部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月23日 05:30:31
-
部屋タイプおまかせで案内された部屋は、はあまりにもひどかった。
おまかせ、で表示するのではなく部屋の様子を明らかにして、それを了解済みでの予約形式にすべき。
フロントの対応はホスピタリティに欠ける対応。
宿泊者のコメントにホテル側が返答している記載内容は建設的な表現であるが、フロント対応を見るにつけ、実質が伴わないきれい事を記載しているだけのように感じる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年11月25日 13:00:15
-
この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選び頂きまして
誠にありがとうございます。
今回のご滞在で、お客様のご期待に添えられなかったこと、またフロントスタッフのホスピタリティが十分でなかったことにより、ご不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました『お部屋タイプおまかせ』プランに関しては、今後、お客様に分かりやすく正確な情報が伝えられるよう、今一度、予約サイト内のプラン内容の見直しを検討させて頂きます。
率直なお気持ちをご投稿いただいたことにより、私どもに改善のきっかけをくださり
感謝申し上げます。
ぜひ、また石垣島へお越しいただける日を心よりお待ちしております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【かけ込み夏休み】石垣島のベストシーズンは10月、あのウワサは本当だった♪※清掃無し/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】
部屋1
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月03日 20:29:10
-
バスターミナルの目の前で立地は抜群です。これまでにも何回か利用してきましたが、少しずつリニューアルしているようです。今回の部屋はエアコンが調子悪いのか、微風にしてもうるさくて、暑さを覚悟でスイッチを切ってベッドに入りました。すると今度は室外の音なのか、がーがー何かがうるさくてゆっくり寝られませんでした。近くの子連れ家族も騒がしく、最低の夜でした。消毒の数を増やす等、もう少しコロナ対策を徹底して欲しいと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年08月05日 23:41:24
-
いつも、ホテルミヤヒラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
まず、この度は、せっかくご利用頂きましたのに、ご満足いただけるサービスのご提供が出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊頂いたお部屋のエアコンに関して、
コメントを頂いたあと、すぐに設備担当者と確認を致し、原因を調査しております。
また、同時に近隣室外機に対しても、点検を行っております。
本来であれば、お客様にご迷惑が掛からないよう、事前に重点点検を行うべきところ、
お客様のご宿泊後にご指摘を頂くかたちになり、お恥ずかしい限りです。
今年に入り、感染症拡大などでお疲れの中、せっかく八重山諸島へお越し頂いたのに、
お客様の快適な旅のお手伝いどころか、感染症対策まで心配させてしまった事、合わせて心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました内容は、すぐに然るべき部署・担当者と共有をし、改善して参りたいと思います。
ご旅行後のお忙しい中、コメント頂き、誠にありがとうございます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆サマーセール☆】石垣島へ心癒されに行かなくちゃ♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【西館】スタンダードダブルルーム】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月11日 07:32:55
-
港からすぐで、離島観光には抜群。
ただし、部屋について、冷蔵庫のドアが勝手に開く、温度が高くて冷えない、
空調が緩すぎて暑い、ユニットバスの換気が悪く、物が乾かないなど、部屋の設備については、最低レベル。
その他は普通- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2017年08月13日 18:55:07
-
南の美ら花ホテルミヤヒラに、ご宿泊をいただきありがとうございます。
この度は、ご滞在中にご迷惑をお掛けいたしまして
大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
空調・バスルームの換気の件につきましては、
修理調整の対応済みでございます。
冷蔵庫につきましては、ドアが勝手に開くようなことはなかったのですが、冷却の点で新たに入れ替えをいたしました。
今後、このようなことがないよう
事前の点検に厳しく注意を払ってまいります。
ご指摘をいただけましたことに、心より
御礼申し上げます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早期予約】早割28★早目がお得28日前までの予約 最大32%OFF(朝食付) 大浴場完備
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツインルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月25日 02:38:05
-
コストダウンの嵐!!
4度目位の宿泊になります。
以前の感想としましては、設備の老朽化は目立つものの
スタッフのホスピタリティや老舗の総合力を感じられ
かつ地の利は言うことなしのホテルでした。
今回は以下の通りです
・朝食が酷い!
品数は少なく、肉料理はウインナーかベーコンのみ。
フッシュジュースもなく、ファミレス以下のドリンクバー
パンは2種類?
これであの料金はないでしょう。
以前とは雲泥の差です、味や素材は悪くないので残念です。
・バスタオルの交換を断られる(苦笑)
・傘を借りると、ナンバリングされ、部屋番号と氏名までチェックされる有様
・ようやくWi-Fiが各階に設置されましたが、パスワードなし!
案内や説明もありませんでした。
・窓枠に吸殻の化石を発見
・ベテランスタッフが減った様な・・・・?
ちくちくと不愉快な思いをさせて頂きました。
以上の事より、上から強烈なコストダウンの指示があり、
現場は努力しているものの、どうしようもないのかな?
