楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ツーリストイン高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ツーリストイン高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:5317件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.12
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.75
  • 食事4.01
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

51件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月03日 16:36:58

4月28日から5月2日まで宿泊

5/1の朝に連泊中なのに女性の清掃員が入って来て起こされた。
何も言わずに出て行って失礼だし、仮に入って来た人間が男性で中の人が女性じゃ外注だけの問題では済まない
徹底させた方が良いと思います

あと、清掃時間の話し声と騒音がうるさ過ぎる。
窓開けてたら下の方から何度もドアか窓を勢いよく閉める音がしてきた
部屋で1日仕事する人間にはお勧めできない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ツーリストイン高知 2023年05月06日 14:21:46

 過日は、数ある施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 
しかしながら、この度は、折角ご利用いただきましたのにもかかわらず、ご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございません。伏してお詫び申し上げます。

担当者より報告を受け確認を行いましたが、ご注意いただいております通り、突然お部屋にお伺いしたうえに、お声もかけずに退室するという、あってはならない内容のうえに、いくら通常、お客様とお話をする機会の少ない清掃の担当者であったとしましても、必要最低限のことすらもできず、本当にご不安とご不快なお思いお掛けしてしまいました事に、情けなく、お恥ずかしく、私の力不足を痛感いたしております

 また、係の話声や、清掃時の扉の開閉等につきましても、連泊中でお部屋でお休みのお客様もいらっしゃる、という認識の欠如からくるものと断定し、全員が初心に戻り、業務にあたるよう、あらためて指導徹底いたしますと共に、今後二度と同じことを繰り返すことの無い様、オペレーションやマニュアルの見直しを行い統一・徹底する事はもちろんでございますが、全体ミーティングの回数を増やし、日々のミーティングを密にし、情報を共有し、丁寧に日々の業務にあたる所存でございます。
 
この度は、私共の不手際により、ご迷惑とご不快なお思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

ツーリストイン高知 支配人

ご利用の宿泊プラン
◇◆◇長期滞在プラン◆4泊以上で♪♪もっと割安♪♪素泊り◇◆◇
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙シングルルームA☆免震構造で大浴場も有】

風呂5

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月22日 10:44:59

部屋及び、施設内のメンテナンス不足
全体的に汚い、定期的な清掃の必要性を感じる
部屋内のエアコンが不良、温度設定が極端です
28℃設定で極端に暑い、27℃設定で極端に寒い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ツーリストイン高知 2017年09月22日 13:28:33

過日は、立ち並ぶ宿泊施設の中より私共ツーリストイン高知をご用命賜りまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中お客様の声にご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、エアコンに関しましてご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
直ぐにお部屋のエアコンの確認をさせていただきましたが、特にエアコンの故障や温度設定の乱れなども特に見受けられませんでした。

温度設定が極端とのご指摘でございますが、私共の施設のエアコンは、お客様で温度設定、冷暖房切替のできる個別空調でございます。

施設間違いではごいざいませんでしょうか?
今一度、ご確認いただけましたら幸いでございます。

また館内の清掃に関しましては毎日清掃業者が入り掃除をさせていただいておりますので、清潔な状態かと存じます。
全体的に汚いとのことでございますが、フロントには24時間常駐で従業員が勤務しておりますので、お気付きになられた際にお声かけいただければ直ぐに対応させていただきます。
今回お声かけいただけず、すぐに対応が出来なかったことが大変残念でございます。

これからもお客様の貴重なご意見を参考に多くのお客様にご満足いただけます様、スタッフ一同努めて参りたいと存じます。

どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら、私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

この度はご宿泊並びに、クチコミへの投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF!お日にち限定!和・洋バイキング朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA☆WIFI&有線LAN対応免震構造で大浴場も有】

風呂4

ks0928さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

ks0928さん [40代/男性] 2022年05月05日 13:17:41

903号室に宿泊。
<良い点>
・室内・水回りとも綺麗。
・サウナ室が結構広い。水風呂もある。
<悪い点>
・wifiが途切れ途切れで使い物にならない。
・エレベータに近い部屋であるため、エレベータ音が室内まで振動する。
・903号室はエレベータホールに近い部屋であり、大浴場が9階にあるため、複数人で大浴場に来ている人の声が響き渡り、うるさい。少なくとも注意喚起しておくべき。
・露天風呂のスペースに休憩するためのイスがあるとなお良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ツーリストイン高知 2022年05月07日 22:12:01

