楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル大津瀬田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル大津瀬田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1468件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.38
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.41
  • 風呂3.27
  • 食事3.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

サービス4

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月29日 15:48:24

照明器具に埃が積もる(乾拭きでは取れず、設置されてる消臭剤を吹きかけても取れず一体いつから、このままだったのか?と思うほどです。)。ベットの頭の上のライトでしたので、ホコリが降ってきてとても嫌な気分でした。カップやガラスコップには汚れが付着したまま、置かれてるトレーには埃や髪が付着。お風呂にも髪が。
アメニティには、文句もなく使いやすかったです。
1つ埃が酷く積もる場所を見つけると、他がどんなに手を入れていただいていても、汚れてるように感じます。
フロントの方の対応は素晴らしく良かったので、残念でした。
暫く宿泊される方もいなかったかもしれないけれど、だからこそ綺麗に迎え入れて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
スマイルホテル大津瀬田 2020年06月29日 21:43:56

この度はスマイルホテル大津瀬田へご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。

フロントスタッフの応対についてお褒め頂いたのにも関わらず、清掃の不備により大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

暫くの間使用が無く、管理が行き届いていなかった事は事実であり、清掃スタッフには厳しく指導を行い、このようなことが二度と起こらぬよう、新たなマニュアルを全スタッフと相談を重ねながら考案中でございます。
お客様の仰せのとおり、「だからこそ」綺麗なお部屋で迎え入れなければなりませんでした。
今一度、スタッフ一同気を引き締めなおし、清掃の不備に関しても清掃スタッフだけの責任にせず、フロントスタッフも一丸となり、より良いホテルにするため努力を重ねて参ります。

最後になりますが、この度は貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
いつの日かご容赦頂けましたら、次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。


スマイルホテル大津瀬田 谷

ご利用の宿泊プラン
【春の観光、スポーツ、ビジネスに!】スプリングプラン~素泊まり~
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

サービス4

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月28日 16:55:24

5月25日に宿泊しました。フロントなどのスタッフの対応は非常に良かったと思います。しかし、客室と言う点では少し問題があるように思いました。
8階の部屋でしたが夜中に上下の階からとは思うのですがギシギシと人の歩く音なのか気になって眠れなかったし、風呂の浴槽もシャワーを浴びるとギシギシと鳴るし、トイレのウォシュレットが故障していたのか水がチョロチョロで全く使えなかったり、少々、ウンザリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
スマイルホテル大津瀬田 2018年05月31日 01:36:30

この度はご期待に沿えるご宿泊を提供できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。日々設備維持に努めておりますが、力及ばずご不満の残るご滞在としてしまいましたこと、悔しく存じ上げます。建物のきしむ音などは改修が難しい点かもしれませんが、調査を行い直せるところは直し、快適なご滞在を提供していけるよう改善して参りたく存じ上げます。シャワートイレなどに関してはすぐに全室調査を行い、問題なくご利用いただけるよう修理を行います。そのような中、スタッフの応対にお褒めのお言葉を賜り、大変恐縮でございます。お客様に気持ち良くお過ごしいただけるよう改善を続けて参ります。この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見を賜りましたこと、重ねてお礼申し上げます。暑さが厳しくなってまいりましたので、お客様に於かれましても体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上のお客様ならオトク!】シニア割プラン≪要身分証提示≫~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【DXツイン(禁煙)~27平米の大きなお部屋で想い出づくり~】

サービス4

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月19日 14:07:46

802号室、朝にシャワーを使い始めて、数分後にお湯がまったく出なくなりました。しばらく待っても変わらなかったので、仕方なく水で洗い流しました。改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
スマイルホテル大津瀬田 2016年03月21日 07:41:37

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様へ多大なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。さて、この度のお湯が出なくなった要因といたしまして、客室のシャワー・お風呂のご利用が集中して貯湯槽のお湯が少なくなると順次補給水が補充され、お湯の温度が低下し温度を上げるという仕組みでございますが、一旦水温が下がると温度が上昇するまで少々時間がかかってしまう場合もあり、お客様へご不便をおかけしてしまった結果となりました。こちらは設備上の仕様なので、私共も何とかしたいという気持ちはありますが、現在は改善が難しい状況でございます。ただ応急での対応もできますので、今後また万が一、発生した場合はお客様へご面倒をおかけいたしますが、フロントスタッフへお知らせいただきましたらルームチェンジなど、できる限り対応させていただきます。まだ冷える時期にお客様へ寒い思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます。これに懲りませず、また弊ホテルへご来館いただけましたら幸いでございます。

スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き!】アメニティ・タオル交換・清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

サービス4

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月02日 08:32:15

部屋設備、サービス等特に不満ありません。ただ、隣の部屋の声がよく聞こえました。不満はこれだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
スマイルホテル大津瀬田 2014年01月02日 15:33:46

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして、ごゆっくりとおくつろぎ頂くことができず、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。建物の構造改善することは難しいですが、細心の注意を払ったお部屋割りを行いたいと存じます。また誠にお手数をおかけいたしますが、ご宿泊中にフロントにご指摘を頂けましたら、お客様へ注意させていただくこと、もしくはルームチェンジなど最善の対応をさせて頂きたいと存じます。今後も皆さまから頂戴するお声を大切に日々努力を重ねる所存でございますので、またご宿泊頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル大津瀬田
フロントより

ご利用の宿泊プラン
【冬の大バーゲン!!】朝食付き☆ウィンタープラン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)【朝食無料☆地域最大ベッド幅140cm!】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月08日 15:49:02

部屋のシャワーの、根本が緩んでおり勢いよく水が出てきてトイレなどが濡れるようになった。手で締めたが、締まりからずダダ漏れ状態であった。
お湯を沸かすためにポットを見たら、水垢と塩素などが塊で着いていた。
立地、金額ともにいいけど、細かいところのメンテナンスなどが必要なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
スマイルホテル大津瀬田 2023年06月09日 18:43:40

この度は当館をご利用頂きまして誠に有難うございます。また、お忙しい中貴重な口コミをご投稿いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊につきましてはご不快な思いをおかけし、申し訳ございませんでした。
今回のお声はスタッフで共有し、お部屋の細かな部分の確認・清掃を徹底し同じことがないように努めて参ります。
いただいたお言葉をしっかりと受け止め、より良いホテルづくりに励んでまいりますので、今後とも当ホテルグループをよろしくお願い申し上げます。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

スマイルホテル大津瀬田 伏井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【連泊エコプラン】客室清掃なしでお得にステイ◇2泊以上(素泊り)
ご利用のお部屋
【『23年3月名称変更』ダブル(禁煙)~ベッド幅140cm~】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月20日 17:16:57

12泊させて頂きました。駅やコンビニに近く、部屋も広くて良かったのですが、部屋に備え付けのドライヤーの風量が弱く、バスの換気扇の汚れが気になりました。またリネン室の隣の部屋で、朝6時から割と大きな音がしたり、働いている人も大きな声で喋る人がいたり、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
スマイルホテル大津瀬田 2022年03月28日 08:38:34

この度は弊ホテルにご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、本ご宿泊に際しまして不快の念を与える事となってしまい、大変申し訳ございません。
ごゆっくりとお寛ぎいただくべき空間で、従業員の話し声や雑音が聞こえてきては、不快に感じることは当然の事と存じます。改めまして、深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフへは厳しく申し伝え、今後同じご指摘を受けることのないよう指導いたしました。
換気扇の汚れに関しても、日頃の清掃のクオリティアップに注力し、未然防止に努めてまいります。

最後になりますが、この度はお忙しい中貴重な口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございました。
季節は変わり目となりましたので、お客様におかれましては、お身体を崩されませんようご自愛くださいませ。

スマイルホテル大津瀬田 谷

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】お得に連泊ステイ◇2泊以上(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)~広々24平米!ご家族でのんびりご宿泊~】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月02日 17:30:47

春休みで通常(前週)より高かったこと。また、朝食が貧弱。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年03月
スマイルホテル大津瀬田 2019年04月06日 10:40:58

この度は当館をご利用頂きまして誠に有難う御座います。しかしながら今回のご滞在ご満足いただけなかったとのことで大変申し訳ございませんでした。

料金につきましては、接客・設備をより良いものにし、料金に見合ったサービスをご提供できるよう努めて参ります。朝食につきましては、無料でご提供をさせて頂いており劇的に改善することが難しくなっております。出来得るかぎりたくさんのメニューをふやすなど創意工夫をし、お客様にご満足いただけるよう努めて参ります。

