設備・アメニティ5
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
マルコポーロ7889さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- マルコポーロ7889さん [30代/男性] 2020年10月03日 09:41:53
-
10月1日に宿泊しました。
夕食、貸切露天風呂共に満足でした。小さい子もいたのですが、従業員の方が親切にしてくださりすごく良かったです。
なぜ総合評価1にしたかと言うと自分たちと別に大勢の団体客がいたのですが、自分が見た限り何故かこの時期に館内でマスクを誰一人やっていなくてびっくりしました。その人たちに注意をしない旅館側もどうなのかなーと思いました。
特にエレベーター内で団体客と乗ったときは最悪でした。
館内貸切ならそれでも、いいのかと思いますが他にもお客様がいるのならそういう配慮もするべきだとおもいます。
それ意外がすごく良かっただけに、もったいないです。
今回は残念の宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2020年11月14日 17:20:03
-
先日はお花見久兵衛にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
食事や温泉等はご満足頂けようですが、団体のお客様への対応が不行き届きがあり申し訳ございませんでした。
このような状況の中でも全てのお客様にご満足頂けるよう今一度検討し取り組んで参ります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆大人気!!◆レストラン☆★能登牛×のどぐろ×造り7種で、石川グルメを大満喫♪【貸切露天無料!】
- ご利用のお部屋
- 【内風呂なしの和室(かえで庵10畳渓谷側)(禁煙室)】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月01日 12:13:52
-
とにかく二度と泊まりたくありません。
サービスも込みの料金だと思いますが、支払った20万の価値など全くありませんでした。
非日常のサービスを求めて旅館に宿泊したのに、お迎え、お見送り、部屋までの案内もなくビジネスホテルです。高齢の母と一緒の今回の旅行を家族皆とても楽しみにしておりました。すっかり裏切られ予約したことに後悔ばかりです。
部屋は壁紙ははずれ障子もやぶれかけ・・・温質は大変良かったですが、椅子はヌルヌルして気持ち悪かったので使いませんでした。(表面のみ洗って持ち手があたる裏はヌルヌル)
すごく楽しみにしていた夕食、ズワイガニ・能登牛の美食懐石、肉汁滴るステーキ、カニはまるごと1杯。字面はその通り。ステーキという名の陶板焼きが4~5切れ、カニのグラタンに、前菜。カニは確かに1杯つきましたが、カッティングが素人。
カニ味噌を食べやすい用にななめにそぐなどの隠し包丁切もなく、ただ甲羅をはずすためだけのカッティング。思わず、係の方にこれが美食懐石ですか(メニューに料理長の●●懐石とあったため)
と聞いたら「現場ではわかりません」思わず失笑。挙句飲み物は机の上に置くのではなく手渡しに唖然。
フロントに寄り、予約した料理メニューだったか確認しに伺ったところ、「レストランでわからないものこちらでわかりません」と唖然とした回答。
卓球やおせんべい・お団子を自分で焼く、お茶立てのサービス等は特に子供は喜んでくれました。
翌朝の朝食は…べちゃべちゃのお米、
一度焼いたお魚を温め焼きする、温泉卵、お味噌汁が鍋に入って温める、思わず老母がお味噌汁煮かえしなのね と。
朝食中に、「昨夜の料理について何か不手際がありましたでしょうか」とお伺いに来られたのですが言いませんでした、
外国のスタッフは一生懸命に勤めておられましたが、日本のおもてなしサービスを学びに来ているのだとしたら、これが日本のおもてなしではありません。
旅館にサービスを求めず、料理にも期待せず、館内施設だけを楽しむという割り切った旅行ならいいかもしれませんね。
それなら安い料金設定された方が割り切れます。
人生で何か所か訪れた旅館で、一番最悪でした。
改善につなげてくださることを願うばかりです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2023年12月14日 08:03:36
-
この度は大切なご家族でのご宿泊に
お花見久兵衛をお選び頂きましたこと
誠にありがとうございます。
しかしながら、当館でのご滞在
お楽しみにされておりましたお食事
スタッフの対応
施設の不備
お客様のご期待、ご希望に添えず
大変申し訳なく、心苦しい限りでございます。
誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容を真摯に受け止め
スタッフの教育、
施設の不備に対するチェック等
改善できるように取り組んで参ります。
ご期待にお答えできませんでした事
重ねましてお詫び申し上げます。
ご指摘、ご投稿、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ズワイ蟹×能登牛/海と地の美食会席】<レストラン食> 肉汁滴るステーキ!蟹はまるごと1杯で贅沢に♪
- ご利用のお部屋
- 【【露天風呂付客室◆渓谷眺望】67平米~|和洋室+ツインベッド】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月01日 14:46:05
-
11カ月の子どもと夫婦で利用しました。
