風呂4
e-kun0128さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- e-kun0128さん [40代/男性] 2015年08月20日 15:09:27
-
仕事で広島にいきました。
ホテルの外での食事も考えていましたが、疲れていたのでホテルで和食を食べる事にしたのですが、注文してから食べ終わるまでずっとこそこそ話とクスクスと言う笑い声、本当にマナーに掛けるホテルだと思います。
駐車係りの方やフロントの方ががとても好印象でしたので本当に残念です。
+1000円で角部屋の高階層にアップグレード出来たのは良かったです。
今回の件が有ったので、もう二度と泊まる事も無いでしょうが、これなら気分を害さない分ホテル外で食べればよかったと後悔しました。(とてもホテル内のレストランのする事ではないと思います)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- オリエンタルホテル広島 2015年09月01日 20:13:44
-
この度は、弊ホテルをご利用いただいたのにもかかわらず、お客様に大変不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
当時の様子を確認したところ、海外からのお客様を接客していたスタッフが英会話に不慣れな為、他スタッフに指導を受けながら接客にあたっていたようでございます。
しかしながら、お客様にはスタッフ同士の談笑にしか聞こえず、大変耳障りなことでありましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は業務上のことであれスタッフ同士の会話がお客様の耳に届く所でのやりとりを慎むようにいたします。
また、お客様の立場にたった接客という基本に立ち戻り、スタッフがお客様をお迎えできる体制を整えて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天アワード2014受賞記念】~感謝を込めて楽天ポイント5倍プラン~(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】
風呂4
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月18日 11:15:42
-
全室にこだわりのオリジナルアメニティをご用意。
・漢方や植物エキス配合のバスアメニティ「羅・漢・和」
そんなもの用意されてません
だまされました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年04月
- オリエンタルホテル広島 2013年04月29日 17:51:51
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきありがとうございます。
しかしながらアメニティーの件ではご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう細心の注意を払って参る所存でございます。
この度は申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2名利用】洗練された空間と上質アメニティ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル!グランデ ツイン [喫煙]】
風呂3
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月07日 17:02:04
-
立地条件は良いがホテル自身は
料金の割には最低でビジネスホテル並みで他のビジネスホテルの方が経済的です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年05月
- オリエンタルホテル広島 2024年05月07日 22:12:24
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂き誠に有難うございました。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご期待以上のおもてなしができず、大変残念な思いでございます。この場を借りて深くお詫び申し上げます。
貴重なお時間を割いてのご投稿、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】スタイリッシュフロア(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタイリッシュスタンダードプラス(15平米)】
風呂3
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月07日 16:14:59
-
8月5日に宿泊をさせて頂きました。
とても残念な事が2つありました。
①チェックインした際に頂いたカードキーが利用出来なかった。
②部屋に以前宿泊された方の靴下がベットとランプ台の隙間に残ったままだった。
カードキーが利用出来なかったので、宿泊フロアにある電話で利用出来ない事を伝え「お待ちください。」と言われたので部屋の前で待っていました。
担当の方が新しいカードキーをお持ちになった際に、目があった際に、慌てる事も走る事もなく、普通に歩かれて、「失礼しました。」とお詫びの言葉はありましたが、行動には現れていませんでした。
前客の靴下に関しては、我慢して翌日チェックアウト時に「すみません、前に泊まられた方と思われる方の靴下が残っていました。」と伝えると・・・失礼しました。とだけ・・・・
偉そうに言う立場ではありませんが・・・・
もう少し、社員教育をした方が良いと思います。
「この度は、ご不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。」という様な言葉がスッと出てくる環境だと、良いなと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- オリエンタルホテル広島 2020年08月08日 11:54:57