と邪推しております。
設備の老朽化については、敢えて触れませんが、リニューアル工事が始まる様で
水回りも一新される様ですので、この点は期待できるかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年10月29日 18:24:26
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。
また今回4度目とのこと、繰り返しお越しいただき重ねてお礼申し上げます。
朝食に関しまして、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
ドリンクは現在トマトジュース・牛乳・オレンジジュース・アイスティ・緑茶・冷水・ホットコーヒー・エスプレッソブレンド各種・紅茶(ティバッグ6種)の内容でご提供しております。
パンは3種類ご用意しております。
肉類はベーコン・ウインナー・ハムの3種類ご用意しております。
長らくラインナップの変更はしておりませんが、この度は品切れに対応できていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
バスタオルはご連絡いただきましたら何度でも交換を承っております。対応したスタッフがとんでもない応対をしてしまいましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
傘は紛失が多いので、お貸しした傘と同じ番号札をフロントで管理するようにしています。
WiFiは全館で利用可能ですが、案内が不十分でしたので、お部屋に説明書きを入れるようにいたします。
また吸殻のゴミに気づかず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ホテルミヤヒラは今年で創業61年を迎えました。これからも皆様に愛されるホテルであり続けるよう、基本から見直し、よりいっそう真心をこめたサービスに努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ぜひ、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】1日限定3室!朝食付き早割28 ※28日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月13日 16:51:05
-
老朽化が否めないというレベルではなくボロイ。
増改築を繰り返しているようで、廊下の途中に階段があるなど、理解しがたい造り。
プールは小学校低学年までが利用出来るような小さなもの。
少なくとも下記の点はすぐ改めるべきだと思う。
1、部屋のエアコン送付口のたい積したホコリの除去
2、部屋のカーテンレールのペンキ剥がれ、壁紙の剥がれ・浮き
3、大浴場の風呂場側ガラス扉の繁殖したカビの除去
4、1階エレベーター近くのバケツを必要とするレベルの雨漏り
5、大浴場内で洗濯する利用者- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年09月20日 14:50:22
-
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、ご宿泊・ご投稿いただき
ありがとうございます。
ご指摘を受けました点につきまして
調査、改修改善をさせていただきました。
ご滞在中、大変ご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ございませんでした。
今後、清掃メンテナンスにおきまして
細心の注意をはらいたいと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早得】1日3室限定!朝食付き早割45 ※45日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
youa5075さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- youa5075さん [40代/女性] 2013年05月06日 21:49:50
-
通路からひとつめのドア(部屋№が2つある)を入って左右にまたドア。稀にみる部屋の構造。私たちの部屋は左側で禁煙の部屋だったのですが、そのひとつめのドアを開けた瞬間タバコのにおいが。右側の部屋は喫煙OKだったみたいですね・・・。この2部屋は誰しもが「ん???」となると思います。安いプランとは言え、あの部屋はどうかと思いますが・・・。使用禁止にしたほうがいいのでは?
次回からは少し高めのプランで予約させていただきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年05月07日 09:45:58
-
ご宿泊いただきありがとうございます。
当ホテル、禁煙のお部屋の数が少なく
リクエストで承っております。
足らない場合は消臭対応をさせて
いただきてますが、
今回、お隣の部屋が喫煙者であったことは
こちらの手配ミスになります。
配慮に欠けており、大変申し訳ございませんでした。
以後、このようなことがないよう
細心の注意はらうことに努力いたします。
この度は、ご迷惑をお掛けしまして
本当に申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【直前割】【冬得】60周年記念宿泊プラン1泊から予約可能 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
部屋1
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
「お部屋タイプおまかせ」プランなので仕方ないですが、部屋がとても埃っぽくてカビ臭くて入った瞬間から咳が止まらなかった。
エアコン、空気清浄機もありましたが、窓が一切開かない部屋で換気が出来ないせいか、清掃されていないのか変な臭いがしました。
寝る時はマスク付けて寝てたくらい酷かった。
出張も多くて色々なホテルに宿泊しますがちょっと酷かった。写真のイメージとも違いすぎました。
スタッフの方、一度部屋に泊まってみて下さい・・・w
立地はとても良かったですが次回は違うホテルに宿泊します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は南の美ら花ホテルミヤヒラにご宿泊頂きましてありがとうございました。
数あるホテルの中からお選び頂いたのにもかかわらず、今回ご用意したお部屋によってご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回はご出張でのご来島だったのでしょうか。
お疲れのお身体を休めていただくお部屋でご気分を害してしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの西館(スタンダードルーム)はお部屋によっては眺望がなく、窓が一切空かないお部屋もございます。
ですが、清掃スタッフにより清掃はきちんと行っております。
ご指摘頂いたように西館は老朽化も進んでいますが改善できるところはすぐにでも改善して参ります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