楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

亀の井ホテル 阿蘇 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

亀の井ホテル 阿蘇のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:623件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.39
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.89
  • 食事4.14

総合1

投稿者さんの 亀の井ホテル 阿蘇 のクチコミ

投稿者さん 2022-08-08 11:42:07

最悪でした、ホテル・温泉・料理自体は良かったのですが、次の日のチェックアウト時、その日は仕事があったので、6:30に出ようと思いフロントに行ったら、警備員の方しか居なく、7時過ぎないとフロントの担当が来ないとの事、前日の夕食の際に飲んだドリンク代があったのでその事を伝えると、担当が居ないので支払いが出来ないと・・
警備員の方も結論を出せず、こちらも急いでいたため、携帯番号を書き残し、連絡を頂きたい旨を伝え、ホテルを出ました。
7時過ぎて携帯に担当の方から電話がありました、いかにも高圧的に、飲んだものは払ってもらわないと困る、今から持ってきてください、なんなら現金書留で送って下さいと!
なぜ前日に早くチェックアウトすると言わないのですか?と、こちらも朝食間に合わないのでお断りしてますけど!と言いましたが、まるでこちらが言わないのが悪いみたいに・・
こちらも気分が悪いので、仕事が片付いたら今日中に持っていく旨を伝え電話を切りました。
昼に再度、その担当から電話があり、今度はお代は結構との事、こちらとしては気分が悪く、2000円程度の金額で食い逃げ呼ばわりされるのは心外なので、払いに来ますと言って電話を切りました。
もう2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
亀の井ホテル 阿蘇 2022-08-22 14:59:30

先日は亀の井ホテル阿蘇をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しており、ホテルの責任者としてお詫申し上げます。
本来であれば、お客様から前日に朝食が不要と伺った時点で前日の御精算等のご案内すべきでございました。
また、当ホテルのご案内が不足していたにも関わらず、当方の都合で一方的な電話応対であったこと等数々の非礼について大変申し訳ございませんでした。

早速、関係したスタッフとミィーティングを行い、今回の不手際について厳しく指導したところでございます。今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。

誠に勝手ではございますが、阿蘇にお越しの際には今一度挽回の機会を頂戴できれば幸いに存じます。
またのご来館心よりお待ちしております。

亀の井ホテル阿蘇 支配人