 先日は、数ある宿泊施設の中より私共ツーリストイン高知をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
 しかしながら、お客様のお声より、至らぬ点が多数あり、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。ご宿泊のお客様が多くないお日にちはエレベーター前やその付近への案内は避ける等対策をしておりますが、お客様のご宿泊いただいた日は、満室に近く、エレベーター付近でのお部屋のご準備となりました。Wi-Fiの件につきましては、早速お客様のご利用していただきましたお部屋の電波強度を調査させていただきましたところ、アクセスポイントから近くほぼ強でございました。お客様のご宿泊をされた日は、ほぼ満室の状態で多くのお客様がおられましたが、他のお客様から同様のご意見や問い合わせもございませんでした。原因につきましては、夜のお時間に近くの建物等の電波が干渉した事が考えられます。今後もこのような障害がございましたら全体的に改善工事を行うようにさせていただきます。またWi-Fiの電波を強化するルーターの貸し出しも行っておりますので、今後同じ様なことがございましたら、恐れ入りますがフロントまでお申し付けくださいませ。この場でのご案内となってしまいましたこと、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
 まだまだ未熟な私共ではありますが、今後も皆様が快適に過ごして頂けるようにお客様の貴重なご意見を参考に努めて参りたいと思いますので、どうかこれにこりず、また高知にお越しいただいた際には、私共ツーリストイン高知を宜しくお願いいたします。
 この度のご利用並びにご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆★シンプルステイ★☆【素泊り】プラン ◆シモンズベッド全室採用◆
ご利用のお部屋
【【リニューアル】◇上層階禁煙シングルB 免震構造で大浴場も有】

風呂4

Monsan14さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

Monsan14さん [20代/男性] 2021年08月29日 11:30:46

駐車場がなさすぎる。スタッフの対応が良くないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年08月
ツーリストイン高知 2021年08月29日 20:42:01

先日は、数ある宿泊施設の中より、私どもツーリストイン高知をご用命賜りまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、クチコミにご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただいております駐車場につきましては、当館併設の駐車場は、ホテル敷地内に平面25台、立体駐車場42台分がございます。こちらの駐車場は、到着順でのご案内とさせていただいており、満車の場合は、徒歩2~3分の有料契約駐車場をご案内させていただいております。
お客様にご利用いただきましたお日にちは夏休み中の連休ということもあり沢山のお客様にご利用いただき、当館駐車場も満車となりました事から、館外駐車場をご案内させていただきました。ご不便をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんが何卒ご理解賜ります様お願いいたします。
また、フロントの対応につきましてもご期待に添えず申し訳けございません。
詳細に付ご記入いただいておりませんが、ご到着時のお名前・ご住所等の記帳についてのご指摘かと存じます。
誠にご面倒をお掛けいたしますが、当館では旅館業法に沿って、ご宿泊の皆様のお名前をお部屋ごとにご記入いただいております。
お疲れの中、ご面倒をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
この度のご利用及びご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◇◆シモンズベッド全室採用
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙ツインルームA☆ 地震に強い免震構造♪】

風呂4

Monsan14さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

Monsan14さん [20代/男性] 2021年08月29日 11:29:53

普通車が基本的に駐車場がありません。3台ほどは、ホテル前に泊まれますが、あとは立体駐車場で軽自動車サイズでないと厳しいです。提携駐車場を増やした方が良いです。
フロントスタッフの対応は正直よくありません。無駄に時間がかかります。部屋を予約した人のみ記帳で十分だと思います。部屋ごとに貴重するのは違和感を感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年08月
ツーリストイン高知 2021年08月29日 18:02:32

 この度は、数ある宿泊施設の中より私共ツーリストイン高知をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

 しかしながら、折角ご利用していただいたにもかかわらず、当日はお疲れのところ契約駐車場等までご足労いただき、お客様にご不便、ご迷惑をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。当館併設の駐車場は、ホテル前方の平面駐車場6台分を含めて敷地内に平面25台、立体駐車場42台分がございます。
(立体駐車場につきましては、高さ155㎝ 長さ515㎝ 幅185㎝までのお車に対応しており、RV型等ではない普通車はほぼ入庫いただけます)
こちらの駐車場は、到着順でのご案内とさせていただいており、満車の場合は、徒歩2~3分の有料契約駐車場をご案内させていただいております。お客様のご利用いただきましたお日にちはお盆に差し掛かり、ありがたいことに多くのお客様にご利用いただき、満車でのご案内となってしまいました。ご不便かと存じますが、引き続きご理解、ご協力いただけましたら幸いでございます。

 またチェックイン時のご記帳につきましては、旅館業法6条に基づき、対応致しております。感染症や集団食中毒等が発生した場合に、遡って速やかに感染ルートの特定等の必要があるため、当館では開業以来、お部屋ごとのご記帳及びご宿泊される皆様のお名前のご記帳をお願いしております。お疲れの中、大変煩わしく思われるかもしれませんが、どうかご理解頂きますようお願い申し上げます。

