楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オリエンタルホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オリエンタルホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:4146件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.20
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.33
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 1~20件表示

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 21:35:44

客室としては最上階の、角部屋を利用させて貰いました。部屋は素晴らしかったです。彼女の好きなブランドの縫いぐるみなど有り大変喜んで貰いました。しかし、前の方が落としたと思われるシェービングフォームの袋のかけらが風呂に転がってたのはマイナスです。
また、チェックアウトの時のフロントの対応がイマイチでしたね。まず、部屋のカードキーを返却しても、何号室なのか分からず、名前を言って貰いたいと言われた事がハテナマークでした。カードでも部屋の鍵を返却してフロントで分からないのは何故なのか分かりません。それだったらカードにテプラでも貼っておいたらいいのにと思いました。
もっと残念なのは、会計の金額を大きな声で伝えられた事。彼女に気を使わせたくなくて幾らか教えてなかったのに、フロントの人が伝えて頂きました。気が利かない事この上なしでしたね。
コンビニやスーパーのレジじゃないんだから、こちらの金額になりますと請求書などを見せてくれれば良いのにと思いました。
四十前後の女性のフロントの方、女性ならもう少し細やかな気遣いをされた方が宜しいかと思います。
ハードは良くてもそソフトがダメなよくあるパターンのホテルさんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年10月
オリエンタルホテル広島 2016年10月18日 18:36:26

この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

客室最上階のお部屋でお寛ぎいただけましたようで何よりでございました。
しかしながら、清掃面およびチェックアウト時のフロントスタッフの案内におきまして、お客様にご不快の念をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

今後、お客様にご迷惑をおかけしないように十分注意いたします。

お時間を割いてクチコミに貴重なご意見を投稿してくださりありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【地上100mパノラマビュー】夜景を楽しめる20F以上のお部屋を確約!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【クイーン [喫煙/シャワーのみ]】

部屋5

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月15日 09:14:54

清潔で便利な立地にあるので、何回か泊まらせていただきました。
外の景色の見えるビューバスはとてもよかったです。
バスタブのむこうに蛇口があり 濡れなければお湯が止められないのが…。
それと季節がらでしょうが エアコンがきかず とても暑かったです。
すこし残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2015年10月
オリエンタルホテル広島 2016年02月06日 17:04:24

 いつもオリエンタルホテル広島をご利用頂きまして誠に有難うございます。

 今回お客様がお泊りされたお部屋は浴室から外の景色が見える人気のお部屋でございます。お気に召して頂き何よりでございます。

 又エアコンに関しましてご不便・ご不快な思いをさせてしまいました事誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

 空調管理は慎重に行っているのですが、何分調整が難しくお客様にご迷惑をお掛けいたしました。今後はより細目に行い過ごしやすい客室をご提供して参ります。

 今後ともオリエンタルホテル広島をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前予約割引(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ビューバス!コーナーダブル [喫煙]】

部屋5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

duffy2708さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

duffy2708さん [40代/女性] 2015年09月08日 10:45:14

いつも利用しております。
お世話になっております。

いつも思うのですが、フロント方々の対応、バンケットルームまたブライダル関係の方々の対応に疑問を感じます。

フロントのチェックインやアウトでは、後から来た方を先に優先させたり、フロントが空いているのに対応して頂けなかったりするのは何故ですか?
他のお客様の方から、私のほうが先だと言って下さる事も何度かありました。
以前タクシーを呼んで下さいとお願いしたところ、エントランスを出た側にいるという事だったので、行ってみたらタクシーはいなくて、しばらく待ちました。タクシーは呼んでもらえないのでしょうか?