オムツ使い放題や、オムツ用ゴミ箱、離乳食、食べ放題には満足しています。部屋は古いですけど、無駄なものが置いて無かったのでハイハイの子どもは遊びやすかったです。
お風呂は普通です。
食事は美味しくはありません。
今回、低い評価をつけた要因は2つあります。
一つは朝六時に部屋に電話がかかってきて、「あとは山芋だけやとー」と関係のない事を言われてガチャっと切られた事。
仕込みか何かの連絡を間違えてうちの部屋にしてきたのでしょうね。
すやすや寝ていた息子を起こされ不快でした。
2つ目は部屋担当の接客。
子どもが、じっとしていられないから部屋食のプランを選んでいるのに、座れだのお品書きを読めだの言われて不快でした。
なぜこの宿の評価が高いのか私にはわかりません。
期待していたのに残念です。
二度と利用する事もありません。
全く値段に合っていません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2018年04月06日 17:59:15
-
この度は当館の評価をご覧頂き、ご期待をしてお越し頂いたにもかかわらず、ご家族の皆様にご迷惑をお掛けすることになってしまい誠に申し訳なく思っております。
子育てをされている親御様やお子様にも快適にごゆっくりと過ごして頂けるように、サービスの向上に努めて参りましたが、お食事とお休みの際に
ご不快なお気持ちを抱かせてしまい、お詫びの言葉もございません。
この度は私共の間違いもそうですが間違った後の対応も何一つできていなかったことが伺え、もてなしの心が欠如していると痛感致しております。
お客様のお言葉をきっかけに、改めて私共が皆様に提供していかなければならないものを見直して参ります。
貴重なご意見頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆赤ちゃん歓迎プラン◆『小さいお子様連れの方も安心♪』オムツ・離乳食使い放題&家族でお部屋食
- ご利用のお部屋
- 【一番人気!2人でゆったり寛ぎ和室(花庄庵12.5畳渓谷側)】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月27日 19:04:49
-
掲載写真と口コミ投稿を見て決めました。
期待し過ぎたと思います。
施設自体はホームページ写真よりもだいぶ古い印象で、旅館が中途半端にリフォームされているように感じました。
お部屋の温泉は素晴らしかったです。旅館の大浴場と露天風呂は見に行きましたが、やはり古い印象で利用せず。
お食事は特筆するほどのものでなく普通でした。
ただ、スタッフ皆様の応対はとても温かく素晴らしかったのでそれが何よりの思い出です。
残念ですがリピートはないとおもいます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2015年11月15日 19:13:47
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご期待に添えず、私共も残念に思っております。
今後はより一層御満足いただける施設を目指し、精進してまいります。
温かいご指摘本当にありがとうございました。
またいつの日か山中温泉をお訪ね下さいますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 選べる6種の露天風呂付き客室と4つのお食事☆憧れの温泉スイートルーム基本プラン(レストラン食)
- ご利用のお部屋
- 【温泉スイート『六庄庵302号室』(露天風呂付客室72平米)】
設備・アメニティ4
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月12日 17:36:43
-
玄関の自動ドアを開けたら桜がヒラヒラ舞い降りてきて、テンションアップ。
ウエルカムサービスのお団子も美味しくて、またまたテンションアップ。
お部屋を川側の部屋にして頂いたり、幼児用の歯ブラシなどを用意してくださっていたのは、とても嬉しかったです。
ただ、貸切風呂の予約をしたのにも関わらず、予約が入ってなかったのは残念でした。
その点に付いては、お詫びを頂いたのですが、お部屋まで案内をしてくれた仲居さん(のちに女将と判明)に、フロント近くにある浴衣を選びたい旨を伝えたら、お部屋の浴衣をお使い下さい。と言われてしまいました。
お客様のプランの把握をして、お部屋には案内してもらえないことにガッカリ。
また、女将にオムツボックスの貸出を要望したにも関わらず、忘れられており届かず。
角部屋希望のmailを送っていたのに、そのmailも見られておらず、フロントに電話をしたら若い男性の方が何も調べず、『本日は用意できません。』とすぐに返答とガッカリ続きに怒りがメラメラ。
リピート率が高い宿とネットに載っていたのですが、女将の対応の悪さ、フロントの方の態度から、何故に?と疑問だらけ。
ミスが一つあったら、接客には要注意なはずなサービス業なのに、それが出来ていない宿。
二度と泊まりに行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2015年06月16日 17:11:16
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
折角お越しいただいたにも関わらす数々の失礼を重ね、大変申し訳ございませんでした。
まずは予約係のお手配ミスに始まり、女将のお浴衣の案内やご依頼の品のご準備忘れ、更にはご質問に対するフロントでの対応。
これら全て日頃のお客様に対する思いの足りなさが連絡・連携、情報の把握不足に繋がったと反省しております。
