楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

釧路プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

釧路プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:1835件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.06
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.47
  • 食事3.72

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 釧路プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010-07-12 13:16:26

普段は隣の黄色の施設に宿泊していますが、今回は【ママ安心プラン】が目に付き利用してみました。
しかし、どこが【ママ安心】なのか全くわかりません。子供が無料だからでしょうか。
チェックイン時、乳児を抱っこして荷物を持っていたにもかかわらず、ポーターサービスが一切ない。これは他のコメントにもあることではありますが、乳児連れに対しても一切無いようです。
周囲の格安ビジネスホテルとの価格競争のため人件費削減しているのでしょうか?プリンスといえば高級イメージなんですけどね。田舎で期待するほうが間違いだったのかもしれませんが。
また、コメント内にタオル多め希望を入力していたにも関わらず、普通に二人分のタオルのみ。それ以上のタオルは一切なし。恐らく要望欄を確認していません。
部屋に関してもエレベーター近くの部屋でした。通常、子供連にはエレベーターからなるべく遠くの部屋を用意してくれます。満室だったとの言い訳があるかもしれませんが、【ママ安心プラン】を掲げるからには当然あらかじめ確保しておくべき。
防音が悪いのは有名なはずでホテル側も当然認識しているはずです。夜、せっかく寝付いた子供が部屋の前を大声で話しながら歩く人の声でビックリして起きてしまい、その後はグズッでなかなか寝ませんでした。
夕食バイキング時の席についても空いてる席から詰めて案内されます。乳児連れへの配慮(少し離すとか)は一切なし。まさにマニュアル通りの接客といった感じです。
冷蔵庫の説明書きも分かりにくく、しかも全然冷えません。フロントに確認し、省エネモードをoffにしたほうが冷えると言われましたが、逆にほぼ常温状態になり子供の離乳食や保冷剤が完全に溶けてしまい妻が激怒してました。
乳児連れにはお勧めできません。私たちも次回からは黄色の施設にします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
釧路プリンスホテル 2010-07-13 16:42:55

この度の度重なる不手際、大変申し訳ございません。

予約の際のご要望の手配漏れ、チェックイン時・夕食時の対応、お部屋のご用意、お部屋の冷蔵庫の説明など、ホテルスタッフの低レベルなサービスにより不快な思いをさせてしまいました。

ホテルスタッフへの教育不足からお客さま目線での基本の接客サービスが出来ていないと深く受けとめております。

在り来たりな表現になりますが、今後この度の件の改善は勿論ではございますが、お客さまにご満足して頂けるサービスを日々心掛け、今回のような感想を頂かないように改善いたします。

ご利用の宿泊プラン
【ママ安心プラン】添寝の子供宿泊代無料!(夕・朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】