この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル大津瀬田  伏井 康平

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前の予約で早得プラン~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月07日 19:23:41

連泊でタオル交換なしのプランだけど、朝7時に、部屋に干したタオルが夜22時に乾いていない。有料の乾燥機を使うことになります。清掃なしはいいけどタオルは交換して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
スマイルホテル大津瀬田 2019年02月19日 23:07:27

この度はご不快の念を与えてしまうご宿泊としてしまい、大変申し訳ございません。今回ご利用いただいた「【アメニティ・タオル交換・清掃なし】連泊エコプラン~無料朝食付~」のプランはアメニティとタオルの交換もない代わりに割引率を高く設定しており、ご滞在中アメニティとタオル交換は1回¥300-で承っておりますので、有料ではございますがこちらをご利用いただくか、お泊りセットをご持参いただくようお願いしております。現在の割引料金のままタオル類の交換をお付けするのは難しい状況でございますので、恐縮ではございますが何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【アメニティ・タオル交換・清掃なし】連泊エコプラン~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月29日 22:15:21

禁煙の部屋を予約しましたがフロア全体が禁煙エリアじゃないお陰で他の部屋からのタバコの香りが侵入してきます。
これだとせっかく禁煙で予約したのに喫煙可の部屋と同等レベルです。
その他設備については加湿器のカビが気になります。
せっかくの駅近で立地も良く、朝食無料サービスと素晴らしい条件ですが、前記の事でかなりマイナスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
スマイルホテル大津瀬田 2017年04月30日 11:52:48

この度はご不快な念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。加湿器につきましては清掃スタッフに指導を行いキレイな状態を確認しております。また煙草の臭いにつきましては早速原因調査させて頂きました。5階は禁煙フロアーであるにも関わらず、残念でなりませんが清掃スタッフが室内で大量の吸い殻を発見、マナーの悪いお客様が2名、禁煙室と分かっていながら喫煙しておりました。お客様がお帰りになる前にフロアー、室内をオゾン消臭してフロアー内の臭いが完全に消えるのを確認するまで消臭致します。この度はご不快な念をお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。チェックアウトされるまでしっかりと旅のお手伝いをさせて頂きますので、どんな小さなご指摘でもなんなりとフロントスタッフまでお知らせください。
スマイルホテル大津瀬田
支配人 佐藤 義幸

ご利用の宿泊プラン
【アメニティ・タオル交換・清掃なし】連泊エコプラン~無料朝食付~
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)~ベッド幅地域最大140cm~】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月02日 16:13:40

以前にも利用しました。
2度目の宿泊になります。
前回利用した時、部屋も綺麗、ご飯も美味しい、フロントの方の笑顔が素敵で大変満足しておりました。
ビジネスホテルでこんなに良い思い出が出来なるなんてと思っていましたが今回はひどかったです。
部屋のアンケートで残そうと思いましたがルームキーパーさんが捨てたら嫌なのでここに残します。
今回もフロントの方の対応はとてもよく気持ちいいものでした。
若くて可愛らしい女性の方がいつも笑顔で素敵です。
ですが、部屋がとにかく汚い!
グラスには指紋、お風呂場のコップには埃がかぶっていました…。
ゾッとして全て洗い直し。。。
トイレが臭うのかお風呂に入っててもリラックス出来ず、とにかく臭くてなんとなく置いてあるタオルを使うのも嫌でしたが持ってきて居なかったので我慢して使いました。
また浴室の壁の水垢やカビのようなものが汚くて正直部屋を変えて欲しかったです。
そしてお茶やコップを置いてある白いトレイも埃まみれ…。
部屋に置いてある避難ハシゴも埃まみれ…。
以前は綺麗だっただけにがっかりです。。。
とても気に入っていたのですが泊まるところがここしかない限り止まることは2度となさそうです。
是非、清掃部分を改善して欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
スマイルホテル大津瀬田 2016年12月06日 13:50:56

