総合2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月09日 01:18:00
-
フロントにて「クリーニング店で火事があり、通常営業に戻っていないため洗濯に支障が出ている。ついては、連泊規約のタオルの交換はできません。交換を希望の場合は、フロントまでタオルを持ってきてください。ただし、特別な理由が無い限り交換には応じられません。」と通告されたので承諾した。でも釈然としない事がある。アメニティ費用は宿泊代に含まれている。洗濯物が減れば、ホテルの支出が減る。宿泊客だけに、しわ寄せするやり方はフェアじゃないと思った。以前当ホテルでは、連泊時のアメニティ交換をスキップすると朝食券をくれるキャンペーンをしていた。これはフェアトレードだと思った。
また、本日の部屋はカビっぽい臭いがする。しかも、バスマットが無かった。フロントで説明は無かったが、きっと洗濯事情により省いたのだろう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2024年02月24日 15:09:18
-
いつもホテルミヤヒラをご利用下さりまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご不便ならびにご不快な思いをさせてしまいして、心よりお詫び申し上げます。
現在も石垣島のリネンサービス状況の逼迫は続いておりますが、シーツやタオル類の交換のご依頼には出来る限り柔軟に対応させていただいております。
お客様へのご案内の仕方などは、改めて気を付けて参ります。
大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見を下さいましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】見つけてラッキー♪お日にち限定!お部屋おまかせプラン※清掃なし(素泊りプラン)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】
総合2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月29日 08:03:36
-
朝ごはん美味しかったです。離島に行くには立地もバッチリです。タクシーもホテルの前に止まっていてすぐ乗れました。繁華街も近いです。
ただ部屋はひどかったです。窓が古いのか茶色くなってる部分がありヒビが入ってました。ユニットバスの扉はボロボロで変な音が鳴り慎重に開けないと壊れそうでした。大浴場はありません。家庭の風呂の4倍程度です。脱衣場もセキュリティないから不安でなんか汚なかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年12月21日 17:23:50
-
この度は、南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
まずはじめにお部屋の件ですが、窓や扉の劣化など数々のご指摘を頂く形となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
その中でも、ユニットバスの扉が緩んでおりましたのは確認後、すぐに修繕しております。
ご滞在中は使いづらくご迷惑をおかけしてしまい、お詫び申し上げます。
大浴場の広さについては、今回ご満足いただけなかったようで、私共もとても残念でございます。
大浴場の清掃などは、定期的に行い、清潔感を感じて頂けるように努めて参ります。
ご滞在中ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、朝食や立地などお褒めのコメントも下さいまして、心より感謝申し上げます。
至らなかった点が多くございましたが、またホテルミヤヒラへ泊まりたい、と足を運んでいただける施設を目指して、精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を下さいましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- <☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【西館】スタンダード ツインルーム】
総合2
天邪鬼mssさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 天邪鬼mssさん [50代/男性] 2023年11月20日 17:11:57
-
ミヤヒラは、石垣島に行く際はいつも定宿にしていましたが、今後考え直します。以前は朝食が7時で大変込み合っていました。6時半になって少しは良くなったかと思いきや、ツアー客が大挙して並んでいて、席に着くのも料理を食べるのも一苦労です。美崎館ができたにもかかわらず、朝食会場が変わらないので収容人数が増えていないからです。おまけに料理長が変わったのか、以前は卵料理は、目の前で注文して作ってくれましたが、今は、作り置きして並べるのに専念していて、顔も会わせてくれません。ご飯も炊飯器で炊いたまま、かき混ぜることもせず、お客に取らせるから、べちゃべちゃ・・・おいしくありません。根本的なところを見直してもらわないt、利用したいという気になりません。2週間後にも予約を入れていますが、変更しようか思案中です。来年なくなっていないことを願います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年11月22日 16:57:03
-
いつも南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、ご朝食に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
現在、団体ツアーなどのお客様にはできるだけ時間差をつけてご案内しております。
朝のお忙しい時間帯に、お待たせしてしまい申し訳ございません。
今後はお待たせしないよう、より一層オペレーションに注意して参ります。
また、客前メニューの卵料理は、以前とは調理方法を変えて提供しております。
オーダーが入った際にはシェフがオムレツを調理いたしますが、お客様へお声がけするなどの配慮が無かったことを、深く反省しております。
ご飯に関しましては、お客様へ提供する前に調理場でかき混ぜたものを炊飯器に移しかえ提供しておりますが、
今回はご満足のいただける内容でなかったこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました数々のご意見を真摯に受け止め、各部署や社内で共有させていただきました。
今回のご滞在でも、ご朝食を楽しみにして下さっていたかと存じます。
今後はご期待にお応えできるよう、改善できるところは早急に対応してまいります。
ぜひまたお気づきの点などがございましたらお聞かせ願えればと存じます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿下さり、ありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- <☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【東館】スーペリア ツインルーム】
総合2
tom7175909さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- tom7175909さん [50代/男性] 2023年07月12日 16:54:11
-
石垣は初めてで,他のホテルの状況を知りません.が,おそらく本土の1.5倍~2倍のレートなのでしょう.2人で1泊3万弱(朝食付き)でしたが,本土でこのパフォーマンスなら,2/3の価格でも2度とこのホテルには行かないレベルです.
