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ツーリストイン高知 クチコミ・感想・情報

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ツーリストイン高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:5317件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.12
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.71
  • 食事4.01
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51件中 41~51件表示

サービス1

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月15日 18:45:00

具体例

・前の来客者の冷蔵庫の中身が一部残ったまま
・フロントの責任者の対応の高圧的態度と不快感

等々 挙げたらきりがありません。
今回は急な出張の為、前日のギリギリにホテルを決めたせいなのかもしれません。
ビジネスで全国泊まって来ましたが、ダントツワーストNo.1です。
今回、こういったホテルもあるのだなぁーとつくづく勉強になりました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ツーリストイン高知 2022年05月17日 14:18:28

 先日は、数ある宿泊施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、お客様のご期待に添えませず申し訳ございませんでした。
 フロントの対応につきましては、責任者を含め3名でご説明させていただいたとおり、【宛名なし、上様】での領収書の発行はお断りさせていただいております。理由につきましては、税務調査、二重請求防止、紛失の際の悪用等多くの理由で私共の施設では発行しておりません。お客様に何度もご説明させていただきましたがご理解がえられず、発行してもらわないと困るとフロントで5分以上大声を出した為、他のお客様のご迷惑でしたので、はっきりとお断りをさせていただきました。高圧態度とお客様にとられましたら私共としましても仕方がございません。無料キャンセル、他宿泊施設等ご案内もさせていただきましたが聞き入れていただけず残念でございます。
 今後も【宛名なし、上様】での領収書を発行する予定はございません。ご了承くださいませ。
 お客様のご期待に添えませず、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
◆◇和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◇◆シモンズベッド全室採用
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙シングルルームA☆免震構造で大浴場も有】

サービス1

Monsan14さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

Monsan14さん [20代/男性] 2021年08月29日 11:30:46

駐車場がなさすぎる。スタッフの対応が良くないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年08月
ツーリストイン高知 2021年08月29日 20:42:01

先日は、数ある宿泊施設の中より、私どもツーリストイン高知をご用命賜りまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、クチコミにご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただいております駐車場につきましては、当館併設の駐車場は、ホテル敷地内に平面25台、立体駐車場42台分がございます。こちらの駐車場は、到着順でのご案内とさせていただいており、満車の場合は、徒歩2~3分の有料契約駐車場をご案内させていただいております。
お客様にご利用いただきましたお日にちは夏休み中の連休ということもあり沢山のお客様にご利用いただき、当館駐車場も満車となりました事から、館外駐車場をご案内させていただきました。ご不便をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんが何卒ご理解賜ります様お願いいたします。
また、フロントの対応につきましてもご期待に添えず申し訳けございません。
詳細に付ご記入いただいておりませんが、ご到着時のお名前・ご住所等の記帳についてのご指摘かと存じます。
誠にご面倒をお掛けいたしますが、当館では旅館業法に沿って、ご宿泊の皆様のお名前をお部屋ごとにご記入いただいております。
お疲れの中、ご面倒をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
この度のご利用及びご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◇◆シモンズベッド全室採用
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙ツインルームA☆ 地震に強い免震構造♪】

サービス1

Monsan14さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

Monsan14さん [20代/男性] 2021年08月29日 11:29:53

普通車が基本的に駐車場がありません。3台ほどは、ホテル前に泊まれますが、あとは立体駐車場で軽自動車サイズでないと厳しいです。提携駐車場を増やした方が良いです。
フロントスタッフの対応は正直よくありません。無駄に時間がかかります。部屋を予約した人のみ記帳で十分だと思います。部屋ごとに貴重するのは違和感を感じます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年08月
ツーリストイン高知 2021年08月29日 18:02:32

 この度は、数ある宿泊施設の中より私共ツーリストイン高知をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

 しかしながら、折角ご利用していただいたにもかかわらず、当日はお疲れのところ契約駐車場等までご足労いただき、お客様にご不便、ご迷惑をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。当館併設の駐車場は、ホテル前方の平面駐車場6台分を含めて敷地内に平面25台、立体駐車場42台分がございます。
(立体駐車場につきましては、高さ155㎝ 長さ515㎝ 幅185㎝までのお車に対応しており、RV型等ではない普通車はほぼ入庫いただけます)
こちらの駐車場は、到着順でのご案内とさせていただいており、満車の場合は、徒歩2~3分の有料契約駐車場をご案内させていただいております。お客様のご利用いただきましたお日にちはお盆に差し掛かり、ありがたいことに多くのお客様にご利用いただき、満車でのご案内となってしまいました。ご不便かと存じますが、引き続きご理解、ご協力いただけましたら幸いでございます。