 最後になりますが、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。
 またお客様にお会いできます事、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
 この度のご利用、並びにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◇◆シモンズベッド全室採用
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙ツインルームA☆ 地震に強い免震構造♪】

風呂4

さるぼぼ3さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

さるぼぼ3さん [50代/男性] 2020年11月08日 23:26:50

まずチェックイン時。忙しかったんでしょう、フロントの方が説明を早口で済ませて、私が質問するとその声にかぶせて答えだけを言う。こちらも話している途中だからよく聞き取れない。別の事柄で2度続いたから不快に思い、もう聞く気になりませんでした。繰り返しますが忙しかったのでしょう。私の対応の終わり際になって別のチェックインの方が来られただけでしたけど。朝食はまがりなりにも料金を取っているならあのメニューの少なさや保温ができていないのは考えられない。立地は中心部に近いから駐車料金も発生するのは仕方ないとはいえ、観光名所に行くには歩きでは少し距離があり中途半端な場所にあるなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ツーリストイン高知 2020年11月14日 08:51:42

 この度は、数ある宿泊施設の中より私どもツーリストイン高知をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

 しかしながら、折角、当館をお選びいただいたにも関わらず、接客及び朝食におきまして至らない点が多々あり、不快感を与え、ご迷惑をおかけいたしました事を心よりお詫び申し上げます。お客様からのお声を真摯に受け止め、今一度、従業員各々の接客態度を見直し、丁寧な対応並びにサービスの向上に努めて参る所存です。
 朝食に関しましても、お客様からいただいたご指摘は、直ちに朝食担当のスタッフに伝えさせていただきました。設備や原材料費の問題もある為、即座に改善させることは難しいかと存じますが、朝食スタッフ、フロントスタッフ共々話し合いを重ね、工夫し、改善に努めさせていただきます。

 誠に勝手なお願いとは重々承知いたしておりますが、また高知にご宿泊のご予定がございましたら、今一度ご利用いただける機会をいただきたく、お願い申し上げる次第でございます。

 この度は、当館のご利用ならびに口コミのご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆◇◆和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◆◇◆
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙シングルルームA☆免震構造で大浴場も有】

風呂4

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月25日 05:32:31

売りもののバイキング式朝食が、生野菜がキャベツの千切りと少しのレタス以外になくあとは煮つけとか炒め物とかで塩辛く年寄り向きの食事ではない。6泊もしたけれど食塩制限されている身には、食べるものがないので困った。ヨーグルトや納豆、トマトやキュウリなどの生野菜、湯で野菜でもいいけど味付けした塩辛いものばかりでは大変困る。食塩制限されている人、年寄りにはこの宿は勧められない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ツーリストイン高知 2019年12月25日 17:47:48

 数ある施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご宿泊のご感想をご投稿賜り重ねてお礼申し上げます。
 この度は折角ご利用していただいたにもかかわらず、朝食の味付等でお客様にご不便をおかけしました事お詫び申し上げます。

 早速朝食スタッフと話し合いをさせていただきました。朝食につきましては、朝食スタッフ、宿泊スタッフが毎朝、開店前、開店後別々に食事を行い、チェックさせていただいておりますが、お客様のご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
 今一度味見の際、味の濃さ等をチェック、注意するよう指示させていただきました。
 
 今後、お客様のご意見も参考に朝食スタッフと定期的に話し合い、多くのお客様にご満足いただけます様努力して参ります。

 この度のご利用、並びにご投稿誠にありがとうございます。
 

ご利用の宿泊プラン
◆◇◆和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◆◇◆
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙シングルルームA☆免震構造で大浴場も有】

風呂3

とにうぼうさんの ツーリストイン高知 のクチコミ

とにうぼうさん [50代/男性] 2024年04月13日 03:08:30

駐車場は立体で出庫に時間が掛かります。(平面もあります)
入庫時はスタッフの方がいる様ですが、どこにいたのか立体を通り過ぎて
平面の方に行ってから突然声を掛けられ立体に入れるように言われました。
とても横柄な言い方で感じ悪かったです。
朝はフロントで操作する様で時間は掛かりましたがそのフロントスタッフの方の対応は、
とても良かったです。入庫時の感じの悪いおじさんとは大違いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ツーリストイン高知 2024年04月13日 22:52:08

