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ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

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ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:4309件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地3.93
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.82
  • 食事4.52

総合4

かねみん0829さんの ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

かねみん0829さん [40代/女性] 2014-11-30 14:40:45

まず、タクシーで乗り付け入館し、私的な話をするホテルマンの横を通りすぎ、部屋に向かうエレベーターに乗り、扉を閉めようとしたら、あとからお客の荷物を運ぶ女性が、扉に手を入れ開け、荷物の主にだけ挨拶をしていった
私もエレベーターは譲合いだと言う意識は持ち合わせているけど、普通ホテルに勤めるならば、私の時間を壊したことを謝るべきではないか?
翌日の都合でたまに利用するが、なんだかこのホテルは何回泊まっても従業員の対応で悲しくなる
逆に言えば、従業員の対応以外は問題ないところです

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評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ) 2014-12-02 09:23:18

この度は、ホテルイースト21東京にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
また、今までに何度も弊社をご利用いただき、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご利用されるたびにスタッフの配慮に欠ける対応により、ご不快な思いをお掛けし、今回もスタッフの行き届かない接遇のために、ホテルでの快適なひと時をご提供できなかったことに、心よりお詫び申し上げます。
お客様が往来するホテル内の通路やロビーでは、スタッフはお客様の動向を常に注視しながら、ご用命に迅速な対応をするためにも、スタッフ間の私語を控えることは、サービス業に携わる者にとっては初歩的なことであり、この度のことは注意力の欠如としか考えられず、全く恥ずかしい限りでございます。
さらにご指摘のとおり、一旦閉まりかけたエレベーターを対応しているお客様のためにスタッフが無理やり開けたのであれば、まずは同じエレベーターに載られていたお客様にもひと言、お待たせする旨のお断りと謝罪をするべきであったと思います。
以上の点だけに限らず、今後はこのようなことが二度と起こらないように、様々な場面においてお客様の視点に立って行動することを念頭に、当該スタッフ並びに全スタッフで定期的に業務の確認と検証をしながら、接遇内容の向上に努めて参りたいと存じます。
ぶしつけなお願いではございますが、ご容赦を賜わり、これに懲りることなく、またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
ご多用の中、貴重なご指摘をいただきましたことを、謹んで深謝申し上げます。

宿泊部 部長

ご利用の宿泊プラン
つくろう秋の思い出♪旅行応援プラン 食事なし
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードダブル】