楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京湯元 ハトヤ瑞鳳閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:617件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.63
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.50
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

526件中 501~520件表示

サービス2

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月07日 16:14:30

ゴールデンウィークの後半で割安な価格でした。
会席はごく普通で期待外れでしたが、割安なコースのためかは分かりません。
部屋も普通でしたが、トイレのスリッパがなく、角部屋でハンガー掛けが足らず
困りました。
夕食時の舞妓さんは素敵でした。
給仕が遅れ気味で、品が飛んでしまったりと、不慣れな人が多いのか雑なのか、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2018年04月26日 17:13:20

この度はお忙しい中時間を割いてご投稿頂戴したにも関わらず、返信が遅れまして大変申し訳ございません。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ロビーマネージャー 江撝

ご利用の宿泊プラン
【夕食付限定!舞妓さん登場】 季節限定!京会席【花】(初夏の鮎会席)☆彡とこだわりの和朝食
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 コーナーダブル】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月19日 15:18:08

仕事で利用しました。駅の近くでしたが夜10時ごろだと気の利いた店もなく、結局コンビニ弁当を購入しホテルへ行きました。寒さと疲れていたこともあって大浴場の温泉を期待していきましたが、アジア人の団体客がロビーで陣取り、風呂場でも立ったまま体を洗ったり、走り回ったり、大声で怒鳴り散らしたりまったく落ち着かなかった。日本人の客が居づらいホテルってなんなのでしょう、非常に残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 23:15:47

クチコミ評価がよかったので期待してきましたが、思ったほどではなかったです。
まず、お部屋のお掃除がイマイチ…
廊下にはキャリーケースでこすったような黒い筋がついてたし、お部屋の隅はホコリが結構ありました。赤ちゃん連れだったのでお部屋のお風呂を使用しましたが、赤カビが多く、浴槽もザラザラしてました。あまり丁寧に清掃しないのでしょうね。
お食事も美味しかったですが、量がイマイチ少なく出てくるスピードも遅くて待ってばかりでした。フロントの方に食事で子供用の椅子をお願いしたのに用意はされておらず、使用しますか?と聞かれがっかりしました。良い点は立地だけかなーというかんじです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2016年11月30日 22:06:51

この度は京湯元ハトヤ瑞鳳閣へご宿泊頂き、誠に有難うございました。
清掃の件・お食事の件・スタッフ間での情報共有の件と誠に申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないよう、細かな点まで気がつくスタッフであるとともに、日々努力し、精進してまいります。
フロント副支配人 今坂雄一郎

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月16日 12:30:54

私は京都在住ですが、実家から母が来ていたので初めてこちらに宿泊させて頂きました。
駅から近く、きれいなお部屋に温泉の大浴場もあり、大変美味しい京風の夕食・朝食など概ね満足しましたが、一点だけ気になることが。夕食でやたらと急かされたことです。
夕食の際、次から次へと料理を出してくるのは我慢出来ましたが、まだ料理の残っている食べ途中のお皿を下げようとすること数回、次の客が来るので早く食べ終わってほしい事を暗にほのめかす。これには閉口しました。
とても美味しい京風会席のお料理でしたので、ゆっくり呑みつつ味の感想を言い合いながらいただきたい、我々のような長居客もいることを考慮に入れて、食事時間の設定をもっと余裕を持たせたものにした方が良いのではないかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2016年05月18日 12:09:35

この度は京湯元ハトヤ瑞鳳閣にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お風呂やお食事をお楽しみ頂き大変嬉しく思っております。
せっかくお料理をお楽しみ頂いておりますところ、お食事中のお皿を下げようとした事など、ご気分を損なう点がありました事、深くお詫び申し上げます。
今後におきましては心を込めた対応により気持ち良く過ごしていただくためのサービスに努めてまいります。
また、時間に余裕をもって予約を受けてまいりたいと思います。今回は大変貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

レストラン店長 山本

ご利用の宿泊プラン
【京都温泉&京風会席 湯っったりプラン】人気の2食☆夕食京風会席 「花」 と京風和定食のセットプラン
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 スーペリアツイン】

サービス2

テピ2376さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

テピ2376さん [60代/女性] 2016年01月14日 21:40:07

とても良い次回も利用したいと思わせてくれるホテルでした。
1点だけとても残念でした。
期待以上に美味しい夕食にとても嬉しくなりましたが、次から次と余りにも早い料理の出方がとても残念でした。
もうひと呼吸付くような間があったらと思いました。
食後にお茶をお願いしましたが、冷めたお茶にガッカリ。
朝ごはん、前日宿泊した一流ホテルよりずっと美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2016年01月21日 08:22:43

この度はハトヤ瑞鳳閣にご宿泊賜り誠に有難うございます。お食事にお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思います。しかしながらお料理のお出しするペースが早かったとの事で誠に申し訳ございませんでした。お客様がゆっくりとお食事をして頂けるよう提供する事が私どもの役目でございます。冷めたお茶を提供してしまった事も含め重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事がないようレストランスタッフにお伝えし、ご満足頂けるサービスをご提供させて頂きますのでまた機会がございましたら是非ご利用頂けたらと思います。
お忙しい中ご投稿頂き、有難うございました。

フロント岡崎

ご利用の宿泊プラン
【京都温泉開湯】 ~ Basic Plan ~(素泊り)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 ユニバーサルツイン】

サービス2

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月16日 02:02:13

お部屋もフロント従業員さんの対応もとても良かったのですが、夕食の従業員サービスだけは最悪でした。まだ器に残ってて箸を持ち 食べてる途中や、食べ終わった直後 二人の従業員に 交互に『こちらおさげしてよろしいでしょうか』を連発されました!ちっともゆっくり味わえませんでした。せっかくの京都の夜が台無しです。素泊まりにすればよかったです。朝食ありの宿泊でしたが、朝からイヤな気分を味わいたくないので、朝食場へは行けませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2015年03月28日 20:22:22

レストランMGRの星本でございます。
先日はご利用頂き、誠に有難うございます。
しかしながら、私どものレストランスタッフの配慮に欠けたサービスで、せっかくの京都の夜を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後、お客様の大切な時間をゆっくりとお過ごし頂けるよう指導してまいりますので、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご返信が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE特典付プラン】ポイント2倍!秋冬バスde散歩(1日乗車券付)和を楽しむ朝夕食付
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 スタンダードツイン】

サービス2

きのげさんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

きのげさん [40代/男性] 2015年02月24日 00:00:28

朝食会場の案内が気が利いてなくて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2015年03月06日 14:22:24

きのげさん

この度はご利用誠にありがとうございました。
朝食会場にてのご案内についてスタッフの気配りが足らず申し訳ございませんでした。

早速スタッフにお客様からのご意見を報告し
全部門上げて「おもてなし」の心を忘れないよう徹底するように致しました。

是非、次回のご来館お待ちしております。

料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【お一人様限定朝食付】【好評です。今月も再登場です】贅沢シングル利用☆彡ゆったり温泉を楽しもう
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 和モダン(洋室ベット2+畳)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月25日 20:58:28

部屋も食事も接客も 大浴場も とても良かったので5点満点をつける予定でしたが、
オプションで選択した

・チェックアウト日当日 15:00~21:00までの大浴場ご入浴

16時頃フロントに、行ったのですが
準備できてなくて16時半でないと入浴できないとの回答

新幹線の発車時刻があるので 16時半だと入浴は無理でした。

・ホテル内カフェ京見山での湯上りアイス(ソフトドリンクに変更可)

これも ソフトドリンクに変更をお願いすると 別料金が必要との回答
記載に 偽りが
僅かですが別途料金を徴収しておきながら
返金も無し
いかがなものかと、、、。
いい宿だけに 残念です。

ps.支配人より 丁寧な詫び状が自宅に届きました。
次回からの定宿にしたいと思います。

チェックアウト後のオプション以外は、最高に快適な宿でした。
特に 温泉は素晴らしい。 京都の最上級のホテルにさえない心地よさでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ご利用の宿泊プラン
【天然!京都温泉満喫プラン】 お客様の声から生まれたプランです。チェックアウト後も温泉入浴OK!
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 ユニバーサルツイン】

サービス2

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月30日 09:32:48

チェックイン時点で料金を請求されたのには驚いた。
自分は泊らないが、宿泊代は全員分自分が負担する予定で、支払いに行ったところ、すでに請求されて各個人で払ったとのこと。料金も全員に分からないようにとの思いもあったのだが、料金先払いのこんなケチなホテルが存在するとは驚いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】オータムプラン2011♪朝食付♪ビールorパフェ?!
ご利用のお部屋
【室数限定★和室6~12畳バストイレ付★(4階に大浴場あり)】