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして大変ご不快な念をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。早速ご指摘を頂戴しました件につきまして清掃スタッフ全員を集め、私から直接、手抜きに至った経緯の聞き取り、今後の改善方法を含めて厳しく指導をさせて頂きました。まずはこの口コミを読んで私と同じように悲しい、悔しい気持ちになってほしい。少しでも言い訳の考えがあれば、また同じことを繰り返す。だから私と同じように悲しい、悔しいという気持ちからスタートさせようと全員に伝えました。今回のご指摘は私たちが成長するための財産として真摯に受け止め、日々努力を重ねる所存でございます。大変おこがましいお願いとなってしまいますが、一度だけチャンスを頂けましたら幸いでございます。必ず成長した私たち、改善したホテルでお迎えさせていただきます。
この度は大変ご不快な念をお掛けいたしまたこと重ね重ね深くお詫び申し上げます。
スマイルホテル大津瀬田
支配人 佐藤 義幸

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済限定!】【早割60】60日前の予約が一番お得(無料朝食付)※さき楽※
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)【朝食無料☆地域最大ベッド幅140cm】】

サービス3

ダイゴ7256さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

ダイゴ7256さん [50代/男性] 2016年09月27日 08:56:32

9月18日3連休でしたが、当日の予約で対応頂きました。駐車場を予約しましたが、空きがないため近くのコインパーキングを利用しました。駐車場のスペースが少ないので、こちらを利用する際には早めの予約が良いかと思います。ただ、電車で利用なさる方には、駅から近いのですごく便利です。また、近くにはコンビニ、焼鳥、居酒屋、たくさんありましたので、夜は2人で焼鳥屋さんへ出かけました。とりんちゅ瀬田店へ行きました。おいしかったですよ。部屋の広さやアメニティは価格相応だと思います。朝食はスマイルホテルさんのいつものスタイルです。評価は高くないですが、価格と比較すれば満足できるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
スマイルホテル大津瀬田 2016年10月09日 01:04:58

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、本ご宿泊に際しまして、弊ホテルの専用駐車場は予約制でご用意いたしており、直接お電話でホテルまでお問合せいただく必要がございます。当日のご利用ですと、3連休などのお日にちは人気日なので駐車場も必然的に満車となる可能性が高く、お客様の仰せの通りなるべくお早目のご予約をしていただけますと幸いでございます。また電車でのご利用でございますと京都駅まで乗換えなしで約18分ほどで行けるJR瀬田駅から徒歩約1分の距離に位置いたしており、飲食店も豊富にあるので便利な立地でございます。この度ご宿泊いただいたお部屋は15㎡のお部屋で幅140cmの全米No.1シェア「Serta」社製のベッドをご用意しております。ご朝食は無料でできる限り頑張っておりますが、こちらはご期待に沿えませんでしたこと深くお詫び申し上げます。今後もよりお客様へ快適なご滞在を提供し、5点満点の評価をいただけるよう努力を重ねて参りますので、弊ホテルをよろしくお願い申し上げます。お忙しい中、ご意見を頂戴できました事、改めてお礼申し上げます。季節の変わり目で寒暖の差が激しい時期となって参りましたので、お客様に置かれましては体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【ゆったりベッド幅140cm/160cm朝食付き】カップルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙)【朝食無料☆地域最大ベッド幅140cm】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月22日 16:35:04

8月20日に宿泊しました。フロントスタッフの方の対応は素晴らしかったです。

客室内のテーブル上にホコリが積もっていたり、バスタオルがシミだらけなど。。
スタッフの方が良かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
スマイルホテル大津瀬田 2016年09月04日 04:05:47

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。この度頂戴できましたご意見はすぐに清掃担当者へ申し伝え、厳しく指導いたしております。フロントスタッフも一丸となって全員でホテルの美化に努めてまいります。そのような中、お褒めのお言葉を賜れましたこと、ただただ恐縮するばかりでございます。まだまだ至らぬ私どもでございますが、次こそお客様が快適にお過ごしになれるお部屋を提供できるよう、努力を重ねて参ります。この度はお忙しい中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。猛暑日が続いておりますので、お客様に於かれましては体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【早割28】28日前の予約de早得プラン(無料朝食付)さき楽
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月09日 15:27:13

二泊しましたが、初日にお湯が出ず、翌朝にフロントへ苦情を言ったら、
しばらく蛇口を全開にして様子を見てくださいと言われた。
言われた通りお湯の蛇口を全開にしたおいたら、20分位してやっとお湯が出始めた。
これでは水がもったいないし、お湯が出ないと思ってもしょうがないと思う。
設備の改善をお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
スマイルホテル大津瀬田 2016年09月04日 04:05:04

