楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宇多野ユースホステル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宇多野ユースホステルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:163件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地3.86
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.57
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

145件中 141~145件表示

投稿者さんの 宇多野ユースホステル のクチコミ

投稿者さん 2006年03月06日 16:26:11

宿泊者の問題ですが、深夜11時過ぎ、トイレに数人ずれで向かい、大声で笑い話す声で起きました。深夜、数回です。合宿所気分か?早くお休みの方もいるのに、ベットルームで消灯十一時まで、大声で笑い話す方もいます。談話室を利用されるのがマナーかと思います。そんなこともあり、眠りが浅めの上に。。。
お借りした「目覚し時計が朝、二時間遅れました」。信用して、自分の時計は貴重品ロッカーに。部屋に時計もなしで、出発まで気づかず、フロントで正確な時間を知り、大変!メインの予定先に2時間遅れ、周りに迷惑をかけ、旅の最後がこれでは!!めざまし時計が遅れたフォローも、受付の方はいっさいなく、ありえない・・・でした。
 その他は、大好きな嵐山は、レンタルサイクルを進めていただき、便利に楽しめました。帰りが坂でワイルドですが。宿の雰囲気は温かく、海外の方と話も出来て、ユニークな体験でした。めざましは残念ですが、また利用しますので改善をよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宇多野ユースホステル 2006年03月11日 12:29:32

このたびはせっかくお泊まりいただきましたのに、不愉快な思いとご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
備品の管理も含め、すべてのスタッフがお客様へのホスピタリティを最優先に考えて行動・運営できるよう再確認をいたします。
またご利用いただけるとのこと、
ぜひ次回は満足のいくご滞在となりますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの 宇多野ユースホステル のクチコミ

投稿者さん 2006年01月29日 02:15:43

いつも親切に対応していただいております。
ヘルパーさんたちのご対応がとてもいいです。

今回、気になったのがやはりお部屋の温度調節です。
前回はあまりに寒くて(ベッド下段窓側)、
今回はあまりに暑くて(ベッド上段廊下側)
もう少しエアコンの調節が分かりやすいようにして
いただけると同室の方々も温度調節しやすいだろうにと
感じました。
また、部屋内での飲食禁止のPRをもう少し分かりやすくしていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宇多野ユースホステル 2006年02月04日 10:47:59

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

今回ご意見を頂戴いたしました、
・お部屋の温度調節
・部屋内での飲食
の件でございますが、当ユースホステルではお泊まりいただく皆様全員に快適に過ごしていただけるよう、部屋案内などでしっかりとご案内できるよう工夫いたしたいと存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者さんの 宇多野ユースホステル のクチコミ

投稿者さん 2006年01月09日 17:54:23

食事が美味しく良かったです。
部屋が2段ベットの上だったんですが、エアコンの効き方が悪く、2階は暑くて袖なし服・布団を掛けなくても汗だくの状態、1階の方は何枚も着込まないと寒くて寝られないと言っていました。
同じ部屋での温度差を何とかして欲しいです。
それと、1泊目に寝坊してしまい、朝食バイキングが食べられなかったのですが、2泊目に持ち越しできないとのこと。寝坊したこちらが悪いのですが、バイキングなら持ち越しさせていただきたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宇多野ユースホステル 2006年01月11日 16:32:40

ご利用いただきまして、ありがとうございました。
食事が美味しかったとのこと、厨房スタッフにさっそく伝えます。ありがとうございます。
さて、エアコンの件ですが、室温は部屋ごとに調節していただけますが、どうしても暖かい空気が上にあがってしまうので差が出てしまいます。
申し訳ございませんが、衣類やお布団での調節にご協力ください。
また朝食につきましては、毎朝食事の案内放送を入れておりますが、引き続きしっかり案内させていただきます。
必要な方には目覚まし時計を貸し出しいたしますので、ご利用ください。
朝食はバイキングスタイルなのですが、食材の為に数を把握する必要がございます。ですので食事時間後の振り替え、キャンセルは受付いたしておりません。この点はどうかご了承くださいませ。

投稿者さんの 宇多野ユースホステル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月29日 13:26:25