先日も利用させて頂きましたが、チェックアウトを済ませて、タクシー乗り場に行ってみたところ、タクシーはいませんでした。雨がかなり降っており、傘を持っていなかったので、
エントランス出口に付近で大通りに向かって手を振っていました。新幹線の時間が迫ってきたので焦っていました。エントランスでは、バンケットルーム、ブライダル関係の方々が立っていらっしゃいましたが、見て見ぬふりです。

婚礼がホテルにもたらす利益が大きい事、特別な日であることは良く理解しています。しかし宿泊している方と区別するのは、ホスピタリティーに欠けると私は思います。
以前利用した際はロビーが婚礼の控え場所なっていて利用できなかったり、エントランスでの写真撮影でホテルに入れなかったり、他の方の事は考えないのでしょうか?

ハウスキーパーの方々はとても良い方ばかりなので、残念です。
とても素敵なホテルだと思っています。ハウスキーパーの方々の気持ちを無駄にしないためにも、他の担当の方々は、もう一度対応を考えて直してみて下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
オリエンタルホテル広島 2015年09月12日 14:25:21

 この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂きまして誠に有難うございました。

 又いつもご利用して頂いているにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 先ず、フロントのチェックインでの対応でございますが、混雑時等はロビーにて係員を配置させ、スムーズに皆様が順序よくお手続きを行えるようにはさせて頂いているのですが、お時間帯や団体様の到着等が重なってしまった場合等では、ロビーのスタッフも置けずにお客様を対応してしまい、結果、順番の入れ違いが発生してしまうような事があるようでございます。お客様におかれましては、お時間がないところ、大変ご不快な思いをさせてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。

 又タクシーの件でございますが、私共ではホテルのエントランスに待機のタクシーを手配はしてはいるのですが、その際は手配のタクシーがおらず、且つ私共のフロントのスタッフの確認不足でお客様にご案内してしまったと考えられます。

 特に雨の降っている日はタクシーが中々つかまらないという事は、周知の事だと思いますが、私共のバンケトスタッフ、ブライダルのスタッフの対応は、自分のお客様のお見送り等に集中しており、宿泊されたお客様には目が向かなかったと考えられます。

 これは、宿泊・バンケット・婚礼等を設けておるホテルの従業員としてはあってはならない行動かと感じておりますので、今回の事は各部署に報告させて頂き、今後の業務改善と従業員の意識改善にさせて頂きます。ご貴重なお言葉有難うございます。

 また、ハウスキーピングの方にお褒めの言葉を頂き有難うございます。お客様のお言葉はハウスキーパーの全員に伝えさせて頂き今後の業務の励みとさせて頂きます。

 最後になりますが、いつもご利用して頂いているにも関わらず私共のサービス面の対応に関しての大変有難いお言葉を頂き感謝申し上げます。お客様のお言葉を従業員にて共有し、今後のお客様へのサービスの向上をはかって参ります。

 お客様におかれましては、大変ご不快なお気持ちかとは存じますが、どうかご寛容賜り次回の広島へのお越しの事がございましたら、また弊社をご指名頂きたく伏してお願い申し上げます。

 この度は誠に申しわけございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】連泊限定割引(素泊まり)
ご利用のお部屋
【リニューアル!スタイリッシュスタンダード[セミダブル・禁煙]】

部屋5

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月22日 16:31:48

楽天マイスターの基準が全くわからなくなりました。掃除は雑と言うほかありません。髪の毛がクッションにべったり。クッションもカバーが綺麗なものなのか疑いたくなってしまいます。風呂も湯船に浸かると洗面の下が丸見えになるので汚れが気になり、掃除したくらいです。
あと、喫煙するので文句は言えた義理ではありませんが、清浄機のフィルターは交換なり清掃されてるのでしょうか?
清浄機から排出される空気が気になります。
次回から除菌消臭剤持参で利用させていただこうと思ってます。もっと念入りな清掃を期待します。


【ご利用の宿泊プラン】
2年連続!マイスター受賞記念【ポイント10倍】プラン~アフター6~
オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
オリエンタルホテル広島 2009年11月30日 18:10:58

 この度は折角私共のホテルをご利用いただいたにもかかわらず、不十分な清掃の為多大なるご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
 早速清掃部門担当者に申し伝え、厳重注意のうえ、清掃の再徹底を指示いたしました。

