楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:628件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.74
  • 立地4.86
  • 部屋3.74
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.47
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

サービス1

たぬ子7231さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

たぬ子7231さん [30代/男性] 2022年10月15日 14:22:48

2022年10月13日から10月15日の2泊させて頂きました。
ホテルの立地はとてもよかったです。
離島ターミナルを出て目の前歩いて2分ほどでした。
少し歩けばユーグレナモールなどお土産屋さんにもいけますし、ホテルの裏には飲食店がたくさんありましたので素泊まりでも問題なく過ごせると思います。
お風呂も少し熱いことはありましたがゆっくりと入れる大浴場でとても良かったです。
立地、設備に問題ないのになぜ低いかは中のオペレーションが原因です。
チェックイン時に明日は朝から出かけることをお伝えし、戻る前に室内清掃をお願いしてましたが朝9時から夕方16時まで空けていても何ひとつ清掃はありませんでした。
そのことをフロントに伝えても宿泊プランは清掃ありですね等と的はずれな回答をしてくるし、確認しますなどでさらに30分も待たされました。
とにかく中の人員が満足に動けていない印象です。
せっかくいいホテルなのに従業員が原因でこれだとほんと残念だと思いました。
ただそういうのが気にならない人は満足できるかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年10月29日 17:15:37

この度はホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
まずはじめにこのたびのご滞在で、お客様のご希望の時間帯でお部屋の清掃ができておらず
ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またそのことをご連絡いただいた際のフロントスタッフの対応につきましても確認に時間を要してしまい、迅速な対応ができず
せっかくのご旅行でしたのに残念なお気持ちにさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。

残念なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、
当ホテルの館内設備などお褒めのコメントも届けて下さり感謝申し上げます。
いただいたご指摘を元に、私どものサービスや接客、各部署との連携などを見直し、改善に努めて参ります。

お忙しい中、ご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF!とっておきの思い出を☆ ~Late Summer~(素泊り)
ご利用のお部屋
【【東館】スーペリア ツインルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 05:30:31

部屋タイプおまかせで案内された部屋は、はあまりにもひどかった。
おまかせ、で表示するのではなく部屋の様子を明らかにして、それを了解済みでの予約形式にすべき。

フロントの対応はホスピタリティに欠ける対応。

宿泊者のコメントにホテル側が返答している記載内容は建設的な表現であるが、フロント対応を見るにつけ、実質が伴わないきれい事を記載しているだけのように感じる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年11月25日 13:00:15

この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選び頂きまして
誠にありがとうございます。

今回のご滞在で、お客様のご期待に添えられなかったこと、またフロントスタッフのホスピタリティが十分でなかったことにより、ご不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

ご指摘頂きました『お部屋タイプおまかせ』プランに関しては、今後、お客様に分かりやすく正確な情報が伝えられるよう、今一度、予約サイト内のプラン内容の見直しを検討させて頂きます。

率直なお気持ちをご投稿いただいたことにより、私どもに改善のきっかけをくださり
感謝申し上げます。
ぜひ、また石垣島へお越しいただける日を心よりお待ちしております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【かけ込み夏休み】石垣島のベストシーズンは10月、あのウワサは本当だった♪※清掃無し/素泊り
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

FURANOさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

FURANOさん [60代/男性] 2019年04月13日 11:24:19

フロントの説明不足で4,000円の施設利用券が無駄になった。利用券の使い方を説明せず部屋の説明書を読めと言う事だった。私は遊びに行っているのです。初めて利用するホテルの複数の割引パターン、ホテル内店舗で利用の可否が混在などイチイチ把握していない。朝食バイキングの混雑は異常で入場制限を掛けているがそれでも食べ物を取るには長蛇の列に一品づづ並ばなければならない。席も不足していて取り合い状態。部屋は狭くこれが本当にスーペリアルツインか?窓はきちんと閉まらず、古さが随所に見られる。もう二度と宿泊したくないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2019年04月19日 11:49:23

この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用頂き誠にありがとうございます。
フロントの説明不足・ご朝食時の混雑・窓の開閉等の様々なご指摘ありがとうございます。
スタッフ一同、改善に努めさせていただきます。
またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大44%OFF!春休み・初夏の沖縄を先取り♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツインルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2014年10月25日 02:38:05

コストダウンの嵐!!

4度目位の宿泊になります。
以前の感想としましては、設備の老朽化は目立つものの
スタッフのホスピタリティや老舗の総合力を感じられ
かつ地の利は言うことなしのホテルでした。

今回は以下の通りです

・朝食が酷い!
品数は少なく、肉料理はウインナーかベーコンのみ。
フッシュジュースもなく、ファミレス以下のドリンクバー
パンは2種類?
これであの料金はないでしょう。
以前とは雲泥の差です、味や素材は悪くないので残念です。

・バスタオルの交換を断られる(苦笑)
・傘を借りると、ナンバリングされ、部屋番号と氏名までチェックされる有様

・ようやくWi-Fiが各階に設置されましたが、パスワードなし!
案内や説明もありませんでした。

・窓枠に吸殻の化石を発見
・ベテランスタッフが減った様な・・・・?

