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飛騨亭 花扇のクチコミ・お客さまの声
風呂4
11人中10人の方が参考になったと投票しています。
価値はありませんでした。一番にはお給仕さんの常識のなさ!●客の料理を見本に勝手に手にとり説明(最初は説明なく食事開始後、若女将さんに説明の有無を尋ねられその後説明)●ノックなく入室●運びのタイミングは基本お給仕さんの都合を優先した後(この為せっかくの飛騨牛を半焼けから硬くなった状態で食べるはめに)●無駄話しが多く家族の団欒にずかずかと入ってくる●料理長の自慢(こちらの評価を誘導)などとにかく一つ一つが不快でした。せっかくのお料理が、と言いたいところですが、刺身・サラダは乾燥しており、作り置きへの工夫や確認の気配はなく、こだわりや心遣いを感じる料理ではありませんでした。これが精一杯なら料金は下げるべきかと。あくまでも個人的感想で、今まで利用させていただいた旅館がよほど良かったのか、今回は大変残念でした。温泉とチェックイン時のフロントさんのおもてなしは最高でしたが・・チェックアウトの際、家族が車の窓を拭いていると職員に不審に声をかけられ「私の車ですが?」と返答した後、手元のメモにナンバーを控えられました。接客商売を踏まえた行動とは到底思えません。評価が高い方もおいでなので、今回の担当のお給仕さん等が残念な方ばかり当たってしまったのか、もしそんなにレベルに差があるのであれば宿泊料金12万は捨てたも同然です。3日後、若女将さんからお詫びのお手紙を頂戴しました。私は数々の失礼に我慢しかね、食後にフロントで「お給仕さんが残念でした」としか伝えませんでしたが、お手紙の内容は「翌日厳しく指導いたしました」と書かれていました。どこが残念だったかわかった上でのご指導とは思いますが、もし言わずと内容がわかるのであれば、ますます失礼ですし、わからずでの指導であれば改善は見込めません。今回の旅行は重病の父が調子の良いときを見て、遠出はもしかすると最後かもしれないと思いながらも、家族がこの日を楽しみに楽しみにやっと実現できた旅行でした。高級旅館の検索で出たこちらの旅館を、贅沢させてあげたいと思いながら選びました。食後・出発後の家族の沈んだ顔を私は忘れません。一生懸命旅館を探し、選んだ私を誰も責めませんでしたが、せっかくの旅行をこんな気持ちで過ごすとは思ってもみませんでした。冷静に正直に感想を書くために日を置いて投稿しました。
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この度は飛騨亭花扇にご来館賜りまして誠にありがとうございました。お客様の事は大変鮮明に覚えております。数多くある旅館の中から当館をお選び頂き、遠くからお越し頂きましたのに残念な思いをさせてしまうだけのご旅行にしてしまいまして本当に申し訳ございません。お客様をこのような悲しい思いでお帰り頂くような接客をしてしまい、教育不足を痛感しております。大切なお時間を取り返しのつかない時間にしてしまいました。ただただ謝罪しかございません。本当に申し訳ございませんでした。改善していく気持ちをしっかり持ち2度とこのような事が無いように頑張ります。ただお父様の残念な気持ちを察しますと私もいたたまれません。どうか皆様に宜しくお伝えくださいませ。本当に申し訳ございませんでした。 若女将 飯山友美
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活かに専門の宿 山根屋(福井県)
5.0
投稿日:2011-10-26 23:18:08
飛騨亭 花扇(岐阜県)
1.0
投稿日:2011-10-26 23:06:31
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風呂4
11人中10人の方が参考になったと投票しています。
こなつネットさんの 飛騨亭 花扇 のクチコミ
価値はありませんでした。一番にはお給仕さんの常識のなさ!
●客の料理を見本に勝手に手にとり説明(最初は説明なく食事開始後、若女将さんに説明の有無を尋ねられその後説明)●ノックなく入室●運びのタイミングは基本お給仕さんの都合を優先した後(この為せっかくの飛騨牛を半焼けから硬くなった状態で食べるはめに)●無駄話しが多く家族の団欒にずかずかと入ってくる●料理長の自慢(こちらの評価を誘導)などとにかく一つ一つが不快でした。
せっかくのお料理が、と言いたいところですが、刺身・サラダは乾燥しており、作り置きへの工夫や確認の気配はなく、こだわりや心遣いを感じる料理ではありませんでした。これが精一杯なら料金は下げるべきかと。あくまでも個人的感想で、今まで利用させていただいた旅館がよほど良かったのか、今回は大変残念でした。
温泉とチェックイン時のフロントさんのおもてなしは最高でしたが・・
チェックアウトの際、家族が車の窓を拭いていると職員に不審に声をかけられ「私の車ですが?」と返答した後、手元のメモにナンバーを控えられました。接客商売を踏まえた行動とは到底思えません。
評価が高い方もおいでなので、今回の担当のお給仕さん等が残念な方ばかり当たってしまったのか、もしそんなにレベルに差があるのであれば宿泊料金12万は捨てたも同然です。
3日後、若女将さんからお詫びのお手紙を頂戴しました。私は数々の失礼に我慢しかね、食後にフロントで「お給仕さんが残念でした」としか伝えませんでしたが、お手紙の内容は「翌日厳しく指導いたしました」と書かれていました。
どこが残念だったかわかった上でのご指導とは思いますが、もし言わずと内容がわかるのであれば、ますます失礼ですし、わからずでの指導であれば改善は見込めません。
今回の旅行は重病の父が調子の良いときを見て、遠出はもしかすると最後かもしれないと思いながらも、家族がこの日を楽しみに楽しみにやっと実現できた旅行でした。高級旅館の検索で出たこちらの旅館を、贅沢させてあげたいと思いながら選びました。
食後・出発後の家族の沈んだ顔を私は忘れません。一生懸命旅館を探し、選んだ私を誰も責めませんでしたが、せっかくの旅行をこんな気持ちで過ごすとは思ってもみませんでした。冷静に正直に感想を書くために日を置いて投稿しました。
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この度は飛騨亭花扇にご来館賜りまして誠にありがとうございました。
お客様の事は大変鮮明に覚えております。
数多くある旅館の中から当館をお選び頂き、遠くからお越し頂きましたのに残念な思いをさせてしまうだけのご旅行にしてしまいまして本当に申し訳ございません。お客様をこのような悲しい思いでお帰り頂くような接客をしてしまい、教育不足を痛感しております。大切なお時間を取り返しのつかない時間にしてしまいました。
ただただ謝罪しかございません。
本当に申し訳ございませんでした。
改善していく気持ちをしっかり持ち2度とこのような事が無いように頑張ります。
ただお父様の残念な気持ちを察しますと私もいたたまれません。どうか皆様に宜しくお伝えくださいませ。本当に申し訳ございませんでした。
若女将 飯山友美