 空気清浄機のフィルターの件でございますが、現在順次交換作業を行っております。
 今後はお客様に安心してご利用いただけますよう、設備担当部門と連携を密にとり、メンテナンスにより一層力を注いでまいります。

 この度は誠に申し訳ございませんでした。

        フロント 石橋 潤平
 

ご利用の宿泊プラン
2年連続!マイスター受賞記念【ポイント10倍】プラン~アフター6~
ご利用のお部屋
【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】

部屋4

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月18日 18:07:41

前回来広時、リーガを利用したのであえてこちらに宿泊。夜は日本料理みつきを利用。スタッフの対応は文句なし。
最後までしっかり気遣いができている。料理は普通。朝食会場ではおかゆを注文したが、忘れられた。部屋は20階だったが、上の階からか何かをひこづるような音がすっと聞こえ不快。一番ひどいのはフロントの日本人女性スタッフの一人。到着してからいきなり不快だったが、笑顔もなく、温かみもなし。この雰囲気はこのホテル全体的な特徴に感じた。このランクのホテルにしてはビジネスホテル以下。リーガに行って学んでほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
オリエンタルホテル広島 2019年12月18日 21:10:52

 この度はオリエンタルホテル広島にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

 しかしながら、お部屋での音やフロントスタッフの応対にてご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

 この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるホテル造りに取り組んでまいります。
 
 貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。
 

ご利用の宿泊プラン
≪冬旅セール≫ ☆こだわりの和洋ブッフェ朝食&駐車場代付☆
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン/ハリウッドツイン [禁煙]】

部屋4

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月23日 09:39:45

今回、職場の後輩と利用しました。ホテルの外観、部屋もすごくきれいでその点は何も不満はありません。が、ホテルチェックインの際の、スタッフの対応にかなり不満があります。男二人でダブルの部屋を利用するのが、悪いのでしょうか?「こちらのお部屋はダブルベッドでの提供ですがよろしいでしょうか?」と、何度も何度も確認されました。ツインの部屋に変更してもらえるんですか?予約時は、ダブルの部屋しかありませんでしたけど?
こちらは、週末の連泊での利用、さらにチェックインが遅くなるため、いろんなホテルを探した上で、立地等すべて希望通りだったため、こちらのホテルでの宿泊を決めたのです。男二人での利用がダメなのであれば、事前に案内をお願いします。仲間同士で遊びで利用しただけなのに、非常に不愉快でした。他は何も不満がないために残念で仕方ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年10月
オリエンタルホテル広島 2019年10月25日 21:18:33

 この度はオリエンタルホテル広島にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

 しかしながら、チェックインの対応におきましては、ご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。この度頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、お客様のお気持ちを考えた応接を実施して参ります。

 貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】ベーシックステイ ~スタイリッシュな上質空間~≪2名利用≫
ご利用のお部屋
【ワイドダブル [喫煙]】

部屋4

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月28日 15:44:00

風呂のシャワーカーテンのにおいがきつかったです。それ以外は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
オリエンタルホテル広島 2015年01月03日 02:23:27

 この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 良かったとのお褒めの言葉、嬉しく思います。しかしながら、シャワーカーテンの臭いでご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
 今後、このうような事が無いよう清掃の再徹底をさせていただきます。

 お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】19時以降チェックイン~最大16時間ステイ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【リニューアル!ワイドダブル [喫煙]】

部屋4

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月16日 00:40:18

立体駐車場に入らない車なので、このホテルにしました。
満車で、近くの駐車場を案内されましたが飲み屋街の面した環境で
(前に、周辺でイタズラの被害にあっていたので)で不安でした。
今回は、何もありませんでしたが、、、
広島で、この環境を満足できるホテルを探しているのですが、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
オリエンタルホテル広島 2014年03月18日 22:12:31


 オリエンタルホテル広島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 
 この度は、駐車場に関してお客様にご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。