 またチェックイン時のご記帳につきましては、旅館業法6条に基づき、対応致しております。感染症や集団食中毒等が発生した場合に、遡って速やかに感染ルートの特定等の必要があるため、当館では開業以来、お部屋ごとのご記帳及びご宿泊される皆様のお名前のご記帳をお願いしております。お疲れの中、大変煩わしく思われるかもしれませんが、どうかご理解頂きますようお願い申し上げます。

 最後になりますが、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。
 またお客様にお会いできます事、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
 この度のご利用、並びにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◇◆シモンズベッド全室採用
ご利用のお部屋
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サービス1

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投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月27日 21:19:20

サービスというは客の都合や希望を聞く姿勢がはじめで、自分のホテルの都合を強要することではないと思うが、この精神は皆無と理解しました。再度、泊まることはないでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ツーリストイン高知 2018年09月28日 00:00:12

 この度は数ある宿泊施設の中より私共ツーリストイン高知に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

 私共は開業よりチェックイン時、お客様にはお手続きに際しまして、レジストレーションカードに氏名、ご住所、お電話番号をご記帳いただいており、無記帳でのご宿泊を堅くお断りさせていただいております。
 無記帳でのチェックイン、宿泊がサービスとは考えておりません。無記帳での宿泊は、他の宿泊される多くのお客様にとっても安全ではないと考えております。

 インターネットに登録をしている為、書く必要が無いとお思いの方も少なからずいらっしゃることかと存じますが、宿泊施設とは、旅館業法という法律に基づいて運営しており、この中に宿泊名簿の記載が義務付けられております。

 名簿を書く理由としまして、警察、消防への対応、集団食中毒や伝染病等が発生した場合に、感染ルートを遡って特定できるようにするという安全確保等の目的からでございます。
 また、予約サイトに登録をしている住所等をご変更されている場合や、宿泊者とご予約者が違われる際にも確認としましてご本人様にご記帳いただいております。

 少なからずご納得いただけないところもあるかと存じますが、何卒ご理解いただけましたら幸いにございます。
 
 折角数ある宿泊施設の中よりお選びいただいたにもかかわらず、お客様のご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
 

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
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サービス1

キラ星8290さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

キラ星8290さん [40代/男性] 2018年04月16日 21:11:07

フロントの方に質問したのですが答え方が少し怒っているように感じました

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年04月
ツーリストイン高知 2018年04月17日 16:51:24

 過日は、数あるホテルの中から、ツーリストイン高知をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、「お客様のお声」にご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

 お声を拝見させていただきましたところ、この度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。日頃よりお客様目線での接客を心掛けておりますが、配慮が足らず、お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを深く反省しております。
 今一度、スタッフ全員で接客態度を見直し、改善に努めさせていただきます。

 まだまだ未熟な私どもではございますが、お客様のお声を真摯に受けとめ、より良いサービスを提供できますよう精進して参ります。
 どうかこれに凝りませず、また高知へお越しの際は、私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。
 次回お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【禁煙シングルA☆WIFI&有線LAN対応免震構造で大浴場も有】

サービス1

怪しい仲間たちさんの ツーリストイン高知 のクチコミ

怪しい仲間たちさん [50代/男性] 2018年01月14日 19:27:03

観光で1月7日・8日と連泊、一昨年以来2度目の宿泊。
男性のみ大浴場・露天風呂・サウナ風呂があり、ビジネスホテルにしては設備が良いホテルである。
しかし、7日午後4時にチェックインしたが、大浴場・露天風呂・サウナ使用が午後5時半以降との表示。
チェックイン後、気持ちよく疲れをほぐしたいと思ったが、無念にもかなわず客室のバスに入浴・・・・
お湯が定量になったので、バスタブにつかると壁に設置した”ソープ・シャンプーリンス”の「底」が見えたが、したたった液を拭きもせず乾燥して「きたない」の一言につきる!!!

