サービス2
$ZEEBRA$さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- $ZEEBRA$さん [40代/男性] 2014年08月11日 17:31:07
-
仕事上、仙台での連泊の宿泊が多く、できるだけリッチモンドを利用させていただいてます。
立地もよく、今回は土日はさんでいたのですが、朝食券を弁当に交換出来たりと、連泊には、
とてもありがたいサービスです。
ただ、ちょっとだけロビーでのスタッフの対応が前より悪くなってるように思われます。
前日に話した内容と次の日の取次が出来てないことが多々あったので、
そこを努力していただけたら、もっと良くなると思われます。
部屋の方は広さなどは問題ないのですが、空調が、冷暖の切り替えが無いのが残念です。
あればもっとよいかと。
風呂は、掃除が毎回雑で、浴槽によく髪の毛が落ちてあります、
オーバーフロー用の口付近や、浴槽のシャンプー置いてある裏などに特にあります。
シャワーヘッドを、壁側にしてあるのでお湯を出した瞬間に流れてくる時があります。
お風呂だけは、もう少し頑張ってもらいたいです。
アメニティや備品は充実してあるので、とても助かっています。
今回は、総合的に普通になってしまいましたが、ビジネスで使っているホテルでは、
良いホテルだと思うので、また利用させていただきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- リッチモンドホテル仙台 2014年08月12日 07:46:06
-
いつもリッチモンドホテル仙台をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食とのお弁当交換のサービスにつきましてはご満足いただけたご様子で大変嬉しく思っております。
しかしながら、スタッフの対応につきましては至らぬ点があり誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご満足いただけるサービスとは、お客様に快適にお過ごしいただける対応とは何かを全スタッフで今一度考え、行動して参ります。
またお部屋の清掃につきましても隅々まできちんと行き届いておらず、大変失礼致しました。清掃スタッフに直ちに報告をし今まで以上に清掃に力を入れるよう指導して参ります。
この度は貴重なお時間をいただいてのご投稿誠にありがとうございます。いただいた内容を、より一層お客様にご満足して頂けるよう努めて参ります。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【宿泊満足度No.1記念】★【ポイント10倍!】◆朝食付◆楽天スーパーポイント10倍プラン★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:コンフォートダブル(ワイドダブルベッド154cm)】
サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月03日 20:03:52
-
2度目の利用です。
昨年はとても満足したのですが、
今回は部屋のアメニティーが1人分不足してたし、
朝食の料理もいつまでも空になったままでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年03月
- リッチモンドホテル仙台 2014年03月04日 05:22:58
-
この度もリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋のアメニティーの件、並びにご朝食の際にもご迷惑をお掛け致しましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
頂いたご意見をホテル全体の課題として取り組み、ご宿泊のお客様に心地よくお過ごし頂けるホテルを目指し、従業員一同努めて参ります。
この度は貴重なお時間の中、ご投稿頂きまして誠に感謝致します。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】★【朝食付き】朝6時より営業!おいしいヘルシーバイキング朝食付きプラン★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:トリプル セミダブルベット3台】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
sawashimaさんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- sawashimaさん [40代/男性] 2013年10月20日 17:45:20
-
駐車場の料金を二重徴収されたのは残念でしたが、お部屋・立地とも
なかなか良かったです。
後から気づきましたが、家族4人で予約をした後、追加別途3000円のメールがありましたが、当日は何も確認ありませんでした。まぁ子供が小さいので何とか寝れましたが。
お風呂も大きくてリッチな気分になれました。
子供の特典がなぜかアメニティだったのは、微妙ですが。
残念なのは、フロントの女性が知っている限り2名とも、受付嬢気分なのかナマリがきつく事務的な対応だったこと、また朝食付きプランなのに、朝食場所のロイホが混雑しすぎて(40分待ち)、弁当をいただくことになりました。予定が慌ただしい宿泊翌日の朝食に長時間並ぶ気にはとてもなれません。いくらなんでもキャパ的に無理があると思います。
代わりにもらった弁当も3種類のうち、2種類が売り切れで、これだったら外食の方がよかったなと。
立地的には便利で、お部屋も静かで休めました。
値段で考えると相応な感じです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- リッチモンドホテル仙台 2013年10月21日 07:35:12
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして、ありがとうございます。お客様にはこの度多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。駐車場料金の件やお部屋のご案内の件につきましても、全ては確認不足から生じたものであり、心から反省しております。以後、このことがないようにスタッフ間での情報共有の徹底、フロントの対応の一からの見直しを、私が自ら率先して行って参ります。ロイヤルホストの朝食に関しましてもお客様にはお待たせし、誠に申し訳なく感じております。週末や連休の際は、ロイヤルホストのスタッフと混雑緩和の方法を只今ご検討させていただいております。少しでも満足して頂ける様にお弁当もご用意致しましたが、売り切れと充分な数を見越していなかった私共の落ち度であります。申し訳ございません。この度は貴重なお時間を割いてこのようなありがたいお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。お仕事や、家族旅行の際は是非今一度、私共のホテルに足をお運び下さいませ。心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★【ファミリー5大特典】家族でステイ☆朝食バイキング付き♪★