この度は弊ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。お湯の温度が上がりにくい件に関しまして、弊ホテルの貯湯槽はお湯が少なくなるとタンク内で水を補給し、それを加温してお湯を提供しているのですが、設備の古さが原因でお客様のお湯のご利用が一度に重なると水の加温にお時間を頂戴することがあり、お客様へご不便をおかけすることとなりました。お部屋のご案内にも記載しておりましたがご案内が不足してしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。設備面の事なので直ぐに改善は難しい点でございますので、何卒ご理解いただきたく存じ上げますが、お客様からご意見を頂戴したことは今後のホテル運営に生かして参ります。猛暑日が続いておりますので、お客様に於かれましては体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
スマイルホテル大津瀬田  今野 達馬

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き!】アメニティ・タオル交換・清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月07日 13:06:22

当日限定「早い者勝ち」のネット文句に惹かれ宿泊したが、窓の向こうは室外機だらけの想定以下の部屋だった。こういう時は「訳あり」と表記してもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
スマイルホテル大津瀬田 2014年01月08日 19:09:09

この度は弊ホテルにご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
さて今回のご宿泊に際しまして、事前のご案内が不足し大変ご不快な念をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。今回のご指摘を受け、事前に皆さまへ明確な情報が提供できますようプラン及びプラン詳細の見直しを図りたいと存じます。私たちには皆様から頂戴するご指摘・ご意見は貴重な宝物でございます。今後も皆様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同努力を重ねる所存でございますので、またご利用頂けましたら幸いでございます。この度のご宿泊誠にありがとうございました。
スマイルホテル大津瀬田
副支配人 佐藤義幸

ご利用の宿泊プラン
【最終売りつくし!早い者勝ち!】朝食付★当日限定プラン♪
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月13日 11:30:39

翌日 京都で祝い事があるため 宿泊しました。
ビジネスホテルで安いですから 仕方ないとは思うのですが
でも、他のビジネスホテル(TYさんやA)では、同額程度で
朝食は いいですよ。
すごく不快だったのは、玄関 入るなり すごくたばこ臭かった。
臭いが染みついている という感じでした。
TYさんやAなどのビジネスホテルは 研修などで年間何回か利用しますが、
このようなことはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
スマイルホテル大津瀬田 2013年10月20日 00:56:28

この度はスマイルホテル大津瀬田をご利用頂きましてまことにありがとうございます。
ご期待に沿えなかった点、大変申し訳なく思います。
朝食なども様々な工夫をこらしておりますが、より充実したものをご提供できるよう、お客様のご意見に耳を傾けたいと存じます。

季節の変わり目となり、天候不順の折ではございますが、ご家族皆様のご健勝をお祈りしております。
ご投稿ありがとうございました。
最後になりましたが、ご返信が遅れましたことをお詫び申し上げます。


スマイルホテル大津瀬田 フロントより

ご利用の宿泊プラン
【紅葉の秋スペシャルプライス】朝食付き~オータムプラン♪
ご利用のお部屋
【トリプルルーム【朝食無料☆広さ地域最大27m2】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月25日 22:47:27

出張時に使用しました。
瀬田駅周辺はビジネスホテルが限られますので。
施設は古いけどリニューアル済みとの情報でしたので予想通りでした。
割り当てられた部屋のクーラーが効かずに眠られませんでした。(設定は20℃で風量最強でも)送風かと思ったくらいでした。暑がりの方は避けた方が良いかと思います。
クールビズには賛成しますが設定温度でなく部屋温度で調整して頂きたいものです。
朝食は必要最少限度でした。(無料ですから仕方ないでしょうか。給仕の方は挨拶もしてくれませんでしたし。)
瀬田駅周辺は何も無いだろうと思っていましたが意外と飲食系があり面白かったです。
偶然立ち寄った「くらちゃん」というたこ焼きやさんがものすごく美味しくてしかもリーズナブルプライス!同じ日に2回行きました(笑)大人の駄菓子屋風です。店の方の愛想も良く瀬田駅に行かれた方は是非覗いてみてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
スマイルホテル大津瀬田 2013年08月26日 07:18:17