良かった点は,「立地」は完璧.「朝食」は大変満足です.
悪かった点を悪い順に3つ.
1.大浴場
普通の大浴場サイズ,洗い場8ヶですが,“23時まで”ってのが致命的です.ツアーとか行って,飲んで帰ってくるのが21~22時なので,23時までに入らなきゃと,皆が殺到します.22時過ぎに行くと,もう人があふれんばかり...土曜日の22時なんて,洗い場待ちの大行列ができてました.せめて24時までか25時までなら,分散するので人は減るし,一杯なら後で再トライってこともできますが,23時までではそれもできず...
洗顔用ソープも綿棒もない.かゆいところには一切手が届かない.
2.タオル交換とその案内
部屋の清掃等は一切せず,タオル交換のみだとフロントで説明されました.これはそういうプランで申し込んでしまったのでしょう.私の落ち度です.ただ,「タオルをドアの前に出しておいてもらえれば,新しいタオルと交換します」と説明されたので,そのようにしたのですが,ハンドタオルが,出したのに(新しいのが)もらえない!聞いたら,交換はバスタオルとフェイスタオルのみとのこと.最初に説明してくれ!で,一番汚れやすいハンドタオルを4日間使い続けろってこと?
製氷機も,有無やどこにあるかの案内がどこにもない...
3.冷蔵庫
部屋にあるのは,冷蔵庫ではなくクーラーボックスですね.入れた時の温度より冷たくするには一晩かかる.お風呂後に飲もうと買ってきたビールやお茶(近くのコンビニで買った時点ではそれなりに冷えてました)を入れておいたのですが,キンキンに冷えたどころか,くそぬるいビールを飲む羽目に...- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年08月20日 17:01:24
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
1、大浴場の営業時間につきまして、管理の問題上23時クローズとなります。他のお客様にもご理解の上でご利用いただいておりますのでご了承下さいませ。綿棒・歯ブラシ等のアメニティ類はコロナウイルスの影響で、大浴場には設置していない状況でございます。今後は設置していけるように目を向けてまいります。
2、タオル交換につきまして、ECOプランではバスタオル・フェイスタオルの交換のみ行っております。ハンドタオルはお申しつけいただいた際にお渡しとなりますが、ご案内等も含め配慮が足らず申し訳ございませんでした。製氷機のご案内は館内インフォメーションでもご案内をしております。
3、冷蔵庫につきまして、一度に大量に入れてしまうと冷却機能が追い付かない場合がございます。せっかくのお客様のお楽しみにご期待に添えず申し訳ございません。
本来であれば快適に過ごしていただくホテルであるべきですが、お客様を不快なお気持ちにさせて大変申し訳ございませんでした。
頂いた内容をもとに今後もサービスの向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を下さいましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- <☆滞在中の清掃なし☆>2連泊以上のECOプラン♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【東館】スーペリア ツインルーム】
総合2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月17日 09:25:40
-
年末に宿泊しました。部屋の風呂の排水の掃除がされてなかったのか、シャワーを浴びていると水が溜まっていった。不快だった。
立地はよかったし、チェックアウト後も30分ほど荷物を預かっていただけたところは助かりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年02月13日 17:02:17
-
この度は年末に石垣島へお越しいただき、ホテルミヤヒラへご宿泊下さり誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただきましたのに、お風呂の排水によって水が溜まってしまいご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
通常の清掃は毎日行っておりますが、今回は排水の詰まりが原因でございました。
定期的に排水溝の掃除を行うことで改善していきたいと思っております。
ご不快な思いをさせてしまいましたが、立地やサービス等でお気に召して頂けた点もあったようで救われる思いでございます。
ぜひまた機会がございましたら石垣島へのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
ご旅行後のお忙しい中、貴重なコメントを下さりありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【3世代】【グループ(4~6名)】コネクティングルームに泊まれる!仲良しステイプラン (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【西館】コネクティングルーム】
総合2
マサキ@福岡さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- マサキ@福岡さん [40代/男性] 2023年01月02日 18:25:04
-
立地は最高です。
サービスも最高です。
ただし部屋が最低でした。
エアコンが集中管理で暖房のみ。
死にます。
もちろん窓は開きません。
地獄です。