 当ホテルの地下には若干ではございますが、立体駐車場に入らないサイズの車でも駐車できるスペースがございます。ただ、こちらのスペースは先着順とさせて頂いており、満車の場合は近くの契約駐車場にご案内しております。今回ご利用になられた契約駐車場とは別に、ホテルから少し遠くはなりますが、もう一か所契約駐車場がございますので、こちらも検討して頂きたいと存じます。

 お客様にはご不便をおかけすることもございますが、よろしくお願い申し上げます。
 
 またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前予約割引(素泊まり)
ご利用のお部屋
【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】

部屋4

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月02日 11:52:05

浴槽の取り付け位置が悪く大変入りにくい。
このグレードのホテルではありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
オリエンタルホテル広島 2013年04月28日 01:21:39

 この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。

 折角ご宿泊いただいたにも関らず、浴室の件ではご不便とご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
早期改善の難しい箇所ではありますが、次期改装時にはより快適にご利用いただけるよう対応して参ります。
この度は、申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【お菓子い!広島県】ひろしま菓子博2013開催記念!嬉しいポイント10倍プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ビューバス!コーナーダブル [喫煙]】

部屋4

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月03日 08:15:59

夜景が見えるお風呂ということで選んでみました。町中にあるのでビルの向こうから見えるんじゃないかとあまり落ち着きませんね。こういうのは離れの人里離れたところでないと。
お風呂にはシャワーカーテンがないので、お湯が外に溢れて、トイレの床が濡れます。
あと、安全性があまり考えられてないので、転倒して怪我しないか、かなり神経を使いました。
実際、景色はいいけど、どうなんでしょうね。
部屋は綺麗で設備はいいですが狭い方です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
オリエンタルホテル広島 2012年05月13日 02:12:41

 この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただき誠にありがとうございます。

 しかしながら、ご期待に添うお部屋をご用意出来ず申し訳ございませんでした。
またシャワーカーテンが無い為、ご迷惑をお掛けいたしました事重ねてお詫び申し上げます。
浴室の構造については早期解決の難しい箇所ではありますが次期改装時にはお客様のお声を反映したものとなる様、担当部門に報告させていただきます。

 今後はお客様に安全且つ快適にお過ごしいただけるホテル造りに努めて参りたいと思います。
お客様のまたのご来館をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【カップル限定】大人のアーバンステイ
ご利用のお部屋
【ビューバス!コーナーダブル [禁煙]】

部屋4

商売繁盛andさんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

商売繁盛andさん [40代/男性] 2010年09月23日 11:17:34

館内の直営レストランを利用したときに、料理の出てくるのが遅い。
フロントの対応のまずさや、社員教育をやり直したほうがよい。
ぼーっとのんびりしすぎている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
オリエンタルホテル広島 2010年09月27日 20:13:48

 この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 また、せっかくご利用いただいたにも関わらず、多大なるご迷惑とご不快の念をおかけいたしました事、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。この度のご指摘を真摯に受け留め、スタッフ一同サービスの基本を見直してまいります。

 貴重なお時間を割いてご投稿いただきました事深くお礼申し上げます。 お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。

  フロント 木原

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】連泊限定割引
ご利用のお部屋
【リニューアル!スタイリッシュスタンダード[セミダブル・禁煙]】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月23日 11:55:09

3月20日と21日、妻とダブルの部屋に2泊させていただきました。

部屋も綺麗で、設備もそれなりの部屋でした。
繁華街にも程よく近く、うるさいといったこともないので、気持ちよく泊まれます。
朝食もお願いしていたのですが、値段相応といった内容のビュッフェスタイルでした。
(ビジネスホテルでも、もう少し工夫されていますので、もう一工夫いただきたいところでしたが・・・^^;)