-
先日はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃不備や、スタッフの接客態度におきまして、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回頂いた貴重なお声を大事にし、今一度ホスピタリティ、接客指導に関して見つめ直して行く次第でございます。
またのお越しをスタッフ一同心からお待ち申し上げております。
貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ≪夏旅セール≫ ☆こだわりの和洋ブッフェ朝食&駐車場代付☆
- ご利用のお部屋
- 【ビューバス!コーナーダブル [喫煙]】
風呂3
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月05日 16:00:50
-
洗面台上のグラス横に“毛(下の...)”が10本くらい散乱...。半数くらいはコップに接触した状態。
これまで仕事で各地で宿泊してますが、類を見ない清掃不備。なかなかの衝撃でした(苦笑)
部屋を替えてもらう程でも無いので、一応写真撮ってフロントへ報告だけしたところ、その場で謝罪の言葉を頂いたものの清掃の提案等は無し。
色々な事情があったんだと思いますが、これがこのホテルの限界ですかね。
“下の毛散乱”が無ければ綺麗なホテルですが、次回は別の宿にします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年08月
- オリエンタルホテル広島 2019年08月06日 12:54:50
-
この度はオリエンタルホテル広島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃におきましてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
再発防止に努め、清掃担当者により一層細心の注意を払うよう、再徹底して参る所存でございます。
またスタッフの行動につきましてはお客様への配慮が欠けており、このようなご指摘を頂くことは大変お恥ずかしい思いでございます。
お客様の貴重なご意見、ご指摘を無駄にせぬよう、今以上にお客様に快適にお過ごしいただけるホテルづくりに精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】【連泊割】2泊以上でお得な連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタイリッシュスタンダード[セミダブル]】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月15日 17:35:25
-
冷蔵庫に前泊の方の飲みかけのペットボトル、ヨーグルトが放置されていた。連泊の人の部屋を間違って案内されたかと思ったが、掃除をおこたっていたようだった。対応も他のホテルではそういう場合大抵念のため部屋を変わるかどうかの確認があったりするがそれもなく愛想のない対応だった(スタッフ全体があまり明るくなかった)
朝7時頃からすでに掃除を始めていて早くチェックアウトをするように急かされているようで落ち着かなかった。
朝食も全く味のないメロンや席がたくさん空いているのに詰めて案内されるし、食事が終わっていないトレイを「お下げしてよろしいでしょうか?」ではなく「お下げします」と言って確認もせずにさげられた。おかげで再度おはし、スプーンを取りに行く羽目になった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- オリエンタルホテル広島 2017年02月26日 16:26:07
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらお部屋の清掃、また私共スタッフの対応に関しまして、お客様にご不快の念をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
再発防止に努め、清掃担当者により一層細心の注意を払うよう、再徹底して参る所存でございます。
またスタッフに関しましても、お客様から頂いた貴重なお声を大事にし、今一度ホスピタリティに関して見つめ直して行く次第でございます。
勝手な申し出ではございますが、またオリエンタルホテル広島をご利用いただき、私共に名誉挽回の機会を与えていただければと願っております。
貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【月末月初だけの特別価格】約40種類の和洋ブッフェ朝食無料プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタイリッシュスタンダード[セミダブル]】
風呂3
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月02日 19:47:36
-
朝食が7:00からスタートでしたが、
開始から二時間くらいずっと混雑/列が出来ていて、
結局利用出来ませんでした。
あんなに混むなら最初から朝食つきプランを申し込みませんでした。
出張でいろいろなホテルを利用していますが、
こんなにキャパが小さいところは初めてです。
もう二度と利用しようとは思いません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- オリエンタルホテル広島 2011年08月05日 12:34:11
-
この度はオリエンタルホテル広島を御利用頂きましてありがとうございました。