お客様がご要望を申しつけて下さるのは、より快適に当館で過ごしたい、という期待の気持ちを込めたお声です。
そのお気持ちに出来る限り誠意を込めて対応する宿になれる様、全員が気を引き締めてまいります。
二度と泊りに行かない、という厳しいお声を書かれたお客様のお気持ちを思うと本当に心苦しい思いでございます。
他のお客様に同じことを繰り返さぬよう、このお声を忘れず精進してまいります。
ご投稿いただき本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 北陸新幹線開業記念◆貸切風呂無料でお部屋食!嬉しい5大特典!カップル・ご夫婦大満足プラン1日5組限定
- ご利用のお部屋
- 【お得で人気!山側眺望の和室(和室10畳)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月08日 23:29:46
-
貸し切り風呂がきもちよかったです。 10代20代等、若い方が利用されるといい宿かなと思います。温泉の温度はぬるめです。リピートしようは思わないです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2024年02月11日 10:23:19
-
この度は数ある旅館から、お花見久兵衛をお選びいただきまして
誠にありがとうございます。
ご滞在中、何か当館にてご不満なことがございましたでしょうか。ご評価を拝見し、お客様のご希望に何が合わなかったのか、それとも
当館自体がお気に召さなかったのか。
推測からの域を出ることが叶わないことが
大変残念な思いでございます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事なし/お泊まりプラン】 めいっぱい観光したい!という「観光重視派」に♪≪IN20時までOK!≫
- ご利用のお部屋
- 【【和室◆渓谷眺望】 10~12.5畳|畳数おまかせ】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月04日 17:16:24
-
今回初めて利用されていただきました。
評価が良かったので、選んだのですが、評価が両極端で気になっていました。
実際に泊まってみて…
館内のカビ?臭さ、それを和らげようとしている、芳香剤の香りが混ざって、なんとも言えない、不快な臭いが漂っていました。
川沿いなので、換気がしづらい環境なのでしょうか。
エントランス、ロビー以外の至る所、壁紙が剥がれ、壁のシミや傷、トイレのタイルのかけ、汚れやホコリが目に止まり、しっかりと清掃されていない感じでした。
泊まった部屋も同様で、蜘蛛の巣が至る所にあり、きっと掃除をされていないのでしょうね。早くここから出たいなという気持ちになりました。
大浴場も掃除してあるのかな?と心配になりました。
食事も、カリカリに乾燥したミックスベジタブルが入っていて、旅館の料理にミックスベジタブル???とても残念でした。デザートもババロアみたいなムース的なものでしたが、明らかに表面が乾燥していて、それを見たらもう食べる気持ちは無くなっていました。
食事の時は忙しい時間帯なのは分かりますが、スタッフの方のため息が聞こえたり、全スタッフの方がイキイキと笑顔で仕事をされていない感じに見えました。
人によって感じ方が違いますが、私はもう二度と行くことはないです。
また、お客様の評価に対して、いつも謝罪と改善します。と返答していますが、本当に改善されているのでしょうか?もうそろそろ、本気に動き出さないとまずいのでは?
もっと安くて、素晴らしいおもてなしのできる宿はたくさんあります。
もっと勉強してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2023年05月06日 09:00:56
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行で残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
匂いや施設の不備、清掃面、また、お食事の際のスタッフ対応に関しまして、ご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同、サービス向上に向けた努力を重ねてまいります。
お食事ですが、当館では五感でお食事を楽しんでいただきたいという思いをもち、野菜チップスなどの食感が出るものを利用しております。
お品書きにも上記のことを記載しておりますが、お客様にミックスベジタブルと勘違いさせてしまったこと、申し訳ございませんでした。
よりお客様にお食事を楽しんでいただけるように、お食事提供なども含めて見直してまいります。
再度、お客様にはご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後も、より良いサービスを提供できるよう、努めてまいります。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン・梅】無料で楽しめる貸切温泉や体験サービスを気軽に自由に満喫♪【レストラン食】
- ご利用のお部屋
- 【渓谷を望む標準和室 (花庄庵10畳)(禁煙室)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月01日 00:24:26
-
久しぶりの旅行を家族で楽しみにしておりましたが、これまでで1番残念な思い出になりました。
Instagramを参考にこちらのホテルに泊まりたいと思い、今回は宿泊先をもとに旅先をきめました。