PRしている「大浴場・露天風呂・サウナ」の使用時間が短い上に、個室のバスタブでさえ気分が悪い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このホテルの従業員の接客は良いと思うが、せっかくの「大浴場・露天風呂・サウナ」の設備の良さを活かしきれていない。
費用対効果でそうしていると思うが、観光客の比率が高いだろう「日・祝日の前日」には4時には開放して欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ツーリストイン高知 2018年01月15日 13:34:51

先日は、数多くの宿泊施設の中から私共ツーリストイン高知に2度目のご利用賜り誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご宿泊のご感想を投稿賜り重ねてお礼申し上げます。
この度、ユニットバスの清掃不備で、お客様に大変、不快な思いをさせてしまったこと、この場にて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
施設内において多くの時間を過ごされる客室は、目につきにくい隅々まで清掃されてしかるべきでございます。フロントスタッフ、清掃スタッフ共に猛省し、すぐに、今回の旨を清掃業者の責任者にお伝えし、清掃スタッフと話合いの場を設けさせていただきました。今後も改善および再発防止も含めスタッフ間での周知徹底に努めてまいります。
また、9階にございます大浴場を大変、お気に召していただいており、ご利用を楽しみにしていただいておるご様子がお声から伝わってまいります。ご利用できる時間帯がお客様のご期待に添えられず申し訳ございません。ご利用時間につきましては、できる限り、多くのお客様に安価で宿泊していただくことを目標に運営させていただいております。お客様のご希望の通り営業時間を長くすることは簡単ではございますが、燃料費が高騰する中、どうしても値上げをせざるをおえません。お客様にご納得いただけないご回答ではないとは存じますが、少しでもご理解いただけましたら、幸いでございます。今後、多くのお客様のご意見を参考にさせていただき、営業時間変更の際には楽天トラベルホームページに記載致します。
これからもお客様の貴重なご意見を参考に多くのお客様にご満足いただけますよう、従業員一同精進して参ります。
この度のご利用、貴重なご投稿誠にありがとうございます。
寒い季節でございます。お体をお大事にお過ごしくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
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【禁煙シングルA☆WIFI&有線LAN対応免震構造で大浴場も有】

サービス1

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月22日 10:44:59

部屋及び、施設内のメンテナンス不足
全体的に汚い、定期的な清掃の必要性を感じる
部屋内のエアコンが不良、温度設定が極端です
28℃設定で極端に暑い、27℃設定で極端に寒い

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ツーリストイン高知 2017年09月22日 13:28:33

過日は、立ち並ぶ宿泊施設の中より私共ツーリストイン高知をご用命賜りまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中お客様の声にご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、エアコンに関しましてご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
直ぐにお部屋のエアコンの確認をさせていただきましたが、特にエアコンの故障や温度設定の乱れなども特に見受けられませんでした。

温度設定が極端とのご指摘でございますが、私共の施設のエアコンは、お客様で温度設定、冷暖房切替のできる個別空調でございます。

施設間違いではごいざいませんでしょうか?
今一度、ご確認いただけましたら幸いでございます。

また館内の清掃に関しましては毎日清掃業者が入り掃除をさせていただいておりますので、清潔な状態かと存じます。
全体的に汚いとのことでございますが、フロントには24時間常駐で従業員が勤務しておりますので、お気付きになられた際にお声かけいただければ直ぐに対応させていただきます。
今回お声かけいただけず、すぐに対応が出来なかったことが大変残念でございます。

これからもお客様の貴重なご意見を参考に多くのお客様にご満足いただけます様、スタッフ一同努めて参りたいと存じます。

どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら、私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

この度はご宿泊並びに、クチコミへの投稿誠にありがとうございました。

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サービス1

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月11日 17:06:03

WIFIが全く使い物にならない速度であり、フロントにクレーム言っても知識不足で対応できない。20時位からまったく速度が出なくなるので、電波の問題ではなく回線の帯域不足は明らか。これでWIFI対応を記載するのは詐欺に近い。
朝食はバイキングとは言っても納豆、生タマゴすら無いのは長期滞在には厳しい。
カミソリが1枚歯の粗悪品で、流血します。
全般に評価の点数が納得できないホテルでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ツーリストイン高知 2017年07月12日 11:17:26

 先日は、数あるホテルの中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、お客様のご期待に添えませず誠に申し訳ございませんでした。
 WI-FIの速度不足の件につきましては、お客様にご説明、ご案内できずご不便をお掛けしました事、お詫び申し上げます。
早速7月12日(宿泊人数221名)20時以降
にお客様の宿泊された客室で何度か確認しましたが問題なく利用(YouTube再生等)でき、他のお客様から苦情もございませんでした。 
 お客様のご宿泊された3日間は、宿泊利用人数も120名と平均よりも少なく、お客様と同じ苦情はございませんでした。もちろん重いデータを送受信するお客様が利用しても、他のお客様が問題なくご利用出来る様、セッション制限の設定等もさせていただいております。