また、数あるホテルの中より私共をお選び頂いたにも関わらず、ご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様がご宿泊された日は、団体のお客様を中心に多くご宿泊頂いており、朝食会場も大変混んでおりました。通常でしたらこのような際は、レストラン担当者が順番にお客様のお名前とお部屋番号を伺い、席に空きが出ましたらお客様に連絡を行う等 対応すべきでございました。しかしながら、当日はそのような対応が出来ておらず、お客様に多大なるご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。お客様のお言葉を真摯に受け止め、ご案内や事前の準備、お待ち頂くお客様のへの配慮を徹底してまいります。
お客様のお気持ちを考えますと、誠に勝手な申し出ではございますが、何卒ご寛容賜りますと共にまたの機会を頂戴いたしたく伏してお願い申し上げます。この度は、誠に申し訳ございませんでした。
フロントオフィスマネージャー 十河 誠
- ご利用の宿泊プラン
- 【クオカード1000円分+朝食付】バリュー&ステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】
風呂2
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月08日 19:07:23
-
ホスピタリティーが全くないホテルでした。
チェックイン時のフロントの対応は笑顔なく冷たい。その日の夜も帰ってからの夜も、「フロントひどかったね」と同行者から話がでるほど。
滞在中にスタッフの笑顔をみることは皆無でした。
あまりにもフロントの印象が悪かったため、滞在中も気持ちよく過ごせませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- オリエンタルホテル広島 2023年12月09日 23:54:29
-
先日はオリエンタルホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また数あるホテルより私共をお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかし、フロントスタッフの対応によりご不快の念をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点は従業員一同に周知し、お客様が快適にお過ごしいただけますよう指導を続けて参ります。
貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】朝食無料~厳選素材の活力に満ちた料理で、身も心もリフレッシュ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード(15平米)〈セミダブル〉】
風呂2
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月17日 19:08:38
-
フロント前にチェックインのお客さんが行列になっていたが、ほとんど列が進まない。
様子を見ているとフロントには5名のスタッフがいるが、カウンターの対応者2名を増やす気配もない。カウンターは合計4箇所あり。残り3人の内2人はカウンター正面後ろの机で何かをしている。もう1人はフロント内を動き回っている。目の前に8組いたところに並んでから自分のチェックイン手続き完了まで35分かかった。
その間もフロントは2名対応。
手続き完了時には事前に伝えていたチェックイン予定から50分経過していたが、「部屋は準備中であるためラウンジでお待ちいただき、準備が整ったらお声掛けします」との指示あり。
ラウンジも混雑しており、気長に待っていたが、ラウンジで待機して1時間経過したので、フロント前の行列に再び並んで、フロントにてチェックインからの顛末を説明。再度、住所、指名、電話番号の記入を求められたため、先程記入した旨を伝えながら再度記入していると、「今、部屋の準備ができました。チェックインの紙もありました」と言われ、謝罪もなくカードキーのみ渡されました。
酷い扱いに対して、その場で怒っても浪費した時間は戻ってこないので、人生で初めて書き込みをさせていただきました。
人生で200回以上、ホテルに宿泊してきましたが、このような対応は初めてでした。
たまたま宿泊した日がハズレだったのかもしれませんが・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- オリエンタルホテル広島 2023年08月19日 08:31:10
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際には、大変お待たせしてしまい、その後のお客様へご対応含め、ご不快な念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりご指摘いただきましたことは、サービス業に従事する者にとって基本中の基本であり、誠に申し訳なく、ただただ恥じ入るばかりでございます。
今後同様のご指摘を頂戴しないよう、フロントスタッフ全員今一度基本に立ち返り、お客様の立場にたったサービスをご提供できるよう努めてまいります。
今後も引き続きご愛顧賜りますとともに、ご指導・ご鞭撻を頂戴いたしたくお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定/お部屋は21㎡以上】夏の広島旅におすすめ♪ 営業再開特別プラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コーナーダブル(22平米)〈ビューバス〉】
風呂2
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月02日 16:31:05
-
フロントや朝食会場のスタッフの方々はいつもスタッフ同士で談笑されており、こちらから声をかけるまでは挨拶もなく視線さえもいただけませんでした。フロントの立派な印象とは相反しチェックイン時からスタッフの方々の印象がとても悪かったため全体的厳しい評価とさせていただきました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- オリエンタルホテル広島 2021年04月03日 12:51:12
-