が、最後の最後で問題が・・・
早朝4時半ごろに「火災警報」で叩き起こされました。
最終的には設備の不具合だったようで、特に火災といった問題ではなかった様子ですが、警報後の対応にかなり問題を感じました。
火災警報後、火災かどうかの確認にかなり手間取った様子で、なかなか次の指示が出ませんでした。
また、全館停電が直接原因だったようですが、「状況確認しています」と放送があったのが最初の警報から30分以上後で、その後のことは一切放送されずじまいでした。
わざわざフロントに確認しないと何が何だかわからない状況で、結局チェックアウト時に
「後でご連絡いたします」的な話しかない状況でした。

まあそこそこいいかなーと思っていたのですが、とても残念でした。
設備面に関しては故障もやむえないと思いますが、想定外の状況には対応できていない様子で残念です。
今後の対応の参考になれば良いなと思っています。
がんばって欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
オリエンタルホテル広島 2010年04月01日 02:57:21

 この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 3月22日(月)早朝に、当ホテルにおいて発生した設備上トラブルにつきまして、お客様には多大なるご迷惑、ご不便をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。また、トラブル後の対応につきましても至らぬ点が多くあり、本当に申し訳ございません。

 現在、当日ご宿泊いただきましたお客様にお詫びと共に、今後の対応につきましてご説明を電話、書面にてさせていただいております。当日にご連絡先を頂戴できなかったお客様、個人情報保護の観点からホテルよりご連絡をさしあげられないお客様には、誠にお手数をおかけいたしますが、当ホテルまでご連絡を賜りたくお願い申し上げます。

<本件のお客様窓口>連絡先は下記のとおりでございます。
オリエンタルホテル広島 宿泊予約 Tel:082-240-7122
または、E-mail:reservation@oriental-hiroshima.com

 お客様には、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げ、ご連絡のお手数をおかけいたしますこと、申し訳ございません。このような事態が二度と起こらぬよう、万全を期してまいります。

 略儀ながら取り急ぎご案内申し上げ、深くお詫びいたします。
今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 オリエンタルホテル広島 総支配人 荒木潤一

ご利用の宿泊プラン
【高層階 1日10室限定】朝食付/明るいスタイリッシュ・バスと上質アメニティ
ご利用のお部屋
【スタイリッシュスタンダード[高層階セミダブル・禁煙]】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月07日 14:15:11

3連泊で利用したが、チェックインの際に「3泊以上だと前精算だ」といわれた。前の週に4泊していたときにそうではなかったので、少し「?」と思ったので、「前回はそうではなかったですよ」というと「人によるのかもしれませんね」との回答。

「人による」とは「従業員による」のか「宿泊者による」のか理解ができなかったので、冗談で「ここのホテルは人をみて判断するのか(客を選ぶのか)」と尋ねたところ、無視(無反応)。

ホテルの方針で3泊以上なら前精算というのなら、誤解を招く従業員による対応の違いを改めるべきだと思うし、客を見た目で選ぶのであれば言語道断。
いずれにしても、誤解を招くような発言は充分慎むべき。

それとも、本当に客を選んでるのだろうか・・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
オリエンタルホテル広島 2009年11月16日 04:22:46

 この度は私共のスタッフのご説明が足りず、お客様にご不信の念を抱かせてしまいましたこと誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

 私共のホテルでは、勝手ながら、チェックインの際に前受け金をお預りする場合として、①私共のホテルを初めてご利用いただく場合、②ご宿泊が3泊以上の場合、③ご宿泊料金が合計5万円以上となる場合、とさせていただいております。

 前回4泊ご宿泊いただいた際は、本来ならば事前に前受け金をお預りさせていただく場合に該当しておりましたが、今回チェックインを担当させていただいた者がそのご説明を怠り誤った返答をしてしまったようでございます。

 今回お客様よりご指摘をいただき、事前精算のご案内を徹底するよう改めてフロントスタッフ全員に申し渡しました。

 貴重なお時間を割いてご投稿いただきましたこと深くお礼申し上げます。
 今回頂戴したご意見をフロントスタッフ一同真摯に受け止め、お客様に気持ちよくご利用いただけるホテルを目指してまいります。

 お客様の次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

      フロント 石橋 潤平

 

