楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声
総合1
チェックイン時に感染対策についての書類を記入させられましたが、ワクチン接種回数についての項目があり、このようなことはプライバシーの侵害に当たり医療機関でもない一介のホテルが客に尋ねるようなことではありません。(他のホテルでは一度もありませんでした) もし接種が必要というホテル側の考えがあるのでしたら、予約の際に「接種済みの方のみが宿泊可能」と明記すべきです。グループで予約したのですが、接種済みの人のみに割引券が渡されました。同じ金額を支払い、同じ客という立場であるのですから、このような差別的な行為は大変おかしいと思います。個人個人で接種についての考えは異なりますし、体質によっては接種できない人もいるわけです。ましてや接種が必ずしも感染予防になっていないことが科学的に明らかになりつつあるわけですから。これまでお客様を引率してのツアーでは港に近い立地もあり毎回利用させていただきましたが、この件でとても不愉快な思いをしましたのでもう二度と利用する気はありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルミヤヒラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。まず初めに、この度の滞在におかれましてお客様にご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。お客様が仰る通り当ホテルは現在、「ワクチン接種済、又は抗原検査陰性」のお客様へ館内割引券を特典としてお渡ししております。ワクチン接種の訴求自体を目的としてではなく、観光でご来島された皆様の安心と安全、そして脆弱な離島の医療体制を守る為に実施を決めた次第です。決して「接種済の方のみが宿泊可能」という意ではございませんでした。ご教示を頂いた通り、ワクチン接種に関しては個人によっての考え方が異なる事や、そもそも接種が出来ない方もいる事、理解をした上での実地ではございましたが、私共の配慮が欠けており、お客様へのご案内、説明が不足した為、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今回頂戴致しました貴重なご意見は、社内然るべき部署、担当者へ共有を致しまして、ご利用頂く皆さまに、出来る限り快適な時間を過ごして頂けるよう、スタッフ一同精進して参ります。最後になりますが、ご旅行後の大変お忙しい中、私共為にお時間を割いて頂き、誠にありがとうございます。南の美ら花ホテルミヤヒラ
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> クチコミ一覧へ
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島>(沖縄県)
1.0
投稿日:2022-03-17 14:44:43
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
mamagoto0454さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
チェックイン時に感染対策についての書類を記入させられましたが、ワクチン接種回数についての項目があり、このようなことはプライバシーの侵害に当たり医療機関でもない一介のホテルが客に尋ねるようなことではありません。(他のホテルでは一度もありませんでした) もし接種が必要というホテル側の考えがあるのでしたら、予約の際に「接種済みの方のみが宿泊可能」と明記すべきです。グループで予約したのですが、接種済みの人のみに割引券が渡されました。同じ金額を支払い、同じ客という立場であるのですから、このような差別的な行為は大変おかしいと思います。個人個人で接種についての考えは異なりますし、体質によっては接種できない人もいるわけです。ましてや接種が必ずしも感染予防になっていないことが科学的に明らかになりつつあるわけですから。これまでお客様を引率してのツアーでは港に近い立地もあり毎回利用させていただきましたが、この件でとても不愉快な思いをしましたのでもう二度と利用する気はありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルミヤヒラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
まず初めに、この度の滞在におかれましてお客様にご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、
誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様が仰る通り当ホテルは現在、
「ワクチン接種済、又は抗原検査陰性」のお客様へ館内割引券を特典としてお渡ししております。
ワクチン接種の訴求自体を目的としてではなく、観光でご来島された皆様の安心と安全、
そして脆弱な離島の医療体制を守る為に実施を決めた次第です。
決して「接種済の方のみが宿泊可能」という意ではございませんでした。
ご教示を頂いた通り、ワクチン接種に関しては個人によっての考え方が異なる事や、そもそも接種が出来ない方もいる事、
理解をした上での実地ではございましたが、私共の配慮が欠けており、
お客様へのご案内、説明が不足した為、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回頂戴致しました貴重なご意見は、社内然るべき部署、担当者へ共有を致しまして、
ご利用頂く皆さまに、出来る限り快適な時間を過ごして頂けるよう、
スタッフ一同精進して参ります。
最後になりますが、ご旅行後の大変お忙しい中、
私共為にお時間を割いて頂き、誠にありがとうございます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