この度はせっかくのご利用にもかかわらずご不便をおかけしましたこと、またスタッフからご挨拶がなかったことでご不快なご宿泊になりましたことをお詫び申し上げます。
設備のメンテナンスに精一杯の努力を傾けまして、次回はご満足いただきたいと思います。
また朝食に関しましては、ご好評いただいている面も多くございますが、お客様から頂戴いたしますご意見を参考にしましてより質の高いサービスを心掛けております。今後とも是非ご意見をお聞かせくださいませ。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
またのご利用をおまちしております。

スマイルホテル大津瀬田 フロントより

ご利用の宿泊プラン
【夏の琵琶湖を満喫♪】サマープラン~朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 12:11:30

?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
スマイルホテル大津瀬田 2012年11月26日 17:05:50

この度はスマイルホテル大津瀬田をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ごゆっくりご宿泊いただけましたでしょうか。
またのご来館を心よりお待ちしております。

スマイルホテル大津瀬田 フロント

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【ゆったりベッド幅140cm/180cm朝食付き】カップルプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙)【朝食無料☆地域最大ベッド幅140cm!】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月19日 11:32:54

駅が近く立地条件は大変良い。しかし,ゴキブリが出たり,ユニットバス内の電話やドライヤーコードに黒カビがびっしりだったり,フロントがすぐに対応してくれましたが,塩素系洗浄剤のにおいが鼻につき,居心地はいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
スマイルホテル大津瀬田 2012年11月20日 02:09:00

せっかくのご宿泊にもかかわらず、度重なるご不便をおかけいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。
急いで掃除に入らせていただいたものの、洗浄剤のにおいが残っていては本末転倒でございますね。
今回のご宿泊は行き届かない点ばかりでしたが、もし、再度のご利用をいただけるようでしたら、今度こそご満足いただけるように努めさせていただきます。なにとぞご容赦くださいませ。
お忙しい中、当ホテルのためにご投稿いただきましてありがとうございました。

スマイルホテル大津瀬田 フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【朝食付き!】清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

サービス3

chatsumin77さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

chatsumin77さん [40代/女性] 2012年10月09日 12:32:42

こちらは数年前にも利用させていただきましたが
今回宿泊して「こんなだったっけ?」と驚きました。
まずロビーからカビ臭い。
部屋に入ると部屋もカビ臭い。
空気清浄機は備え付けられているのでフル回転しましたが…。
バスルームの壁なども拭いた様子がなく汚れているし、
バスルーム内にあるドライヤーもコードに黒ずんだ埃がたまっている。
裸でいる場所ですから、気持ちが悪かったです。
施設の古さはしかたがないですが、
もう少しメンテナンス的になんとかして欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
スマイルホテル大津瀬田 2012年10月09日 22:29:29

この度は数年ぶりのご宿泊にも関わらずご期待に沿えない結果となってしまい誠に申し訳ありません。
数々のご指摘ありがとうございます。さっそく改善に努めて参りますのでなにとぞご容赦くださいませ。
再度ご利用いただきます日がございましたら、chatsumin77様に気持ちよくお過ごしいただけるホテルでありたいと思います。
ご宿泊ならびにご投稿ありがとうございました。

スマイルホテル大津瀬田 

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き!】清掃なし連泊エコプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm】】

サービス3

投稿者さんの スマイルホテル大津瀬田 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月28日 16:33:02

前回宿泊した時は気にならなかったのですが、今回の部屋のバスルームの黒かびには閉口でした。よっぽどフロントに言おうと思いましたが、、、、次回期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
スマイルホテル大津瀬田 2012年05月30日 22:02:49

この度はスマイルホテル大津瀬田の御利用ならびにご投稿まことにありがとうございます。
せっかくのリピートでの御利用にもかかわらず、バスルームの清掃が行き届いておらず、申し訳御座いませんでした。
ご宿泊いただいたお部屋はもちろんのこと、全館にわたっての対策をさっそく開始いたします。
次回お泊りがございましたら、お気づきの点はぜひスタッフまでお教え下さいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。次回に期待とのお言葉に甘えることなく、良いホテル作りを心がけてまいります。
またのお越しを心よりおまちしております。
ありがとうございました。

スマイルホテル大津瀬田 フロントより

ご利用の宿泊プラン
【春得早期★/地域最速!毎朝6:30オープン!朝食付き!】早割りステイプラン14
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙)【朝食無料☆ベッド幅地域最大140cm!】】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