子供達もホテル滞在をとても楽しみにして向かいましたが、、
無料サービスは良いと思いますが、それはあくまで部屋やお風呂、食事が満足いくものであることが大前提であると思いました。施設が古いのは仕方がないことと思いますが、それにしても壁や襖のシミ、ホコリ等館内全体の清潔感がなく、部屋もお風呂も気になってくつろげませんでした。
そして、何より残念だったのは食事です。どれも美味しくなかったです。北陸で美味しい海の幸が食べられることを楽しみにしていましたが、叶いませんでした。竹のコースでしたが、ほんの少しのお刺身だけで、メニューには北陸の海鮮と記載があった鍋には、どう見ても既製品のつくねとエビが入っているだけ。その他のメニューも、付け合わせの野菜等の粗末さ、見た目の寂しさ、そしてとにかくどの品もお味が美味しくなく、ただもくもくと静かに頑張って食べていた次第です。高学年の子供のメニューも、既製品ばかりのお子様ランチで驚きました。
ファミリーレストランや回転寿司等の方がずっと美味しいです。
後から話をした際に、子供達も美味しくなかったけどせっかくの旅行だからと口には出さず頑張って食べて気を遣ってくれていたことを知り、申し訳なく悲しくなりました。
普段なら楽しみな旅館の朝ごはんも、楽しみではなくむしろ憂鬱だったのは初めてです。
リーズナブルであれば、まだお風呂や無料サービスありきで仕方ないと思えたかもしれませんが、1人2万円弱の金額を考えると、とても満足のいくものではありませんでした。
サービスに関しても、おもてなしの心は感じることが出来ず、接客、配膳の仕方等見直された方が良いと思います。
今回のことで、Instagramでおススメされている情報や写真は鵜呑みにしてはいけないことを学びました。
リニューアルされ、無料サービスの充実で新規のお客様の獲得をされていることと思いますが、今一度お料理と清掃、接客サービスの見直しをしていただければと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2023年04月02日 09:40:25
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行で、お客様がご期待されていたサービスや施設を提供できず、ご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう、お料理、清掃、接客サービスにおいて、お客様が快適にお過ごしいただけるよう、従業員一同で改善を図ってまいります。
この度は貴重なご指摘・ご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】人気No.1石川グルメ会席「能登牛ステーキ」&「ノドグロ姿焼」【個室食】
- ご利用のお部屋
- 【一番人気!ゆったり寛ぎ和室(花庄庵12.5畳)(禁煙室)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月08日 23:19:00
-
TikTokなどのSNS高評価に騙されないで!
有料貸切サウナを予約。
入室後0秒で清掃がされていないとわかる。
真冬にサウナ脱衣エリア窓が全開、雪が室内に降りつける。前の利用者がどんな使い方をしたのかTVリモコンが靴を脱ぐ土間に放置してあった。
服を脱ぎサウナに入ると火災警報器が鳴る。慌ててまた服を着てフロントに行くが誰も居ない。途中すれ違った職員に今の火災警報器の事を聞くと確認中と怠そうに返事。またサウナ室へ移動し、再度服を脱ぎ始めた所で今度は1分以上火災警報器が鳴り続ける。
いよいよ大変だ!と思い、再度服を着て備え付けの部屋電話からフロントに電話しようと受話器を取る。フロントの番号の記載もなくわからない、SOSボタンを押すが無反応。
頭にきたが家族が心配なので
再度フロントに走る。
何組も無事を確認する為にフロントに集まっていたが、職員の対応はかなり適当!「最近よくあるんスよ!」「大丈夫っス」
は?!
深夜のコンビニバイトの店員の方がまだマシである!
怒りがピークに達し、安心してサウナを利用できない、サウナから内線のフロントの直通番号を教えて欲しいと聞くと「今何番かわからかい」との返事。
舐めてるのか!?旅館としてお客の安全を保証出来ないなら営業してはならない!
夕食の刺身は何故かクッキーの上に乗っています。デザートは紙コップに1センチくらいのゼリー。ふざけている。
2度と行かない、SNSなどの評価に騙されないで!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2023年03月11日 18:27:02
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お客様がご利用いただいたサービスにおいて、私たちの不手際により、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お客様がご指摘いただいた、サウナの清掃・点検不良、火災警報器の誤作動、そして、フロントスタッフの対応不足等、お客様が不快な思いをされた点について、当館の全面的な責任であることを認め、今後このようなことが二度と起こらないよう改善いたします。
また、夕食についても、ご期待に沿えず申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後より一層のお客様満足度の向上に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定SALE】最安値プランが2200円OFF!大人気&高評価続出!『3種の貸切露天』も無料!
