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鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘のクチコミ・お客さまの声
総合3
家族で利用しました。立地が良く,部屋もベランダがついて外に出れる部屋で海を望め娘も喜んでいました。 食事は,新鮮な魚介類にハーフバイキング形式の食事で美味しく頂きました。温泉も効きそうなお湯でゆっくりと何度も入る事ができました。 ですが,脱衣所が暑過ぎてどうしようもなかった。スタッフに妻らが苦言をしたところ温度を下げて風量も強めてもらえたようですが,夜入った時にはまた風量が戻されており,今度はご丁寧に勝手に変えられないように「暖房」の紙まで貼ってあったそうです。 また,温泉に行く通路ですが,エアコンが無く,窓が開いており,熱気で不快なだけでした。 さらにそれを見越して部屋の風量を強く設定して風呂に行ったのに,布団敷きに来たスタッフさんでしょうか,勝手に弱くされていました。 節電やエコは承知していますが,宿泊客は,日常のそういったものを忘れるために来ているのですから,客に不快な思いをさせるのはいかがかと感じました。 ついでに,外国人研修生が何名かいらっしゃいましたが,研修生へのフォローが不足ではないかと感じました。他のホテルにも外国人スタッフさんや研修生はいらっしゃいますが,もっとしっかりと教育されていましたし,日本人スタッフがしっかりサポートされてましたが,貴館は,研修生丸出しなのに,他のスタッフのフォローが感じられませんでした。あの胸の研修中のプレートは,客側に「研修生だから多めに見ろよ」という印籠にしか見えませんでした。 例をあげれば,チェックイン時のフロント女性と,研修中の女性しかいないところで,フロント女性が電話対応,研修女性は棒立ち,その後フロント女性が別のスタッフを呼びに行くがその際の客には何のことわりもなしでただ待たされたことや,食事案内係の研修生は説明不足で,朝食事終了の際の札の説明や,トレイの場所などなく、客がいちいち探すなど。 今後の改善に期待します。
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長マッチョ様、この度は数あるホテルの中からホテルグランメール山海荘をお選びいただき、ご宿泊いただきましてありがとうございます。またご滞在のご感想をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。せっかくご家族で当館にお越しいただいたにも関わらず、確認や配慮が足りておらず度々ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。脱衣所・通路の空調につきましては、当館の無理な節電によるものでございます。全くもって申し開きできるものではございません。お客様に快適な空間を提供することが私たちの最低限の義務でありながら、配慮の足りない温度設定により不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。お部屋の冷房をスタッフの一方的な判断で調整したことに関しましても、あってはならないことでございます。せっかくのご旅行、温泉で日頃のお疲れをとりリフレッシュできるはずのお部屋にて失望させてしまったこと、深く反省しております。二度とこのような判断ミスの無いよう、社員教育を徹底するとともに、各自が細心の注意をはらう所存でございます。研修生の指導はもちろん、それ以前に他スタッフの意識改善・教育にこれを機会に徹底を期す所存でございます。これも長マッチョ様が貴重なご意見をお聞かせ下さった賜物と深く感謝申し上げます。ご指摘いただきました点について、二度とこのようなことのないように、今一度一人一人がお客様目線での行動を出来るよう、努力致します。こちらの返信での謝罪しかできず心苦しいですが、もしもいつか直接お詫びを出来る機会をいただけたら大変ありがたく存じます。改善した当館にご宿泊いただき、お褒めいただけるよう日々精進致しますので、誠に勝手ではございますがご再訪をご検討いただければ幸いでございます。またお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。ご多忙中、ご滞在のご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。予約センター副係長 渋谷
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 クチコミ一覧へ
小野川温泉 名湯の宿 吾妻荘 (山形県)
4.0
投稿日:2023-08-03 12:10:46
飯坂温泉 展望露天風呂の宿 湯乃家(福島県)
