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琵琶湖ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
建物、部屋、風呂等ハード面は素晴らしくかった。ホテルの客室数の割にはチェックインの際のフロントには二人しかおらず、待たなければならなかった。またチェックイン後に確認したいことがあったが、その時もチェックインの客が多く、客の荷物を受け取っていた若い男性従業員は私がフロントで待っていても客だとは思っていなかったのか他の従業員と談笑をしていて、こちらから話しかける気もしなかった。結局外で掃除をしている従業員に確認した。夕食のときは、レストランの入り口には誰もいなかったため中に入っても誰も応対をしてくれず、奥に入って女性従業員をつかまえて「どの席に座っても良いのか」と聞いたら、私の名前を確認したうえで慌てて入り口に行って席を案内してくれた。食事はなかなか美味しかったが、ローストビーフの札が出ていたが客が最後のひと皿を持って行って終わってしまい、調理人はいなかった。若い男性従業員(一人かもしれない)は早足で客と料理の間を歩き、私は従業員を先に行かせてから料理を取らなければならず、全く考えられない。テーブルに着いたときに、食後にテーブル上の番号札を渡すように言われていたため番号札を持って出口(入り口)に行っても誰もおらず、談笑をしていた男性と女性の従業員に渡した。立派な設備とネームバリューの上に胡坐をかいている一部(?)の従業員がいることでせっかくの宿泊が台無しになってしまった。
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この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。 その節はせっかくのご旅行がリラックス出来るものではなくなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。 フロントではチェックインの時間帯等どうしても混雑してお待たせしてしまうことがございます。ただ、その際は「ご用件は何でしょうか?」とお聞きし、フロントでなくても対応出来る用件はロビー係が引継いだりと「声かけ」はきちんとするよう指導しておりますが、徹底できておらず大変申し訳ございませんでした。 レストランでもお客様の前を横切る動きをしたスタッフがいたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。 お客様の「ネームバリューの上に胡坐をかいている」とのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことがないよう、今一度従業員一同初心に戻り精進して参りたいと思います。 もし次回お越し頂けた際は、「さすが琵琶湖ホテル」と仰って頂けるよう精一杯努めて参ります。 皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同
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多田温泉 白龍館(島根県)
4.0
投稿日:2023-12-05 23:17:12
寛ぎの宿 輝雲荘(島根県)
3.0
投稿日:2023-12-05 23:06:26
メルキュール鳥取大山リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 大山)(鳥取県)
投稿日:2023-12-05 22:29:20
鳥取温泉 観水庭こぜにや(鳥取県)
5.0
投稿日:2023-12-05 22:04:59
宿毛リゾート椰子の湯(旧:国民宿舎椰子)(高知県)
投稿日:2023-11-24 18:53:31
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総合2
横浜文庫さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
建物、部屋、風呂等ハード面は素晴らしくかった。
ホテルの客室数の割にはチェックインの際のフロントには二人しかおらず、待たなければならなかった。またチェックイン後に確認したいことがあったが、その時もチェックインの客が多く、客の荷物を受け取っていた若い男性従業員は私がフロントで待っていても客だとは思っていなかったのか他の従業員と談笑をしていて、こちらから話しかける気もしなかった。結局外で掃除をしている従業員に確認した。
夕食のときは、レストランの入り口には誰もいなかったため中に入っても誰も応対をしてくれず、奥に入って女性従業員をつかまえて「どの席に座っても良いのか」と聞いたら、私の名前を確認したうえで慌てて入り口に行って席を案内してくれた。食事はなかなか美味しかったが、ローストビーフの札が出ていたが客が最後のひと皿を持って行って終わってしまい、調理人はいなかった。若い男性従業員(一人かもしれない)は早足で客と料理の間を歩き、私は従業員を先に行かせてから料理を取らなければならず、全く考えられない。
テーブルに着いたときに、食後にテーブル上の番号札を渡すように言われていたため番号札を持って出口(入り口)に行っても誰もおらず、談笑をしていた男性と女性の従業員に渡した。
立派な設備とネームバリューの上に胡坐をかいている一部(?)の従業員がいることでせっかくの宿泊が台無しになってしまった。
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この度は琵琶湖ホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございます。
その節はせっかくのご旅行がリラックス出来るものではなくなってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
フロントではチェックインの時間帯等どうしても混雑してお待たせしてしまうことがございます。ただ、その際は「ご用件は何でしょうか?」とお聞きし、フロントでなくても対応出来る用件はロビー係が引継いだりと「声かけ」はきちんとするよう指導しておりますが、徹底できておらず大変申し訳ございませんでした。
レストランでもお客様の前を横切る動きをしたスタッフがいたとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様の「ネームバリューの上に胡坐をかいている」とのご指摘を真摯に受け止め、二度とこのようなことがないよう、今一度従業員一同初心に戻り精進して参りたいと思います。
もし次回お越し頂けた際は、「さすが琵琶湖ホテル」と仰って頂けるよう精一杯努めて参ります。
皆さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
琵琶湖ホテル フロントスタッフ一同