- ご利用のお部屋
- 【山側眺望の和室(花庄庵10畳)(禁煙室)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月09日 16:27:54
-
貸し切り風呂を目当てにここを訪れる場合、3時に到着すると既に予約でいっぱいで夜の遅い時間しか利用できないので本当にガッカリしますよ。後、部屋の内風呂は小ちゃくて古くてすごいお風呂でした。バスルームにはバスマットはありません。タオルも部屋にないのでロビーまで取りに行かなきゃなりません。レストランに行く過程で厨房の前を通った時従業員の方が仕事ができないと言って大声で泣いておられました。ここの従業員の人はあんまり楽しそうに働いているようには見えなかったな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2023年02月28日 17:03:29
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
貸切露天風呂、お部屋、お食事の際に残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
貸切露天風呂の予約は当日の先着順ということもあり、皆様早めに来館しご予約を取られます。
大変申し訳ないのですが、当日予約が取れなかったお客様には、予約不要な時間帯でのご利用をお願いしております。
お部屋のお風呂ですが、古さが残っていること申し訳ございませんでした。
客室のお風呂のリニューアルを検討してまいります。
また、お部屋にはシャンプー類、また、バスマットなど置いておりません。
お手数をおかけしますが、フロントにてお手渡ししております。
「ここの従業員の人はあんまり楽しそうに働いているようには見えなかった」、そのように思わせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。
社員一人一人のフォローアップが足りていなかった結果だと受け止めております。
お客様の貴重なご指摘をもとに、社員が快く働けて、また、その姿がお客様の喜びにつながるよう、教育を一から見直してまいります。
お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン・梅】お花見久兵衛ならではの楽しい時間とおもてなし【レストラン食】
- ご利用のお部屋
- 【★R2年改装★当館一の眺望【プレミアム和洋室‐彩花庵】禁煙】
設備・アメニティ3
ねね0660さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- ねね0660さん [20代/女性] 2023年02月04日 20:36:51
-
違和感を感じたのは、宿泊前からです。
お伝えしたいことがあり、何度も電話をしたのですが、全く繋がりませんでした。
いよいよ繋がらなきゃ困ると思い、前日に長々と通話を試みたところ、5分間コールしたところやっと担当の方が。
なぜすぐに繋がらないのでしょう。この段階で少し不信感を覚えました。
違和感が確信に変わったのは、当日です。お迎えのバスを予約していたのですが、時間になっても来ず。
宿に電話をしたところ、お迎えが10分遅れていると言われました。普通なら、先方から電話すべきだと思いませんか?
このタイミングでこの宿はやばいのではとやっと気づきGoogleの口コミを見たところ、ビンゴ、☆が1つや2つばかり…。今回の宿泊は外れだと、夫婦で覚悟を決めました。
宿泊中も怪しいことがたくさんあり、書ききれませんが、全ては値段のせいだと思います。一泊2万5千円もかければ、それなりの対応や施設を期待するものです。前日に泊まった食事付き4000円のホテルの方がよっぽど快適でした。もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2023年02月16日 15:42:53
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
宿泊前、当日におきまして、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
よりお客様がご連絡をとりやすいよう、電話以外の連絡手段を検討してまります。
当日は外で寒い中、お待たせしてしまうことになってしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご指摘をもとに、今後お客様のご期待に沿えるよう、サービスの改良、また、値段と質の見直しを行ってまいります。
お忙しい中、クチコミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 人気No.1「食の宝庫」石川グルメ満喫会席♪「能登牛ステーキ」&「のどぐろ姿焼」【個室食】
- ご利用のお部屋
- 【渓谷を望む標準和室 (花庄庵10畳)(禁煙室)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月07日 01:21:30
-
みなさんが書いて下さっているので多くは書きませんが
二度といきたくない旅館だと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2023年01月11日 08:44:18
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行において、多大なるご迷惑をおかけしたこと、申し訳ございませんでした。
今後、当館まで来てくださるお客様をこのようなお気持ちにさせないよう、お客様の言葉を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 人気No.1「食の宝庫」石川グルメ満喫会席♪「能登牛ステーキ」&「のどぐろ姿焼」【レストラン】
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂スイートワイドタイプ『六庄庵101号室』(禁煙室)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
なんくる9さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- なんくる9さん [40代/男性] 2023年01月02日 18:25:35
-
お正月に泊まらせてもらったんですけど、とにかく料理出てくるのご遅い!まずレストランに入るのに20分並びます。それでもって料理は前菜だけで1時間かかりました。スタッフの対応も悪いし、今まで色々な旅館泊まりましたけど、こんな酷い旅館は初めてでした!
料理の味も微妙でしたし料金もそこまで安くないし
二度と行きません!
