設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月25日 02:38:05
-
コストダウンの嵐!!
4度目位の宿泊になります。
以前の感想としましては、設備の老朽化は目立つものの
スタッフのホスピタリティや老舗の総合力を感じられ
かつ地の利は言うことなしのホテルでした。
今回は以下の通りです
・朝食が酷い!
品数は少なく、肉料理はウインナーかベーコンのみ。
フッシュジュースもなく、ファミレス以下のドリンクバー
パンは2種類?
これであの料金はないでしょう。
以前とは雲泥の差です、味や素材は悪くないので残念です。
・バスタオルの交換を断られる(苦笑)
・傘を借りると、ナンバリングされ、部屋番号と氏名までチェックされる有様
・ようやくWi-Fiが各階に設置されましたが、パスワードなし!
案内や説明もありませんでした。
・窓枠に吸殻の化石を発見
・ベテランスタッフが減った様な・・・・?
ちくちくと不愉快な思いをさせて頂きました。
以上の事より、上から強烈なコストダウンの指示があり、
現場は努力しているものの、どうしようもないのかな?
と邪推しております。
設備の老朽化については、敢えて触れませんが、リニューアル工事が始まる様で
水回りも一新される様ですので、この点は期待できるかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年10月29日 18:24:26
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。
また今回4度目とのこと、繰り返しお越しいただき重ねてお礼申し上げます。
朝食に関しまして、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
ドリンクは現在トマトジュース・牛乳・オレンジジュース・アイスティ・緑茶・冷水・ホットコーヒー・エスプレッソブレンド各種・紅茶(ティバッグ6種)の内容でご提供しております。
パンは3種類ご用意しております。
肉類はベーコン・ウインナー・ハムの3種類ご用意しております。
長らくラインナップの変更はしておりませんが、この度は品切れに対応できていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
バスタオルはご連絡いただきましたら何度でも交換を承っております。対応したスタッフがとんでもない応対をしてしまいましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
傘は紛失が多いので、お貸しした傘と同じ番号札をフロントで管理するようにしています。
WiFiは全館で利用可能ですが、案内が不十分でしたので、お部屋に説明書きを入れるようにいたします。
また吸殻のゴミに気づかず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ホテルミヤヒラは今年で創業61年を迎えました。これからも皆様に愛されるホテルであり続けるよう、基本から見直し、よりいっそう真心をこめたサービスに努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ぜひ、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】1日限定3室!朝食付き早割28 ※28日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月16日 22:23:40
-
スタッフさんのサービスはとても丁寧で、快適に過ごせました。離島ターミナルが目の前なので立地がよいですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年09月17日 14:18:30
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。当ホテルは離島ターミナルやバスターミナルが目の前ですので、非常に便利とご好評いただいております。またホテルスタッフのサービスに対しお褒めの言葉をいただき大変ありがとうございます。今後ともすべてのお客様にご満足いただけるよう、真心を込めたサービスに努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】1日5ルーム限定!美ら花キャンペーン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月04日 15:54:14
-
○離島ターミナルが近く便利。
△団体客が多かったため、チェックイン時はフロントに
声をかけないと対応してもらえず。能動的な動作なく、
あいさつなく、非常にドライ。
△雑居ビルの錆びた配管を眺める眺望。
(眺望は望めないことを記載するレベル)
×客室は古く、隣室、廊下からはっきりと声や物音が聞こえる。
団体客が深夜まで騒いでいたため、部屋で寛ぐことが出来ず。
(団体客と個人客を同じフロアーにする部屋割りに疑問)
×チェックアウト後の荷物預かり対応不可。
(近隣のホテルは、チェックアウトの翌日受け取りでも
預かりサービスあり)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年08月22日 18:58:15
-
お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
ご宿泊いただきありがとうございます。
今回は団体のお客様の件で
ご滞在中、ご迷惑をお掛けしまして
大変申し訳ございませんでした。
ただ、その時点でお知らせいただければ
ホテルができることもございます。
お客様に嫌な気持ちをそのまま持ち帰っていただきたくはございません。
どうぞお気軽にお申しつけ下さい。
また、チェックアウト後の荷物のお預かりの件
本当に申し訳ございません。
本来、お預かりを承っております。