 過日は、当館ツーリストイン高知にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
 せっかく当館をご用命いただいたにもかかわらず、駐車場スタッフの接客につきましては、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
 スタッフの対応が遅れたことは、立体駐車場の西側にも駐車枠があり、そちらで接客していたことが、原因かと思われます。
 しかしながら、“横柄”と感じられてしまう接客態度には弁明の余地もございません。お客様のお声を真摯に受け止め、フロントスタッフも含め、接客態度の見直し、接客能力の向上に精進させていただきます。
 まだまだ至らぬ点も多い私どもではございますが、またご機会がございましたら、当館ツーリストイン高知をよろしくお願い致します。
 ご多忙の中、お感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■ポイント20倍■☆【素泊り】&ミネラルウォーター付プラン
ご利用のお部屋
【【リニューアル】★喫煙シングルルームA★免震構造で大浴場も有】

風呂3

majyonoieさんの ツーリストイン高知 のクチコミ

majyonoieさん [50代/男性] 2022年09月18日 12:27:06

時々、利用させて頂いてましたが
今回は、初めて不満を感じました。チェックインの従業員の感じの悪さ、マニュアル通りに仕事をこなしても態度には出てます。禁煙室なのに、バスタオルはタバコ臭い! 朝食を摂るために部屋を出ると、通路は清掃中か準備かで
歩きにくい。チェックアウト時、前日にお願いしてた書類も こちらから問うまで、無言。三交代制で引継ぎもできてない。龍馬パスポート提出も印のみで特典は貰えず。

以前利用していた頃と違い過ぎて、他のホテルの普通が素晴らしく感じた日でした。
残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ツーリストイン高知 2022年09月23日 13:35:39

 過日は、当館ツーリストイン高知をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 しかしながら、せっかく当館をご用命いただいたにも関わらず、フロントスタッフの接客態度、清掃スタッフの配慮と、ご期待に応えられず、残念という感想を抱かせてしまい、大変心苦しく存じます。
 皆様に快くご利用いただけるように、日頃より、接客態度には重々に注意しておりますが、今回このようなお声をいただき、深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。この度のお言葉ひとつひとつを真摯に受け止め、スタッフ一同いま一度サービスの見直しを計って参ります。
 また、清掃スタッフにもこの度のご指摘を報告させていただきました。フロントスタッフ共々、清掃方法の見直しを行い、改善を図ってゆく所存でございます。
 最後になりますが、龍馬パスポートの特典につきましては、観光コンベイション協会様のホームページにも記載しております通り、勝手ながら、当館に直接ご予約いただいたお客様のみを対象とさせていただいております。楽天トラベル様などの予約サイトを経由してお申込みいただいた方には、スタンプの押印のみとさせていただいております。ご了承下さいませ。
 このような事がありながら、誠に勝手なお願いだと重々承知の上ではございますが、今一度ご利用の機会をいただきたく、お願い申し上げる次第でございます。
 この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
高知・香川・徳島・岡山、山口、鳥取、島根在住限定★高知観光トク割キャンペーン対象朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【リニューアル】◇◇禁煙ダブルルーム◇◇免震構造で大浴場も有】

風呂3

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月15日 18:45:00

具体例

・前の来客者の冷蔵庫の中身が一部残ったまま
・フロントの責任者の対応の高圧的態度と不快感

等々 挙げたらきりがありません。
今回は急な出張の為、前日のギリギリにホテルを決めたせいなのかもしれません。
ビジネスで全国泊まって来ましたが、ダントツワーストNo.1です。
今回、こういったホテルもあるのだなぁーとつくづく勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ツーリストイン高知 2022年05月17日 14:18:28

 先日は、数ある宿泊施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、お客様のご期待に添えませず申し訳ございませんでした。
 フロントの対応につきましては、責任者を含め3名でご説明させていただいたとおり、【宛名なし、上様】での領収書の発行はお断りさせていただいております。理由につきましては、税務調査、二重請求防止、紛失の際の悪用等多くの理由で私共の施設では発行しておりません。お客様に何度もご説明させていただきましたがご理解がえられず、発行してもらわないと困るとフロントで5分以上大声を出した為、他のお客様のご迷惑でしたので、はっきりとお断りをさせていただきました。高圧態度とお客様にとられましたら私共としましても仕方がございません。無料キャンセル、他宿泊施設等ご案内もさせていただきましたが聞き入れていただけず残念でございます。
 今後も【宛名なし、上様】での領収書を発行する予定はございません。ご了承くださいませ。
 お客様のご期待に添えませず、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
◆◇和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◇◆シモンズベッド全室採用
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙シングルルームA☆免震構造で大浴場も有】

風呂3

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月15日 18:07:27

部屋が少し狭いかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ツーリストイン高知 2022年04月18日 17:32:35