睡眠は旅行中に一番大切なものです。
なかなか厳しい旅行でした。
この時代にエアコン集中管理があるとは。
確認しとかなかった私がバカでした。
注意書きはしてて欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2023年02月12日 17:27:13
-
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
せっかく数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選びいただきましたのに
ご案内したお部屋にて満足のいくご滞在をしていただくことができず大変申し訳ございませんでした。
ご投稿の通り、今回ご案内した東館の客室の空調はエアコン集中管理でフロアごとの切り替え方式となっております。
比較的に暖かい気温の石垣島ですが、当日の気温を見て暖房、冷房の切り替えをしております。
当日は天候も優れなく、肌寒いというお声もありましたので暖房を入れておりました。
お部屋でごゆっくりお休みになられるところでしたのに、大変ご不便な思いをさせてしまい、結果的に厳しいご旅行とさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
連泊していただいたのに、ご滞在中お部屋替えの提案などの配慮も出来なかった事、深く反省いたしております。
館内設備のことですので、すぐに改善するとはお答えできかねますが、頂いたご指摘は社内で共有して参ります。
お忙しいところ、貴重なご意見を下さりありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【年末年始・連泊】12/28~1/6限定!新たな1年のスタートは石垣島で♪※清掃なし(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【東館】スーペリア ツインルーム】
総合2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月14日 09:13:12
-
「お部屋タイプおまかせ」プランなので仕方ないですが、部屋がとても埃っぽくてカビ臭くて入った瞬間から咳が止まらなかった。
エアコン、空気清浄機もありましたが、窓が一切開かない部屋で換気が出来ないせいか、清掃されていないのか変な臭いがしました。
寝る時はマスク付けて寝てたくらい酷かった。
出張も多くて色々なホテルに宿泊しますがちょっと酷かった。写真のイメージとも違いすぎました。
スタッフの方、一度部屋に泊まってみて下さい・・・w
立地はとても良かったですが次回は違うホテルに宿泊します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年12月08日 18:37:43
-
先日は南の美ら花ホテルミヤヒラにご宿泊頂きましてありがとうございました。
数あるホテルの中からお選び頂いたのにもかかわらず、今回ご用意したお部屋によってご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回はご出張でのご来島だったのでしょうか。
お疲れのお身体を休めていただくお部屋でご気分を害してしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの西館(スタンダードルーム)はお部屋によっては眺望がなく、窓が一切空かないお部屋もございます。
ですが、清掃スタッフにより清掃はきちんと行っております。
ご指摘頂いたように西館は老朽化も進んでいますが改善できるところはすぐにでも改善して参ります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポイント10%★【一人旅応援!】当日予約もOK!賢く旅するあなたを応援!※清掃なし(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】
総合2
たぬ子7231さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- たぬ子7231さん [30代/男性] 2022年10月15日 14:22:48
-
2022年10月13日から10月15日の2泊させて頂きました。
ホテルの立地はとてもよかったです。
離島ターミナルを出て目の前歩いて2分ほどでした。
少し歩けばユーグレナモールなどお土産屋さんにもいけますし、ホテルの裏には飲食店がたくさんありましたので素泊まりでも問題なく過ごせると思います。
お風呂も少し熱いことはありましたがゆっくりと入れる大浴場でとても良かったです。
立地、設備に問題ないのになぜ低いかは中のオペレーションが原因です。
チェックイン時に明日は朝から出かけることをお伝えし、戻る前に室内清掃をお願いしてましたが朝9時から夕方16時まで空けていても何ひとつ清掃はありませんでした。
そのことをフロントに伝えても宿泊プランは清掃ありですね等と的はずれな回答をしてくるし、確認しますなどでさらに30分も待たされました。
とにかく中の人員が満足に動けていない印象です。
せっかくいいホテルなのに従業員が原因でこれだとほんと残念だと思いました。
ただそういうのが気にならない人は満足できるかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2022年10月29日 17:15:37
-
この度はホテルミヤヒラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