1.0
投稿日:2023-05-29 11:36:28
浄土ヶ浜パークホテル(岩手県)
投稿日:2022-02-26 10:59:22
天然温泉 田沢湖レイクリゾート(秋田県)
5.0
投稿日:2022-02-22 12:29:53
赤湯温泉 丹泉ホテル(山形県)
3.0
投稿日:2021-11-21 20:33:29
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総合3
長マッチョさんの 鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘 のクチコミ
家族で利用しました。立地が良く,部屋もベランダがついて外に出れる部屋で海を望め娘も喜んでいました。
食事は,新鮮な魚介類にハーフバイキング形式の食事で美味しく頂きました。温泉も効きそうなお湯でゆっくりと何度も入る事ができました。
ですが,脱衣所が暑過ぎてどうしようもなかった。スタッフに妻らが苦言をしたところ温度を下げて風量も強めてもらえたようですが,夜入った時にはまた風量が戻されており,今度はご丁寧に勝手に変えられないように「暖房」の紙まで貼ってあったそうです。
また,温泉に行く通路ですが,エアコンが無く,窓が開いており,熱気で不快なだけでした。
さらにそれを見越して部屋の風量を強く設定して風呂に行ったのに,布団敷きに来たスタッフさんでしょうか,勝手に弱くされていました。
節電やエコは承知していますが,宿泊客は,日常のそういったものを忘れるために来ているのですから,客に不快な思いをさせるのはいかがかと感じました。
ついでに,外国人研修生が何名かいらっしゃいましたが,研修生へのフォローが不足ではないかと感じました。他のホテルにも外国人スタッフさんや研修生はいらっしゃいますが,もっとしっかりと教育されていましたし,日本人スタッフがしっかりサポートされてましたが,貴館は,研修生丸出しなのに,他のスタッフのフォローが感じられませんでした。あの胸の研修中のプレートは,客側に「研修生だから多めに見ろよ」という印籠にしか見えませんでした。
例をあげれば,チェックイン時のフロント女性と,研修中の女性しかいないところで,フロント女性が電話対応,研修女性は棒立ち,その後フロント女性が別のスタッフを呼びに行くがその際の客には何のことわりもなしでただ待たされたことや,食事案内係の研修生は説明不足で,朝食事終了の際の札の説明や,トレイの場所などなく、客がいちいち探すなど。
今後の改善に期待します。
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長マッチョ様、この度は数あるホテルの中からホテルグランメール山海荘をお選びいただき、ご宿泊いただきましてありがとうございます。またご滞在のご感想をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。
せっかくご家族で当館にお越しいただいたにも関わらず、確認や配慮が足りておらず度々ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。
脱衣所・通路の空調につきましては、当館の無理な節電によるものでございます。全くもって申し開きできるものではございません。お客様に快適な空間を提供することが私たちの最低限の義務でありながら、配慮の足りない温度設定により不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の冷房をスタッフの一方的な判断で調整したことに関しましても、あってはならないことでございます。せっかくのご旅行、温泉で日頃のお疲れをとりリフレッシュできるはずのお部屋にて失望させてしまったこと、深く反省しております。
二度とこのような判断ミスの無いよう、社員教育を徹底するとともに、各自が細心の注意をはらう所存でございます。研修生の指導はもちろん、それ以前に他スタッフの意識改善・教育にこれを機会に徹底を期す所存でございます。
これも長マッチョ様が貴重なご意見をお聞かせ下さった賜物と深く感謝申し上げます。ご指摘いただきました点について、二度とこのようなことのないように、今一度一人一人がお客様目線での行動を出来るよう、努力致します。
こちらの返信での謝罪しかできず心苦しいですが、もしもいつか直接お詫びを出来る機会をいただけたら大変ありがたく存じます。改善した当館にご宿泊いただき、お褒めいただけるよう日々精進致しますので、誠に勝手ではございますがご再訪をご検討いただければ幸いでございます。
またお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
ご多忙中、ご滞在のご感想をお寄せくださいましてありがとうございました。
予約センター副係長 渋谷