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星野リゾート 青森屋のクチコミ・お客さまの声
総合3
高評価で泊まりたい宿の東日本3位に入っていたので前から気になり、結婚記念日に予約しました。企画はすべて有料で力を入れているのは分かるし、青森やこのホテルが好きで皆さん誇りを持って働かれている気持ちは分かりますが基本的な顧客サービスが出来ているかというと疑問です。出迎え・見送りも対応するスタッフが1名しかおらず、歓迎されているの?という気持ちになりました。外観が思っていたよりも古いので、車で入り口に入るとかなり不安になります。どこから入るのか分からないので出迎え等はもっと手厚くした方が良いと思います。フロントの説明も長すぎて何を言っているのか分からず、アンケートで結婚記念日だと記載しているのにお祝いの言葉もなく完全スルーでした。今までお誕生日や色々なシーンで色々と宿泊していますが、完全スルーは初めてです。アメニティーも部屋には置いておらず、フロントで渡すようですが、顧客目線から言うと部屋に最初から置いておけば良いのに・・・と思います。聞いてから人数分を袋に入れて・・という感じなのでチェックインはかなり時間が掛かりました。部屋は金額の割には狭く、コスパが悪い感じです。グレードの高めのタイプを選んだつもりだったのですがあまり良さは感じないかな・・・バイキングは品数は豊富で見せ方も良いと思いますが、一番ニーズの多いお茶・コーヒーが一か所にしかないのは厳しいです。また、受付で相当並ぶので無駄な時間が流れます。館内の説明はネットでも見れるのであれば、食事や風呂の混雑状況も流せば良いのに。お風呂は泉質の良さは感じました。お肌もしっとりしますし。ただ、夜は幻想的に素敵な感じですが日中は・・もう一工夫欲しい感じです。元湯は少し距離がありますが、ノスタルジックで雰囲気があって良い感じです。ただ、タオルの回収などは必要かと思います。もう入らないのに部屋まで持って行くのはないかも。みちのくの祭りや企画系について、自己満足にならないように配慮が必要かと思います。顧客が楽しんでいるのか、スタッフだけが楽しむようでは違うような気がします。
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ご投稿者様この度は、数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。せっかくの記念日のお祝いにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。皆様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、チェックインの方法や内容を見直し、所作や言葉遣いなどサービスの再度研修を行うなど、改善に努めてまいります。アメニティにつきましては、現在星野リゾートグループ全体でプラスチックゴミ削減への活動のひとつとして、ご必要分をチェックイン時にお渡ししております。また、各レストランでは入店時間の分散や、混雑しやすいエリアでのお声掛けや誘導などゆっくりとお食事をお楽しみいただけるよう、対策を進めてまいります。しかしながらそのような中でも、当館の温泉をお気に召していただけたというお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。今後は昼夜問わずよりお楽しみいただけるよう、担当スタッフ間で議論を重ねていく所存です。みちのく祭りやの企画や演出に関しましても、頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、現状に満足することなく常にお客様の満足を第一に考えてのショーを企画、運営してまいります。貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。重ね重ねではございますが、ご満足頂くご滞在の提供が叶わず申し訳ございませんでした。今後は今一度基本に立ち返り、ご来館いただく皆様に快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めて参ります。ご投稿者様にまたお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。宿泊担当:申 郁海
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高評価で泊まりたい宿の東日本3位に入っていたので前から気になり、結婚記念日に予約しました。企画はすべて有料で力を入れているのは分かるし、青森やこのホテルが好きで皆さん誇りを持って働かれている気持ちは分かりますが基本的な顧客サービスが出来ているかというと疑問です。出迎え・見送りも対応するスタッフが1名しかおらず、歓迎されているの?という気持ちになりました。外観が思っていたよりも古いので、車で入り口に入るとかなり不安になります。どこから入るのか分からないので出迎え等はもっと手厚くした方が良いと思います。フロントの説明も長すぎて何を言っているのか分からず、アンケートで結婚記念日だと記載しているのにお祝いの言葉もなく完全スルーでした。今までお誕生日や色々なシーンで色々と宿泊していますが、完全スルーは初めてです。アメニティーも部屋には置いておらず、フロントで渡すようですが、顧客目線から言うと部屋に最初から置いておけば良いのに・・・と思います。聞いてから人数分を袋に入れて・・という感じなのでチェックインはかなり時間が掛かりました。
部屋は金額の割には狭く、コスパが悪い感じです。グレードの高めのタイプを選んだつもりだったのですが
あまり良さは感じないかな・・・バイキングは品数は豊富で見せ方も良いと思いますが、一番ニーズの多いお茶・コーヒーが一か所にしかないのは厳しいです。また、受付で相当並ぶので無駄な時間が流れます。館内の説明はネットでも見れるのであれば、食事や風呂の混雑状況も流せば良いのに。
お風呂は泉質の良さは感じました。お肌もしっとりしますし。ただ、夜は幻想的に素敵な感じですが日中は・・もう一工夫欲しい感じです。元湯は少し距離がありますが、ノスタルジックで雰囲気があって良い感じです。
ただ、タオルの回収などは必要かと思います。もう入らないのに部屋まで持って行くのはないかも。
みちのくの祭りや企画系について、自己満足にならないように配慮が必要かと思います。顧客が楽しんでいるのか、スタッフだけが楽しむようでは違うような気がします。
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ご投稿者様
この度は、数あるお宿の中から星野リゾート青森屋をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご滞在の感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
せっかくの記念日のお祝いにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
皆様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、チェックインの方法や内容を見直し、所作や言葉遣いなどサービスの再度研修を行うなど、改善に努めてまいります。
アメニティにつきましては、現在星野リゾートグループ全体でプラスチックゴミ削減への活動のひとつとして、ご必要分をチェックイン時にお渡ししております。
また、各レストランでは入店時間の分散や、混雑しやすいエリアでのお声掛けや誘導などゆっくりとお食事をお楽しみいただけるよう、対策を進めてまいります。
しかしながらそのような中でも、当館の温泉をお気に召していただけたというお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。今後は昼夜問わずよりお楽しみいただけるよう、担当スタッフ間で議論を重ねていく所存です。
みちのく祭りやの企画や演出に関しましても、頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、現状に満足することなく常にお客様の満足を第一に考えてのショーを企画、運営してまいります。貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。
重ね重ねではございますが、ご満足頂くご滞在の提供が叶わず申し訳ございませんでした。
今後は今一度基本に立ち返り、ご来館いただく皆様に快適にお過ごしいただけるよう、改善に努めて参ります。
ご投稿者様にまたお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。
宿泊担当:申 郁海