 考えられる原因につきましては、相手先のサーバーの混雑、端末のバックグラウンドソフトデータ増加、コンピュターウイルスを持った宿泊者が利用した事等が考えられます。

 WI-FI設備につきましては、私共施設としましても、非常に力をいれており、WI-FI専用光回線はもちろんの事、定期的に見直し工事、整備を行い、4か月程前にホテル、学校等で実績のある最新の機器を導入したばかりでございます。
 ただお客様に快適にご利用できる様、フロントスタッフがご案内できず誠に申し訳ございませんでした。
 朝食の納豆につきましては、納豆の臭いが苦手なお客様がいらっしゃる事と生卵は、安全上の理由で現在は提供を控えさせていただいております。
 またカミソリにつきましては、毎日交換、コストパフォーマンスを考え、日本製Schick1枚刃を現在採用させていただいております。

 これからもお客様の貴重なご意見も参考に、お客様にご利用していただける施設となる様精進して参ります。
 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

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サービス1

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月30日 23:42:21

高知へ行った時に必ず利用させて頂いてきましたが、今回は残念なことが多かったです。
先ずフロントの対応が、極めて事務的で冷たいものを感じました。前回まではとても好印象だったのに残念です。
次に大浴場ですが、深夜12時までとの事で少しだけ時間を過ぎて風呂から上がると、部屋へ戻るスリッパが無くなっていて、裸足で部屋へ戻るはめになってしまいました。。まだ入浴しているのが分かるのですから、スリッパを片付けないで!
そして朝食。プランは朝食付きでしたが急遽早めに出かけなければならず、食堂へ行き事情を説明して、パンだけとかおにぎりとか、ごく簡単でいいし袋詰めで構わないので頂けないでしょうかとお願いしました。食堂のおばちゃん達は笑顔で「ちょっと待ってね」と、奥の方にいる社員らしき男性に伺いに行くと「あー、あの客は○○だからダメ」みたいな会話が聞こえました。おばちゃんは丁寧に謝ってくれましたが、あの男性社員は本当に不愉快でした。一体何が「ダメ」なんでしょうか?
ちなみに、朝食は6:45からで私が食堂に言ったのはその5分前ほど。ほとんど準備は整っていた状況で、食材は充分にあるわけです。規定ではダメなのかも知れませんが、その辺のレジ袋でも構わないので、パンを数個入れてもらえるだけでいいのです。きれいな朝食弁当を作ってくれと言っているのではない。
今まで高知の定宿にしていましたが、今回は本当に不愉快な気分でホテルを後にしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ツーリストイン高知 2017年04月01日 02:02:43

まず最初に、この度はお客様に不快な思いをさせ、また楽しいはずのご旅行に水を差してしまい、大変申し訳ございません。

またスリッパの件に関しましては、男性浴場24時の利用時間終了後に当ホテル夜勤の従業員が清掃に入らせていただいておりますが、お客様がまだご利用中の場合は時間をずらして清掃に入らせていただいておりますのでホテル側がスリッパの回収をする事はございません。
可能性として考えられますのは、浴場清掃の際、ロッカーの中にスリッパが入ったままの事があり、スリッパをロッカーに入れたことを忘れ、入り口のスリッパを利用した方がいらっしゃったのではないかと思います。

大浴場内に内線の設置もございますので、お困りの際はフロント内線「77番」まで ご連絡頂けましたらすぐに新しいスリッパをお持ち出来ますのでご利用下さいませ。

そして、朝食の件に関しましてお客様に誤解を招き大変申し訳なく、深く反省しております。
しかし失礼を承知の上で申しますが、私は「あの客はOOだからダメ」などと、お客様を私情で区別するような発言は断じてしておりません。

朝食担当と話した内容に関しましては「時間が無いので、急ぎで食事をとりたい。もしくはおにぎりなどを簡易なものでいいので持ち帰れないでしょうか」とおっしゃってますと報告を受けました。

私は「持ち帰りに関しては衛生上のことがあるからダメですね」と厨房の奥で朝食担当に伝え、その際に朝食の準備がメインの料理を出すだけの状態でオープン5分前だった為、「会場で食べていただけるなら大丈夫です」と伝えて下さいと朝食担当に伝え案内もさせていただきましたが、お時間が無いとのことでご希望に添うことが出来ませんでした。

