い初め等お祝いにも【グレードアップ・和食会席】
ご利用のお部屋
【◆客室最上階フロア・海側・禁煙◆地中海ツインルーム◆35平米】

234件中 221~234件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