こんな旅館リピートする人いるのかな- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2023年01月11日 08:10:06
-
この度はお花見久兵衛にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
お食事の提供が大変遅れたこと、また、スタッフ対応が悪かったこと、大変申し訳ございませんでした。
当館における、食事の案内・提供方法の不備によって、お客様に大変ご迷惑をおかけしまうこととなってしまいました。
また、スタッフの対応の悪さに関しましても、ご不快なお気持ちにさせてしまいました。
早急に見直し・改善を徹底してまいります。
せっかくのお正月のご旅行で、このような事態になってしまったこと、心からお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【12/31~1/2限定】特別会席をさらにグレードアップ【食事処プラン】
- ご利用のお部屋
- 【★R2年改装★当館一の眺望【プレミアム和洋室‐彩花庵】禁煙】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月20日 00:14:54
-
露天風呂付きの広いお部屋に宿泊、楽しみにしてましたが入室してまずあれ、っと思ったのが居間の生花が枯れてました。便座に一滴ほどの尿の跡、水拭きしたら取れましたが残念です。夕食は美味しかったのですが、蟹をゆっくり食べたいのに次々とお料理を出され冷めるしゆっくりできなかったです。小学生用の晩ご飯全て冷凍ものと揚げ物と小うどんで酷かったです。子供用でももう少し思いやりのある温かみのある食事だったら良いのになと思いました。翌日の朝ごはんも粗末でした弟も仕事の宿並みだと。子供の朝食も鮭、卵料理全て冷たいもの。酷いです。普通のお部屋宿泊ならまだしも露天風呂付きの高値段のお部屋なのにがっかりなだったのと、温泉とお食事が楽しみなのにこの感じでは、と残念でした。お花見久兵衛とお花推しなのにお部屋のお花が枯れてるのは本当にどうかと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2020年12月26日 10:55:17
-
先日は当館にご宿泊頂きありがとうございました。せっかく当館をお選び頂いたのにこちらの不備の為満足頂けなかった事残念でなりません。清掃の不備は再点検の徹底をするよう指導させて頂きます。又お子様の料理の件はご指摘頂きありがとうございます。調理長含め全社員で料理の再検討する必要があると思いました。改善させて頂きます。
せっかくの旅行がこのような形となり、本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ズワイガニ×能登牛◆レストラン】グルメ派大満足♪カニも肉も「両方食べたい」欲張りさん必見!
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂スイート『六庄庵202号室』(禁煙室)】
設備・アメニティ3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月27日 12:15:20
-
今回旅館料理長お勧めの最上級プランにしましたが、品数少ないし
がっかりでした。
貸切風呂も旅館満室状況では深夜にしか入れませんでしたし、都会ではみれない
虫たちと面会できてスリル満点です。虫嫌いな方はご用心を。
各地旅行いった経験から思いますが、接客サービスも周辺旅館に見習うべきでは。
サービス力あがればいい旅館になると思いますので厳しい評価にさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2020年11月22日 16:50:47
-
この度は貴重な口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
お客様のおっしゃる通り、他の施設様のサービス等も参考にし、磨いていかなければならない部分がたくさんありますので、お客様のご意見と合わせながら改善に取り組んで参ります。
遠方からお越しいただいたにも関わらず、ご満足いくお時間をご用意できず申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン・竹】人気No.1!選べる北陸の味覚「能登牛ステーキ」or「のどぐろ塩焼」【レストラン】
- ご利用のお部屋
- 【一番人気!ゆったり寛ぎ和室(花庄庵12.5畳)(禁煙室)】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月06日 08:42:04
-
食事は、変にこっていて食べにくい
私たちには。口に会わなかった
なにより、ロビーで従業員がタバコを吸っていた。子供をつれていける宿と思いお願いしたのですががっかりです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2020年02月06日 12:04:30
-
この度は、数ある旅館の中からお花見久兵衛をお選びいただきましたにもかかわらず、ご不快なお気持ちを抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容に、ただただ驚いております。絶対にあってはならない行為です。早急に調査し、今後このような不謹慎な行動が無いように再教育を徹底致します。