まずはじめにこのたびのご滞在で、お客様のご希望の時間帯でお部屋の清掃ができておらず
ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またそのことをご連絡いただいた際のフロントスタッフの対応につきましても確認に時間を要してしまい、迅速な対応ができず
せっかくのご旅行でしたのに残念なお気持ちにさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。
残念なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、
当ホテルの館内設備などお褒めのコメントも届けて下さり感謝申し上げます。
いただいたご指摘を元に、私どものサービスや接客、各部署との連携などを見直し、改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】15%OFF!とっておきの思い出を☆ ~Late Summer~(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【【東館】スーペリア ツインルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月23日 05:30:31
-
部屋タイプおまかせで案内された部屋は、はあまりにもひどかった。
おまかせ、で表示するのではなく部屋の様子を明らかにして、それを了解済みでの予約形式にすべき。
フロントの対応はホスピタリティに欠ける対応。
宿泊者のコメントにホテル側が返答している記載内容は建設的な表現であるが、フロント対応を見るにつけ、実質が伴わないきれい事を記載しているだけのように感じる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年11月25日 13:00:15
-
この度は数あるホテルの中からホテルミヤヒラをお選び頂きまして
誠にありがとうございます。
今回のご滞在で、お客様のご期待に添えられなかったこと、またフロントスタッフのホスピタリティが十分でなかったことにより、ご不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました『お部屋タイプおまかせ』プランに関しては、今後、お客様に分かりやすく正確な情報が伝えられるよう、今一度、予約サイト内のプラン内容の見直しを検討させて頂きます。
率直なお気持ちをご投稿いただいたことにより、私どもに改善のきっかけをくださり
感謝申し上げます。
ぜひ、また石垣島へお越しいただける日を心よりお待ちしております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【かけ込み夏休み】石垣島のベストシーズンは10月、あのウワサは本当だった♪※清掃無し/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ【禁煙・定員2名】】
総合2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月03日 20:29:10
-
バスターミナルの目の前で立地は抜群です。これまでにも何回か利用してきましたが、少しずつリニューアルしているようです。今回の部屋はエアコンが調子悪いのか、微風にしてもうるさくて、暑さを覚悟でスイッチを切ってベッドに入りました。すると今度は室外の音なのか、がーがー何かがうるさくてゆっくり寝られませんでした。近くの子連れ家族も騒がしく、最低の夜でした。消毒の数を増やす等、もう少しコロナ対策を徹底して欲しいと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2020年08月05日 23:41:24
-
いつも、ホテルミヤヒラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
まず、この度は、せっかくご利用頂きましたのに、ご満足いただけるサービスのご提供が出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊頂いたお部屋のエアコンに関して、
コメントを頂いたあと、すぐに設備担当者と確認を致し、原因を調査しております。
また、同時に近隣室外機に対しても、点検を行っております。
本来であれば、お客様にご迷惑が掛からないよう、事前に重点点検を行うべきところ、
お客様のご宿泊後にご指摘を頂くかたちになり、お恥ずかしい限りです。
今年に入り、感染症拡大などでお疲れの中、せっかく八重山諸島へお越し頂いたのに、
お客様の快適な旅のお手伝いどころか、感染症対策まで心配させてしまった事、合わせて心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました内容は、すぐに然るべき部署・担当者と共有をし、改善して参りたいと思います。
ご旅行後のお忙しい中、コメント頂き、誠にありがとうございます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆サマーセール☆】石垣島へ心癒されに行かなくちゃ♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【西館】スタンダードダブルルーム】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
FURANOさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- FURANOさん [60代/男性] 2019年04月13日 11:24:19