 過日は、数ある宿泊施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 またお忙しい中、ご宿泊のご感想をご投稿賜り重ねてお礼申し上げます。
 この度は折角ご利用していただいたにもかかわらず、お客様のご期待に添えませず誠に申し訳ございませんでした。
 お客様のご指摘とおり、私共のシングルルームにつきましては、プラン部屋タイプに記載とおり12㎡と広くございません。広いお部屋をご希望でございましたらプラン部屋タイプ記載のところに広さの記載がございます。ほとんどの宿泊施設様が広さを記載しておりますのでご確認していただきましたらお客様のご期待に添えるかと存じます。
 お部屋の広さにつきましては、私共施設リニューアルの際にも構造上変更する予定がございません。今後のご参考にしていただけましたら幸いでございます。
ご期待に添えませず誠に申し訳ございませんでした。
 この度のご利用、誠にありがとうございます。
 





 

ご利用の宿泊プラン
◆◆連泊プラン◇2泊以上で♪特別価格♪素泊り◆◆
ご利用のお部屋
【【リニューアル】★喫煙シングルルームA★免震構造で大浴場も有】

風呂3

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月01日 21:39:54

部屋の広さが予想外でした。。
ベッドはまだしも荷物を置く場所が狭すぎです・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ツーリストイン高知 2019年08月02日 07:18:37

 過日は、多くの宿泊施設の中より、私共ツーリストイン高知を再びご用命賜りまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中でのクチコミへのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋につきまして、ご満足頂けなかったようで残念に思います。セミダブルサイズのベッドを採用させておりますので、広々とした空間とは言えず、お荷物の多い方などは、尚更に手狭に感じられることと存じます。
現状におきましてスペースの拡大は難しく、だからこそアメニティの充実など工夫や努力が必要なのだと思います。快適な空間を目指し、より深くお寛ぎいただける場のご提供に努めて参りたいと思います。
 お日にちによっては満室の場合もございますが、当館にはツインルームのお部屋のご準備もございます。そちらは、19平米のお部屋に幅120cmのセミダブルベッドを2つご準備しており、2名様でお休みいただく分にはゆったりとお寛ぎいただけるかと存じます。次回のご来高の際は是非、合わせてご検討頂けましたら幸いでございます。
 まだまだ未熟な私共ではありますが、今後も皆様が快適にお過ごしいただける施設づくりに努めて参りたいと思います。今後もお気付きの点がございましたらお気軽に仰って下さいませ。
 
 この度のご宿泊並びにクチコミへのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。またお客様にお会い出来る日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★さき楽 【早割14】 素泊り★早めの予約(14日前)で♪ビジネス・観光・カップルにもお得★
ご利用のお部屋
【お二人様で仲良く☆禁煙セミダブルベッド2名利用カップルプラン】

風呂3

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月08日 22:29:43

高知駅から徒歩5分と書いてあったが、もっと遠い印象だった。部屋は比較的きれいで、有線/無線LAN環境も整っていてよかったが、ユニットバスのカーテンの汚れ(黒カビ?)が気になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ツーリストイン高知 2019年06月09日 10:29:07

 先日は、数ある宿泊施設の中から私共ツーリストイン高知をご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見をご投稿賜り重ねてお礼申し上げます。
 この度は折角ご利用していただいたにもかかわらず、立地、ユニットバス清掃不備等お客様のご期待に添えませず誠に申し訳ございませんでした。
 立地につきましては、正面玄関と裏口があり道順も少しございますが高知駅から徒歩5分~7分程でございます。
 ユニットバスのカーテンにつきましては、早速クリーニング、清掃チェック、交換等をさせていただきました。
 今後このような事が無き様、お客様の貴重なご意見を参考に清掃改善に努めて参ります。
 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。
 次回お客様にお会いできます事、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
 この度のご利用、並びにご投稿誠にありがとうございます。

 

ご利用の宿泊プラン
☆★ シンプルステイ ★☆ 【素泊り】 プラン
ご利用のお部屋
【【リニューアル】☆禁煙シングルルームA☆免震構造で大浴場も有】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月27日 21:19:20

サービスというは客の都合や希望を聞く姿勢がはじめで、自分のホテルの都合を強要することではないと思うが、この精神は皆無と理解しました。再度、泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ツーリストイン高知 2018年09月28日 00:00:12

 この度は数ある宿泊施設の中より私共ツーリストイン高知に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中ご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。

 私共は開業よりチェックイン時、お客様にはお手続きに際しまして、レジストレーションカードに氏名、ご住所、お電話番号をご記帳いただいており、無記帳でのご宿泊を堅くお断りさせていただいております。
 無記帳でのチェックイン、宿泊がサービスとは考えておりません。無記帳での宿泊は、他の宿泊される多くのお客様にとっても安全ではないと考えております。