サービス2

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月30日 09:31:22

チェックイン時点で料金を請求されたのには驚いた。
自分は泊らないが、宿泊代は全員分自分が負担する予定で、支払いに行ったところ、すでに請求されて各個人で払ったとのこと。料金も全員に分からないようにとの思いもあったのだが、料金先払いのこんなケチなホテルが存在するとは驚いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】オータムプラン2011♪朝食付♪ビールorパフェ?!
ご利用のお部屋
【室数限定★和室6~12畳バストイレ付★(4階に大浴場あり)】

サービス1

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月03日 15:48:46

スタッフさんなどの態度にとても不快な気分になりました。駐車場の説明などあまりにも不親切で折角の家族旅行がチェックアウト時に最悪なり気分になりました。二度と行きたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2024年01月04日 20:10:28

この度は京湯元ハトヤ瑞鳳閣にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただき感謝しております。
数あるホテルの中からせっかく京湯元ハトヤ瑞鳳閣をお選び頂き、ご宿泊頂きましたのに、チェックイン時のお車のご案内についてお客様にご不快な思いをさせ不信な思いをさせることになってしまい誠に申し訳ございませんでした。ホテル南側のタイムズ京都駅烏丸西口をご利用いただいた際にお客様がフロントスタッフにお伝えいただきました情報をフロントスタッフにて共有できておらず、今回のようにお客様にご不快な思いをさせることになってしまい誠に申し訳ございませんでした。
駐車場案内オペレーションを見直し二度とお客様に御迷惑をおかけしないよう努めたいと思います。
今回お客様から頂きました貴重なご意見を参考にさせて頂き、今後ともお客様により満足して頂けるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参ります、今回はご宿泊頂きましてありがとうございました。

フロント 本田 達朗

ご利用の宿泊プラン
【和朝食付~お正月限定~】京都温泉で迎える新年特別プラン
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月01日 22:38:05

チェックイン時に全国旅行支援のクーポンをいただきましたが、スマホを持っていないと訴えても電子クーポン。紙クーポンもあると調べて行ったのですが…。何度トライしても使えないガラスマホで「きょうと魅力再発見旅プロジェクト事務局」に問合せると、「紙クーポンでの対応もお願いしているはず」と聞き、フロントスタッフに問うと「お子様とお二人でそちらの携帯だけですか?」と謎の質問をされました。スマホを持ってないとダメなのかな?結局、15分くらいかけ紙クーポンに切り替えてくれましたが。
小学3年生の息子との3泊。食事は息子にはお子様用をお願いしましたが、大人同様3日目は1日目と同じ内容。オレンジジュース、リンゴジュース、牛乳と好きなものばかりでドリンク類は大喜びでした。
畳のある平米数の広そうな和洋室は、子どもがいるので使い勝手が良かったです。室温も微調整が利き快適。
2日目雨でしたが傘の貸し出しがあり、助かりました。
お風呂はジャンジャンかけ流しで出ているかと思いきや(写真がそうだったので)、実際はチョロチョロ。半露天風呂は小さめでしたが、温泉は良きかな。朝5時くらいから入浴できるともっと良し!部屋のお風呂は広くゆったり足が伸ばせる大きさでした。
息子は温泉好きなので、ハトヤさんがお気に入りのようでした。大変お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2023年03月04日 06:55:57

この度は京湯元ハトヤ瑞鳳閣にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただき感謝しております。
全国旅行支援を利用したご予約を頂戴し、ご宿泊された際にフロントにてお渡しした京都応援クーポンが電子クーポンでお客様にご不便をおかけしたとのこと、まことに申し訳ございません。
事務局の方から修学旅行の生徒様とガラケーのお客様以外は電子クーポンにて発行するように強く指導されており、ご迷惑をおかけしました。
そんな中お泊まり頂きましたお部屋やホテルスタッフのサービスに付きましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。ご宿泊頂きましたお部屋や8階の京都温泉、ご朝食につきましてもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
今回頂戴しました貴重なご意見を今後の温泉のあり方の参考にさせて頂きたいと思います。これからもお客様に喜んで頂ける励んで参りますので、また京都にお越しの際は当館のご利用をよろしくお願い致します。

フロント 本田

ご利用の宿泊プラン
【通常料金】【和朝食付】京都温泉<天然自家源泉>~Basic Plan~
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス1

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月19日 17:32:54

駅近くで泊まるぐらいであれば他のホテルでもいい気がします。
スタッフの電話応対もまちまちなのでマイナス1です。
部屋に電子レンジが無いので夜食など食べたい時はスタッフに頼まないといけないのもマイナス1です。
このクオリティでこの金額は少々高い気がします。
ペイチャもないのもマイナス1です。
特別な日には予約しないと思います。
強いて良かった点は浴衣の帯が長めで、着やすかった事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年04月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2021年04月26日 08:55:27

