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神戸三宮ユニオンホテルのクチコミ・お客さまの声
食事3
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これまで経験したことがないくらい嫌な気分になりました。 仕事で疲れて夜遅くにホテルにチェックインして、まさか、公衆トイレ並みに汚れたトイレの掃除をするハメになるとは思ってもいませんでした。掃除をした後も、とてもそのまま座る気になれず、トイレットペーパーを便座に敷き詰めて、宿泊中はトイレの便座と肌が直接触れないようにしました。 後で考えれば、トイレの掃除をする前にホテルの責任者を呼ぶべきでした。(あまりにもおぞましい光景に衝撃を受けて、写真も撮らなかったので。) 他にも、ベッドの上にたばこの黒い灰がいくつも落ちている。テーブルの上に小指の先ほどのゴミが落ちている。テーブル横の電気も一つが切れかかっていて点滅しているなど、よくよく考えれば、ひどい有様でした。 また、翌朝、トイレが汚れていた旨をフロントの男性に伝えると、両の口角を思いっきり引き上げ、笑みを浮かべたままで「申し訳ありません」と繰り返すだけ。申し訳ない顔を作ることもできないのかと、すごく腹が立ちました。 ただ、アメニティやバスタオル、寝間着などはきちんと新しいものに交換されており、翌朝清掃作業をされていた女性たちの仕事ぶりを見る限り、清掃の取りこぼしや見落としとは思えませんでした。 そこで、チェックイン直後に、喫煙ルームとはいえ、あまりに匂いと空気が悪すぎえ、空調をマックスでしばらくかけなくては耐えられなかったことを思い出しました。(これまでも、他のホテルでも何度か喫煙ルームに泊まっていますが、こんな経験は初めてです。) 私のチェックインの予定時間が夜遅い時間だったことが、今回のあの部屋の状況の理由だったのかなと推察しました。 少なくとも私は、もう二度と泊まらないですし、他の人にもお勧めはしません。 唯一良かった点は、フロントの女性従業員の方が親切だったことです。
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この度は、お客様に大変不快な思いを抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございません。 私共のチェック体制が不十分であり、結果としてご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。 更にフロントの接客態度につきましても、大変失礼な態度にて対応したこと重ねてお詫び申し上げます。 今後は、二度とご迷惑をおかけすることの無いよう、従業員一同お客様にご満足いただけるサービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。 また文末にてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。 誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、ぜひまた今後とも当ホテルをご利用いただければ、幸いでございます。 何卒よろしくお願い申し上げます。 神戸三宮ユニオンホテル 宿泊課 支配人 松本
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投稿者さんの 神戸三宮ユニオンホテル のクチコミ
これまで経験したことがないくらい嫌な気分になりました。
仕事で疲れて夜遅くにホテルにチェックインして、まさか、公衆トイレ並みに汚れたトイレの掃除をするハメになるとは思ってもいませんでした。掃除をした後も、とてもそのまま座る気になれず、トイレットペーパーを便座に敷き詰めて、宿泊中はトイレの便座と肌が直接触れないようにしました。
後で考えれば、トイレの掃除をする前にホテルの責任者を呼ぶべきでした。(あまりにもおぞましい光景に衝撃を受けて、写真も撮らなかったので。)
他にも、ベッドの上にたばこの黒い灰がいくつも落ちている。テーブルの上に小指の先ほどのゴミが落ちている。テーブル横の電気も一つが切れかかっていて点滅しているなど、よくよく考えれば、ひどい有様でした。
また、翌朝、トイレが汚れていた旨をフロントの男性に伝えると、両の口角を思いっきり引き上げ、笑みを浮かべたままで「申し訳ありません」と繰り返すだけ。申し訳ない顔を作ることもできないのかと、すごく腹が立ちました。
ただ、アメニティやバスタオル、寝間着などはきちんと新しいものに交換されており、翌朝清掃作業をされていた女性たちの仕事ぶりを見る限り、清掃の取りこぼしや見落としとは思えませんでした。
そこで、チェックイン直後に、喫煙ルームとはいえ、あまりに匂いと空気が悪すぎえ、空調をマックスでしばらくかけなくては耐えられなかったことを思い出しました。(これまでも、他のホテルでも何度か喫煙ルームに泊まっていますが、こんな経験は初めてです。)
私のチェックインの予定時間が夜遅い時間だったことが、今回のあの部屋の状況の理由だったのかなと推察しました。
少なくとも私は、もう二度と泊まらないですし、他の人にもお勧めはしません。
唯一良かった点は、フロントの女性従業員の方が親切だったことです。
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この度は、お客様に大変不快な思いを抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
私共のチェック体制が不十分であり、結果としてご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
更にフロントの接客態度につきましても、大変
失礼な態度にて対応したこと重ねてお詫び申し上げます。
今後は、二度とご迷惑をおかけすることの無いよう、従業員一同お客様にご満足いただけるサービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。
また文末にてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
誠に勝手なお願いで恐縮でございますが、ぜひ
また今後とも当ホテルをご利用いただければ、幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
神戸三宮ユニオンホテル
宿泊課 支配人 松本