先日はオリエンタルホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度はご不満の残る滞在となりました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点は従業員一同に周知し、お客様が快適にお過ごしいただけますよう指導を続けて参ります。
今後はこのような事がないようサービスの向上に誠心誠意努力をして参る所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
今後ともオリエンタルホテル広島をご愛顧賜りますよう、切にお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】朝食無料 プラスワン特典キャンペーン≪朝食&ポイント10%≫
- ご利用のお部屋
- 【ビューバス!コーナーダブル [禁煙]】
風呂2
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月07日 18:51:55
-
お部屋の中に飲みかけのお酒の缶が置きっぱなしになっていて、気持ち悪かった。
テーブルの上もベタベタしたものがくっついていて気持ち悪かった。急いで外にあるアルコールで掃除しました。
ホテルの駐車場への入り口が少しわかりにくく回りを何周かしてしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- オリエンタルホテル広島 2020年09月08日 17:02:30
-
この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃におきましてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
再発防止に努め、清掃担当者により一層細心の注意を払うよう、再徹底して参る所存でございます。
この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるホテル造りに取り組んでまいります。
勝手な申し出ではございますが、またオリエンタ ルホテル広島をご利用いただき、私共に名誉挽回の機会を与えていただければと願っております。
貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】朝食無料 プラスワン特典キャンペーン≪朝食&駐車場代サービス≫
- ご利用のお部屋
- 【ビューバス!コーナーダブル [禁煙]】
風呂2
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月04日 08:50:54
-
喫煙の部屋とはいえ、あまりにも臭い部屋でした。過去あそこまで臭い部屋にとまったことありません。温度湿度の設定もイマイチ。不快な部屋でした。
ダブルの部屋として予約しましたが、椅子は一つしかない。
セミダブルベッド使用のシングルの部屋を無理やり、ダブルと名づけた印象です。
あれで12000円は高い。
ギャラリーが併設されていましたが、レストランの厨房とつながっているため、ここも匂いが気になりました。作品の横にカトラリーやケーキが置かれていたし。
宴会利用ならいいのかもしれませんが、宿泊はもうしたくないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- オリエンタルホテル広島 2013年03月28日 17:50:02
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、折角ご宿泊いただいたにも関わらずご満足のいくお部屋をご提供出来ず申し訳ございませんでした。
またギャラリースペースの件についてもご不快の念お掛けしました事、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。
今回お客様からいただきましたお声を真摯に受け止め今後の客室提供、ホテル造りに精進して参る所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル限定】上質なリネンとこだわりのアメニティ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】
風呂2
うま7794さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- うま7794さん [30代/男性] 2012年08月23日 22:04:25
-
エアコンの効きが弱い。扇風機をお借りしたのだが、扇風機にホコリが結構ついていた(一般家庭で一ヵ月間使用し続けた時くらい)。ビューバスコーナーダブルに泊まったが、予約時に紹介写真で期待が上がってた分、ガッカリ度が大きかった。全体的に設備は安いビジネスホテル並みかと。。。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- オリエンタルホテル広島 2012年09月05日 18:06:29
-
この度は折角オリエンタルホテルにご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待に添うお部屋がご提供できず申し訳ございませんでした。
またエアコンの不調、扇風機の管理不足による不備に関してもご迷惑とご不快の念お掛け致しました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがない様、細心の注意を払って参る所存でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル限定】大人のアーバンステイ(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【ビューバス!コーナーダブル [禁煙]】
風呂2
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月22日 15:28:06
-
最悪でした・・。
彼女と久しぶりの旅行で、少し贅沢な部屋ということで、EXツイン/ハリウッドツインという部屋を予約しました。
ところが、部屋の清掃状況が最悪で、ソファーの隙間(目に付くところ)にはゴミ屑が溜まっていて、一瞬見て見ぬふりをしたのですが、結局、彼女が見つけてしまい、2人とも嫌な気持ちのまま滞在はできなかったために、フロントに連絡したところ、「申し訳ありません、直ちに清掃させます。」とのことで、ここまではよかったのですが、清掃員が部屋に来るなり、謝罪の言葉もなく、我々の承諾を得ることもせずに、掃除機をバンバンかけ始めたので、我々は部屋の空気が悪くなったために外出を余儀なくされ、ホテルの部屋へ帰宅するとルーム・キーは抜き取られ、掃除の際に利用したガムテープは無造作に置いたまま・・
プロ意識を微塵も感じることができない有り様に、驚きを通り越し、飽きれてしまいました。
もちろん、ホテルのスタッフの方々は一生懸命お仕事されておられることと承知しておりますが、ごく一部のいい加減な仕事内容や、不誠実な対応により、ここのホテルのイメージを低下させてしまう結果となることを、ホテルのスタッフの方々に再度、認識していただきたいと思ったため、コメント致しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- オリエンタルホテル広島 2011年12月05日 01:07:15
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただいたにも関わらず、清掃の不備、またそのことに対する私共の対応が、お客様の期待を裏切る事となり誠に申し訳ございませんでした。
本来ならば、まず最初にお客様に提供したお部屋に清掃の不備があったことに対しまして謝罪を致し無ければなりません。その後に、お客様にどのように清掃をさせて頂くかお伺いを立てるまたは、ルームチェンジのご提案をさせて頂く等、お客様のお気持ちを察した上で私共は行動しなければなりませんでした。
今回の事に関しては、そのようなことがなされず、私共の独断で行動し、その上お客様のお部屋に掃除で使用したガムテープを置いたままにし、さらにルームキーを持ち帰り、お客様の不快な気持ちに上塗りをするようなことを致しまして、重ねてお詫び申し上げます。
ホテル業に携わる者として、お客様のお気持ちを第一に考え行動しなければならないのにも関わらず、そのような事が一切感じられない行動をしてしまったことは、指導する立場の私の不徳の致すところであります。お客様の立場に立ってサービスをするという基本のことから再度スタッフ全員を指導し、ご利用いただくお客様に気持ちよくお過ごしいただけるように致します。
また、客室清掃についても、清掃係りと緊急ミーティングを行い、清掃方法や確認について話し合いを致しました。お客様に清潔かつ快適な客室を提供する為の清掃方法の改善を行い、厳しく清掃チェックを行って参ります。
お客様の貴重なご指摘に深く感謝申し上げるとともに、お客様の言葉を真摯に受け止め再度私どものホテル運営に対する基本的な姿勢についても考え直し、これからのスタッフ教育、ホテル運営に活かしていく所存でございます。
次回広島へお越しの際は是非幣ホテルをご利用賜り、名誉挽回の機会を頂戴致したく伏してお願い申し上げます。
オリエンタルホテル広島
フロントオフィスマネージャー
十河 誠
- ご利用の宿泊プラン
- 【地上100mパノラマビュー】夜景を楽しめる20F以上のお部屋を確約! /朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【EXツイン/ハリウッドツイン [禁煙]】
風呂1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月31日 17:59:16
-
とにかく清掃が行き届いていない。エレベーターを降りて、ゴミだらけのしわしわのカーペットに驚くも、部屋のドアを開けた瞬間さらにがっかり。
室内のカーペットも酷いゴミ、ライトの傘はホコリだらけ、ベッド脇にはゴミが溜まっていて、浴室も髪の毛が落ちているなど、不潔感しかない。
掃除機とコロコロを貸してほしいと頼みたいぐらいだった。
エキストラベッドはもはやベッドではない。無理矢理ベッドに見せかけた感じで寝心地は最悪。
スプリングが壊れているのか座ったところ、下に引きずり込まれそうになり、危うく怪我するところだった。
お金を払ってホテルにきたのに、こんな酷い寝床があるんだと子供もびっくりしていた。
クチコミには何故か高評価が多かったことと、金額がそれなりだったのでまさか!という感じ。中には似たような指摘をされている投稿があったが、そこまで確認しなかったことを後悔している。
にしても、同じようなクレームが半年以上前から出ているのに、改善されていないのは何故だろうか。
フロントの接客も無愛想。しかもプラン等の把握が出来ていないのか?聞きたいことがよく分からず、案内も説明もほとんどなかった。
こんなことならセルフにした方が良い。
数十年全国各地のホテルに宿泊しているが、今までで1番残念なホテルだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- オリエンタルホテル広島 2024年04月08日 19:03:29
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂きまして誠に有難うございました。又折角弊社をご利用頂いたにも関わらずご期待に沿えませんでした事深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
清掃に関しましては、清掃係の責任者と弊社の間でこの度のご意見を共有させて頂きました。今後はより一層清潔で快適な客室をお客様ご提供出来るよう取り組んで参ります。
又フロントスタッフの件でございますが、心温まるおもてなしが出来ず重ねてお詫び申し上げます。プラン等のご案内が出来ていなかったという事は私共の指導不足でございます。従業員の更なるレベルの向上に向けて努力して参ります。
お客様におかれましては大変恐縮ではございますが何卒ご寛容頂きたく伏してお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- <スタイリッシュフロア>★3名1室利用★グループ&ファミリープラン(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】グランデツイン(30平米)】