 インターネットに登録をしている為、書く必要が無いとお思いの方も少なからずいらっしゃることかと存じますが、宿泊施設とは、旅館業法という法律に基づいて運営しており、この中に宿泊名簿の記載が義務付けられております。

 名簿を書く理由としまして、警察、消防への対応、集団食中毒や伝染病等が発生した場合に、感染ルートを遡って特定できるようにするという安全確保等の目的からでございます。
 また、予約サイトに登録をしている住所等をご変更されている場合や、宿泊者とご予約者が違われる際にも確認としましてご本人様にご記帳いただいております。

 少なからずご納得いただけないところもあるかと存じますが、何卒ご理解いただけましたら幸いにございます。
 
 折角数ある宿泊施設の中よりお選びいただいたにもかかわらず、お客様のご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
 

ご利用の宿泊プラン
◆◇よさこい芋けんぴ◇◆&◆◇和・洋バイキング朝食付プラン◇◆
ご利用のお部屋
【利用価値あり自信を持っておすすめします★喫煙ツインAタイプ★】

風呂3

キラ星8290さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

キラ星8290さん [40代/男性] 2018年04月16日 21:11:07

フロントの方に質問したのですが答え方が少し怒っているように感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年04月
ツーリストイン高知 2018年04月17日 16:51:24

 過日は、数あるホテルの中から、ツーリストイン高知をご利用賜り、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、「お客様のお声」にご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

 お声を拝見させていただきましたところ、この度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。日頃よりお客様目線での接客を心掛けておりますが、配慮が足らず、お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを深く反省しております。
 今一度、スタッフ全員で接客態度を見直し、改善に努めさせていただきます。

 まだまだ未熟な私どもではございますが、お客様のお声を真摯に受けとめ、より良いサービスを提供できますよう精進して参ります。
 どうかこれに凝りませず、また高知へお越しの際は、私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。
 次回お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
☆★☆【早割45】★☆素泊り☆★早めの予約で♪ビジネス・観光・カップルにもお得☆★☆
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA☆WIFI&有線LAN対応免震構造で大浴場も有】

風呂3

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月11日 17:06:03

WIFIが全く使い物にならない速度であり、フロントにクレーム言っても知識不足で対応できない。20時位からまったく速度が出なくなるので、電波の問題ではなく回線の帯域不足は明らか。これでWIFI対応を記載するのは詐欺に近い。
朝食はバイキングとは言っても納豆、生タマゴすら無いのは長期滞在には厳しい。
カミソリが1枚歯の粗悪品で、流血します。
全般に評価の点数が納得できないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ツーリストイン高知 2017年07月12日 11:17:26

 先日は、数あるホテルの中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。
 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、お客様のご期待に添えませず誠に申し訳ございませんでした。
 WI-FIの速度不足の件につきましては、お客様にご説明、ご案内できずご不便をお掛けしました事、お詫び申し上げます。
早速7月12日(宿泊人数221名)20時以降
にお客様の宿泊された客室で何度か確認しましたが問題なく利用(YouTube再生等)でき、他のお客様から苦情もございませんでした。 
 お客様のご宿泊された3日間は、宿泊利用人数も120名と平均よりも少なく、お客様と同じ苦情はございませんでした。もちろん重いデータを送受信するお客様が利用しても、他のお客様が問題なくご利用出来る様、セッション制限の設定等もさせていただいております。

 考えられる原因につきましては、相手先のサーバーの混雑、端末のバックグラウンドソフトデータ増加、コンピュターウイルスを持った宿泊者が利用した事等が考えられます。

 WI-FI設備につきましては、私共施設としましても、非常に力をいれており、WI-FI専用光回線はもちろんの事、定期的に見直し工事、整備を行い、4か月程前にホテル、学校等で実績のある最新の機器を導入したばかりでございます。
 ただお客様に快適にご利用できる様、フロントスタッフがご案内できず誠に申し訳ございませんでした。
 朝食の納豆につきましては、納豆の臭いが苦手なお客様がいらっしゃる事と生卵は、安全上の理由で現在は提供を控えさせていただいております。
 またカミソリにつきましては、毎日交換、コストパフォーマンスを考え、日本製Schick1枚刃を現在採用させていただいております。

 これからもお客様の貴重なご意見も参考に、お客様にご利用していただける施設となる様精進して参ります。
 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◆◇◆和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◆◇◆
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA☆WIFI&有線LAN対応免震構造で大浴場も有】