 ユース会員ではなかったのですが、安価で宿泊でき、連泊にも対応できていました。初のユースホステルでしたが、説明文章も簡潔で分かりやすく、分からないことがあっても、丁寧に教えて頂けました。
 立地は、少々不便な所もありましたが、あまり気になりません。市バス京都駅方面は、50メートルぐらいでしょうか?バス停がありました。嵐山方面に行くには少し歩いた所にある市バス停留所まで行き、11番のバスに乗れば大丈夫です。京福電鉄の鳴滝駅からだと結構歩くので、バスを使うのが一番よいと思います。
 部屋は、一部屋8人の相部屋でしたが、仕切りがしっかりしているので気になりません。共用の机とタオル用の物干しラックがあったので、フェイスタオルを干せて便利でした。
 食事は、朝食だけ頂きました。バイキング形式の食券制で、事前に支払いを済ませておけば、フロントでもらえます。万人に対応できるようにだと思いますが、おかずの味付けが薄かったです。ただ、塩や醤油などが準備されており、自分で調節できます。結構美味しかったです。フルーツジュースなども準備されてました。
 また、材料を持ち込めば、自炊もできます。冷蔵庫を始め、レンジやトースターと揃っていました。夕食にお蕎麦を茹でて食べてる方もいらっしゃいました。
 風呂は、ジェットバスで、市民温泉または、銭湯といった感じでした。置いてあったシャンプー・リンスがなかなか良く、乾かしたあとの手触りがサラサラ。気持ちよかったです。
 サービスは、ユースホステルなので、大抵の事は自分でやります。貴重品に関しては、無料でコインロッカーがありますし、出かける際の荷物は荷物置き場があり、フロントに言えば、カギを開けてもらえます。バスの事なども、丁寧に答えてくださいました。
 施設もよかったです。有料ですが、ネットもつなげますし、テレビ・ピアノ・卓球・マッサージチェアと色々ありました。談話室には本などあり、セルフですが、紅茶・コーヒーも飲めます。暇なときには談話室で語り合うのも一興。
 今回は、学校の受験関係での宿泊だったので、あまり、他の人との交流はなかったのですが、とても温かみ溢れたところでした。また機会があれば、見知らぬ人たちとの交流を楽しんでみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宇多野ユースホステル 2005年11月29日 15:24:23

このたびはご利用いただきましてありがとうございました。
宇多野ユースホステルでは環境への取り組みを運営の一環として考えています。
そのため、お風呂場や洗面所、自炊室などに、地球に優しいシャンプー・リンス・石鹸・洗剤等を設置して、皆様にお使いいただいています。
自然にも人間にも優しい上に、使い心地が良いので特にシャンプー・リンスは好評ですね。
お気に入っていただけて良かったです。


このたびは受験でのご利用ということで、お疲れ様でございました。ぜひこの次は、ゆっくりと京都・宇多野を満喫しに来てくださいね。

投稿者さんの 宇多野ユースホステル のクチコミ

投稿者さん 2005年11月24日 23:11:07

 ユースホステルは本来会員と非会員で料金に1000円近く差があるのですが、ここは非会員でも同額で泊まれます。
 立地は、市バスのバス停からは近いですがそのバス停は京都でもかなりの端にありますね。地下鉄の駅が届かない区域で、バスに1時間弱揺られねばなりません。少々不便かと。ただ門限が遅いのは良いです。
 部屋はベッドをカーテンで仕切れるので、一部屋最高8人(二段ベッド×4)の相部屋とはいえプライバシー云々はそう気になりませんでした。その気になれば多分引きこもれます(笑) ただ相部屋という性質上、朝起きる際にアラームをかけられないのが困りましたね。いえ、でもベッドも窮屈さは感じませんでしたし快適でしたよ。
 食事は日替わりor要予約の特別料理です。献立が公式HPで見られます。私は食べていませんが、値段は安価でしょうね。特別料理のほうは多少値が張りますが、それだけのものはあるようで美味しそうでした。
 風呂、は…私は温泉へ行っていたためここのお風呂は利用しませんでした。分からないです。
 サービスについては、ユースホステルですし自分でやるのが基本ですね。シーツを敷くのもそうですが。とはいえ、聞けば何でも答えて下さる方達でした。流石に日本語以外も堪能なようでしたよ。
 設備も悪くはないでしょう。有料ですがネットも使えますし、談話室には京都の観光雑誌や紅茶・コーヒーなどもありました。自由にお飲みくださいとのことで。そういえば談話室では海外の方とお話が弾みました。気軽に国際交流できるのがユースホステルの良いところですね。一人旅でしたが孤独など感じませんでした。
 特に難点はありませんでしたし、京都へ行く際にはきっとまた利用すると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宇多野ユースホステル 2005年11月28日 12:11:43

最近”楽天”さんに登録したばっかりなので、ご感想第一号、ありがとうございます!
お書きいただいたように、宇多野ユースは外国の方の利用率が全体の約40%と、インターナショナルなユースホステルです。
誰でも気軽に交流できる、ユースホステルならではの雰囲気を味わえるので、ユースビギナーの方々にぜひご利用いただきたいですね。
もちろん思い思い自由に過ごしていただけます。
食事についてですが、通常夕食は850円、特別夕食は1,500円でご用意いたしますので、次回ぜひご利用ください。(事前予約をお願いします)
尚、朝食は500円でバイキング式です。こちらは当日お申し込みいただけます。
お風呂は男女別銭湯スタイルで、ぶくぶくジェットバスがございます。ゆっくり旅の疲れを癒してくださいね。
ご利用ありがとうございました。
また京都に来られる際には、ぜひお待ちいたしております。

145件中 141~145件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