重ねてお詫び申し上げます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】アーリーサマー夏先取り限定プラン ルームチャージのみ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月09日 23:25:22
-
いいところもあるが、次は泊まらない。
・連泊プランで申し込むも特典が得られなかった
・部屋の窓が空かない、自販機とエレベーターの前の部屋だったので
常に物音がする。
・エアコンの効きが悪すぎ。吸気口をみたらあり得ない程の
埃が詰まっていて納得、気分が悪くなった
・離島ターミナルとバスターミナルに隣接しており便利
・朝食は美味しかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年05月10日 19:43:40
-
この度はご宿泊いただきありがとうございます。
清掃の不行き届きにつきまして、
大変申し訳ございませんでした。
楽しいはずのご旅行を害してしましましたこと
心よりお詫び申し上げます。
すぐにエアコン清掃に入り
他の部屋のチェックもしております。
以後、このようなことがないよう
細心の注意をはかっていきます。
ご投稿いただきありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【直前割】60周年記念連泊宿泊プラン選べる特典Part1 朝食バイキング付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月09日 01:18:00
-
フロントにて「クリーニング店で火事があり、通常営業に戻っていないため洗濯に支障が出ている。ついては、連泊規約のタオルの交換はできません。交換を希望の場合は、フロントまでタオルを持ってきてください。ただし、特別な理由が無い限り交換には応じられません。」と通告されたので承諾した。でも釈然としない事がある。アメニティ費用は宿泊代に含まれている。洗濯物が減れば、ホテルの支出が減る。宿泊客だけに、しわ寄せするやり方はフェアじゃないと思った。以前当ホテルでは、連泊時のアメニティ交換をスキップすると朝食券をくれるキャンペーンをしていた。これはフェアトレードだと思った。
また、本日の部屋はカビっぽい臭いがする。しかも、バスマットが無かった。フロントで説明は無かったが、きっと洗濯事情により省いたのだろう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2024年02月24日 15:09:18
-
いつもホテルミヤヒラをご利用下さりまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご不便ならびにご不快な思いをさせてしまいして、心よりお詫び申し上げます。
現在も石垣島のリネンサービス状況の逼迫は続いておりますが、シーツやタオル類の交換のご依頼には出来る限り柔軟に対応させていただいております。
お客様へのご案内の仕方などは、改めて気を付けて参ります。
大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見を下さいましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】見つけてラッキー♪お日にち限定!お部屋おまかせプラン※清掃なし(素泊りプラン)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月13日 16:51:05
-
老朽化が否めないというレベルではなくボロイ。
増改築を繰り返しているようで、廊下の途中に階段があるなど、理解しがたい造り。
プールは小学校低学年までが利用出来るような小さなもの。
少なくとも下記の点はすぐ改めるべきだと思う。
1、部屋のエアコン送付口のたい積したホコリの除去
2、部屋のカーテンレールのペンキ剥がれ、壁紙の剥がれ・浮き
3、大浴場の風呂場側ガラス扉の繁殖したカビの除去
4、1階エレベーター近くのバケツを必要とするレベルの雨漏り
5、大浴場内で洗濯する利用者- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年09月20日 14:50:22
-
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、ご宿泊・ご投稿いただき
ありがとうございます。
ご指摘を受けました点につきまして
調査、改修改善をさせていただきました。
ご滞在中、大変ご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ございませんでした。
今後、清掃メンテナンスにおきまして
細心の注意をはらいたいと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早得】1日3室限定!朝食付き早割45 ※45日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
港からすぐで、離島観光には抜群。
ただし、部屋について、冷蔵庫のドアが勝手に開く、温度が高くて冷えない、
空調が緩すぎて暑い、ユニットバスの換気が悪く、物が乾かないなど、部屋の設備については、最低レベル。
その他は普通
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
南の美ら花ホテルミヤヒラに、ご宿泊をいただきありがとうございます。
この度は、ご滞在中にご迷惑をお掛けいたしまして
大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
空調・バスルームの換気の件につきましては、
修理調整の対応済みでございます。
冷蔵庫につきましては、ドアが勝手に開くようなことはなかったのですが、冷却の点で新たに入れ替えをいたしました。
今後、このようなことがないよう
事前の点検に厳しく注意を払ってまいります。
ご指摘をいただけましたことに、心より
御礼申し上げます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