風呂3

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月10日 05:33:54

出張時に利用しました。
立地:繁華街からは若干離れた場所の立地。コンビニが近くにあり。
部屋:禁煙R満室で喫煙Rに宿泊もそれほど臭い等気にならず。が、絨毯のシミなど歴史を感じた。部屋の灯りが暗めの為PC等使用の場合は電気スタンドなど借りた方が良いかもしれません。
食事:最低限欲しい内容ではあった。
風呂:大浴場の利用はなし。部屋の風呂は普通。
サービス:
設備・アメニティー:BS放送一切見られません。最近泊まったホテルでは初めてのことでした。また、Mi-Fiの接続状況も非常に悪くskypeでの会話が何度もフリーズし正直うんざりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ツーリストイン高知 2017年07月10日 07:40:00

 過日は、ツーリストイン高知をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 しかしながらBS放送が見えなかったとのことで大変ご不便をお掛けし申し訳ございません。

当ホテルのBS放送はNHKプレミアム・NHK BS1等3チャンネルのみご覧いただけます。

BS放送はアナログ放送に切り替えていただきご覧いただく方式でございます。
ご案内不足で大変申し訳ございません。
10月までにBS工事完了予定、視聴いただけ準備中でございます。

 またWi-Fiの件につきましても、お客様にご不便、ご迷惑をお掛けした事深くお詫び申し上げます。

 早速、お客様のお泊りいただきましたお部屋の電波状況を確認いたしましたが、特に異常は見受けられず安定して接続ができました。

 お客様同様、Wi-Fiが繋がり難いとの問い合わせをお受けすることもたまにございますが、その場合、機器の再起動を行っていただきますと改善される事が多くございます。
 当日は、230名程多くのお客様にご宿泊をいだいておりましたが、WI-FIの苦情はございませんでした。
 またskypeが途切れる原因につきましては、skypeのサーバー、混雑利用状況、通信相手端末、環境、ソフトアップデート等、P2P通信の為どうしても途切れてしまいます。
大変心苦しいご案内でございますが、Skypeを利用するフロントスタッフ数名おりますがSkypeはP2P通信方法の為途切れるサービスと認識しております。
当館のWI-FIが原因ではないかと思われますのでご理解いただけましたら幸いでございます。

 フロントスタッフも常駐しておりますので、何かご不便な事がございましたら、フロントまで何なりとご連絡くださいませ。適切に対応をさせていただきます。

 まだまだ未熟な私共ではありますが、今後も皆様が快適に過ごして頂く施設づくりに努めて参りたいと思います。
 
 お客様のまたのご利用をお待ちしております。
 
 この度は、ご利用並びにご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
おかげさまで【楽天トラベルアワード2016受賞】★☆ポイントMAX10倍+朝食付受賞記念プラン★☆
ご利用のお部屋
【利用価値あり自信を持っておすすめします★喫煙ツインAタイプ★】

風呂3

アベチャン0705さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

アベチャン0705さん [50代/男性] 2017年01月25日 21:20:32

入室してすぐにエアコンのフィルターを確認すると、埃でびっしり詰まっていました。これでは効きが悪いだろうと思ったので、「エアコンの効きが悪いので外出中掃除をしてもらいたい」とフロントの女性に依頼して食事に行った。1~2時間してホテルに帰ってフィルターの掃除は完了したか確認したら、別の女性が「エアコンの電源が入っていませんでした。フィルターは大丈夫でした。」との返事でした。話にならないので、自分で掃除するから掃除機を貸して欲しいと言うと少し困った顔で「部屋を変えましょうか」と言ってきた。フィルターの掃除でなんでこんなにも話が飛躍するのか理解できない。フロントで口論していても見苦しいので、誰かもう一度確認しに来て欲しいと伝えて部屋に戻り、フィルター2枚を自分で外して床に置き待っていた。しばらくして男性2人がやってきた。床に置いたフィルターを見せて、今までのいきさつを話したら「誠に申し訳ありません。別の部屋を用意しますので、少しお時間を下さい。」と謝罪してきた。フィルターさえ掃除してもらえればよかったのに、、、しばらくして同じ階のツインルームに案内された。予約した部屋の3倍位の広さでソファーやテーブルまであり、こちらから要求したわけではないが少し恐縮した。私はハウスダストに人一倍いや人十倍敏感なので外泊時には必ずエアコンのフィルターをチェックするようにしています。一年間で数十回外泊をします。ほぼ9割のホテルのエアコンのフィルターは埃で詰まっていて毎回掃除の依頼をしますが、今回のようなトラブルは初めてです。フロント業務は忙しい部署でしょうが、お客の依頼にはもっと真剣に向き合わないとトラブルになりかねませんよ!この件で評価が悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ツーリストイン高知 2017年01月29日 01:28:22