ご利用の宿泊プラン
2年連続!マイスター受賞記念【ポイント10倍】プラン~アフター6~
ご利用のお部屋
【リニューアル!ワイドダブル [喫煙]】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月05日 22:05:34

セミダブルプランでしたが、アメニティは1セットのみでした。タオルも。
使わないからよいですが、コップは2つありました。
中途半端で気持が悪かったです。
広島出張の際は利用していますが、だんだんとサービスが悪くなっていく気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
オリエンタルホテル広島 2009年09月07日 18:16:40

 いつもオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
 セミダブルプランにつきましては、ご予約の人数に応じてアメニティ類やタオルをご用意させていただいております。ご案内が不足しており誠に申し訳ございません。追加が必要な場合はフロントよりお持ち致しますので、大変お手数でございますがフロントまでお申しつけ下さいませ。
 
 引き続きオリエンタルホテル広島をご愛顧賜りますとともに、今後とも何卒ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

        フロント 石橋 潤平
 
 

ご利用の宿泊プラン
2年連続!マイスター受賞記念【ポイント10倍】プラン~アフター6~
ご利用のお部屋
【リニューアル!スタイシッリュスタンダード[セミダブル・喫煙]】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月28日 18:40:39

8月26日に宿泊しました。以前から広島の宿泊はオリエンタルを使っていましたが、バスタブ内や洗面台には髪の毛が落ちていたりと清掃されているのか疑問です。次からは違うホテルに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
オリエンタルホテル広島 2023年08月30日 02:31:45

この度はオリエンタルホテル広島をご利用頂きまして誠に有難うございました。又折角ご宿泊を頂いたにも関わらず清掃の不備でご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今回の件は清掃の担当者と情報を共有しこのような事態が今後発生しないよう取り組んで参ります。お客様におかれましては何卒ご寛容賜り又のご宿泊の機会をお願い致したく伏してお願い申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【宿泊モニタープラン】クチコミ投稿でお得に♪エグゼクテイブルーム30%OFFプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】エグゼクティブツイン/ハリウッドツイン(30平米)】

部屋3

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月20日 11:15:36

4月21日に宿泊しました。
部屋の温度が低く寒かったのだけれどもエアコンでも全然温度が変わらなかった。

お風呂が外が見える作になっているのですがバスタブまでが段になっていて濡れ
た足でるときは危なく感じました。
バスルームに暖房がないので冬場は寒すぎてお風呂に入れないないと思います。
近隣のホテルの値段と比べて、少し高い気がしました。
ゲストが少ないこの時期はもう少し値段を下げてもいいくらいの部屋だと思いました。
ちなみにビューバスですがお湯を出しているとお風呂から外は全然見えません(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年04月
オリエンタルホテル広島 2021年05月22日 12:44:05

 この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 しかしながら、客室空調とバスルームの構造に関しまして、ご不便とご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
 お客様に快適にお過ごしいただける空間作りは、私共の責務であります。ハード面・ソフト面と実行できる速度は変わってまいりますが、お客様より頂戴するお声一つ一つに真摯に向き合い、改善へと取り組んでいく歩みを止めないようにしてまいります。
 貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
 またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】最大30%オフ!初旅セール ☆ポイント5倍でさらにお得☆受験生もおすすめ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ビューバス!コーナーダブル [禁煙]】

部屋3

Chadaさんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

Chadaさん [60代/男性] 2021年04月09日 17:50:54

広島駅から循環バスで行くのがいいのですが、広島駅での乗り場がわかりにくいかも。フロントに連絡しても近くの駅員に聞いてくださいとそっけない返事。せめて北口か南口かもわかりません。駅員に聞くと北口とウソを言われてそこで15ふんウロウロ。観光案内所もお客さんが多く聞くこともできず。本当に苦労しました。循環バスに乗れて降りても反対側のホテルに行くのにかなり距離を感じました。不便てすね。コンビニも少し歩かないとたどり着けません。とにかく立地がよさげのようで不便なホテルでした。大雨の時はタクシーが無難ですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
オリエンタルホテル広島 2021年04月10日 18:32:57