-
フロントの説明不足で4,000円の施設利用券が無駄になった。利用券の使い方を説明せず部屋の説明書を読めと言う事だった。私は遊びに行っているのです。初めて利用するホテルの複数の割引パターン、ホテル内店舗で利用の可否が混在などイチイチ把握していない。朝食バイキングの混雑は異常で入場制限を掛けているがそれでも食べ物を取るには長蛇の列に一品づづ並ばなければならない。席も不足していて取り合い状態。部屋は狭くこれが本当にスーペリアルツインか?窓はきちんと閉まらず、古さが随所に見られる。もう二度と宿泊したくないホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2019年04月19日 11:49:23
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用頂き誠にありがとうございます。
フロントの説明不足・ご朝食時の混雑・窓の開閉等の様々なご指摘ありがとうございます。
スタッフ一同、改善に努めさせていただきます。
またのご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大44%OFF!春休み・初夏の沖縄を先取り♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ツインルーム】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
oceanglideさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- oceanglideさん [50代/男性] 2018年04月30日 19:24:53
-
GWの数日前に家族で宿泊しました。兎に角立地はベスト。ターミナルは目の前ですし、夜の食事、買い物にも便利でした。が、まず限定3室の格安だったのでしょうが、全て満室とは思えないのに、わざわざ景色の見えない部屋をあてがわれました。また、駐車場は工事中だそうで、ターミナルの駐車場利用で1日1,800円と有料が当たり前と。
とどめは夜23時までの大浴場に22:50に行ったら掃除の方から今から入るのか?と迷惑そうに言われ、女湯はまだお客がいるのに脱衣場の掃除を始める始末。時間通りに終了したい気持ちもわかるが、少しくらい待ってくれても良いのでは?と思います。
別館も改装していて拡大路線ですが、もう少しサービス向上を徹底した方が良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2018年05月01日 10:39:54
-
この度はホテルミヤヒラへご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。せっかくの家族旅行の思い出、ご満足するサービスをご提供出来ず申し訳ございませんでした。ご提供を致しましたお部屋、駐車場についてのご案内、そして大浴場清掃スタッフに関しまして、お客様目線のご案内が足りておりませんでした。
1つ1つの言葉、そして目線、全てが今回お客様のご滞在を台無しにしてしまったと、感じております。
今後、貴重なお時間を割いて頂戴しましたこのお言葉を、スタッフ全てと共有致しまして、サービス向上に努めて参りたいと思います。
この度は、ご教示頂き誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】オフシーズンだから楽しめる!!限定3室☆フリープラン (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツインルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月13日 21:46:18
-
建物が古いのは仕方ないですが、洗面台やバスタブのフチの黒カビがひどく残念でなりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2018年03月14日 09:46:37
-
この度は、南の美ら花ホテルミヤヒラへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘を頂けましたお部屋のバスタブ、洗面台、そしてユニットバス全体をすぐに重点清掃させ、
今後、清潔感に欠けることのないよう再度社内全体で周知致しました。
お客様の仰るように、建物の古さは人間の力では限界がございます。
ただ、お部屋を現状の最高の状態でお迎えすること、再度社員一同徹底して参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
ホテルミヤヒラ 宿泊部
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大43%OFF【早い者勝ち】限定プラン (朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブルルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月11日 07:32:55
-
港からすぐで、離島観光には抜群。
ただし、部屋について、冷蔵庫のドアが勝手に開く、温度が高くて冷えない、
空調が緩すぎて暑い、ユニットバスの換気が悪く、物が乾かないなど、部屋の設備については、最低レベル。
その他は普通- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2017年08月13日 18:55:07
