総合3
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月04日 12:28:22
-
めったにないことでしたので、奮発して予約しました。
禁煙室を予約したと思いましたが、そうではなかったのか、かなり部屋がたばこ
臭くて、気分が悪かった。朝食バイキングも9時半(10時まで)というギリギリの時間だったのかわかりませんが、魚が切れはし2匹。日本食を食べたかった私としてはがっかり。
生卵もなく、残念。通常支払えば2310円もするらしい。
これに、2310円も払えない。お風呂はとてもよかったです。
でも、この金額でこの内容であれば、たぶん次は違うホテルを予約する。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 琵琶湖ホテル 2011年02月14日 18:18:55
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
せっかくのご滞在、不愉快な思いをさせてしまい、ホテルとしても大変残念です。ご予約内容を確認させていただいたところ、禁煙に関するリクエストはお伺いしていなかったようですが、お部屋がたばこの臭いでおくつろぎいただける状態でなかったとのこと、申し訳ありません。禁煙ルームに空きがない場合でも消臭対応など、できる限りのことをさせていただきますので、なんなりとお申し付けいただけると幸いです。
またご朝食の件、重ねてお詫び申し上げます。充実した朝食を目指し、3月にリノベーションを予定しております。また、前日の午後10時までのご予約制で日本料理おおみでの和朝食もご用意しておりますので、和食をご希望の際はぜひご利用くださいませ。
今後の琵琶湖ホテルをご期待いただき、ぜひまたのご利用をご検討ください。何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆間際プラン◆琵琶湖ホテルで冬籠り 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月02日 11:57:24
-
外観にがっかりしたのですが、中は比較的綺麗で、明るい雰囲気でした。
お部屋は広く湖もみえのんびりできます。
ただ、予算の割に室内の調度品も古くアメニティも内容がビジネスホテル並でした。
広報とにあまりのギャップがあるように思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 琵琶湖ホテル 2010年12月09日 17:56:15
-
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
外観や客室の調度品、アメニティについてのご意見賜り、お礼申し上げます。外観は、シーザーペリによる建築デザインで、恵まれた自然環境との調和及びリラクゼーションをテーマに、琵琶湖のさざなみと比良の山並みを投影した緩やかな優しい曲線、湖の青と山の緑をベースにした色彩、素材の質感や光の演出による“くつろぎ”の空間で構成された設計となっています。
客室につきましても定期的なメンテナンスを行っておりますが、今後ますます点検・保守を強化し、お客様によりご満足いただけるように努力いたします。
今後とも琵琶湖ホテルを何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆紅葉満喫◆旬の味覚でお腹を満たすディナーバイキング
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン禁煙ルーム】
総合3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月11日 14:59:30
-
バイキングのメインが全てアメリカ牛を使ったものだったのが残念でした。アメリカ牛は食べたくない人も多いかと思うので、近江牛とは言いませんがせめてオージーなどを使って頂きたいです。お部屋は花噴水が綺麗に見えて、バルコニーにも出られるので気持ち良く過ごせます。
【ご利用の宿泊プラン】
洋食ディナーバイキング付き旬の味覚食べ放題◆夕・朝食付宿泊プラン◆
スタンダードツイン- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 洋食ディナーバイキング付き旬の味覚食べ放題◆夕・朝食付宿泊プラン◆
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
tea928さんの 琵琶湖ホテル のクチコミ
大津駅から歩いてすぐで、琵琶湖を廊下や部屋からも望め立地は本当に良かったです。翌日も琵琶湖のほとりでゆっくりできました。
ただ、食事の時間が希望通り行かず、夕焼けを眺めながらが無理だったのが残念でした。それよりも、私たちが17時始まりの一番乗りで食事が始まったんですが、目の前で調理してくださったコックさんが、硬い感じで、あまり浮かない様子で。今まで、目の前で焼いてもらえる鉄板焼きでは体験したことの無い、気乗り無いまま硬い表情でされている方でした。対人を好まない人が居てもおかしくないとも思い、気にせず私たちの食事をしていましたが、途中厨房に下がられた時に「そんなん聞いてない!」と抑えた感じですが怒り声が。どなたの声かは分かりませんがーコックさんはその後何事も無かったように元気の無いまま調理を続けられましたが・・・。直接私たちのことは関係ないかもしれませんが、どちらにしても歓迎されていないとは思ってしまいました。
お給仕をしてくださった男性の方は丁寧に柔らかくサービスに徹しておられましたが。
ちょっとした体験ですが、印象には残ってしまいました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは琵琶湖ホテルをご利用いただき、またクチコミにご投稿いただき、ありがとうございました。
ご夕食時の接客態度の件、せっかくのご滞在中に不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。ホテルでお客様をおもてなしするスタッフの一員としてあるまじきことです。
今回のお声を受け、本人と話し合いの場を持ちました。経緯を確認したところ、仕事上に受けた指導を自分の中で消化しきれないまま、お客様の前に立ってしまい、いつも通りの接客、お客様にご満足いただけるサービスに心を砕けなかったことが原因でした。本人は真摯に受けとめ、深く反省しております。流してしまわれず、ご指摘いただけたことは、今後お客様と対峙していく上で、本人にとっても大きな糧となりました。お詫びを申し上げるとともに、心からお礼申し上げます。
お客様のご満足を第一に考え、スタッフの教育を再度徹底し、顧客満足度の向上を図ってまいりますので、もう一度チャンスをいただけると幸いです。
交通アクセスの良さや琵琶湖の眺望など、お褒めのお言葉を添えていただき、恐縮ながら嬉しく思いました。今後とも琵琶湖ホテルをよろしくお願い申し上げます。