 この度はオリエンタルホテル広島をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 また数あるホテルより私共をお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

 しかしながら、バス乗り場のご案内におきましてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
 今回頂いた貴重なお声を大事にし、今一度ホスピタリティに関して見つめ直して行く次第でございます。
 貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】朝食無料 プラスワン特典キャンペーン≪朝食&QUOカード1,000円分付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタイリッシュスタンダード[セミダブル]】

部屋3

投稿者さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月25日 14:29:24

バータイムで生演奏を聞きたかったが、事前に聞いた時間が間違っていて、聞けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
オリエンタルホテル広島 2017年12月26日 21:28:40

 先日はオリエンタルホテル広島をご利用いただき、誠にありがとうございました。  


 しかしながらこちらのご案内不足でご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

 
 今回の件は担当部署にお伝えし、今後再発防止に努め、より一層細心の注意を払うよう、再徹底して参る所存でございます。


 勝手な申し出ではございますが、またオリエンタルホテル広島をご利用いただき、私共に名誉挽回の機会を与えていただければと願っております。 


 貴重なお時間を割いてのご意見・ご感想を賜りました事、深くお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
≪お日にち限定≫ 19時以降チェックイン~最大16時間ステイ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン [喫煙]】

部屋3

わっかん0815さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

わっかん0815さん [30代/女性] 2015年12月19日 14:26:18

17時になっても部屋の掃除をしているのってホテルとしてどうなんでしょうか?せっかくお部屋で休んでいるのにバタバタと騒音、掃除のおばさんの声で眠れなかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
オリエンタルホテル広島 2016年02月06日 17:57:06

 この度はオリエンタルホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

 又折角ご滞在頂いたにも関わらずご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 お客様のおっしゃるとおり、客室の清掃はほとんどの場合夕方前迄にはほぼ終了しております。
御宿泊された当日は、ご出発されるお客様のお時間が遅くなり、清掃がずれこんだようでございます。私共の勝手な都合によりお客様にご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。

 今後もそういった機会は発生する可能性はあるかとは思いますが、清掃係りの配置等を検討し、お客様にご迷惑をおかけしないよう行動して参ります。

 お客様におかれましては、誠に勝手ではございますが今回の件に関しまして、何卒ご寛容賜り、次回広島にお越しの際がございましたら是非再度私共に名誉挽回の機械を頂きたく伏してお願い申し上げます。

 この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前予約割引(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ビューバス!コーナーダブル [禁煙]】

部屋3

toto5958さんの オリエンタルホテル広島 のクチコミ

toto5958さん [30代/男性] 2014年11月28日 18:22:57

出張の際によく利用しています。今回の部屋は、バスルームが最悪でした。古いのはわかりますし、安さもあるので納得しなければならないのかもしれませんが、浴槽は黄ばんで洗面台はひびが入って汚れ、タイルの目地は黒ずんでいる。同僚と同じ階だったので比較してみましたが、黄ばみ等の程度の違いのみでほぼ同じ状態でした。上層階の場合はそのようなことは無かったので今後は上を希望しようと思います。少し高くなりますが・・・。すべての部屋のバスルームがあの状況なら二度と宿泊できないと感じました。それ以外は気に入っているのですがね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
オリエンタルホテル広島 2014年12月04日 09:55:02

 いつもオリエンタルホテル広島をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
 しかしながら、バスルームに関してお客様に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。バスルームの現状を清掃担当者と一緒に確認し、早急に対応できるところはすぐに行動に移し、清掃だけでは対応しきれない箇所に関しては専門職の者と検討させていただきます。
 また、バスルームの清掃方法を見直し、お客様が快適にご利用していただけるように改善いたします。

 この度は貴重なお時間を割いてご意見をしていただき大変ありがとうございます。

 次回、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【早割7】7日前予約割引(素泊まり)
ご利用のお部屋
【オリエンタル スタンダード [セミダブル・喫煙]】

76件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