 先日は、数ある宿泊施設の中より、私共ツーリストイン高知をご用命いただきまして誠にありがとうございます。

 しかしながら、スタッフの対応につきまして、お客様に不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 自分勝手な思い込みや判断の下でお客様に接していたのではないか、いつの間にか慢心を持ち、配慮を欠いていたのではないかと、反省するばかりでございます。
  
 清潔で気持ちの良い空間を整え、維持すること、お客様と真剣に向き合うこと、施設とし、あまりに当然の務めです。
 当然であり、思いや配慮を欠いては、決して成り立たないものです。
 自らをお客様の立場とし、その目線で、今一度、厳しく細やかに、スタッフ一人一人がその大切な務めに向き合い、真摯に努めて参る所存にございます。
 
 今度二度とご期待を裏切ることのないよう、いただいたお声をしっかりと反省し、お客様と真剣に向き合い全力で努めさせていただきますので、誠に勝手ながら、今一度ご機会をいただきたくお願い申し上げる次第でございます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【高知家の食卓 晩酌きっぷ付】和・洋バイキング朝食付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【お二人様で仲良く☆セミダブルベッド2名利用カップルプラン禁煙】

風呂3

car8101さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

car8101さん [60代/男性] 2016年11月11日 12:04:07

「ラー油付」を無償と思っていたら、¥600請求され支払った。普通の受け取り方は、「無償」でしょう。何か「ごまかしにあったような気分」で、極めて不愉快になった。受付の方は、熱心に説明されたが「納得せず」。かような「キャンペーンはやめて貰いたい」と思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ツーリストイン高知 2016年11月11日 15:22:53

 
 先日は、数あるホテルの中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。またお忙しい中、ご感想をご投稿賜り重ねてお礼申し上げます。
 ラー油付プランにつきましては、ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。

 プランにつきましては、チェックイン時、フロントスタッフのご説明させていただいたとおりでございます。

 私共施設では、宿泊プラン一覧のとおり 朝食付プランをはじめ、ラー油、ポン酢、クリアファイル付等販売させていただいておりますが、素泊り料金よりすべて高い料金設定を明記、販売をさせていただいており、無償、「キャンペーン」等は一切行った事はございません。

 今一度、ご確認いただけましたら幸いでございます。
 お客様にはご納得いただけない回答ではないかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。

 この度のご利用、並びにご投稿、誠にありがとうございます。



 

ご利用の宿泊プラン
☆新企画☆ご当地グルメ!!「鰹入り食べるラー油」付&◆◇和洋バイキング朝食付プラン◇◆
ご利用のお部屋
【利用価値あり自信を持っておすすめします☆ツインAタイプ禁煙☆】

風呂3

投稿者さんの ツーリストイン高知 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月25日 13:41:13

私の宿泊した部屋はWifiがほぼつながらずストレスだった。一室だけつながり難い事は無いだろうから複数つながり難い部屋は有るだろう。wifiが必要な人は期待しない事。
またここ10数年宿泊したビジネスホテルのなかで過去最低のラザーだった。これなら置かない方が良い。よけいに印象が悪くなる。
もう泊まる事は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ツーリストイン高知 2016年10月25日 15:11:50

 先日は、数あるホテルの中から私共ツーリストイン高知をご利用賜り誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見をご投稿賜り誠にありがとうございます。
 
 この度は、折角ご利用していただいたにもかかわらず、ご期待を裏切ることとなりました事、お詫び申し上げます。

 早速お客様のお泊りいただきましたお部屋を専門業者と調査させていただきましたところ、お客様のご指摘通り、電波が弱い状態となっておりました。

 原因につきましては、wi-fi導入させていただいた5年程前より施設の周りの建物でもwi-fi環境が整い、私共施設の電波が影響を受けておりました。
 日頃からの私共のチェック不足、周りの環境の変化の把握ができていなかった事が原因でございます。
 お客様にご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
 深夜等でご面倒だったかと存じますが、お客様に内線等でご連絡をいただき、お部屋替え等の対応ができなかった事が残念でございます。従業員24時間複数名常駐しております。お気軽にご連絡いただけましたら幸いでございます。

 現在は、アクセスポイントを増やし復旧しております。
 
 これからもお客様の貴重なご意見を参考に多くのお客様にご満足いただけます様、従業員一同精進して参ります。
 どうかこれに凝りませず、また高知に来られる機会がございましたら、私共ツーリストイン高知をよろしくお願い申し上げます。
 この度のご利用、貴重なご投稿誠にありがとうございます。
 寒い季節でございます。お体をお大事にお過ごしくださいませ。


 

ご利用の宿泊プラン
◆◇◆和・洋バイキング朝食付宿泊プラン◆◇◆
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA☆WIFI&有線LAN対応免震構造で大浴場も有】

51件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