その際、私自らお客様に直接ご案内すればこの様な誤解を招く結果にはならず、お客様を不愉快な気分させることもなかったのではないかと思います。

全ては私自身の怠慢であり、悔やんでも悔やみきれない思いでございます。

今後この様な事が無いようお客様のお声に真摯に向き合い、お客様にご満足そしてご納得いただける対応を心掛けて参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
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サービス1

アベチャン0705さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

アベチャン0705さん [50代/男性] 2017年01月25日 21:20:32

入室してすぐにエアコンのフィルターを確認すると、埃でびっしり詰まっていました。これでは効きが悪いだろうと思ったので、「エアコンの効きが悪いので外出中掃除をしてもらいたい」とフロントの女性に依頼して食事に行った。1~2時間してホテルに帰ってフィルターの掃除は完了したか確認したら、別の女性が「エアコンの電源が入っていませんでした。フィルターは大丈夫でした。」との返事でした。話にならないので、自分で掃除するから掃除機を貸して欲しいと言うと少し困った顔で「部屋を変えましょうか」と言ってきた。フィルターの掃除でなんでこんなにも話が飛躍するのか理解できない。フロントで口論していても見苦しいので、誰かもう一度確認しに来て欲しいと伝えて部屋に戻り、フィルター2枚を自分で外して床に置き待っていた。しばらくして男性2人がやってきた。床に置いたフィルターを見せて、今までのいきさつを話したら「誠に申し訳ありません。別の部屋を用意しますので、少しお時間を下さい。」と謝罪してきた。フィルターさえ掃除してもらえればよかったのに、、、しばらくして同じ階のツインルームに案内された。予約した部屋の3倍位の広さでソファーやテーブルまであり、こちらから要求したわけではないが少し恐縮した。私はハウスダストに人一倍いや人十倍敏感なので外泊時には必ずエアコンのフィルターをチェックするようにしています。一年間で数十回外泊をします。ほぼ9割のホテルのエアコンのフィルターは埃で詰まっていて毎回掃除の依頼をしますが、今回のようなトラブルは初めてです。フロント業務は忙しい部署でしょうが、お客の依頼にはもっと真剣に向き合わないとトラブルになりかねませんよ!この件で評価が悪くなりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ツーリストイン高知 2017年01月29日 01:28:22

 先日は、数ある宿泊施設の中より、私共ツーリストイン高知をご用命いただきまして誠にありがとうございます。

 しかしながら、スタッフの対応につきまして、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 自分勝手な思い込みや判断の下でお客様に接していたのではないか、いつの間にか慢心を持ち、配慮を欠いていたのではないかと、反省するばかりでございます。
  
 清潔で気持ちの良い空間を整え、維持すること、お客様と真剣に向き合うこと、施設とし、あまりに当然の務めです。
 当然であり、思いや配慮を欠いては、決して成り立たないものです。
 自らをお客様の立場とし、その目線で、今一度、厳しく細やかに、スタッフ一人一人がその大切な務めに向き合い、真摯に努めて参る所存にございます。
 
 今度二度とご期待を裏切ることのないよう、いただいたお声をしっかりと反省し、お客様と真剣に向き合い全力で努めさせていただきますので、誠に勝手ながら、今一度ご機会をいただきたくお願い申し上げる次第でございます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
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サービス1

car8101さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

car8101さん [60代/男性] 2016年11月11日 12:04:07

「ラー油付」を無償と思っていたら、¥600請求され支払った。普通の受け取り方は、「無償」でしょう。何か「ごまかしにあったような気分」で、極めて不愉快になった。受付の方は、熱心に説明されたが「納得せず」。かような「キャンペーンはやめて貰いたい」と思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ツーリストイン高知 2016年11月11日 15:22:53

 
 先日は、数あるホテルの中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご感想をご投稿賜り重ねてお礼申し上げます。
 ラー油付プランにつきましては、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

 プランにつきましては、チェックイン時、フロントスタッフのご説明させていただいたとおりでございます。

 私共施設では、宿泊プラン一覧のとおり 朝食付プランをはじめ、ラー油、ポン酢、クリアファイル付等販売させていただいておりますが、素泊り料金よりすべて高い料金設定を明記、販売をさせていただいており、無償、「キャンペーン」等は一切行った事はございません。

 今一度、ご確認いただけましたら幸いでございます。
 お客様にはご納得いただけない回答ではないかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

 この度のご利用、並びにご投稿、誠にありがとうございます。



 

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