楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
トヨタ白川郷自然学校のクチコミ・お客さまの声
総合2
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
3歳の子連れ利用。施設は良いが今後の為に提言させて頂きます。①食事時間帯の2部構成について・・・17:30と19:30の2部構成であることは知っていました。しかし到着して初めて前半満席を告げられ子供も小さいのでなんとか前半にならないかお願いしたが満席の一点張り。事前予約ができないにしてもせめて早い者勝ちの情報は教えて欲しかったし、受付で子供がお腹が空いたと泣いているのに明らかにこちらが諦めるのを待っている様子が腹立たしかったです。では申し込み時にそういう要望をすべきだったのか質問しても早いもの勝ちの一点張り。食事の評判がよかったので楽しみにしていたのに、それを満喫できないのでは意味がありません。事前に指定できるようにするか早い者勝ちを明記するかどちらかにすべき。②露天風呂の閉鎖について・・・露天風呂が「扉の動作不良の為閉鎖」の張紙一枚で内湯のみでした。開閉不良とはどの程度のことかわかりませんが、多少動きが硬いくらいなら開閉用スタッフが着けば済むことだし、仮に扉が全く動かなくても数ートル離れたところのスタッフ用別扉を暫定的に使って外へ出入りしてもいいはず。つまり言いたいことは、頑張れば何とでもなりそうなことを全くやろうとしていない=誠意が無いと受け止めざるを得ないということです。私はクレーマーではないつもりですが、この2点さえ改善されれば満足いく宿なので改善を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお客様のご期待にそえなかったこと、お子様に悲しい思いをさせてしまいせっかくのご旅行が台無しになってしまったことを心よりお詫び申し上げます。食事時間の事前案内、フロントでの対応、そして露天風呂への扉の故障に対して案内が不足していたことなど、至らない対応の数々を反省しております。本来お客様本意で考えるべき私共が、自分たち本意で対応していた問題として深刻に受け止めております。これは一担当者の問題としてではなく、組織全体の問題として捉え各部門のマネージャーで話し合いの場を持ちました。例えば、フロントスタッフの対応につきましても、他部門との連携がスムーズであればお客様に多少のご不便をご承知いただいた上で、条件付ではございますがご希望の時間にご案内できたという結論にいたりました。今後はお客様本意でスタッフが考え、行動できるよう努めてまいります。露天風呂への扉の件でございますが、実はサッシが破壊され全く扉が動かず、現在も修理の目処が立っておりません。枠組み全体の入れ替えが必要なことから大掛かりな工事を予定しております。また、もう一方の扉も、外側からは開けて入ることの出来ない扉でございました。しかし、この様な情報をお客様にご案内していなかったことこそが最大の問題でしたので、本日案内表示を改善させていただきました。この度、私共に様々な問題に気付く貴重な機会を与えていただきましたことにマネージャー一同感謝しております。お客様のご提案を日々のおもてなしに早速反映し、ご満足いただける宿泊施設にするべく努力することをお約束いたします。今後名誉挽回のチャンスをお与えいただければ幸いでございます。宿泊事業部マネージャー 阿部寛大
トヨタ白川郷自然学校 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの トヨタ白川郷自然学校 のクチコミ
3歳の子連れ利用。施設は良いが今後の為に提言させて頂きます。①食事時間帯の2部構成について・・・17:30と19:30の2部構成であることは知っていました。しかし到着して初めて前半満席を告げられ子供も小さいのでなんとか前半にならないかお願いしたが満席の一点張り。事前予約ができないにしてもせめて早い者勝ちの情報は教えて欲しかったし、受付で子供がお腹が空いたと泣いているのに明らかにこちらが諦めるのを待っている様子が腹立たしかったです。では申し込み時にそういう要望をすべきだったのか質問しても早いもの勝ちの一点張り。食事の評判がよかったので楽しみにしていたのに、それを満喫できないのでは意味がありません。事前に指定できるようにするか早い者勝ちを明記するかどちらかにすべき。②露天風呂の閉鎖について・・・露天風呂が「扉の動作不良の為閉鎖」の張紙一枚で内湯のみでした。開閉不良とはどの程度のことかわかりませんが、多少動きが硬いくらいなら開閉用スタッフが着けば済むことだし、仮に扉が全く動かなくても数ートル離れたところのスタッフ用別扉を暫定的に使って外へ出入りしてもいいはず。つまり言いたいことは、頑張れば何とでもなりそうなことを全くやろうとしていない=誠意が無いと受け止めざるを得ないということです。私はクレーマーではないつもりですが、この2点さえ改善されれば満足いく宿なので改善を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はお客様のご期待にそえなかったこと、お子様に悲しい思いをさせてしまいせっかくのご旅行が台無しになってしまったことを心よりお詫び申し上げます。食事時間の事前案内、フロントでの対応、そして露天風呂への扉の故障に対して案内が不足していたことなど、至らない対応の数々を反省しております。
本来お客様本意で考えるべき私共が、自分たち本意で対応していた問題として深刻に受け止めております。これは一担当者の問題としてではなく、組織全体の問題として捉え各部門のマネージャーで話し合いの場を持ちました。
例えば、フロントスタッフの対応につきましても、他部門との連携がスムーズであればお客様に多少のご不便をご承知いただいた上で、条件付ではございますがご希望の時間にご案内できたという結論にいたりました。今後はお客様本意でスタッフが考え、行動できるよう努めてまいります。
露天風呂への扉の件でございますが、実はサッシが破壊され全く扉が動かず、現在も修理の目処が立っておりません。枠組み全体の入れ替えが必要なことから大掛かりな工事を予定しております。また、もう一方の扉も、外側からは開けて入ることの出来ない扉でございました。しかし、この様な情報をお客様にご案内していなかったことこそが最大の問題でしたので、本日案内表示を改善させていただきました。
この度、私共に様々な問題に気付く貴重な機会を与えていただきましたことにマネージャー一同感謝しております。お客様のご提案を日々のおもてなしに早速反映し、ご満足いただける宿泊施設にするべく努力することをお約束いたします。今後名誉挽回のチャンスをお与えいただければ幸いでございます。
宿泊事業部マネージャー 阿部寛大