楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

有馬温泉 メープル有馬 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

有馬温泉 メープル有馬のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:761件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地3.70
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.21
  • 食事4.41

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 有馬温泉 メープル有馬 のクチコミ

投稿者さん 2011-08-23 21:24:16

数年前からのリピーターです。過去からの宿泊で気持ちよく過ごすことが出来たのでリピーターになりましたが、今回で幻滅しました。有馬ではメープルさんだけに絞って宿泊を重ねてましたが、この機会に有馬での宿泊は、別のホテルに替えてみようかと考えてます。ちなみに今回は、温泉と湯上り処のフリードリンクとエステだけは満足でした。


腹立たしいことは2つ。チェックイン時の女性スタッフの対応が最低で怒りが増大しました。チェックイン15時少し前(もうあと1~2分で15時)に受付しようとフロント前まで行って私の姿に気づいてる至近距離なのに、フロント横でボーッとしてる女性スタッフ2名。客がフロントにいるのに何故ボーッと出来るのですか?その後、受付を済ませると「まだお部屋がご用意出来ないので、しばらく待ってもらえないか?」とのこと…。規定通りの15時チェックイン時刻に合わせて来たのに、15時なのに入室が出来ないどころか、隣ではご婦人2人組はルームキーを渡されて説明を受けてる…。どうして私だけ入室出来ないのか…。フロントからは何の説明もありませんでした。そこで私は「規定のチェックイン時刻」を主張したら、あっさりと「お部屋が用意できます」と。失礼なハナシですよね。調整したらちゃんと時間通りに入室できるじゃないですか!!チェックイン後にすぐ入室できる人もいれば、私みたいに入室をなぜか後回しされる…。そちらが定めたチェックイン時刻に合わせてチェックインをしたのに。本当に失礼です。以前のフロントサービスは、もっときめ細かいサービスでした。今回はお給料をもらってる職員とは思えないほどの、たるんだ姿勢で呆れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
有馬温泉 メープル有馬 2011-08-26 18:27:02

いつもメープル有馬をご利用頂き誠に有難うございます。
この度はフロントスタッフの対応が悪く、誠に申し訳ございませんでした。
お客様に常宿としてご利用頂いているにも関わらず、このような失礼があり深く反省致しております。
今後このような事がおこらないようお客様からご指摘頂いた内容をフロントをはじめホテル全体で共有し
指導と改善を徹底して参ります。
再びお客様の常宿となれるよう従業員一同努力して参りますので今後ともメープル有馬をどうぞよろしくお願い致します。
メープル有馬 支配人

ご利用の宿泊プラン
■22時までインOK■有馬でお手頃♪朝食付プラン♪【インターネット対応LANケーブルあり】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン 【禁煙】【喫煙】インターネット対応】