この度は京湯元ハトヤ瑞鳳閣にご宿泊いただきありがとうございました。
スタッフの電話対応が係員によって違っていたとの事でご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。今後、この様な事が無いよう情報を共有し指導して参ります。
電子レンジでございますが、昨年からのコロナでの影響により、外食出来ない状態が続きレンジの使用希望のお客様が増えてきているのも事実でございますので、パブリックスペースに設置する案があり、只今検討中でございます。
ペイチャンネルについては、数年前よりスマホの普及により需要がございませんので設置していないのが現状であります。
お客様のご意見を参考とさせて頂き、皆様にご満足して喜んで頂けるホテルを目指して精進させて頂きます。

フロント 熊川

サービス1

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月26日 03:31:11

チェックイン時のフロント対応
が最悪。目の前のお客達を
応対せずにスタッフ同士で
ペチャクチャ話し、いらっしいませの挨拶もなし。
極めつけがカウンター内で
お客と思われる方と電話で
激しい口調で口論。気分が
悪かったですね。本来ならレビューなど書きこむのは嫌なのですがチェックアウト後の駐車場に正規に止めて駐車場代金も
機械に払っているにも関わらず
若いスタッフに確認をさせ
ましたよね。支配人さん。
あの態度はホテルマンとして
最悪ですよ。そして2度目ですからね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年01月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2020年01月31日 22:12:44

投稿者様

この度は折角のお泊りにも関わらず、ご満足いただけない結果となり大変失礼いたしました。
衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の点を真摯に受け止め、今後はさらにゲスト目線に立った接客を心掛けて参ります。
又、ご用命いただけます事を心よりお待ちしております。


総支配人室
ゲストリレーションズ オフィサー
新宮 靖

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】自由気ままに温泉一人旅! ★お一人様限定プラン★ 
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】スタンダードツイン 】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

巻しっぽさんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

巻しっぽさん [40代/女性] 2017年05月01日 14:39:21

着いてからまず温泉に入りました。循環温泉だったので、肌にカルキの匂いがついて気になりました。夜の京懐石をいただきましたが、まず、一番入り口の席に案内されて、外から丸見えでした。
次に飲み物も出てくるのが遅くてしかも料理の間隔が20分くらいかかってしまっていました。
子供のスリッパや歯ブラシが入っていたものに、小さなメモ書きが(どうぞお使いください的なもの)ありましたが、裏紙を使っていて、よく見ると顧客名簿の裏紙を使っていました。値段もそこそこするのに、従業員は笑顔もなく(チェックイン時から気になっていた)京都は毎年来ていますが、こんな最低なところは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2018年04月26日 17:35:09

この度はお忙しい中口コミを頂戴したにも関わらず返信が大変遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。
温泉は自家源泉を使用しておりますので、毎日お湯を入れ替えておりますが、衛生上どうしてもカルキの使用が必要となりますことをご了承いただけると幸いでございます。
また、裏紙につきましては、お客様の個人情報の扱いには厳重に注意しておりますが、さらに厳戒態勢をしいていく所存でございます。
お食事の際の不手際や従業員の笑顔に関して頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止めスタッフ一丸となり精進してまいります。
ご不快な思いをされましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ロビーマネージャー 江撝

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月30日 22:40:51

一人がけのソファーとテーブルのある部屋を予約したと思ったら違う部屋に案内された だいぶしてから気づいた
朝TOTOのトイレが流れなくなった 1時間くらい修理の人がきてなんかやってたが部屋のブレーカー落として再起動したら直ったがホテルの従業員からはなんのお詫びもなかった まぁTOTOが悪いんだからホテルに落ち度はないと自分に言い聞かせたw

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2016年12月25日 20:05:02

この度は京湯元ハトヤ瑞鳳閣にご宿泊頂き、誠に有難うございました。
従業員の件は誠に申し訳ございませんでした。再度、徹底してまいります。また、トイレの件も再度点検し、今後はこのような事が無いように致します。

ご利用の宿泊プラン
【京都鉄道博物館徒歩約15分・・京都温泉開湯】 ~ Basic Plan ~(素泊り)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月16日 20:48:04

まず御客様がきて、ホテルのシステムに関する説明がない。明日の朝食や風呂場に関しての説明がない。そして、風呂もビジネスホテルの少し高級な程度。それに、社員の接客も素人であることが丸見え。食堂で御茶を出すときに、お盆から御茶が滑り落ちそうであった。立地条件が良いから経営出来ているだけである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2016年06月19日 18:25:40