風呂1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月26日 15:50:10
-
部屋が汚いです。カビや髪の毛が落ちていて、とても清潔とは思えませんでした。
また、ロビーの方の態度が最悪でした。こちらがウェルカムドリンクが切れている旨をお伝えすると、無言で補充のみされました。こんな態度や清潔感のないホテル今まで一度も泊まったことないくらいに最悪です。
気分を害されるので、泊まることをおすすめしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- オリエンタルホテル広島 2023年09月27日 06:12:33
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして、ありがとうございます。
しかしながら、清掃におきましてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
再発防止に努め、清掃担当者により一層細心の注意を払うよう、再徹底して参る所存でございます。
またロビー対応へのご指摘も真摯に受け止め、スタッフ皆で共有し、次に繋げてまいります。
勝手な申し出ではございますが、私共に名誉挽回の機会を与えていただければと願っております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】ドライブ旅行応援!駐車場代無料の特典付きお得プラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】コーナーダブル(22平米)〈ビューバス〉】
風呂1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月25日 19:05:35
-
オリエンタルホテルへ久しぶりの宿泊。
休業あけとはいえ全てが残念としか言いようがありません。
まず、駐車場の対応が最悪。
自社の駐車場がほとんどの車が入らない。
駐車場付きのプランなどするべきではない。
また提携先の案内も状況確認していない為杜撰で空いてると言われ行くと満車と一言。
結局遠いところへ行くなら最初から荷物を置いていくし、一方通行だらけの中30分以上ぐるぐる回らされホテルへ電話するも、電話応対も最悪。
ホスピタリティのホの字もない駄目ホテルへ成り下がった。
次に、禁煙部屋を予約したのに煙草の臭いが染み付いていて最悪。
ベッドの下の見える位置にゴミは転がっている。
風呂も入りにくい。
朝食は、役割分担が出来ておらず受付がいちいち各宿泊客を案内するといった手間をかけており、さらに椅子の入れ替え等もする為受付は常に行列。
入り口の導線しかない為、出ようとしても行列が邪魔。
フロントマンはそれを見ても無視。
以前はいいホテルだっただけに非常に残念。
仕事もプライベートでも2度と利用する事はありません。
会社の後輩などにも仕事で使うべきでないと強く通達しておきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- オリエンタルホテル広島 2023年09月27日 05:53:15
-
いつもオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして、ありがとうございます。
この度は、ご不満の残る滞在となりました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点は従業員一同に周知し、お客様が快適にお過ごしいただけますよう指導を続けて参ります。
今後はこのような事がなきよう、サービスの向上に誠心誠意、努力をして参る所存でございますので、この度のことにつきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
もし叶いますなら、名誉挽回の機会をお与えいただければ幸いでございます。
貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】ドライブ旅行応援!駐車場代無料の特典付きお得プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】グランデツイン(30平米)】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月25日 11:23:38
-
がっかりすることが多すぎて、本当に呆れるばかりの滞在でした。
まず、チェックインに10分以上。その間、横のフロントでは4組ほどの方がチェックインされていきました。子供の朝食代と駐車場代の請求をするのに、なぜそんなに時間がかかるのか。その上、部屋までのエレベーターの位置、ウェルカムドリンクの説明、アメニティの説明、Wi-FiのPW等、肝心なことは何一つ伝えられず。後から再度フロントに出向き、別の方にお尋ねしましたが、その際はご丁寧に対応していただきました。
部屋の中には、前の人のレシートが落ちていたり、洗面所やお風呂には髪の毛が残っていたり、ため息しか出ませんでした。よくあるホテルの案内のファイルや冊子等もなく。冷蔵庫はスイッチがついていないのに、その案内もなく。古いのは仕方ないですが、あまりにもお粗末だと思います。
ベッドやサイドテーブルの周りは埃まみれ。帰りに、子供がおもちゃを落としていないかベッドの下を覗いたら、何やら古いスリッパやら落ちていてゾッとしました。
連泊したのですが、外出中に清掃に使った雑巾がデスクに置いてあり。どこまで杜撰なのか。
ウェルカムドリンクは、22時まで何度でもと謳っていますが、21時過ぎには溶けた氷しか残っておらず。お湯も出ない。補充をお願いしましたが、補充はしないのだと。サービスって何なんでしょうね。
ビジネスホテルでももっと親切だと思います。どこをどうとったら高級宿なのでしょうか。2年ぶりの営業再開とのことで、従業員さんもさぞリフレッシュした気持ちでいらっしゃるのだろうなんてわくわくしながら伺いましたが、本当に残念でした。