お知らせ頂きまして、本当にありがとうございます。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆赤ちゃん歓迎プラン◆『小さいお子様連れの方も安心♪』オムツ・離乳食使い放題&家族でお部屋食
- ご利用のお部屋
- 【四季の渓谷美と渓流のせせらぎを感じる標準和室(花庄庵10畳)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kasukabe1002さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- kasukabe1002さん [50代/男性] 2020年01月06日 16:10:21
-
夕食時のお酒が誤ってきた為に断ったのですが、その料金を請求されチェックアウトの時に忙しく支払ってしまった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2020年01月19日 18:39:04
-
この度は、数ある旅館の中からお花見久兵衛をお選びいただきましたにもかかわらず、会計のミスで過剰な請求をしてしまい、心からお詫びを申し上げます。
今後、このような事態に至らぬように、予約、フロント全員で気を引き締めなおし精進して参ります。
お忙しいなか、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【源泉かけ流し露天風呂スイート『六庄庵102号室』(67平米)】
設備・アメニティ3
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月22日 01:32:11
-
いろんなお宿を利用しておりますがこんなに心のない対応のお宿は初めてでした。
結婚記念日での利用で予約しておりました。
利用日2日前に電話係の方から電話があり、配管の故障によりスイートルームが使用できないので宿泊不可との連絡を頂きました。
理由はやむを得ない事ですので納得できますが、宿泊予定日の2日前の連絡。
やむを得ないですが、主人も忙しい中有給を取り楽しみにしていましたので不快でした。
そして後日。
知人がお花見久兵衛の女将のブログを拝見したところ、配管が破裂したのは電話を頂く1週間も前の事と記載されておりました。
それに加え、配管の対応も全室落ち着き普段通り営業を再開したと記載されていたのです。
え?の一言です。
配管の破裂がわかってからすぐにお電話もいただけず、2日前にいきなりの連絡。
そしてブログには修復済との記載。
不快を通り越しお電話いたしまし
た。
電話係の方に、女将さんから直接お電話くださいと。
翌日も電話はなく、こちらから再度お電話したところ、いつもとは違う女性が電話をとられ、伝達されていませんでした。
その時の女性の対応はすばらしかったですが、伝達すらされていない。あり得ないです。
その後支配人からお電話があり、女将はもう経営に携わってないとのこと。
であれば誤解を招くブログはいかがなものでしょう。
それに対する女将本人からの謝罪もなく、ブログは書き換えられていました。
女将が責任のある行動をとらない。
致命的ですよね。
宿泊も気がむかなかったのですが、ギリギリで他のお宿もなく、数日後仕方なく宿泊しましたが、これだけの事があったにもかかわらず、お出迎えの際、男性の方から「予約の際ご迷惑をおかけしたそうで申し訳ございません」の謝罪の言葉のみ。
唖然としました。
何か物やサービスを求めるわけではないですが、女将直筆の謝罪のお手紙や、ドリンク1杯のサービスなど、お気持ち程度普通はあると思います。
お宿にしてみれば沢山のお客がいる中の1組に過ぎないのでしょうがこちらはとても不愉快でした。
呆れすぎて何もお伝えしませんでしたが二度と宿泊することもございません。友人なども皆びっくりしておりました。
唯一、客室係の方は親切で感じの良い方でした。
こんなに温かみのないお宿は初めてでした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2019年08月29日 17:39:46
-
過日は数ある旅館の中から当館をお選び頂いたにも関わらず、不快なお気持ちを抱かせてしまうだけの滞在、また事前、事後の対応となり誠に申し訳ございませんでした。
大切な結婚記念日を幸せなお時間にすることが出来ず、心苦しく思っております。
スイートルームの故障についてのご連絡と女将のブログの件ですが、
お客様のご宿泊の1週間前に故障しましたが、その後客室の修復とすでに頂いてるお客様の振替の案内、また修復していない客室が利用できるようになるかもしれないという判断からお客様には2日前という間近でのご連絡となってしまいました。
大切な記念のお日にちであること等を考慮し
もっと早くに代替提案のご連絡をしていればと悔しく思っております。
女将のブログの内容ですが、女将には全て故障したが修復した客室もあるという情報を伝えたつもりでございましたが、全て直ったという誤った事実を記載してしまいました。不快なお気持ちも増長させてしまうこととなり、こちらも大変申し訳なく思っております。
当館は創業60年の温泉旅館で施設の面だけでお客様に感動して頂けるとは考えておりませんし、人の部分でお客様に素敵なお時間を過ごして頂けるよう、創意工夫に努めております。
しかしながら、現状の私共のレベルは
「心のない対応」「温かみのない宿」ということでございますので、真摯に受け止めて、
ご感想頂けた点の改善を追究し努めて参ります。
この度は、温泉宿として、温泉宿に努める人としてあるまじき対応が重なり誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】52%OFF 和モダン露天スイートで部屋食&ランクアップ会席が19440円!