この度は京湯元ハトヤ瑞鳳閣にご宿泊をいただき誠に有難うございます。心より御礼申し上げます。折角ご利用いただいたにも関わらずフロント、レストランスタッフのサービスが行き届いておらず、ご気分を害されてしまい大変申し訳ございませんでした。現在、研修中も含め若いスタッフが中心になっている所もありまだまだ未熟ではございますが温かく見守って頂ければ有難く存じます。今回のご意見を真撃に受け止め、スタッフ全員が接客レベルの向上に努めておもてなしの気持ちを更に高めてまいりたいと存じます。
この度はお忙しい中ご投稿頂き、有難うございました。これに懲りずまた京都にお越しの際は是非当館をご利用頂けたらと思っております。
またのお越しを心よりお待ちしております。

フロント岡﨑

ご利用のお部屋
【【全館禁煙】和室】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぱすくん7さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

ぱすくん7さん [50代/女性] 2016年04月07日 22:13:03

口コミ評価が高く、ミシュランにも掲載されたとのことでしたので期待して行きました
が、ビジネスホテル以下と思います。掃除が行き届いていません。お湯を沸かそうとしてポットを持ち上げたら台が真っ黒でした。空気清浄器の水を自分で入れる???のもびつくり。温泉の入り口は段差があり引っかかって転倒しました。御高齢の方には大変危険と思います。ベット固くて辛かったです。露天風呂蜘蛛の巣だらけ、浴室の洗面所の床は髪の毛だらけでした。タオル、アメニティとも最低レベル、料金に見あっているとは思えません。お部屋に金庫ありません。羽織は染みだらけ。フロントの方は外人さんには大変愛想が宜しいようです。上の階の音、隣の音が聞こえて安普請でびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2016年04月18日 06:35:26

この度は京湯元ハトヤ瑞鳳閣にご宿泊を頂き誠に有難うございます。
ご指摘を頂きましたお部屋・大浴場の清掃・温泉の入り口の段差・そしてフロントスタッフの対応件に関しまして、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
また、貴重なお時間に不愉快な思いをさせてしまい深く反省しております。
今後はこのよう事がないよう努めてまいります。またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。
         フロント副支配人 今坂

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF!【京都温泉開湯】 ~ Basic Plan ~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 和モダン(洋室ベット2+畳)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mcc_smartさんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

mcc_smartさん [40代/男性] 2015年01月30日 14:23:00

立地条件もよく、お部屋も綺麗で、大きな温泉も完備されて居るので定宿にしておりました。

しかし次回から他と比較しながら再検討しようと思いました。

理由はホスピタリティの低さです。

朝食を食べるために会場に行きました。忙しいのかもしれませんが食事会場で働く若い女性たちには笑顔どころか、「いらっしゃい」ませの言葉もなし。

お茶を入れて欲しくて声をかけたら、不機嫌な顔をされるだけで返事もない。

不安定な状況でお盆をもって配膳されているので、案の定、ひっくり返して床はグチャグチャ。

それでも「しつれいしました」の声もなし。

そんなに嫌なら働かなければよいのでは?

一番よく働かれているのは責任者らしき男性の方でしたが、少し、社員教育の徹底をされた方が良いと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
【お一人様限定朝食付】【好評です。今月も再登場です】贅沢シングル利用☆彡ゆったり温泉を楽しもう
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 和モダン(洋室ベット2+畳)】

サービス1

投稿者さんの 京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月30日 23:32:52


新しく出来た温泉付きのホテルに、楽しみに2泊しました。
思っていたより施設が今一つで、シティホテルの感が否めず残念でした。
フロントがビジネスホテルのような対応で、高級感はありませんし、滞在における丁寧な説明もなかったです。
観光の説明も、地図やバス案内図を渡されただけで、素っ気なかったです。
部屋のお風呂に温泉のお湯を入れる事が出来たのは良かったです。
値段の割には不満な滞在でした。
安いプランが出ない限り、もう泊まる事はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
京湯元 ハトヤ瑞鳳閣 2014年10月13日 20:13:15

ご利用ありがとうございました。
皆様に喜んでいただけますよう、努力を続けて参ります。 今後とも宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【京都温泉開湯】 ~ Basic Plan ~(素泊り)
ご利用のお部屋
【【全室禁煙】 コーナーツイン】

526件中 501~520件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