楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館のクチコミ・お客さまの声
総合3
卒業旅行で8人で宿泊しました。・立地温泉の中心街からは坂を上らなくてはいけなく少し離れています。自家用車でしたので特に問題はありませんでしたが散歩などはあまりできません。・部屋非常にきれいで清掃なども行き届いてました。しかし障子が破れて貼ってある部分が多かった気がします。部屋間の内線がないのがちょっと不便。・食事非常においしかったです。工夫も凝らされていました。・風呂きれいで清掃も行き届いてました。お湯も気持ちよい温度でした。このプランには貸切露天風呂がついていたのですが、1つは4人で入るのに充分でしたが、1つは狭すぎては入れませんでした。朝の予約の時に教えてほしかったです。・サービスサービスの内容の一つ一つはすばらしいサービスでした。出迎えのお茶やサプライズで部屋に置いといていただけたお酒など非常にいいサービスでした。湯上りのサービスもコーヒーが無料などいいサービスが多いです。しかし細かな点では疑問が残る点が多かったです。言葉遣いやサービスが人によってまちまち(若かったからばかにされてたのかな?)。例えば笑顔がない、料理の説明がはしだとほぼ聞き取れない、お辞儀の角度が浅い、お客様というべきところを全く違い言い方をしているなど様々ありました。驚いたのはレストランで朝食を食べている時に味噌汁をスタッフがこぼして友人に欠けてしまったことがありました。そのスタッフは大変申し訳ありませんも言いませんでした。そのあと来た支配人?らしき人はすごく丁寧に謝っていましたが。あと前日は朝食のみのプランで泊まっていたのですが、そのプランには部屋までの案内がついてませんでした。たしかこのプランにはついていました。臨機応変に対応して1日目のチェックインの時に案内すればいいのになと思いました。さらに2日目の朝何時に観光にでるか3人のスタッフに聞かれ、貸切露天風呂に関しては2人に聞かれました。情報共有のなさが浮き彫りになってました。そういう面で少し辛口です。・設備少し古さがあったが悪くないです。アメニティは充実してました。・総合してサービスは非常に良かったのでまた泊まりたいと思いました。ほんとに接客や臨機応変なサービスができれば素晴らしいのにと少し残念な気持ちです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
bakugeki様この度は、下呂観光ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。卒業旅行でご利用いただき、楽しい思い出のご旅行となったようなら、とても嬉しいです。各項目について、具体的なご意見をいただいたことにも感謝致します。当館は、温泉街から離れているので、温泉街散策を目的のお客様には、不向きです。ただ、坂を上りきったところにあるので、眺めはとてもいいです。下呂温泉もお楽しみいただけたようで、本当に良かったです。また、私共スタッフの接客に関しては、お褒めのお言葉を頂戴して、ありがとうございます。ただ、細かい点での気配りが足りずに、大変失礼致しました。まだまだ勉強不足の感がありますが、今後はより一層、気をつけて対応させていただきます。貴重なご意見をありがとうございます。次回、もし当館をご利用いただけることがありましたら、bakugeki様のご期待にお応えできるようにしたいと思います。またのお越しをお待ち申しております。
下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 クチコミ一覧へ
下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館(岐阜県)
3.0
投稿日:2014-03-23 02:07:31
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
bakugekiさんの 下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 のクチコミ
卒業旅行で8人で宿泊しました。
・立地
温泉の中心街からは坂を上らなくてはいけなく少し離れています。自家用車でしたので特に問題はありませんでしたが散歩などはあまりできません。
・部屋
非常にきれいで清掃なども行き届いてました。しかし障子が破れて貼ってある部分が多かった気がします。部屋間の内線がないのがちょっと不便。
・食事
非常においしかったです。工夫も凝らされていました。
・風呂
きれいで清掃も行き届いてました。お湯も気持ちよい温度でした。このプランには貸切露天風呂がついていたのですが、1つは4人で入るのに充分でしたが、1つは狭すぎては入れませんでした。朝の予約の時に教えてほしかったです。
・サービス
サービスの内容の一つ一つはすばらしいサービスでした。出迎えのお茶やサプライズで部屋に置いといていただけたお酒など非常にいいサービスでした。湯上りのサービスもコーヒーが無料などいいサービスが多いです。
しかし細かな点では疑問が残る点が多かったです。言葉遣いやサービスが人によってまちまち(若かったからばかにされてたのかな?)。例えば笑顔がない、料理の説明がはしだとほぼ聞き取れない、お辞儀の角度が浅い、お客様というべきところを全く違い言い方をしているなど様々ありました。
驚いたのはレストランで朝食を食べている時に味噌汁をスタッフがこぼして友人に欠けてしまったことがありました。そのスタッフは大変申し訳ありませんも言いませんでした。そのあと来た支配人?らしき人はすごく丁寧に謝っていましたが。
あと前日は朝食のみのプランで泊まっていたのですが、そのプランには部屋までの案内がついてませんでした。たしかこのプランにはついていました。臨機応変に対応して1日目のチェックインの時に案内すればいいのになと思いました。
さらに2日目の朝何時に観光にでるか3人のスタッフに聞かれ、貸切露天風呂に関しては2人に聞かれました。情報共有のなさが浮き彫りになってました。
そういう面で少し辛口です。
・設備
少し古さがあったが悪くないです。アメニティは充実してました。
・総合して
サービスは非常に良かったのでまた泊まりたいと思いました。ほんとに接客や臨機応変なサービスができれば素晴らしいのにと少し残念な気持ちです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
bakugeki様
この度は、下呂観光ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。卒業旅行でご利用いただき、楽しい思い出のご旅行となったようなら、とても嬉しいです。各項目について、具体的なご意見をいただいたことにも感謝致します。
当館は、温泉街から離れているので、温泉街散策を目的のお客様には、不向きです。ただ、坂を上りきったところにあるので、眺めはとてもいいです。下呂温泉もお楽しみいただけたようで、本当に良かったです。また、私共スタッフの接客に関しては、お褒めのお言葉を頂戴して、ありがとうございます。ただ、細かい点での気配りが足りずに、大変失礼致しました。まだまだ勉強不足の感がありますが、今後はより一層、気をつけて対応させていただきます。貴重なご意見をありがとうございます。次回、もし当館をご利用いただけることがありましたら、bakugeki様のご期待にお応えできるようにしたいと思います。またのお越しをお待ち申しております。