ちくちくと不愉快な思いをさせて頂きました。
以上の事より、上から強烈なコストダウンの指示があり、
現場は努力しているものの、どうしようもないのかな?
と邪推しております。

設備の老朽化については、敢えて触れませんが、リニューアル工事が始まる様で
水回りも一新される様ですので、この点は期待できるかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年10月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年10月29日 18:24:26

この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。
また今回4度目とのこと、繰り返しお越しいただき重ねてお礼申し上げます。
朝食に関しまして、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
ドリンクは現在トマトジュース・牛乳・オレンジジュース・アイスティ・緑茶・冷水・ホットコーヒー・エスプレッソブレンド各種・紅茶(ティバッグ6種)の内容でご提供しております。
パンは3種類ご用意しております。
肉類はベーコン・ウインナー・ハムの3種類ご用意しております。
長らくラインナップの変更はしておりませんが、この度は品切れに対応できていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
バスタオルはご連絡いただきましたら何度でも交換を承っております。対応したスタッフがとんでもない応対をしてしまいましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
傘は紛失が多いので、お貸しした傘と同じ番号札をフロントで管理するようにしています。
WiFiは全館で利用可能ですが、案内が不十分でしたので、お部屋に説明書きを入れるようにいたします。
また吸殻のゴミに気づかず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ホテルミヤヒラは今年で創業61年を迎えました。これからも皆様に愛されるホテルであり続けるよう、基本から見直し、よりいっそう真心をこめたサービスに努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ぜひ、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【早得】1日限定3室!朝食付き早割28 ※28日前で早割料金!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年09月13日 16:51:05

老朽化が否めないというレベルではなくボロイ。
増改築を繰り返しているようで、廊下の途中に階段があるなど、理解しがたい造り。

プールは小学校低学年までが利用出来るような小さなもの。


少なくとも下記の点はすぐ改めるべきだと思う。

1、部屋のエアコン送付口のたい積したホコリの除去
2、部屋のカーテンレールのペンキ剥がれ、壁紙の剥がれ・浮き
3、大浴場の風呂場側ガラス扉の繁殖したカビの除去
4、1階エレベーター近くのバケツを必要とするレベルの雨漏り
5、大浴場内で洗濯する利用者

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年09月20日 14:50:22

ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、ご宿泊・ご投稿いただき
ありがとうございます。
ご指摘を受けました点につきまして
調査、改修改善をさせていただきました。
ご滞在中、大変ご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ございませんでした。
今後、清掃メンテナンスにおきまして
細心の注意をはらいたいと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早得】1日3室限定!朝食付き早割45 ※45日前で早割料金!
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年05月09日 23:25:22

いいところもあるが、次は泊まらない。
・連泊プランで申し込むも特典が得られなかった
・部屋の窓が空かない、自販機とエレベーターの前の部屋だったので
常に物音がする。
・エアコンの効きが悪すぎ。吸気口をみたらあり得ない程の
埃が詰まっていて納得、気分が悪くなった

・離島ターミナルとバスターミナルに隣接しており便利
・朝食は美味しかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年05月10日 19:43:40

この度はご宿泊いただきありがとうございます。
清掃の不行き届きにつきまして、
大変申し訳ございませんでした。
楽しいはずのご旅行を害してしましましたこと
心よりお詫び申し上げます。
すぐにエアコン清掃に入り
他の部屋のチェックもしております。
以後、このようなことがないよう
細心の注意をはかっていきます。
ご投稿いただきありがとうございました。

南の美ら花ホテルミヤヒラ

ご利用の宿泊プラン
【春得】【直前割】60周年記念連泊宿泊プラン選べる特典Part1 朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】

サービス1

投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2012年07月04日 23:28:25

離島に行くため、ターミナルに近いホテルを選びました。
その点ではよかったのですが、大浴場に入ろうとしたら、終了時間10分前なのに、すでに『本日終了』の看板を出し、お掃除のおばさんに「ぎりぎりなので・・」と追い返されました。寝る前にさっとお風呂に入り、23時には出るつもりでしたので、そのことも伝えましたが、入れてもらえませんでした。

旅行初日から、不愉快な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2012年07月05日 18:12:56

こんにちは。
先日は南の美ら花ホテルミヤヒラにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、大浴場の件ではご不快の念をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
担当スタッフには強く注意をし、このコメントを今後のサービス向上への貴重なご意見として受け止め、全従業員で共有させていただきたいと思います。
また石垣島へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルにお泊り頂けますことを心よりお待ちしております。

この度は口コミ投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】1日5ルーム限定!美ら花キャンペーン(食事なし)※チェックイン15:00~
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