楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリーのクチコミ・お客さまの声
総合4
ホテル自体は少々の古臭さと使い勝手の悪さが目につきますが、部屋からの逆さ富士の眺めは最高でした。食事は美味しくて量は多すぎるくらい。総合的に値打ち感があるプランです。残念なのは風呂の入り方も判らぬマナーの悪い外国人(たぶん中国の方)が宿泊していたため同浴が不快だったこと。かかり湯もしない男性やバスタオルを湯船に持込む女性もいたとのこと。結局二回目以降は部屋風呂を利用しました。このような状況は他のホテルでも経験があり致し方ない面もありますが、漫画やイラストなどを用いて外国人の方にもより判りやすく日本式マナー・ルールを教え協力してもらう努力をすることはホテル側の責務だと思うのです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊、ご投稿誠に有難うございました。山海ヒデさんがお泊りになり、実感されましたように施設には、古さが残り建物の構造で、タオル掛けや洗面台が使いたい場所から離れており、ご不便をおかけ致しましたが内装面については、少しずつですが、リニューアルをしている事をご理解くださいませ。夕食に召し上がって頂いた、山梨の郷土料理である「ほうとう」を含めて、全9品満足された様子で「総合的に値打ち感があるプラン」とのお褒めの言葉を賜り安心致しました。さて河口湖へは、世界文化遺産登録後東南アジアの観光ビザの緩和や、円安傾向による旅行費の割安感なども影響し、政治・文化・歴史・風習の違う環境で生活をしている、海外の方々の訪日が大変増えており多少は、日本の生活習慣・簡単な日本語・有名な観光地などを勉強して来日する方も多くなりチェックイン時には、当館の英語堪能スタッフから、山海ヒデさんのご投稿にもありましたが、館内のご案内や漫画やイラストが入った説明書を使って、特に大浴場へ入る為のマナー、ルールを重点的に説明を受けており、大部分の方が真剣に耳を傾け理解してくれており、更に大浴場へ入る壁には、カラーの大きなパネルでルール、マナーを数か国語で掲示してあるにもかかわらず、本当に一握りのマナーが悪い方、ルールを守らないで自分勝手の行動で入浴され、旅行を楽しみに来た方々に、大変失礼で迷惑をかけている方がいるのも事実で、以前にも同様なご投稿があり苦慮しているのが現実であり、山海ヒデさん以外にも嫌な思いをされた方が、当館に泊りに又来てくれる事はおそらくなく、友人や知人にもあまり良い感想は、話をしてくれないのが本音だと思います。今後は、自分達の生活を守る為そして、当館を常宿にしてくれている大切なお客様の為にも、大浴場への点検回数を増やしたり、なお一層充実した説明書の考案や、説明する者が威厳と責任を持って応対し、ルール、マナーを厳守させる事により、、信頼の回復と当館の繁栄になるのではないでしょうか。
富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー クチコミ一覧へ
月岡温泉 白玉の湯 泉慶(新潟県)
5.0
投稿日:2016-05-08 16:58:44
富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー(山梨県)
4.0
投稿日:2014-03-17 21:15:55
天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(新潟県)
投稿日:2013-04-18 20:21:29
ホテル天地閣(茨城県)
投稿日:2013-04-18 20:19:16
新潟グランドホテル(新潟県)
投稿日:2011-08-19 11:04:20
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
山海ヒデさんの 富士河口湖温泉 ホテルニューセンチュリー のクチコミ
ホテル自体は少々の古臭さと使い勝手の悪さが目につきますが、部屋からの逆さ富士の眺めは最高でした。食事は美味しくて量は多すぎるくらい。総合的に値打ち感があるプランです。残念なのは風呂の入り方も判らぬマナーの悪い外国人(たぶん中国の方)が宿泊していたため同浴が不快だったこと。かかり湯もしない男性やバスタオルを湯船に持込む女性もいたとのこと。結局二回目以降は部屋風呂を利用しました。このような状況は他のホテルでも経験があり致し方ない面もありますが、漫画やイラストなどを用いて外国人の方にもより判りやすく日本式マナー・ルールを教え協力してもらう努力をすることはホテル側の責務だと思うのです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊、ご投稿誠に有難うございました。山海ヒデさんがお泊りになり、実感されましたように施設には、古さが残り建物の構造で、タオル掛けや洗面台が使いたい場所から離れており、ご不便をおかけ致しましたが内装面については、少しずつですが、リニューアルをしている事をご理解くださいませ。夕食に召し上がって頂いた、山梨の郷土料理である「ほうとう」を含めて、全9品満足された様子で「総合的に値打ち感があるプラン」とのお褒めの言葉を賜り安心致しました。さて河口湖へは、世界文化遺産登録後東南アジアの観光ビザの緩和や、円安傾向による旅行費の割安感なども影響し、政治・文化・歴史・風習の違う環境で生活をしている、海外の方々の訪日が大変増えており多少は、日本の生活習慣・簡単な日本語・有名な観光地などを勉強して来日する方も多くなりチェックイン時には、当館の英語堪能スタッフから、山海ヒデさんのご投稿にもありましたが、館内のご案内や漫画やイラストが入った説明書を使って、特に大浴場へ入る為のマナー、ルールを重点的に説明を受けており、大部分の方が真剣に耳を傾け理解してくれており、更に大浴場へ入る壁には、カラーの大きなパネルでルール、マナーを数か国語で掲示してあるにもかかわらず、本当に一握りのマナーが悪い方、ルールを守らないで自分勝手の行動で入浴され、旅行を楽しみに来た方々に、大変失礼で迷惑をかけている方がいるのも事実で、以前にも同様なご投稿があり苦慮しているのが現実であり、山海ヒデさん以外にも嫌な思いをされた方が、当館に泊りに又来てくれる事はおそらくなく、友人や知人にもあまり良い感想は、話をしてくれないのが本音だと思います。今後は、自分達の生活を守る為そして、当館を常宿にしてくれている大切なお客様の為にも、大浴場への点検回数を増やしたり、なお一層充実した説明書の考案や、説明する者が威厳と責任を持って応対し、ルール、マナーを厳守させる事により、、信頼の回復と当館の繁栄になるのではないでしょうか。