対応が悪かったのは、最初の男性の方だけで、他の方は感じよかったですし、フロントでもレストランでもお喋りしたり拍手して何やら従業員さん同士で盛り上がっていたので、仲良く働いてらっしゃるのでしょうね。それが全くサービスには反映されていないように感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- オリエンタルホテル広島 2023年07月26日 08:13:23
-
この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂き誠に有難うございました。
又折角のご滞在をご不快な思いにさせてしました事心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご意見頂きましたフロントの接遇に関しましては、今後お客様に喜んで頂けるサービスをご提供出来ますよう更に接客を学んで参ります。
又お部屋の清掃の件でございますが清掃の責任者とホテル側とで今回のお客様のお声を共有させて頂きたく存じます。このような事が今後発生しないようにホテル側・清掃担当者共に取り組んで参ります。
お客様におかれましては、遠方よりお越し頂いたにも関わらずこのようなご滞在になりました事誠に申し訳ございませんでした。又何分勝手ではございますがどうかご寛容頂きたく伏してお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
オリエンタルホテル広島
フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定/お部屋は21㎡以上】夏の広島旅におすすめ♪ 営業再開特別プラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】グランデツイン(30平米)】
風呂1
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月12日 01:32:37
-
部屋は全体的に汚く、お風呂の作りは凄く使いづらい作り。ファミリーでの使用は失敗したなと感じました。
床が一部ペコペコしていて足を痛めました。
アメニティが書いてはありましたが
部屋にはなかったです。
またお風呂のシャワーが
お湯が出るまで5分以上かかり
風邪をひくかと思いました。
部屋の暖房もついてはいましたが
20度設定されていて
大寒波と言われている日に
シャワーはお湯出ず、部屋の冷気が
入って来て親子で
体が冷えきりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- オリエンタルホテル広島 2021年01月12日 06:50:39
-
先日はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ホテルの構造によりご不快・ご不便な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご期待以上のおもてなしができず、大変残念な思いでございます。
今回お客様から頂戴いたしましたご意見は,次回改装の際にお客様の声として届けさせて頂きます。
貴重なお時間を割いてまでのご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】★3名同室可能★グループ&ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【グランデツイン [禁煙]】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ
広島旅行の時に利用させてもらいました。駐車場の予約が出来ないと楽天の予約サイトに書いてあったのに、ホテルに到着すると、予約のかたで一杯になっているとの事。私は足が不自由なので、障害者スペースに停めることをお願いしたのですが、スペースが空いてるのにも関わらず、予約の方がいるのでと断られ雨のなかなんとか歩いてホテルに向かいました。ホテルに到着すると、ロビーでご結婚の前撮りでしょうか、写真撮影されてました。その撮影が終わるまで足止めされ、撮影が終わると『どうぞ』と、一言のお詫びの言葉もなく当たり前のような振る舞いでした。お喜び事なので、黙っておりましたが、一言くらい、『すみません』があってもよかったのではないでしょうか。せめて、ホテルの方が立ち会って、お客さんを誘導するべきじゃないんですか?雨に濡れてホテルに着き、写真撮影のために足止めされ、おまけに部屋の冷蔵庫は全く冷えないし、オリエンタルホテルって、神戸のオリエンタルホテルと同系列かな?って思ってしまい、それならきっと素晴らしいと、思い込んでしまいましたが、とても残念です。
ホテルの外観と、中に入ったでは全く違う。前に投稿されたかたいらっしゃいましたが中に入ればビジネスクラスです。たぶん、2度と利用しないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら数々のご不快の念をお与えしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
駐車場の件に関しましては、駐車場係りの認識不足と案内不備によるものにほかなりません。ご指摘いただいた後、すぐに確認し是正いたしました。障害者の方への駐車場利用時の案内を告知することも含めて、対応できることは早急に改善してまいります。
またロビーにて婚礼の前撮りを行っている際、周りへの配慮が足らず、結果雨に濡れたお客様をお待たせする事態になりましたことも、重ねてお詫び申し上げます。
更には客室の冷蔵庫の作動状況にも至らぬところがあり、日々の客室管理を再度徹底していくことを肝に銘じます。
今後是非、名誉挽回の機会を頂戴できればと切に願っております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
最後に、貴重なお時間を割いてご投稿いただきましたことお礼申し上げます。