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙:セミダブル(ダブルAと同じ部屋18平米)】
サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月01日 22:52:44
-
エレベーターが2つあり、チェックイン時に説明がなく違ったエレベーターで登ってしまい気分が悪くなった。対応者は新人のようだったがきちんとフォローして欲しい。
部屋は広く綺麗で良かった。
朝食はバイキングで積極は良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- リッチモンドホテル仙台 2013年08月02日 06:17:09
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
チェックイン時のご案内不足により、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事が起きぬよう、新人スタッフの教育・バックアップをしっかりすると共に、全スタッフが再度お客様に寄り添ったおもてなしをできるよう見直して参ります。
誠に勝手ではございますが、お客様に再度私共のホテルをご利用頂けるよう努力して参りたいと思います。
この度はお忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★【ファミリー5大特典】家族でゆったり快適ステイ☆朝食バイキング付き♪★
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:コンパクトツイン(スタジオツイン)】
サービス1
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月10日 01:34:33
-
リッチモンドホテルグループはよく利用してますが、次はないかな。
一番気になったのがチェックインでの対応。フロントチーフと名札に記載がありましたが、アメニティ下さいと言っても、まずは自分のパソコン作業優先。2回言ってようやく出すという自分優先の人。エレベーター前の部屋はうるさくて嫌なので静かな部屋を依頼したら、部屋番号が変わったのに、キーケースには最初の部屋番号が記載されたままこちらが新しい部屋です、と渡されました。それって変更前の部屋番号ですよね?と問い詰めて初めて、あ、そうだ!という顔をしてキーケースを書き換える始末。また、後ろのエレベーターで上がって下さいとの案内だったが、階に上がったら部屋番号がなく、エレベーター前の電話からフロントに電話すると、別館とのこと。きちんと説明くらいしてもらいたいもの。別のスタッフが案内してくれましたが、気がきかない上に案内や説明が全く出来ない方がチーフ職とは驚きと、対応には不快でしかありませんでした。
部屋の椅子にはシミがあるし、普通は変えますよね。
ロイヤルホストでモーニングメニューを利用できるのかと思って行ったら、土日はバイキングのみと。部屋にある館内案内には営業時間やルームサービスメニューくらいしか案内がなく、そういう事も書いてくれると翌日の食事の計画も立てやすいんですよね。バイキングを皆食べたいわけじゃないからね。
様々な視点からこちらのリッチモンドはまだサービスや対応が不十分。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- リッチモンドホテル仙台 2016年11月10日 08:26:39
-
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたにも関わらず、スタッフの心配りの至らない対応、お部屋の設備確認の不備によりご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
チェックインの際には、本来であればアメニティも私共からご提案のうえお渡しし、本館別館も間違いが無きようご案内を差し上げております。
しかしながら、対応させていただいたスタッフのご案内が多岐に渡って不足しており、大変心苦しく、教育不足を痛感しております。
全スタッフに再度この事実を周知し、再び同じことが絶対に起きぬよう、徹底をして参る所存でございます。
またお部屋の椅子の染みに関しましても、清掃担当の確認不足といわざるを得ません。
部屋の清潔状態を保つのみではなく、お客様の目線に立ち不備が無いかを見極めるよう、清掃担当と連携を密にとり改善に取り組んで参ります。
朝食内容につきましては、こちらもあわせて本来はチェックインの際にお伝えすべきところでございました。平素より他店ロイヤルホストのモーニングメニューをご利用してくださっているお客様にはご混同を招いてしまうかと存じます。
館内案内でもそのようなご案内は不足しておりますので、併せて至急改善をして参ります。
数々の不手際に関し、重ねて深くお詫び申し上げます。
この度はお忙しい中ご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・一人旅・カップル・ファミリー・グループに!】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙:ダブルA(ダブルベッド140cm18平米)】
サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル仙台 のクチコミ
2名での予約でしたが、もともと一人用の部屋?アメニティ・タオルなどが一組ずつしかなく後から届けてもらいました。 部屋も狭く感じますね。ビジネスホテルだから仕方ないですが。あとフロントでクレンジングなどのアメニティが選べるのですが、 その際フロントスタッフにじろじろ見られるのは不快でした。今回平日宿泊だったので家族連れや団体が少なくフロント近くの部屋でもわりと静かに過ごせましたが、午前3時に酔っ払い男性客達が廊下でうるさかったのでやはりその後眠れず。まあ、ビジネスホテルだから我慢するしないですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋にご入室した際にアメニティ類が1名分しかご準備がなく、大変失礼致しました。
また数々のご迷惑をお客様にお掛けし、不快な気持ちにさせてしまった事、この場をお借りし、重ねてお詫び申し上げます。
お客様への配慮、またサービス面をこの機会に一から見直し、より快適に過ごせるホテルを目指し、全スタッフに再教育致します。
また誠に勝手ではございますが当ホテルに次回以降、ご宿泊頂けると幸いでございます。
この度は貴重なお時間を割いて、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
支配人