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂スイートワイドタイプ『六庄庵301号室』96平米】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月29日 16:23:07
-
セールにて、露天付き、上級会席のスイート部屋、スパークリング、岩盤浴付きの特典盛り沢山で、楽しみな旅行でした。しかし、色々と残念でした。
・岩盤浴が残念。
岩盤浴の場所がこんなところ?という暗い路地に部屋があり雰囲気なし。岩盤に横になるも石もぬるく、汗ひとつかけず。
・食事が残念
上級会席ということで楽しみにしていましたが、全然でした。
サイフォン仕立てスープを特に楽しみにしていましたが、大したうまみもなし。前菜、造り、ステーキは普通でうまい!といえるものなく、全体として残念。
・サービスも残念
まず、プランについているスパークリングを忘れられるという事故。催促してもらえました。また、スパークリング1本サービスとプランにあったが、出てきたものはハーフサイズ。確かに一本ですが、ハーフならそのことをきちんと書いておくべきです。
配膳についても、問題あり。私たちは比較的ゆっくり食事を摂りますが、こちらのペースを無視して出される食事。急いで食べざるを得ず。釜飯も、少し時間がかかるとはいえ、お造りを食べているときに火を付けられ愕然。早く食えといわんばかりに・・・。
配膳の方のトークも微妙で、愛想笑いに疲れた。
様々な旅館を泊まっていますが、夕食に関しては、間違いなく一番がっかりでした。
・部屋露天風呂の温度調節ができない
案内時に説明がありましたが、どうにかならなかったのでしょうか。事前に修理や、それができなくても貸切風呂を一回無料で入れるようにするなど、他の代替サービスを用意してもいいんではないかなと。わざわざ部屋露天がついているプランにしているわけで、風呂が部屋に付いているのを楽しみにしている人も多いはず。それに対してお金を払っているところもあります。
・部屋にゴキブリ・・
部屋のトイレにゴキブリが出たそうです。私は寝ていて見ていませんが、この価格帯の旅館、スイートルームにあるまじきだと思います。結局私が起きるまでトイレを我慢していたとのことで可哀想なことをしてしまいました。
・その他
大浴場は写真でみるほどに広くない。露天風呂は蜂が怖かった。
朝食はごく普通
部屋は広いが、スイート感なし
・総評
高級旅館とは言い難かった。
セールといえ価格に見合わない残念な旅館でした。
他の方の口コミにもゴキブリがでたと。せめてそこは改善を- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 山中温泉 お花見久兵衛 2018年06月12日 11:57:03
-
この度は貴重なクチコミのご投稿を頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中の中でご満足頂けるものもなく、
お客様のご期待を大きく裏切ることとなり、お詫びの言葉もございません。
今回頂きましたプランは当館の中でも、
人気のあるもので
スーパーSALE期間では、早期にご予約頂く必要があり、お客様にも2ヶ月近く前からご予約を頂き
楽しみにされていたにもかかわらず、このような
ご感想を頂く事となり、従業員一同、事実を真摯に受け止め猛省しております。
お客様のおっしゃるように、あるまじきことが当たり前のように起こり、最低限守らなければならないことも守れずに、お客様に期待を抱かせるだけの宿であるということを痛感しております。
常々、料金以上のサービスの提供ができるよう、
創意工夫に努めて参りましたが、今一度、私共が考えるもてなしとお客様がご期待するもてなしのレベルの一致を目指して参りたいと思っております。
お忙しい中、お客様のお気持ちをお聞かせいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大49%OFF!1番人気の露天付スイート×上級会席 ¥19440~プランA
- ご利用のお部屋
- 【温泉スイート『六庄庵101号室』(露天風呂付客室95平米)】
設備・アメニティ5
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 お花見久兵衛 のクチコミ
お食事・お風呂は満足だったが、一部のスタッフの接客態度が悪く、非常に残念な旅行となった。(ほとんどの方は素晴らしかった。)
夕食は決められた時間なら何時でもお召し上がり頂きますとレストランを案内されたが、レストランは混んでおり思った時間に食べられない。混むのが分かっているならチェックイン時に混む時間帯を伝える、時間予約制にする等配慮は出来ないのだろうか?レストランには19時に伺ったものの20時なら確実に案内出来るとの事。一旦部屋に戻り、フロントに無理を承知で20時は遅いので部屋で食べれるか聞いた所、男性スタッフに『レストランのサービスマンがそう言ったなら、そうでしょう?無理ですね』と言われた。言い方を考えるべき。
席が空いたとのことで再びレストランに伺うも、お詫びの一言すら無く案内。
出されたお品書きには予約したお料理の名前はなし…。料理が進んでいくが、メイン料理が来ず釜飯が先に来てしまう始末。我慢出来ずこちらから伺ってみる事に。マネージャーに確認すると一度確認するとの事で戻ってくると同時に違うお品書きを案内される。謝罪はかなり軽いノリで、あくまで間違っていないという態度だった。10分程待っているとようやくメインのノドグロ、ステーキ到着。流石名物だけあり美味!!!また食べたくなるお味でした。急に献立が変わった為なのかメインが来たら待機されていたその後の献立が続々と到着。
他の方もレビューされているが、温泉は貸切が3つあり(1つは予約制)満足できる方は満足出来ると思う。
隣の声は漏れてくる、清掃も行き渡っておらず床が濡れているなどには注意が必要。
私はもう来る事はないと思うが、予約する際は、部屋食・部屋に露天風呂は必須だと感じた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はお花見久兵衛にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
一部のスタッフのあるまじき態度、対応でお客様に大変不快なお気持ちにしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
数ある旅館から当館をお選び頂き、楽しみにされてお越し頂くお客様に対してのもてなしの気持ちの部分が欠けている状態であると判断し、指導しております。
当館は施設面では他の旅館様等も比べても古い部分等もありますが、接遇や料理等でご満足いただけるよう努めておりますので、お客様のご意見を真摯に受け止めて改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。