-
南の美ら花ホテルミヤヒラに、ご宿泊をいただきありがとうございます。
この度は、ご滞在中にご迷惑をお掛けいたしまして
大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
空調・バスルームの換気の件につきましては、
修理調整の対応済みでございます。
冷蔵庫につきましては、ドアが勝手に開くようなことはなかったのですが、冷却の点で新たに入れ替えをいたしました。
今後、このようなことがないよう
事前の点検に厳しく注意を払ってまいります。
ご指摘をいただけましたことに、心より
御礼申し上げます。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早期予約】早割28★早目がお得28日前までの予約 最大32%OFF(朝食付) 大浴場完備
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツインルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月20日 07:38:40
-
部屋は改装されていて良かったのですが、風呂の排水がが最悪でした。湯船の栓を抜いたところ、汚水が逆流し酷い状況になりました。係りの方が、特殊な洗浄液で清掃されていましたが、普段からメンテして欲しいものです。折角の旅行気分が台無しになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2017年03月23日 14:31:32
-
南の美ら花ホテルミヤヒラにご宿泊いただきありがとうございます。
この度は、ご滞在中、浴室の排水につきまして
ご迷惑をお掛けいたしましたこと、
誠に申し訳ございません。
大切なご旅行の気分を害してしまい、
心よりお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、日頃のメンテナンスの足らなさが招いたことだと、深く反省をしております。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、
更に改善に望んでいく所存でございます。
誠に申し訳ございませんでした。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早期予約】早割28★早目がお得28日前までの予約 最大32%OFF(朝食付) 大浴場完備
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア ツインルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
赤木ケンシロウさんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 赤木ケンシロウさん [50代/男性] 2015年07月04日 18:28:59
-
宿泊前にメール問い合わせで、チェックアウトの朝8時頃にレンタカーを借りておりチェックアウトする迄の1時間程度を駐車場に停めたい旨のメールで問い合わせたら、無料で利用出来ますと返信があった。当日の朝、再度フロントで確認したら身体の大きめで太めの男性から500円必要だと言われた。メール案内の件も話したが、聞き入れてもらえなかった。
メール履歴は、残ってると思うので確認して、フロントの対応をきちんとして欲しいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2015年07月09日 16:17:17
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。駐車場の件では不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。レンタカー返却に伴う駐車場利用時には駐車料金を頂戴しておりませんが、フロントスタッフが案内を間違えてしまったために、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。貴重なご意見頂戴いたしましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期特割】1日3室限定*早割60 (素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツインルーム(2015年3月1日より全室禁煙)】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月25日 02:38:05
-
コストダウンの嵐!!
4度目位の宿泊になります。
以前の感想としましては、設備の老朽化は目立つものの
スタッフのホスピタリティや老舗の総合力を感じられ
かつ地の利は言うことなしのホテルでした。
今回は以下の通りです
・朝食が酷い!
品数は少なく、肉料理はウインナーかベーコンのみ。
フッシュジュースもなく、ファミレス以下のドリンクバー
パンは2種類?
これであの料金はないでしょう。
以前とは雲泥の差です、味や素材は悪くないので残念です。
・バスタオルの交換を断られる(苦笑)
・傘を借りると、ナンバリングされ、部屋番号と氏名までチェックされる有様
・ようやくWi-Fiが各階に設置されましたが、パスワードなし!
案内や説明もありませんでした。
・窓枠に吸殻の化石を発見
・ベテランスタッフが減った様な・・・・?
ちくちくと不愉快な思いをさせて頂きました。
以上の事より、上から強烈なコストダウンの指示があり、
現場は努力しているものの、どうしようもないのかな?
