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ホテルフラッグス九十九島のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
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【チェックイン】受付の女性が無表情で愛想が無く、あまり気持ちの良い接客では無かった。(新人だったのだろうか…?)ベテランの風格のある女性はとても感じの良い対応だった。寝ている子供を抱っこしており、手荷物も結構多めに持っていたのだが、フロントで鍵を渡され荷物も運んでもらえなかった。【フロア案内、ホテル案内の不備】チェックインのあと部屋へ行く為エレベーターに乗った際、エレベーター内正面にフロア案内が貼ってあり、そこに1階売店の表示があった。部屋に入り、部屋にあったホテルの案内を見て場所を確認し売店に行ったが売店は無かった。部屋に戻る為エレベーターを待っている時にふと目にした1階エレベーター横にあるフロア案内…『売店』と表示されているはずの場所が白く塗りつぶされている。売店は無くなったのであろうがそれならホテル内の全ての売店の表示を訂正する必要があるのでは?【アメニティ】当方、大人男1名、大人女3名、子供男(食事・布団なし)1名。ホテル予約時に伝え済み。用意してあったアメニティは、青い袋が2つに、ピンクの袋が2つ。部屋着は浴衣ではなくジャージ素材の上下。サイズはF(フリー)2着にM2着。【サービス】夕食は予約制で19時からお願いしていた。20時過ぎに部屋に戻ると布団が用意されていなかった。フロントに電話し、私『食事に行って戻ってきたんですが、まだ布団が用意されていなくて…もしかして布団は自分達で敷くんですか?』例の受付スタッフ『布団敷きの係りのものがおりますが…ご自身で敷かれますか?』と意味不明の回答。質問に質問で返してきました。私『いや、今まで宿泊してきたところは食事に行っている間に布団を用意してくれていたので…出来れば敷きに来てもらいたいんですが。』スタッフ『少々おまちください。』⇒ベテランスタッフ(?)『おまたせしております。大変申し訳ございませんでした。今から布団を敷きにうかがわせていただいても宜しいでしょうか?』私『はい宜しくお願いします。』ということで布団を敷きに来てもらった。布団を敷きに来てくれたスタッフが普段着(?)だった事には驚いた。【布団】清潔感はあったが、とても薄く畳に直接寝ているような感覚だった。
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この度は、九十九島観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。それにもかかわらず、お客様のご期待を裏切る結果になってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いておりますチェックインと、お電話での対応致しました係は、新人でございます。しかしながら、新人だからと許される事ではございません。この様なご指摘を受けるという事は、私共の指導不足によるものが大きいと反省しております。申し訳ございませんでした。フロア案内、ホテル案内の不備に付きましては、ご指摘の通り、全てのご案内を訂正するべき所でございます。至急対応致します。アメニティに付きましては、こちらの手配ミスでございました。申し訳ございませんでした。お布団に付きましては、お時間帯が重なった事もございまして、遅れてしまっておりました。お電話での対応に付きましても、お客様のご要望を確実に把握し適切な回答を差し上げるべき所、出来ておらず、申し訳ございませんでした。また新人に付きましても、フロントはホテルの顔であり、真心あるおもてなしをさせて頂く立場にある事を再度教育致しますと共に、私共も初心に帰り、心からのおもてなしで、お客様にお喜び頂けるホテルを目指して参ります。今回頂いたご指摘を真摯に受け止め、改善に向け努力致します。大変申し訳ございませんでした。この度は、お忙しい中貴重なご意見賜りまして、誠にありがとうございました。。 九十九島観光ホテル フロント一同
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投稿者さんの ホテルフラッグス九十九島 のクチコミ
【チェックイン】
受付の女性が無表情で愛想が無く、あまり気持ちの良い接客では無かった。(新人だったのだろうか…?)ベテランの風格のある女性はとても感じの良い対応だった。
寝ている子供を抱っこしており、手荷物も結構多めに持っていたのだが、フロントで鍵を渡され荷物も運んでもらえなかった。
【フロア案内、ホテル案内の不備】
チェックインのあと部屋へ行く為エレベーターに乗った際、エレベーター内正面にフロア案内が貼ってあり、そこに1階売店の表示があった。部屋に入り、部屋にあったホテルの案内を見て場所を確認し売店に行ったが売店は無かった。部屋に戻る為エレベーターを待っている時にふと目にした1階エレベーター横にあるフロア案内…『売店』と表示されているはずの場所が白く塗りつぶされている。売店は無くなったのであろうがそれならホテル内の全ての売店の表示を訂正する必要があるのでは?
【アメニティ】
当方、大人男1名、大人女3名、子供男(食事・布団なし)1名。
ホテル予約時に伝え済み。
用意してあったアメニティは、青い袋が2つに、ピンクの袋が2つ。
部屋着は浴衣ではなくジャージ素材の上下。サイズはF(フリー)2着にM2着。
【サービス】
夕食は予約制で19時からお願いしていた。
20時過ぎに部屋に戻ると布団が用意されていなかった。
フロントに電話し、私『食事に行って戻ってきたんですが、まだ布団が用意されていなくて…もしかして布団は自分達で敷くんですか?』例の受付スタッフ『布団敷きの係りのものがおりますが…ご自身で敷かれますか?』と意味不明の回答。質問に質問で返してきました。私『いや、今まで宿泊してきたところは食事に行っている間に布団を用意してくれていたので…出来れば敷きに来てもらいたいんですが。』スタッフ『少々おまちください。』⇒ベテランスタッフ(?)『おまたせしております。大変申し訳ございませんでした。今から布団を敷きにうかがわせていただいても宜しいでしょうか?』私『はい宜しくお願いします。』ということで布団を敷きに来てもらった。
布団を敷きに来てくれたスタッフが普段着(?)だった事には驚いた。
【布団】
清潔感はあったが、とても薄く畳に直接寝ているような感覚だった。
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この度は、九十九島観光ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
それにもかかわらず、お客様のご期待を裏切る結果になってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いておりますチェックインと、お電話での対応致しました係は、新人でございます。
しかしながら、新人だからと許される事ではございません。この様なご指摘を受けるという事は、私共の指導不足によるものが大きいと反省しております。申し訳ございませんでした。
フロア案内、ホテル案内の不備に付きましては、ご指摘の通り、全てのご案内を訂正するべき所でございます。至急対応致します。
アメニティに付きましては、こちらの手配ミスでございました。申し訳ございませんでした。
お布団に付きましては、お時間帯が重なった事もございまして、遅れてしまっておりました。お電話での対応に付きましても、お客様のご要望を確実に把握し適切な回答を差し上げるべき所、出来ておらず、申し訳ございませんでした。
また新人に付きましても、フロントはホテルの顔であり、真心あるおもてなしをさせて頂く立場にある事を再度教育致しますと共に、私共も初心に帰り、心からのおもてなしで、お客様にお喜び頂けるホテルを目指して参ります。
今回頂いたご指摘を真摯に受け止め、改善に向け努力致します。
大変申し訳ございませんでした。
この度は、お忙しい中貴重なご意見賜りまして、誠にありがとうございました。。
九十九島観光ホテル フロント一同