と邪推しております。
設備の老朽化については、敢えて触れませんが、リニューアル工事が始まる様で
水回りも一新される様ですので、この点は期待できるかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年10月29日 18:24:26
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。
また今回4度目とのこと、繰り返しお越しいただき重ねてお礼申し上げます。
朝食に関しまして、ご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
ドリンクは現在トマトジュース・牛乳・オレンジジュース・アイスティ・緑茶・冷水・ホットコーヒー・エスプレッソブレンド各種・紅茶(ティバッグ6種)の内容でご提供しております。
パンは3種類ご用意しております。
肉類はベーコン・ウインナー・ハムの3種類ご用意しております。
長らくラインナップの変更はしておりませんが、この度は品切れに対応できていなかったようで大変申し訳ございませんでした。
バスタオルはご連絡いただきましたら何度でも交換を承っております。対応したスタッフがとんでもない応対をしてしまいましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
傘は紛失が多いので、お貸しした傘と同じ番号札をフロントで管理するようにしています。
WiFiは全館で利用可能ですが、案内が不十分でしたので、お部屋に説明書きを入れるようにいたします。
また吸殻のゴミに気づかず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ホテルミヤヒラは今年で創業61年を迎えました。これからも皆様に愛されるホテルであり続けるよう、基本から見直し、よりいっそう真心をこめたサービスに努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
ぜひ、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】1日限定3室!朝食付き早割28 ※28日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
総合2
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月16日 22:23:40
-
スタッフさんのサービスはとても丁寧で、快適に過ごせました。離島ターミナルが目の前なので立地がよいですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2014年09月17日 14:18:30
-
この度は南の美ら花ホテルミヤヒラをご利用いただき誠にありがとうございました。当ホテルは離島ターミナルやバスターミナルが目の前ですので、非常に便利とご好評いただいております。またホテルスタッフのサービスに対しお褒めの言葉をいただき大変ありがとうございます。今後ともすべてのお客様にご満足いただけるよう、真心を込めたサービスに努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】1日5ルーム限定!美ら花キャンペーン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月13日 16:51:05
-
老朽化が否めないというレベルではなくボロイ。
増改築を繰り返しているようで、廊下の途中に階段があるなど、理解しがたい造り。
プールは小学校低学年までが利用出来るような小さなもの。
少なくとも下記の点はすぐ改めるべきだと思う。
1、部屋のエアコン送付口のたい積したホコリの除去
2、部屋のカーテンレールのペンキ剥がれ、壁紙の剥がれ・浮き
3、大浴場の風呂場側ガラス扉の繁殖したカビの除去
4、1階エレベーター近くのバケツを必要とするレベルの雨漏り
5、大浴場内で洗濯する利用者- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> 2013年09月20日 14:50:22
-
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、ご宿泊・ご投稿いただき
ありがとうございます。
ご指摘を受けました点につきまして
調査、改修改善をさせていただきました。
ご滞在中、大変ご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ございませんでした。
今後、清掃メンテナンスにおきまして
細心の注意をはらいたいと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早得】1日3室限定!朝食付き早割45 ※45日前で早割料金!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島> のクチコミ
利用3回目ですが、今回は、前々から感じていた客層の悪さをつくづく感じました。
毎回レストランやロビーであぐらをかき大騒ぎする高齢者は今回もいましたし、なんといっても今回酷かったのは大浴場にいたばあさん。
洗い場がひとつだけ空いていたので、使おうとしたところ、しばらくしてからとあるばあさんが「ここは私の場所だから、とらないで」と。
すかさず、ここは大浴場ですよ。あなたはここにいなかったのだから、譲らないと。と告げたところ
不満げに私が座る後ろに仁王立ち。
私がメイクを落として目を瞑っている間に、私の場所のシャワーを使い、私の後ろで私や周りにみずしぶきをかけまくり。
そのあとは、隣の空いている席へ座り、そのまま私の場所のシャワーを使い続けていたため「あなた、ご自身の場所のシャワーを使いなさいよ」と告げたところ、そのばあさんは「あんたが私の場所とったからじゃない!」と逆ギレして、私にシャワーを叩きつけようとし、結果そのばあさん、シャワーは床に叩きつけました。
私は言いました。
「あんた!公共のものをなんてことするの!器物損壊罪よ!」と言いましたが知らんぷり。
そのまま風呂を出ようとするところ、待ちなさい!といっても無視。
もうありえないです。
信じられないくらい、客層悪い。特に高齢者。
このことをフロントには報告しましたが、対応ふわふわしてて、その点も非常に不満。
ここに泊まる時は、モラルのかけらもない老人が、山ほどいて嫌な思いをする可能性があることを覚悟してください。
それと共に、高齢者を連れた旅行をする若人は、ご自身の身内の管理を徹底してください。
めちゃくちゃ不愉快!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はホテルミヤヒラをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、大浴場ご利用の際に大変不愉快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。
またお客様同士のトラブルをご報告して下さった際の、フロントスタッフの対応も不満が残るものにさせてしまいまして心よりお詫び申し上げます。
大浴場にはスタッフを配置しておりませんので、なかなか目の届かないところにはなりますが、今後はご指摘いただいた館内やレストラン会場、ロビーなども注意して目を配って参ります。
ご意見をいただきましてありがとうございました。
南の美ら花ホテルミヤヒラ